本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

プチプラ「ちふれ」のおすすめコスメ26選♡人気アイテムはコレだ!

スポンサー

ちふれにはおすすめできるコスメがたくさんあります。豊富なアイテムに抜群のコスパ、欲しい時にドラッグストアですぐに手に入る手軽さと、嬉しいことづくめ♡実はちふれは安いだけじゃなく、肌へのやさしさも考えているんですよ。スキンケアは基本無添加。メイクアップだってトレンドを押さえたものがたくさんあります。今回はおすすめを26商品たっぷり紹介していきます!

もくじ

コスメを買うなら「ちふれ」がおすすめ!

ちふれはアイテムの種類が豊富

出典:ちふれ化粧品公式通販サイト

ちふれはアイテムが非常に豊富です。スキンケアなら保湿はもちろん、美白もできるし、パックや美容液まで揃ってます!
メイクアップに至っては、定番のファンデーションや下地の他にも、コンシーラーやアイカラー、ネイルまでよりどりみどり。
おしゃれに興味がある女性なら、一度は使ったことがあるでしょう。朝起きた時から夜寝るまで、ちふれは多くの場面で活躍してくれます。

肌に優しい無添加なのにプチプラ

“安いから品質は良くないのでは”と心配する人もいるかもしれませんが、ちふれは基本的に、スキンケアは無香料・無着色です。
創業当初から「誰もが安心して使える化粧品を」という思いを持ち続けているので、極力肌に刺激となる成分は入れていません。
もちろん、メイクアップ用品でも必要のない香料などは極力避けて、本当に肌にやさしいものをめざしています。

ただ、香料が入っていないものはどうしても原料の香りが気になる、という問題がありました。
ちふれでは原料のにおいで使う人が不快な思いをしないように、原料段階から香りを確かめ、香りが少ないものを選んで製造しています。
これを実現するには少なくはない工程と時間と手間が必要になりますが、プチプラでも決して手を抜かないのがちふれです。

ちふれはドラッグストアで手軽に買える

日本全国どこでも手に入るのがちふれの魅力です。
コンビニやドラッグストア、スーパー、ホームセンター…あらゆるところでちふれのコスメに出会うことができます。
「この色カワイイな」と思ったらちふれだった、という経験はありませんか?
また、友達が使っているコスメがちふれだった、ということも珍しくないのでは?
急なお泊りで化粧品が必要になったときにも、化粧直しのアイテムを忘れたときにも、ちふれはいつでも手に入りやすい、女性の味方です。

ちふれのおすすめアイテム①スキンケア

優秀クレンジング「ウォッシャブルコールドクリーム」


Amazonで詳細を見る
爆発的に売れているちふれのコールドクリームは、マッサージクリームとしてもクレンジングとしても使えるスグレモノ。
クリームタイプは肌への刺激も少な目で、乾燥肌の人でも使いやすいアイテムです。
使う時はゴシゴシこするのではなく、肌にせたらクリームを肌になじませるように、やさしくクルクルしていきましょう。
洗い流したら洗顔料で洗うのもお忘れなく♪

内容量 300g
参考価格(amazon) 1,140円

 

保湿成分の高いちふれの定番「化粧水」


Amazonで詳細を見る
基本の化粧水として愛されているロングセラー化粧水です。しっとりするのに、ベタつきがなく、すっと浸透していきます。
スキンケアの基本は保湿です。ニキビやシワ、シワ、たるみ…これらは乾燥とは密接な関係にあるって知ってますか?
毎日きちんと保湿ケアをすることが、美肌をキープするコツなのです。
毎日の洗顔後や日焼け後など、いつもそばに置いておくと便利ですよ♪「とてもしっとりタイプ」や「さっぱりタイプ」もあります。

内容量 180ml
参考価格(amazon) 594円

 

美白になりたいなら「美白化粧水W」


Amazonで詳細を見る
昔から「色白は七難隠す」といわれますが、肌が白いとそれだけで美しく見えるもの。「もっと白肌だったら」とため息をついている女性も少なくはないでしょう。
ちふれの美白化粧水は、プチプラでも美白成分が2種類しっかり入ってます!
「アルブチン」は紫外線によるメラニンの生成を抑えて、シミ予防ができる期待の成分。
また、「安定型ビタミンC誘導体」は昔から美容に愛されてきたビタミンCをさらに浸透しやすくしたもの。
このふたつがWで入っていることで、シミができにくい、透明感のある肌をめざせます。この価格で美白できるのはかなりお得ですよ!

内容量 180ml
参考価格(amazon) 1,648円

 

時間がないときにおすすめな「うるおいジェル」


Amazonで詳細を見る
これ1つで化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6つの機能がある、コスパ最高のオールインワンジェルです!
夜疲れているときに化粧水に美容液に乳液に…という手順を踏むのはけっこう大変ですよね。スキンケア中に眠ってしまったことがある人も少なくないのではないでしょうか?
オールインワンのジェルなら、洗顔後もあっという間にスキンケアが終わるので、モノグサさんにもうれしいですね!

内容量 108g
参考価格(amazon) 1,322円

 

「ふきとり化粧水」は敏感肌にもおすすめ


Amazonで詳細を見る
クレンジングやマッサージのあとのぬるつきが気になったことはありませんか?こちらのふきとり化粧水は、そんなときに便利なアイテムです。
コットンにたっぷりと含ませたら、やさしくふきとるだけでお肌サッパリ!保湿成分入りでみずみずしい仕上がりです。

内容量 150ml
参考価格(amazon) 1,078円

 

スポンサー

ちふれのおすすめアイテム②ベースメイク

崩れ知らずな下地「メーキャップベースクリーム」


Amazonで詳細を見る
しっとりと仕上がる乳白色の下地クリームです。メイク前に塗るだけで、ファンデーションの持ちが良くなりますよ!
乾燥小ジワなどでメイク崩れしやすい人でも、こちらを使うとメイクの仕上がりの違いに気づくはず。

内容量 35g
参考価格(amazon) 688円

 

日焼けから守る「日やけ止めジェルUV」


Amazonで詳細を見る
とにかくサラサラが好きな人におすすめの日焼け止めジェルです!やわらかなジェルなので伸びが良く、肌なじみも良いです。
日焼け止め効果もSPF38 PA+++と、日常生活ではちょうどいいレベル。「とにかく日焼けをしたくないから」とむやみに数値が高いものを使ってしまうと、肌にとっては負担が大きいこともあるんですよ。
しっかり日焼け予防をしたいなら、2~3時間おきに塗り直すと効果的です。保湿成分ヒアルロン酸入りでうるおいを逃がしません。

内容量 80ml
参考価格(amazon) 648円

 

しっかりカバーしてくれる「BBクリーム」


Amazonで詳細を見る
美容液・乳液・保湿クリーム・日焼け止め・化粧下地・ファンデーションの6つの働きをするBBクリームです。
BBクリームはもともとは手術や火傷などの跡をカバーするために使われていたもの。だからカバー力が高く、肌に刺激が少ないのです。
気になるシミやクマ、ニキビ跡までもなめらかにカバー。ビーチでも活躍するウォータープルーフです!

内容量 50g
参考価格(amazon) 1,298円

 

「UVバイ ケーキ」は理想のツヤ肌になれる


Amazonで詳細を見る
水あり・水なし、どちらにも対応できるパウダーファンデーションです。ふんわりと仕上げたい時には水なし、しっかりツヤを出したい時には水あり、と使い分けるのもいいですね。
SPF33 PA++と日常使いにぴったりのUVカット効果もうれしいところです。
パールが入っており、毛穴やそばかすなどを自然にカバーするとともに、ナチュラルなツヤ肌を実現してくれます。

内容量 14g
参考価格(amazon) 1,380円

 

毛穴を消してくれる「プレストパウダー」


Amazonで詳細を見る
ベースメイクの仕上がりをワンランクアップさせてくれるパウダーです。テカリや毛穴が気になる人はテカり・毛穴対策用でサラサラ肌に。
くすみが気になる人は「くすみ対策用」でパッと明るいツヤ肌に。デート前のお直しにもいいですね!

内容量 10g
参考価格(amazon) 1,430円

 

ちふれのおすすめアイテム③目元

長時間色落ちしない「アイカラー」


Amazonで詳細を見る
メイクはアイメイクの出来次第で印象が大きく変わりますよね。こちらは肌に溶け込むようなナチュラルなカラー展開で、発色がとてもきれいです。
付属のチップが極細なのでメイクしやすく、細かな部分も失敗しにくい設計。バッグにいつも入れておきたい定番アイシャドーです。

参考価格(amazon) 880円

 

大きな瞳を作る「グラデーションアイ カラー」

 Amazonで詳細を見る

4色がコンパクトに入った、美しいグラデーションが簡単に作れるパレットです。
ベースがクリームになっていて、伸びがとてもなめらか!順番通りに重ねるだけであこがれのデカ目メイクもらくらく♪
左側のハイライトはアイメイク以外にもTゾーンや涙袋にも使える色です。ハイライトを使いこなして、あなただけの立体的メイクを発見しましょう!

参考価格(amazon) 1,100円

 

「マスカラ ロング」はカールが持続する

Amazonで詳細を見る

長くカールしたまつ毛はだれもが手に入れたいもの。このロング&カールはまつ毛1本1本にしっかり繊維がからみついて、美しい目元を長時間キープします。
まつ毛の根元にブラシを当てたら、押し上げながら固定するときれいに仕上がりますよ♪

参考価格(amazon) 1,296円

 

キレイな束感がでる「マスカラ ボリューム & カール」

Amazonで詳細を見る

まつ毛の本数が少ないと、どうしても目元が寂しい印象になりがち。このマスカラはそんな薄い印象の目元をボリュームをアップし、目元を濃く彩ります。
クッキリと太くハリのあるまつ毛にメイクすると、目元の魅力もアップしますよ!
ウォータープルーフタイプなので汗にも水にも強く、夏のデートにも大活躍!

参考価格(amazon) 1,296円

 

「リキッドアイライナー」なら滲まない

楽天市場で詳細を見る

汗にも皮脂にも強いので、にじまず、長時間クッキリ!筆タイプなので太さも自由自在で、思い通りに目元がスルスル描けます。
保湿成分としてヒアルロン酸が配合されているのも魅力ですよ!

参考価格(amazon) 700円

 

ちふれのおすすめアイテム④アイブロー・チーク

自然な血色にする「チークカラー」

Amazonで詳細を見る

チークはいろいろな色を揃えて、口紅やファッションに合わせて選びたいアイテム。こちらのチークカラーは5色展開で、どれも自然な血色感を生み出してくれるものばかり。
いつも顔色が悪く見えてしまう人でも、チークをつけるだけでいきいきとした表情になりますよ!
つける場所は頬が基本ですが、顎やおでこ、耳たぶなどにつけても血色良く仕上がります。いろいろ試せるのもプチプラのちふれならではですね!

参考価格(amazon) 950円

 

ナチュラルな眉を作る「アイブローペンシル」

Amazonで詳細を見る

メイクの最後の決めてがアイブロー!繰り出し式のペンシルなので削る手間がなく、描き心地もとてもなめらか。
密着度が高い処方になっているので、きれいな眉が長持ちしますよ。

参考価格(amazon) 790円

 

ブラシでぼかしながら描ける「まゆずみ ブラシ付」

Amazonで詳細を見る

鉛筆のような握りやすさが魅力のまゆずみです。ぼかし用のブラシがついていて、毛流れを整えながら調節できます。
削るタイプなので太さも好みに調節しやすいのがいいですね!

参考価格(amazon) 432円

 

ちふれのおすすめアイテム⑤口紅・リップ

うるおいとツヤを与える「口紅」

Amazonで詳細を見る

カラーバリエーションはなんと30色!これだけあれば自分にぴったりの色が見つかりますね!
美容液なみにヒアルロン酸をたっぷりと配合しているので、乾きやすい唇をしっとりとケアしてくれます。
こちらは極力無駄を省いている環境にも配慮した口紅。詰め替え用なので別売りのケースにセットして使ってください。

参考価格(amazon) 635円

 

好発色の「リップスティックY」


 Amazonで詳細を見る

見たままの色が長続きする、あざやかな発色で人気のシリーズです。スリムタイプで塗りやすいのも魅力ですよ。カラー展開は9色です。

参考価格(amazon) 540円

 

「リキッドルージュ」で立体感のある唇に

 Amazonで詳細を見る

リキッドタイプは発色が鮮やかで、濃密なツヤが自慢です。ぷるんと立体感のある唇をめざしたいなら、こちらがおすすめ。
チップは唇にフィットしやすく、ひとぬりで美しい仕上がりになります。全6色です。

参考価格(amazon) 979円

 

魅力ある口元を演出する「リップライナー」

 Amazonで詳細を見る

せっかくの綺麗な口紅も、にじんでしまっては魅力半減。リップライナーは口紅のにじみを防ぐ効果があるので、ワンランク上のリップメイクをしたいならぜひ使ってみましょう!
さまざまな口紅に合わせやすい6色が揃っています。

参考価格(amazon) 1,050円

 

「薬用リップクリーム」で唇の荒れを防ぐ

出典:ちふれ公式通販サイト

皮膚が薄く、ガサガサになりやすい唇をしっとりとケアする薬用のリップクリームです。
女性はもちろん、男性や子供にもおすすめ!
肌荒れ防止成分や保湿成分が配合されており、口紅の下地としても、トップコートとしても使えます。

参考価格(amazon) 830円

 

ちふれのおすすめアイテム⑥その他

速乾性の高い「ネイルエナメル」


Amazonで詳細を見る
ラメ入りも豊富に揃った、53色もある中から選べる、速乾タイプのネイルエナメルです!
なめらかでムラになりにくく、美しい指先を演出してくれますよ。筆は平筆タイプになっており、塗りやすくなっています。

参考価格(amazon) 345円

 

細かい部分も塗れる「アイカラーチップ」

 Amazonで詳細を見る

アイカラーチップはデリケートな目元に触れるものなので、時々は清潔なものに交換しましょう。
ぼかしに適した広い面と細く描ける部分がついていて、使いやすさも抜群です♪

内容量 2本入
参考価格(amazon) 216円

 

麻100%で出来ている「あぶらとり紙」

Amazonで詳細を見る

皮脂はメイク崩れの大きな原因。こまめに取って、キレイを長持ちさせましょう。ちふれのあぶらとり紙は麻100%。肌ざわりがソフトで、心地よく使えます。

内容量 120枚入
参考価格(amazon) 216円

 

ちふれのおすすめアイテムで美しくなろう!

ちふれは安いのに高品質!お小遣いでいろいろ試せるうえに、香料や着色料が入っていないのも大きな魅力ですね。
安くても決して手抜きをせず、肌にもお財布にもやさしいことを追求してきた、昔から日本人女性に愛されてきたコスメです。

母から娘へと受け継がれてきたブランドだけに、お母さんも、おばあちゃんも、きっとちふれを使ったことがあるはず。
2017年には創業70周年を迎えましたが、現代ではコンビニやドラッグストアでも手に入るので、欲しい時にすぐに使えるのがいいですね!
低価格なので気になったらすぐに試せて、コスパも抜群。お気に入りを見つけたら自慢したくなっちゃいますよ★

スポンサー