dプログラムの化粧水で敏感肌ケアをしよう!新登場の美白化粧水も紹介!

スポンサー

dプログラムの化粧水は口コミサイトでもかなり高評価の人気コスメ!肌タイプに合わせて5種類もあるので、自分にピッタリの化粧水が見つかりますよ。
なぜか急に調子を崩してしまう「ときどき敏感肌」のためのブランドとあって、肌荒れに悩んでいる人にこそおすすめしたい商品です。
「肌がボロボロ」なあなたも、dプログラムであなたの肌に寄り添ってくれる化粧水を見つけましょう!

もくじ

dプログラムは資生堂の敏感肌専門ブランド

d プログラム「ときどき敏感肌からなりたい肌へ!美白ケア誕生」篇|資生堂

出典:dプログラム公式サイト

女性の肌はとてもデリケート。ずっと調子が良かったのに、なぜか突然肌荒れしてしまうことはありませんか?化粧品もずっと同じものを使っているし、食生活にも気を付けているのに、なぜ……!?

こんな「ときどき敏感肌」になってしまう人のために作られたのが「dプログラム」です。
デリケートな肌でも使いやすいように、厳選した成分を使用し、アルコールや香料、防腐剤などの肌に刺激になりやすいものは配合していません。

さらに、敏感肌のためのコスメなので、アレルギーテストを行い、敏感肌の方によるパッチテストも行っています。
また、肌トラブルを極力避けるために、ニキビになりにくい処方という徹底ぶり。

繰り返す肌荒れにストップをかけるために、美肌バリア機能を育み、肌荒れしにくい肌へと整えていくのがdプログラムのコンセプトです。

dプログラムの化粧水はこんな人におすすめ!


dプログラムはこんなお肌の悩みに寄り添っています。あなたにもこんな経験はありませんか?

  • ずっとその化粧品で調子が良かったのに、急に合わなくなってきた
  • 調子が良いときとニキビができやすい時が定期的に訪れる
  • 外に出ただけで肌がムズムズする
  • 季節の変わり目になると乾燥しやすく、メイクがきまらない
  • 仕事や家事で忙しく、いつも肌荒れしている
  • 紫外線に当たったり乾燥したりするとかゆみが起こる

当てはまる人はdプログラムの化粧水でケアしたほうがいいかもしれません!

なぜときどき敏感肌になってしまうの?


敏感肌になってしまう大きな原因は、バリア機能の低下だと考えられています。
私たちの肌にはもともと肌を覆うバリアのような膜があって、外部からの刺激物の侵入を防いだり、水分が蒸発したりするのを防ぐ働きをしています。
ところが乾燥や紫外線ダメージなどでこのバリア機能が正常に働かなくなると、私たちの肌はとたんに敏感になって、さまざまな不調を感じるようになってしまうのです。

・ベタつくところと乾燥するところが同居してしまうアンバランス肌
・乾燥から皮脂が過剰分泌して毛穴が詰まってしまうニキビ肌
・水分量が少なくどんなものにも過敏に反応してしまう乾燥肌

これらは代表的な敏感肌の症状です。
食生活や規則正しい生活習慣も大切ですが、スキンケアにおいては、肌のバリア機能が正常に働けるように、肌タイプに合った化粧品でバランスを整えていくことが大切です。

スポンサー

dプログラムの化粧水は肌タイプに合わせて選べる5種類!

①べたつき・かさつきが気になる人に「バランスケアローション」

Amazonで詳細をみる

乾燥しているのにべたつく、そんなバランスを崩した肌をケアできる薬用化粧水です。うるおいのバランスを整えて、ふっくらとやわらかな肌をめざせます。
使い心地は角層にスーッと浸透していくよう。心地よいみずみずしさが広がって、自然に肌に溶け込んでいく感じです。
毛穴が目立つ人やニキビができやすい人は、こちらを試してみませんか?
「さっぱり」と「しっとり」の2タイプがあります。

内容量 125ml
参考価格(amazon) 3,780円


化粧水と一緒に使いたい乳液「バランスケアエマルジョン」

Amazonで詳細をみる

カサつく肌に長時間うるおいを与えて、皮脂バランスもととのえる乳液です。肌にじゅうぶんなうるおいがあると、毛穴も目立たなくなりますよ!
使い心地はふんわりエアリー。すっとなじんで、ベタつきにくい処方です。ニキビを予防したい人にもおすすめ!
「さっぱり」と「しっとり」の2タイプがあります。

内容量 100ml
参考価格(amazon) 4,100円

 

②大人ニキビが気になる人に「アクネケアローション」

出典:d プログラム公式サイト
大人になってからできるニキビは繰り返しやすく、厄介ですね。メイクをしても隠し切れないニキビで悩んでいる人も多いのではないでしょうか?アクネケアローションは肌のバリア機能を整えて、すべすべの美肌に導きます。
キメが荒く、ザラザラしてた肌も、この化粧水を使っていくうちにツルンとしたなめらかに♪透明感あふれる肌に近づけますよ。

内容量 125ml
参考価格(amazon) 3,780円

 

化粧水と一緒に使いたい乳液「アクネケアエマルジョン」

Amazonで詳細をみる

ニキビ予防したいならこちらの乳液がおすすめ!しっとりとうるおいを与えて、ニキビや肌荒れができにくい肌に導きます。
ジェル状なので使いやすく、皮脂でベタつく肌や汗をかきやすい夏でも快適な使い心地ですよ。
「期待していなかったのにこれはすごい!」「子どものニキビケアのために買っている」という口コミでも好評です♪

内容量 100ml
参考価格(公式サイト) 4,104円

 

③カサカサ・肌荒れが気になる人に「モイストケアローション」

Amazonで詳細をみる

いつもカサカサしてしまう人にはこちらがおすすめ!乾燥はさまざまな肌トラブルを引き起こすもとです。
乾燥した角質層にたっぷりとうるおいを与え、バリア機能を整えてすこやかな肌をめざしましょう。
こちらの化粧水を使った後の肌は水分をしっかり含んでモチモチの感触♪うるおいがある肌は透明感も出てきますよ。手のひらでやさしくハンドプレスでなじませていきましょう。

内容量 125ml
参考価格(amazon) 3,780円

 

化粧水と一緒に使いたい乳液「モイストケアエマルジョン」

Amazonで詳細をみる

乾燥肌の人はとくに乳液を大事にしたいものです。化粧水で水分を与えたあとは、乳液でうるおいをしっかり閉じ込めるようにしましょう。
粉を吹いてしまう人や肌荒れがひどくて皮がむけてしまうような人は、気になる所に重ねづけをするのもいいですよ。手のひらの体温でじっくりと浸透させましょう。

内容量 100ml
参考価格(amazon) 4,100円

 

④年齢サインが気になったら「バイタルアクトローション」

出典:dプログラム公式サイト

美しい肌を作るうるおいの機能は、およそ30歳前後で衰え始めるといわれます。最近、乾燥やハリのなさが気になる人は、もしかしたら年齢サインかも!?
バイタルアクトローションは若々しいハリと透明感を与える薬用化粧水。
とろみがあって濃厚なテクスチャに見えますが、意外にも肌なじみが良く、つけるとスーッと角質層に浸透していきます。
肌荒れしているときにもしみることなく使えると人気です。

内容量 125ml
参考価格(amazon) 4,860円

 

化粧水と一緒に使いたい乳液「バイタルアクトエマルジョン」

Amazonで詳細をみる

年齢を感じ始めた肌にやさしく広がるエアリーミルクです。目元などの気になる乾燥小ジワなどにやさしく広がり、うるおいの膜でデリケートな肌を守ります。
ベタつきにくい軽い使い心地で、ストレスなく使えるところも人気のポイントです。

内容量 100ml
参考価格(amazon) 5,180円

 

⑤美白したい人に「ホワイトニングクリアローション」

Amazonで詳細をみる

くすみやニキビ跡などで悩んでいた人が待ち望んでいたホワイトニング化粧水です!
2019年4月に発売され、早くも人気上昇中。
シミ・くすみがあると顔全体がドンヨリ暗く見えてしまいますよね。また、ニキビが治ってもいつまでも跡が残って、コンシーラーで隠すのに苦労している人も多いのではないでしょうか?
ホワイトニングクリアローションはメラニンを含んだ肌の生まれ変わりをサポートする薬用化粧水。
使い続けるうちに、ワンランク明るい、クリアな素肌をめざせます!

内容量 125ml
参考価格(amazon) 4,320円

 

化粧水と一緒に使いたい乳液「ホワイトニングクリアエマルジョン」

Amazonで詳細をみる

シミもくすみもない肌をめざしたいなら、美白ケアも手をぬきたくないもの。化粧水のあとはみずみずしいミルクで保湿+美白ケアをしましょう。
こちらにもメラニンなどの紫外線ダメージが溜まった肌の生まれ変わりをサポートする成分を配合。化粧水とあわせて、より美しく、透明感あふれる肌へと導きます。

内容量 100ml
参考価格(amazon) 4,644円

 

dプログラム化粧水の使い方

dプログラムでは朝の「守る肌づくり」と夜の「育む肌づくり」を推奨しています。肌にとってベストなスキンケア方法で、化粧水の効果を最大限に引き出しましょう!

朝のスキンケア

出典:d プログラム公式サイト
①化粧水はワンプッシュ分を手にとり、両手のひらに広げてから丁寧に顔になじませます。これを2回繰り返します。
②軽く叩くようにして肌を目覚めさせていきます。コツは顔の中心から外側に向かって。あくまでも「軽く」がコツです。
③ワンプッシュ分の乳液を顔全体になじませます。
④最後に手のひらを顔の中心に当て、外側に向かってスタンプを押すようにポンポンと押していきます。

夜のスキンケア

出典:d プログラム公式サイト
①化粧水はワンプッシュ分を手にとり、両手のひらに広げてから丁寧に顔になじませます。これを2回繰り返します。
②肘をついて、腹式呼吸(押さえるときに口から細く息を吐き、手を移動させるタイミングで鼻から息を吸います)をしながら顔の中心から外側に向かって、ポンポンとスタンプを押すようになじませていきます。
③ワンプッシュ分の乳液を顔全体になじませます。
④再度腹式呼吸でスタンプ押しをし、目の周りや眉頭からこめかみに向かってツボ押しをします。

 

dプログラムには肌への思いやりがたくさん!おすすめ2品

下地になる保護美容液「アレルバリアエッセンス」

Amazonで詳細をみる

日中、外に出ていてなぜか肌がムズムズした経験はありませんか?もしかしたらそれは、花粉やチリ、ホコリ、紫外線の影響かも!
アレルバリアエッセンスはそんな刺激に敏感な肌を守ってくれる、日中用保護美容液です。
SPF40・PA+++と紫外線カット効果も頼りになり、ウォータープルーフなのに石鹸で落とせるという肌への思いやりがたっぷり詰まったお守りのような美容液です。
赤ちゃんでも使えるほど低刺激で、化粧下地としても使えます。気になる人はファンデの前にひと塗りしてみましょう♪

内容量 40ml
参考価格(amazon) 3,240円

 

ニキビ・肌荒れを防いでくれる「スキンケアファンデーション(パウダリー)」

Amazonで詳細をみる

ファンデーションでありながらスキンケアができる敏感肌にうれしいメイクアイテムです!
肌荒れ予防有効成分のトラネキサム酸と、ニキビ予防有効成分のグリチルレチン酸ステアリルが両方入っているのは日本初なのだとか♪
使い心地はふんわり軽やかで、肌負担が少ないのもいいですよ!

内容量 10.5g
参考価格(amazon) 3,020円

 

敏感肌だってキレイになれる!dプログラムの化粧水でつやぴか肌に

出典:dプログラム公式サイト

dプログラムは敏感肌の人にこそ使って欲しいブランド。一生懸命スキンケアをしているのに、なぜかニキビや肌荒れができてしまう人にこそ、おすすめです!
美白ケアやエイジングケア、ニキビケアなどができて、そのときどきの肌の調子に合わせて使い分けができます。
今までキレイをあきらめていた人でも、dプログラムの化粧水なら、きっとあなたをつやぴか肌にしてくれますよ♪

スポンサー