本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

人気の韓国コスメ「3CE」のおすすめ10選!おしゃれなプチプラで一歩差をつけよう!

スポンサー

3CEにはおすすめしたいカワイイ化粧品がたくさんあります!肌を白く見せてくれることで大流行した「ウユクリーム」も、実は3CEが元祖なんですよ。
3CEのコスメはどれもプチプラなのに発色が良く、メイクをハッとするほど美しく仕上げてくれるものばかり。おすすめを10選紹介するので、ぜひ試してみてくださいね♪

3CEってどんなブランド?


出典:3CE公式サイト

3CEは韓国のアパレルブランド「スタイルナンダ」から生まれたコスメブランドです。

読み方に迷うかもしれませんが、そのまま「スリーシーイー」と読みます。
記号のようなブランド名ですが、これは「3 CONCEPT EYES」を省略したもの。

「3種類の瞳の女性」つまり人種や肌の色などにかかわらず、「全世界の女性を美しくする」という意味です。
ピンク・オレンジ・ベージュの3色が基調となっており、この3つの色から作り出される絶妙に美しい色合いがたちまち女性たちの心を掴みました。
2009年に誕生したばかりの比較的新しいブランドですが、今や韓国はもちろん、日本でもファンが多い美容マニア必見のブランドとなっています。

3CEはなぜ人気?

3CEの魅力は主に3つあります。
まず、価格が抑えめで若い女性でも気軽に買えるということ。
高級コスメはどんなに素敵な物でもなかなか手を出しにくいものですが、3CEなら「ちょっと使ってみようかな」とお財布を気にせず買うことができます。
また、3CEは色がとても綺麗!他では見かけないような個性的なカラーが揃っていて、ここ数年人気の高いリップティントなどは非常に鮮やかに発色します。
ありきたりではなく、他の人と差を付けたい時にもピッタリのアイテムなのです。
そして3つ目は、パッケージがおしゃれなものが多いこと!インスタ映えも抜群なので、つい自慢したくなりますね。

スポンサー

日本でもファンが多い3CEの人気コスメ10選

ホワイトミルククリーム(ウユクリーム)


Amazonで詳細を見る

韓国の代表的コスメのひとつ、ウユクリームです。
「ウユ」とは韓国語で「牛乳」という意味。牛乳たんぱく質エキスを50%も配合して、ツヤツヤの白肌を実現できるんですよ。
注目したいのは、徐々に素肌を色白に導く美白クリームではなくて、塗ってすぐに白くなれるということ。
白い肌はオルチャンの必須条件なので、これは見逃せませんね♪

他にも抗酸化作用があるビタミンE誘導体や肌に保湿膜を作るカカオシードバターなどが入って、あなたの白肌を強力に後押しします!
なんとすでに10万個以上も売り上げたとのことですから、その人気の高さがうかがえます。

口コミチェック!
・塗りたてはそうでもないのですが、しばらく経ち、馴染むと自然に白くなります。しっとりとしていて乾燥肌にも良く効きそうです。
・白肌になります。ごく少量を、少しずつ肌になじませていきます。元から白肌だったかのようになります。
・パッケージが牛乳パックで可愛い。中にはクリームとクリームを掬う為のコスメティックスプーンが。ほんのり香る、甘い匂い。試しに手の甲と足に使ってみましたが白くなる 、いいですね。

Amazonより引用

内容量 20g
参考価格(amazon) 2,600円

バックトゥベビーメイクアップベース


Amazonで詳細を見る 

ニキビの赤みや乾燥による頬の赤み、黄ぐすみなどをカバーしてくれる下地です。
下地は厚く塗りすぎてしまうといかにも「塗りました!」感が出てしまうものが多いのですが、こちらは薄付きで透明感のある仕上がり。

みずみずしいテクスチャで、しっとりと肌を覆って気になる肌悩みもナチュラルに目立たなくしてくれますよ。
SPF30 PA+++というUVカット効果も頼りになります!

口コミチェック!
・馴染みも良くて肌のトーンを整えてくれて使い心地もよいです!
・ちょっと銀のきらきらが入っているのが良い。肌そこまで白くなりすぎないし、カバー力もちょうど良くて물광피부(水光肌)的なやつになれる 値段がちょっと高いけれど、これからも使っていく予定
Amazonより引用

内容量 30ml
参考価格(amazon) 1,677円

 

ホワイトミルククッション


Amazonで詳細を見る 

クッションファンデは韓国コスメの大ヒット商品!
ホワイトミルククッションは、肌のトーンをアップし、太陽の日差しからも守ってくれるという、まさに女性が欲しかった機能をフル装備!

軽くポンポンとパッディングするだけで、ミルクのような白いなめらか肌が完成。皮脂バランスをととのえてくれるので、くずれにくく、ムラになりません。
UVカット効果はSPF50+PA+++と、真夏にも使えるレベルです!

口コミチェック!
・匂いもふんわりミルクでとても気に入りました♡クリームよりこちらの方が白くなりにくいと思います。UV効果もあるので時期的にも活躍してくれますね。
・めっちゃ気に入りました!!ナチュラルに肌が白くなる♡
Amazonより引用

内容量 90ml
参考価格(amazon) 2,350円

 

フィッティング クッション ファンデーション


Amazonで詳細を見る

こちらはナチュラルな美肌を演出したい人におすすめのクッションファンデです。
リキッドファンデなみの高いカバー力がありながらも、くすみもニキビ跡もサッと隠して、自然な美肌を作ってくれます♪
うるおいの膜を形成するので保湿力が高く、乾燥肌さんでも安心。SPF50+PA+++のUVカット効果で紫外線が気になる季節にも毎日使いたいアイテムです!

口コミチェック!
・めちゃめちゃつや肌になるとは言えませんが違和感なく自然なつや肌に見せてくれるので今のところリピートしようと考えています。私は鼻回りに皮脂ブロックを塗りこのクッションファンデーションだけです。それぐらいカバー力があります。
・付属のパフに少しつけるだけで伸びもよく、カバー力抜群です!コンシーラー使わなくても気になるところに少量重ねづけすればバッチリ隠してくれて重宝してます♡
・カバー力は、凄いです。日本の品も使ったこともちろんありますが、薄く付くのにカバー力はしっかりあります。つけた後は、しばらくするとしっとりして肌に密着していきます。
Amazonより引用

内容量 12g
参考価格(amazon) 2,899円

 

マルチアイカラーパレット


Amazonで詳細を見る 

肌なじみの良い色ばかりが揃った、優しいぬくもりを演出できるピンキッシュブラウンのパレットです。
一見地味なようですが、そこは3CE。個性的かつ愛され色な配色ですよ♪

透明感のあるカラーのグラデーションを重ねて、あなただけの目元メイクを発見しませんか?
ゴージャスなグリッターも入っているので、これひとつでオフィスからパーティやデートまで幅広く応用できます!

口コミチェック!
・見た目はピンクベージュ系のパレットですが、私の肌ではややオレンジ寄りに発色します。イエベ肌のスプリングやオータムさんは絶妙に似合うカラーではないでしょうか。
・色味もくすみピンクで発色が良くラメはギラッギラでとってもかわいいです。こちらのパレットのみでグラデアイメークができます。
・韓国コスメのいいところは発色とザクザクのラメ。逆に繊細なラメ感やツヤ感がほしい方にはおすすめしません。上の真ん中の色は下瞼に入れると涙袋が作りやすい♡上のパレットはアイシャドウベースとしても使えるし、この値段だったら全然ありです!
Amazonより引用

内容量 9色入
参考価格(amazon) 2,600円

 

トリプルシャドウ


Amazonで詳細を見る 

バランスのよい3色をコンパクトにまとめたトリプルシャドウは密着力が髙く、洗練された美しいアイメイクが楽しめます。
ブラウンに見えますが、実はキラキラとラメが入ったブロンズに近い色。どの角度から見ても目元がキラリ★
決して派手になりすぎず、適度に個性を出せる色として多くの女性たちを魅了しています。
エモリエント成分が配合されているので、粉飛びしにくく、美しい仕上がりを長時間キープできますよ!

口コミチェック!
・パッケージから可愛い!発色もほぼ見たままの色です。色が良かったのでラメ無しVer.も購入したいです
・発色がとても良くて、ラメも細かくて使い勝手がいいです。毎日愛用してます。
・娘がこのアイシャドウを使っててとても発色が綺麗でしたので、私も購入しました。
Amazonより引用

内容量 3色入
参考価格(amazon) 1,815円

 

ムードレシピマットリップカラー


Amazonで詳細を見る

やわらかでクリーミィなマットな発色の口紅です。3CEは発色の良さが自慢ですが、こちらのリップもひと塗りで唇をきれいに彩ってくれますよ!
マットカラーは雰囲気もやわらかく、女らしく、しっとりとした印象を演出できます。オフィスでもデートでも活躍してくれそうですね。
塗り心地もなめらかで、まるでベルベットのようにするすると伸びます♪

口コミチェック!
・まさにこの夏つけたかったマットなテラコッタ寄りのオレンジ。リップ下地はマストですが、スルスルつけられます。かわいい!!
・派手なわけじゃないのに発色がしっかりしていて場所を選ばず使えました
・色味は思っていたより茶色であったが上品な感じで肌が色白に見える。
Amazonより引用

参考価格(amazon) 1,560円

 

タトゥーリップティント


Amazonで詳細を見る 

ティントといえば韓国コスメ!3CEのティントはたった1秒でしっかり密着して、美しい色を長時間キープ♪
タトゥー以上のスキルに、今までメイク直しで苦労していた女性たちから大好評です。
なによりこのティントは発色がとても鮮やかなのが特徴です。塗った直後から見たままの色がそのまま色づき、メイク直しができな忙しい日もラクラク。
このティントがあれば、もう食事中の口元を気にしなくても大丈夫♪かなり艶やかな色ですが、食用色素を使っているそうです。

口コミチェック!
・単品でも使用できますが、それだけだと自分の顔にはちょっと発色がキツい為塗った後上からザセムのコンシーラーをちょんちょんと乗せてグラデにすると血色感がかわいい上品な色味になりました。
・ティントなだけあって濃いです。ナチュラルカラーのマット系リップで唇全体を塗り、中心に少量をぽんぽん塗ると可愛いグラデーションができた。本当に少量で綺麗に発色するのでチップで量を調整すると良いと思います!
・色が落ちません!しっかり乾いたら、食事をしてもコップなどにつきません!塗り直しいらない!すごい!
Amazonより引用

参考価格(amazon) 1,580円

 

ベルベットリップティント


Amazonで詳細を見る 

ベルベットリップティントは、まるで花びらで染めたかのようなふんわりとした色づきが魅力です。
グラデリップにすると、内側から血色がにじみ出るような、じんわりとした発色に。
気になる唇の縦ジワにもしっかり密着するので、ふっくらとした唇になれますよ!
鮮やかなのにとてもナチュラルなカラーで、一度使えばもうやみつき♪

口コミチェック!
・とても塗り心地が良く、発色も良いです!違う色も集めたいと思います(^_^)
・いい香りです。色もきれいです。
Amazonより引用

内容量 4g
参考価格(amazon) 1,538円

 

アイスイッチ


Amazonで詳細を見る 

アイメイクにもう少し華やかさや個性が欲しいときに便利なのが、こちらのアイスイッチ。大粒のグリッターがぎっしり詰まっていて、目元にキラキラとした輝きを添えます。
アプリケーターが細いので大粒のグリッターも思いのままにメイクできますよ♪ラメ初心者さんも試してみる価値アリ♡

口コミチェック!
・かなりキラキラ輝きますが、派手に目立つという感じではなく、とてもかわいいです。潤った目元を演出できます。
・キラキラして目頭に入れると目が大きくみえます。
・とても細い筆なので、沢山取り過ぎずにサラッとつけれます。キラキラして潤んだ目元に見えて素敵です。
Amazonより引用

内容量 4.5g
参考価格(amazon) 1,380円

 

見た目もキュートな3CEでオルチャンメイクしよう!

韓国コスメの中でも3CEはとびきりおしゃれで高発色。「こんなのがあったら」というメイクアイテムがたくさんありましたね♪
とくにオルチャンメイクは白肌が命。塗ってすぐに白肌になれるウユクリームは欠かせません。
また、いつも同じメイクになってしまう人でも、3CEのアイテムを使えば、いつもとひと味違う個性的なメイクが自由自在!
3CEであなたも今日からオルチャンの仲間入りをしませんか?

スポンサー