本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

ルベルのシャンプーを使ってツヤのある輝く髪を手に入れよう

スポンサー

髪のことでお悩みの人は、自分が使っているヘアケア商品が自分に合っていないことが原因かもしれません。今使っているシャンプーをルベルのシャンプーに変えてみませんか?おすすめのルベルのシャンプーをご紹介します。ぜひルベルのシャンプーを使ってあなたも輝く髪を手に入れてくださいね。

ルベルってどんなブランドなの?

ルベルのシャンプー出典:ルベル公式サイト

ルベルというヘアケアブランドをご存知でしょうか。ルベルは1977年に設立したドイツとのメーカーと提携して生まれたブランドです。「ALL YOUR OWN~すべてはあなたが輝くために」をコンセプトに、ヘアサロンへの情報提供や商品の販売を行っています。

ルベルは美容室が使うヘアケア商品を取り扱うブランドです。髪のプロフェッショナルである美容室が使う商品なので、客の頭皮や髪に合わせるために数多くのシリーズの商品を揃えているのが特徴です。

また、美容室で使用されるくらい品質の高く、洗浄成分にこだわっているブランドのため、美容室だけでなく個人にも大変人気があります。シリーズで商品が細かく分かれているので、髪や頭皮の悩みによってどの商品を使うべきか分かりやすいのもいいですよね。

ルベルの商品をぜひ使ってみたいけど、シリーズが多くてどの商品を使ったらいいか分からないという人もいらっしゃるのではないでしょうか。ルベルの商品の選び方と実際の商品をご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

どんな髪の悩みに対応しているの?

ルベルのシャンプーは人それぞれ違う髪や頭皮の悩みに応じたヘアケア商品があります。どんな悩みに対応した商品があるのかをご紹介していきますので、自分に当てはまる悩みがある場合は、ぜひルベルのシャンプーを使ってみてくださいね。

①頭皮の汚れや過剰な皮脂を落としたい

夏になると汗をかいて、髪もベタベタになってしまうことでお悩みの人はいませんか。汗や過剰な皮脂は頭皮の汚れの原因となり、落としきれずにそのままでいると、フケの原因ともなります。
頭皮が健康的な状態だと、髪も健康になります。そのためには頭皮を常に清潔に保つことが大切です。汚れを落としてスッキリとしたい人に向けた商品も、ルベルにはあるのでぜひ試してみて頭皮をスッキリさせて汗ばむ季節を乗り越えてくださいね。

②以前よりも髪が細くなってボリュームがなくなってきた

年齢を重ねるごとに髪の毛にハリやコシがなくなって、ペタンとした髪になっていくという人もいらっしゃるのではないでしょうか。若々しく見えるポイントとして健康的な髪というのはとても大切です。
頭皮や髪は年齢を重ねるごとに変化していきます。そのため、健康的な髪を手に入れ、若々しい印象を作るため、髪にもエイジングケアを行いましょう。髪のボリューム不足に悩んでいて、髪のエイジングケアをしたいという人にも、ルベルの商品はおすすめなんです。

③髪のダメージに悩まされている

髪はとてもデリケートで、様々な要因でダメージを受けてしまいます。紫外線や、乾燥などの環境的な要因や、パーマやカラーで、ダメージを受けていることもあります。そのため、できるだけ髪のダメージを減らすことも大切です。
しかしどれだけ日常生活で気をつけていても、髪は少なからずダメージを受けてしまいます。そのため、ヘアケアをしてダメージを補修することが大切です。ルベルの商品を使って、ダメージ補修をしてキレイな髪を取り戻しましょう。

④くせ毛に悩まされている人

梅雨の時期や、雨になると髪がうねったり、くせ毛に悩まされている人も多いのではないでしょうか。くせ毛が理由で自分が思うようなヘアスタイルができなかったり、せっかくヘアセットをしてもすぐに崩れてしまうのは、とてもショックですよね。
そんなくせ毛対策にも、ルベルの商品は活躍してくれます。ぜひくせ毛を直してキレイでうるおいのある髪を手に入れて、思い通りのヘアスタイルを楽しんでください。

スポンサー

ルベルのおすすめシャンプー7選♡

ここからは、ルベルのシャンプーをシリーズごとにご紹介していきます。自分の髪の悩みにあったシャンプーを探してみてください。

①イオシリーズ

ルベルのシャンプー イオシリーズ
(amazon)
イオシリーズは多くの人が使いやすい、ルベルの商品の中でも基礎ケアに向いているシリーズです。ルベルの商品を使ってみたいけどどれから試していいか分からないという人は、イオシリーズの商品から試してみてはいかがでしょうか。
しっかりと頭皮の汚れを落として髪や頭皮のコンディションを整えつつも、優しい使い心地で髪を労わりながら汚れを落とすことができます。毎日使って、その効果をぜひためしてみてください。

シリーズは、フレッシュメント、クリアメント、リラックスメントの3種類あります。フレッシュメントは、ベタつきが気になる人に向けた商品で、汚れをしっかりと洗い落としてくれます。グレープフルーツの香りが爽やかな気分にさせてくれます。

クリアメントは、特に大きな頭皮や髪の問題を抱えていない、ノーマルな髪の人におすすめな商品です。髪を優しく洗いながらも、汚れは落としてくれます。さっぱりとした使い心地です。フローラルグリーンの優しい香りなので、誰でも使いやすいのも魅力的です。

リラックスメントは、髪や頭皮の乾燥が気になる人におすすめの商品です。しっかりと髪や頭皮を洗いあげながらうるおいを与え、しっとりとした髪に仕上げてくれます。ローズグリーンの甘い香りがとても心地よいのも特徴です。

参考価格:2,124円
内容量:600mL

 

②イオセラムシリーズ

ルベルのシャンプー イオセラムシリーズ
(amazon)
イオセラムシリーズは、くせ毛対策に特化した商品です。くせ毛に悩まされている人は、こちらの商品を使ってみてはいかがでしょうか。クリーミーで濃密な泡が髪やシャンプーを優しく洗いあげ、根元からクセを抑えた髪にしてくれます。
くせのない髪は、髪がきれいな丸の形をしていますが、くせ毛は髪の毛自体が一本一本歪みが起きている状態です。そのため、髪の外側は水分を吸いやすいのにも関わらず、内側は吸いにくかったりして、湿気で髪がパサついたり広がっていく原因となってしまいます。

そんな髪の水分バランスが崩れやすいくせ毛に対して、セラムという美容液が水分バランスを整えてくせの質感を抑えることでキレイでくせのない髪に仕上げてくれます。

透明感のある花の香りに、カシスやリンゴの香りがアクセントとして含まれています。リフレッシュしながらくせ毛ケアを行うことができるシャンプーです。

参考価格:2,626円
内容量:600mL

 

③ヴィージェシリーズ

ルベルのシャンプー ヴィージェシリーズ
(amazon)
年齢を重ねたことで細く、ボリュームがなくなっている髪におすすめの商品です。年齢を重ねてくると、水道水の金属イオンが、髪に蓄積しツヤの低下やコンディショナーの浸透を妨げる原因になっています。
ヴィージェシリーズのシャンプーには、ホームケアシリーズと、スキャルプシリーズの2種類があります。

ホームケアシリーズの特徴は、エイジングに悩む髪の余分な皮脂や匂いをキレイに洗いながら、地肌と髪をリセットすることで健康的な髪にしてくれます。フレッシュグリーンとグレープフルーツの華やかな香りが、清々しい気持ちにさせてくれます。

スキャルプシリーズの特徴は、より頭皮をケアすることに着目した点です。頭皮の悩みは、人それぞれのため、その悩みに応じた商品を使うことが大切です。

皮脂や汚れが気になる人、乾燥が気になる人、エイジングで地肌の活力が足りないと感じている人、スキャルプシリーズの中でそれぞれ悩みに応じたシャンプーがありますので、スキャルプシリーズを試したい人は、頭皮の悩みに応じて商品を選んでみてください。
エイジングケアをしたい人は、ぜひ髪や頭皮の悩みや自分の髪の状態に合わせて選んでみてくださいね。

参考価格:4,860円
内容量:600mL

 

④ナチュラルヘアソープシリーズ

ルベルのシャンプー ナチュラルヘアソープシリーズ
(amazon)
ナチュラルヘアソープシリーズは、人にも環境にも優しい弱酸性のシャンプーです。様々な天然成分が髪を優しく洗いあげてくれます。天然素材にこだわった商品を使いたいナチュラル志向の人や敏感肌の人におすすめの商品です。
ナチュラルヘアソープシリーズも、髪質や頭皮の状態によってシーウィード、ホホバ、マリーゴールド、サイプレスの4種類のシャンプーがあるので自分にあった商品を選んでくださいね。

シーウィードは、傷んだ髪に悩んでいる人におすすめのシャンプーです。髪をなめらかにしてくれる成分である海藻エキスが傷んだ髪を包み込んで、ツヤを与えてくれます。フローラルマリンの香りが、まるで海辺にいるような心地よい気持ちにさせてくれます。

ホホバは、髪が乾燥してパサついてしまうことに悩んでいる人におすすめのシャンプーです。うるおい成分であるホホバオイルが乾燥してパサつく髪に浸透し、しっとりとまとまりのある髪に仕上げてくれます。

マリーゴールドは、過剰な皮脂に悩む人におすすめのシャンプーです。ひきしめ成分であるマリーゴールドエキスが、皮脂のバランスを調整し、オイリーな頭皮から健康的な頭皮の状態にします。軽やかで爽やかな髪に仕上げてくれます。

サイプレスは、フケやかゆみに悩むストレス地肌の人におすすめのシャンプーです。高い抗菌作用で知られるヒノキが、フケやかゆみを予防して健やかな頭皮状態にしてくれます。

参考価格:1,994円
内容量:720mL

 

⑤クールオレンジシリーズ

ルベルのシャンプー クールオレンジシリーズ
(amazon)
 スーッとする爽快感のあるシャンプーが好き、夏はスッキリとするシャンプーを使いたいという人におすすめのシャンプーです。頭皮をサッパリと洗いあげてくれるスキャルプシャンプーで、頭皮の汚れが気になる人もぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
メントールが配合されていて使用すると爽快感がありますが、髪や頭皮の刺激は抑え健やかな髪へと仕上げてくれます。メントールの強さもヘアソープ、ヘアソープSC、ヘアソープUCの中から選ぶことができるので、好みの爽快感を選んでみてくださいね。

参考価格:1,764円
内容量:600mL

 

⑥シーソーシリーズ

ルベルのシャンプー シーソーシリーズ
(amazon)
2018年に発売されたばかりの新しいシリーズであるシーソーは、光の反射に着目してツヤのある輝く髪にしてくれるシャンプーです。クリーミーな泡が優しい洗い心地を実現し、髪の摩擦を防ぎながら髪と地肌を洗いあげてくれます。
髪質によって3種類のシャンプーがあり、柔らかく絡まりやすい髪質の人向けはスムースタイプをおすすめします。根元からふんわりとして、毛先までなめらかなしなやかな髪にしてくれます。

硬く広がりやすい髪の人は、タイトタイプをおすすめします。しっとりと根元からまとまった髪にしてくれます。間のノーマルタイプの髪の人は、バランスタイプをおすすめします。
根元から毛先までなめらかな健康的な髪に仕上げてくれます。

参考価格:5,680円
内容量:500mL

 

⑦ソナシリーズ

ルベルのシャンプー ソナシリーズ
(amazon)
ソナシリーズは、これまでの日常的に使用するシャンプーとは異なり、カラー直後に7日間で集中して使用するタイプのシリーズです。このシリーズを使用することでカラーをした髪を長く楽しむことができます。
カラーをした後の7日間は、髪がデリケートな状態になっています。シャンプーをすることで髪が抜けやすくなったり、髪の水分量も減ってしまうため、髪や頭皮が乾燥しやすい状態になっています。

そんなデリケートな7日間に必要なのは、髪や頭皮を特に労わったスペシャルケアです。シャンプーによるカラーリングの色素の流出を抑え、水分を補給することが大切です。せっかく行ったカラーを少しでも長く楽しむために、ぜひ7日間を大切にしてください。

シャンプーは髪を染めたカラーによってA、Be、Pの3種類あります。自分がカラーリングした髪の色に合わせて使い分けてください。
アッシュ系のカラーの人は、青いパッケージのAを、レッド系のカラーの人は、赤いパッケージのPをベージュ系のカラーの人は、黄色のパッケージのBeを使用してください。

参考価格:810円
内容量:80mL

 

ルベルのおすすめトリートメントシリーズ2選

ここまでご紹介したシャンプーのシリーズにも、トリートメントはありますが、トリートメントに特化したシリーズもルベルにはあるんです。そんなトリートメントシリーズをご紹介します。

①イオエッセンスシリーズ

ルベルトリートメント イオエッセンスシリーズ
(amazon)
イオエッセンスシリーズは、イオシリーズの洗い流さないトリートメントです。洗髪をしてタオルドライ後に髪につけてドライヤーで乾かすことで、ドライヤーの熱からも髪を守りつつ、しっとりとしたなめらかな髪にしてくれます。
保湿オイルが浸透することで、内側から髪の状態を整え、髪のひっかかりやうねりをなくし、指通りのいいサラサラな髪に仕上げてくれます。また、紫外線保護成分も含まれているため、強い紫外線からのダメージを防いでくれます。

髪質や髪形によってスリーク、モイスト、フォルティの3種類があります。スリークは広がりやすく、ストレートな髪の人におすすめです。毛先までまとまって指通りがなめらかな髪にしてくれます。
モイストは乾燥でパサつきやすいウェーブの髪の人におすすめです。保湿力に優れているシロキクラゲエッセンスが、髪をしっかりと保湿し、しっとりとしたうるおいのある髪に仕上げてくれます。

フォルティはボリューム不足な髪の人におすすめです。髪にコシを与えながら、ふんわりとした髪に仕上げるクリームジェルタイプのトリートメントです。細く、弱い髪にしっかりと弾力を与えます。

また、3つのトリートメントの他に加齢による髪の変化が気になる人向けに、マザーエッセンスというトリートメントもあります。100%植物性のオイルでできているため、トリートメントの成分にこだわりを持っている人にもおすすめです。
植物性オイルが肌を優しくケアしながら、内部に浸透し髪に自然なツヤを与えてくれる商品です。

参考価格:2,160円
内容量:100mL

 

②ヴィージェヘアサプリシリーズ

ルベルトリートメント ヴィージェヘアサプリシリーズ
(amazon)
ヴィージェシリーズのトリートメントは、キューティクルの弾力に着目した商品です。パーマやカラーを繰り返して傷んでいる髪や、加齢に伴い弱くなっている髪をサポートすることで、キレイな髪でパーマやカラーを楽しむことができます。
ヘアサプリシリーズは、1、2、3S、3V、プラスの5種類あります。1からプラスまでの4種類を順番に使うことで、より高い効果を得ることができる商品です。

1は、髪の中にあるタンパク質の線維でできている層であるコルテックスをケアしてくれます。コルテックスは、髪の強さの元となっており、髪の大部分を占める重要な層です。コルテックスをケアすることは髪のケアの上でも非常に大切です。

2は、髪の一番外側にあるキューティクルを補修してくれます。髪のツヤや健康を守るためにも、キューティクルをケアすることはとても大切なことです。

3は3Sと3Vに分かれており、髪質によって使い分ける商品です。髪の弾力を補強し健康的な髪にしてくれます。3Sは硬い髪の人向けに、柔らかく保湿してくれる成分が含まれていて、3Vは柔らかい髪の人向けに、ハリとコシを与えてくれる成分が含まれています。

プラスは、週に1回のスペシャルケアです。1から3でケアした、しなやかで健康的な髪の状態を保護してくれる商品です。
健やかでキレイな髪のまま、自由なヘアスタイルを楽しみたい人は、ぜひヘアサプリシリーズを使ってケアをしてみてくださいね。

参考価格:2,832円
内容量:250mL

 

ルベルのヘアケア商品を使ってキレイで健康的な髪になろう

ルベルのヘアケア商品

ここまでルベルのヘアケア商品をご紹介してきました。たくさん種類があるため、どの商品を使ったらいいか悩む人も多いと思います。ルベルは美容師の人が使っているブランドなので、ぜひ美容師の人に相談してみたらいかがでしょうか。
ルベルの高品質なヘアケア商品を使って髪の悩みを解消しつややかな輝く髪を手に入れてくださいね。

スポンサー