本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

彼氏にドタキャンされた…愛され彼女はやっている!正しい対応方法

スポンサー

彼氏にドタキャンされると、イライラしたり落ち込みますよね。しかし、相手のことを思った対応ができていなかったら、二人の関係は悪くなる一方です。
イライラしていてもやってはいけないNG対応と、彼氏が後悔するような、とびきり良い対応の仕方を紹介していきます。

彼氏がドタキャン!そんな時どう対応する?

彼氏にドタキャンされた

デートの約束をしてたのに急に彼から「ごめん…今日行けなくなった」とドタキャンの連絡が入るとついイラっとしてしまい、気持ちも落ち込んでしまいますよね。感情的になって思ってもないことを口にしてしまったり、相手のことを思えていない行動をとってしまったり、後々後悔したことがある人も多いかと思います。
どんな対応をすればお互い嫌な気持ちにならず良い関係を継続できるのでしょうか。今回は彼氏にドタキャンされた時のNG対応と神対応を紹介します♪

面倒くさい女と思われる!やってはいけないNG対応

感情的になってしまうと、相手の立場になって物事を考えるのはとても難しいです…。そんな面倒くさい彼女でいると、彼氏は精神的に疲れてしまいます。彼氏を精神的に追いやってしまうNG対応を紹介します。

理由に関わらず必要以上に責める

彼氏にドタキャンされた

体調が悪いという理由でも、怒って責めるのは、人として絶対にしてはいけません。相手の立場になって考えてみてください。
男性からしたら「俺の体のことは一切気にしてくれない子なんだ…。」と感じてしまいます。これではもっと深い関係を築いていこうなんて思わないはず。

またドタキャンの理由が「仕事でのミーティングが長引いてる…」という内容だったとしても怒らずに、「今、彼は頑張り時なんだ…」と理解してあげる努力をしましょう。
出世しようと必死に頑張っていてる中、彼女に怒られて否定され続けていたら、モチベーションが下がってしまいます。彼の一番の理解者でいましょう。

本当に仕事?ドタキャン理由を疑う

彼氏にドタキャンされた

彼氏から「急に取引先とご飯になった…」や「今日終わらせなやいけない仕事が終わらない…」と仕事が原因でドタキャンされた時に、「本当に仕事なのかなぁ…」と疑ってしまうこともあるかと思います。

ですが、その思いを直球に彼に伝えてしまうと、彼は「こんなに真面目に仕事頑張ってるのに、信じてくれないんだ…」と、幻滅してしまうかも…。真面目に頑張っている時に、その気持ち潰してくるようなことを言われたら、当然嫌な気持ちになりますよね?相手の立場になって言葉をかけてあげましょう。

無理やり会おうとする

彼氏にドタキャンされた

彼の体調が悪かったり、仕事が入ったってお構いなしで、無理に会おうとすると彼は引いてしまいます。こんな強引で相手のことを考えられない彼女とは別れることを考えるでしょう。
思いやりの気持ちを忘れずに接するようにすることが大切。無理に会ったとしても喧嘩して、関係がただただ悪くなるだけです。

しつこく怒る

彼氏にドタキャンされた

ドタキャンされたら誰だってイライラしてしまいます。しかし、相手のことを考えずにひたすらしつこく怒ってしまったら、彼は彼女と距離を置きたいと思うでしょう。
しつこいのは絶対NGです。されて嫌なことを相手にするのは今すぐやめましょう。

1日中落ち込んだまま

彼氏にドタキャンされた

楽しみにしていたデートをドタキャンされると凄くショックですよね。しかし、そのあともずっと落ち込んでいたら彼は彼女を『重くて、面倒くさい女』と思うでしょう。そんな風に思われないためにも、気持ちを切り替える練習をしましょう。

スポンサー

きっと彼氏も後悔する!愛され彼女の神対応♡

彼がミスしてしまった時こそしっかりフォローしてあげるのがとても大事です。彼氏から必要とされる、愛され彼女が常にしている神対応を紹介します。

優しく気づかいの言葉をかける

彼氏にドタキャンされた

彼氏のドタキャンの理由にもよりますが、体調が悪くてデートに来れなくなった場合は、約束を破ったことよりも、彼の体調を心配してあげましょう。
「仕事が長引きそう…」と連絡が入った場合は、今は忙しい時期なんだ…と彼が仕事を一生懸命頑張っていることを理解して、「仕事頑張ってね!」と応援してあげましょう。

「寂しいな~」会えなくて寂しい気持ちを伝える

彼氏にドタキャンされた

ドタキャンされても、一旦落ち着いて冷静に素直な気持ちを伝えましょう。
落ち込みすぎず、明るく「今日会いたかったけど…また次会えるのを楽しみにしてるね♪」と返信するのが◎ショックで落ち込みすぎるのではなく、気持ちを切り替えて軽く流しましょう!

次の約束をせかさない!

彼氏にドタキャンされた

ドタキャンされて、「じゃあ次いつ?」という風に責めてくる彼女は可愛げがないです。彼も自分勝手でわがままな彼女に引いてしまうでしょう。彼は彼女と約束するのが億劫になり、二人の間に距離ができてしまう可能性があります。
次に会える日を楽しみにしていることだけ伝えて、日にち決めはまた後日にしましょう。良い関係を続けていくには相手を思いやり、空気を読むことが重要です。

残念がりながらも空いた時間を有効活用する

彼氏にドタキャンされた

約束していたのにドタキャンされてしまうと、せっかく彼のために時間を確保していたのにイラっとしてしまいますよね。
しかし、そんなときでも余裕を持って彼に「大丈夫だよ!」と大人な対応をし、自分に時間が使える♪とポジティブな方向で気持ちを切り替えましょう。趣味に時間を使ったり、映画をみるなど、日頃できなかったことをすると充実感を味わえてそのイライラも忘れられますよ♡

 

彼氏にドタキャンされないコツ

彼氏に何回もドタキャンされるのに原因があるように、彼氏が毎回会うことを楽しみにしてくれるようにするコツもあります。簡単にドタキャンされないコツを紹介します♪

楽しみにしていることを伝えておく

彼氏にドタキャンされた

約束をした際に、すごい楽しみにしていることを伝えてきましょう♪ そうすると、彼もその約束をビックイベントとして頭に抑えてくれているはず。簡単にドタキャンしてくることはないでしょう。

彼氏も楽しめるデートプランを2人で立てる

彼氏にドタキャンされた

 

次のデートの日にちを決めたら、「なにしよう!ここ行きたいね!」と二人で意見を出し合いましょう。ここで大事なのは、彼が食べたいものや、いきたい場所を考慮して”ちゃんと彼も楽しめる内容にする”ことが重要です♡
二人でデートの日を楽しみにしていたら、ドタキャン率は下がるかもしれません。

「明日大丈夫?」事前に確認!

彼氏にドタキャンされた

デートの前日になったら、電話かメールで時間と待ち合わせ時間を再確認しましょう。彼の反応が微妙だったら、第二の予定も考えて置くなど頭を使いましょう。
とにかく、事前に防げることは全て試しましょう!ドタキャンされるよりだいぶマシです。

 

ドタキャンが続く場合の対処法

彼氏のドタキャンが何回も続くことは、彼女だけの問題ではありません。そんな彼氏は、人として問題があるかもしれません。少し疑い始めた時の対処法を紹介します。

彼氏と距離を置いていつでも会える彼女を卒業する

彼氏にドタキャンされた

ドタキャンが続くのは、彼が彼女の優しい対応に甘えている可能性が高いです。ドタキャンしてもまた会ってくれると信じきっていることでしょう。
しかし、彼女だって仕事したり、友達との付き合いがあったり、忙しいはず。それにも関わらず、彼女の時間を無駄にしてくるような彼とは、少し距離を置いていつでも会える彼女と思われないように対応を少し変えてみましょう。

冷めた可能性もあり…本音を聞きだす

彼氏にドタキャンされた

ドタキャンが続くなんて少し疑ってしまいますよね。もしかしたら浮気しているのかもしれないし、彼女とはもう会いたい気持ちがないのかもしれないし…。
モヤモヤしてストレスを溜め込む前に、彼に今の気持ちを冷静に聞いてみましょう。気持ちがない彼に悩み続けるなんて時間の無駄です!

彼氏との関係を考える

彼氏にドタキャンされた

ドタキャンをしてくる時点で、人として理解できないのが本音ですよね。それが何回も同じような理由で続くなら、少し疑った方が良いかもしれません。約束を平気で破ってくるような男性は、スケジュールの管理能力が低く、責任感もないので、将来困ることが多いでしょう。
そんな管理能力が低い男性と一緒にいる彼女は、大変な思いをし続けるかも…。
約束を破られ続けているということは、もう彼に信頼できていない状況に陥っているかと思います。将来共にする相手は、信頼できる人が良いですよね♪

対応1つで大きく違う!ドタキャンされても優しい対応を!

彼氏にドタキャンされた

ドタキャンされた時のNG行動と神対応を紹介しましたが、NG行動で思い当たる節はありましたか?
ついついイラっとしてNG行動をしてしまう気持ちもわかりますが、彼との関係を悪くしたくないのであれば、神対応を心がけていきましょう。
余裕のある女性は、男性からみても女性からみてもとても魅力的です。彼の一番の理解者でいれるよう神対応をし、彼が今以上に彼女に夢中になるような余裕のある女性になりましょう♪

スポンサー