本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

自分にぴったりのスキンケアができるエリクシール!つや玉も美白も思いのまま

スポンサー

エリクシールのスキンケア化粧品はデパートやドラッグストア、通販などでよく見かけますよね。種類が多すぎて「どれを使ったらいいのかわからない」という人もいるのではないでしょうか。たくさんあるエリクシールの中からおすすめ商品と使い方を紹介していきます。

もくじ

バリエーション豊かなエリクシールには主に3つのラインがある!

出典:資生堂エリクシール公式サイト

エリクシールには数多くのスキンケア化粧品が揃っていますが、主に3つのラインで構成されています。化粧品はラインで使うと成分がベストバランスで働くので、いろいろある中から自分にぴったりのスキンケアを見つけやすいのがうれしいブランドです。

ベーシックなのはエリクシールシュペリエル。パンッとハリのある頬にできるつや玉を目指せるのが特徴です。
美白したい人向けにはエリクシールホワイト。シミ予防に特化したシリーズで、みずみずしい白い肌を目指す人におすすめです。
そして、エイジングケアをしたい人にはエリクシールエンリッチドがあります。女性の肌は30歳になるころにはハリ弾力を作る力が衰えてくるといわれます。早めのケアが未来の美肌につながります。

◎こんな人におすすめ

  • 最近ハリがない
  • 今使っている化粧品が合わない
  • くすみが気になる

×こんな人には向かないかも…

  • できてしまったシミを消したい
  • ニキビケアをしたい
  • ハリには自信がある 

エリクシールのスキンケア:クレンジング

エリクシール シュペリエル メーククレンジングオイル


(amazon)
メイクを肌に残したままだと、肌荒れを招くことがあります。その日のメイクはその日のうちにシッカリ落としたいですね。
クレンジングの中でも洗浄力がもっとも高いといわれるのがオイルですが、こちらのオイルは毛穴の奥のメイク汚れまでスッキリと落とします。
サラサラなのでオイルのぬるつきが苦手な人でも使いやすいです。また、オイルクレンジングはまつエクが心配なことがありますが、エリクシールシュペリエルのメーククレンジングオイルはまつエクしていても使えます。上品なフローラルの香りも好評です。

内容量 150ml
参考価格(amazon) 2,690円

公式サイトで商品をチェック

エリクシール ホワイト メイククリアジェルクリーム


(amazon)
洗顔後のつっぱりが気になる人には、こちらのジェルタイプのクレンジングがおすすめ!トロリとしたジェルを顔にのばしてなじませるだけで、サッパリとメイクを落とすことができます。
オイルよりやや洗浄力は弱めなのでナチュラルメイクの人に良さそうです。拭き取りと洗い流し、どちらにも対応できますよ。紫外線による肌荒れを防ぐといわれるグリチルリチン酸塩が配合された薬用のクレンジングジェルです。

内容量 140g
参考価格(amazon) 3,240円

公式サイトで商品をチェック

スポンサー

エリクシールのスキンケア:洗顔料

エリクシール シュペリエル クレンジングフォーム


(amazon)
弾力のあるふわふわの泡ができる洗顔フォームです。うるおいを守りながら洗ってくれるので、やさしい洗い心地。
1本で約2カ月分なのでコスパもいいですよ!やわらかな洗い上りに満足の口コミも多い商品です。

内容量 145g
参考価格(amazon) 2,370円

公式サイトで商品をチェック

エリクシール ホワイト クレンジングソープ


(amazon)
はちみつエキスが入った保湿にすぐれた洗顔石鹸です。洗顔フォームより固形石鹸派!という人にはこちらがいいかもしれません。
泡立てるときは手のひらに石鹸を10回ほど転がすのが目安です。手のひらを逆さにしても落ちない泡ができれば完了。泡立てが得意な人にとってはこの泡立てが楽しそうですね。つっぱらず、しっとりと洗いあがると人気です。

内容量 100g
参考価格(amazon) 2,160円

公式サイトで商品をチェック

エリクシールのスキンケア:化粧水

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション


(amazon)
エリクシールといったらこちらの化粧水が代表的。肌のツヤができる人とできない人の違いはハリにあります。リフトモイストローションはハリを与えて、「つや玉」ができる肌をめざせます。
使い方は簡単。コットンに500円玉よりやや多めに含ませて、顔の内側から外側に向かってなじませていきます。「さっぱり」「しっとり」「とてもしっとり」の3種類の中から選べるのもいいですね。

内容量 170ml
参考価格(amazon) 3,240円

公式サイトで商品をチェック

エリクシール ホワイト クリアローション


(amazon)
美白したい人にはこのクリアローションがおすすめ!資生堂が独自に開発した美白有効成分「4MSK」が入った本格美白化粧水です。
紫外線によるメラニンの生成を抑えつつ、ターンオーバーをサポートして透明感のあるハリ肌に近づけます。保湿力が高く、香りも良いと好評。
こちらもコットンを使うタイプなので、500円玉大より少し大きめの量を含ませて使います。「さっぱり」「しっとり」「とてもしっとり」の3種類があります。

内容量 170ml
参考価格(amazon) 3,560円

公式サイトで商品をチェック

エリクシール エンリッチド ローション


(amazon)
濃密なうるおいを手に入れたい人にはこのエンリッチドシリーズのローションがおすすめです。
乾燥小ジワやハリ不足に悩んでいませんか?こちらはとろみがある保湿力にすぐれた化粧水。年齢が気になる肌をすみずみまで潤します。夜使うと次の朝の肌触りに違いを実感できそうです。

内容量 170ml
参考価格(amazon) 6,480円

公式サイトで商品をチェック

エリクシールのスキンケア:乳液

エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン


(amazon)
化粧水をつけたら、乳液も忘れずに使いましょう。乾燥した肌は透明感を失い、くすんで見えます。
こちらのリフトモイストエマルジョンはたっぷりとうるおいを閉じ込めて、なめらかなハリを与えます。かげりが見え始めた肌の透明感を引出し、ハリを与えてくれるので、つや玉も期待できますよ。
「さっぱり」「しっとり」「とてもしっとり」の3種類があります。

内容量 130ml
参考価格(amazon) 3,780円

公式サイトで商品をチェック

エリクシール ホワイト クリアエマルジョン


(amazon)
乳液はベタつくからと敬遠する人もいますが、美白したい人もエイジングケアしたい人も、乳液は必須です。なぜなら、乾燥した肌ではすこやかな肌は目指せないからです。
クリアエマルジョンはメラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを予防する美白有効成分「4MSK」が入っているばかりでなく、するんとなめらかなハリ肌に導く乳液です。
「さっぱり」「しっとり」「とてもしっとり」の3種類があります。

内容量 130ml
参考価格(amazon) 4,210円

公式サイトで商品をチェック

エリクシール エンリッチド エマルジョン


(amazon)
リッチなうるおいの濃厚な乳液です。糸を引くほどの濃密なとろみがあるのに、ベタつかないしっとり感がやみつきになりそう。年齢肌に失われがちなハリとツヤを補い、乾燥小ジワの目立たない肌とハリをはぐくみます。
1回あたりの使用量は10円玉大ですが、コットンでつけても手でつけてもOK。顔のすみずみまで丁寧になじませていきましょう。こちらは「しっとり」「とてもしっとり」の2種類があります。

内容量 130ml
参考価格(amazon) 5,920円

公式サイトで商品をチェック

エリクシールのスキンケア:日中用美容乳液

エリクシール シュペリエル デーケアレボリューション


(amazon)
エイジングケアのための美容液です。こちらは1日1回、朝のみの使用。これ1本で夕方まで「つや玉」が続く肌をサポートします。目元の乾燥小ジワが気になる人や、午後になると化粧崩れしやすい人はこちらの朝用乳液でしっかりと保湿してあげましょう!

内容量 35ml
参考価格(amazon) 3,024円

公式サイトで商品をチェック

エリクシール ホワイト デーケアレボリューション


(amazon)
美白ケアを確実なものにしたいなら、化粧水の後に美容液をプラスしましょう。美白有効成分「m-トラネキサム酸」がメラニンの生成を強力にブロック!しかもエイジングケアも兼ねた美容液なので、うるおい力が高く、化粧ノリを良くする効果もあります。

内容量 35ml
参考価格(amazon) 3,200円

公式サイトで商品をチェック

エリクシール エンリッチド プロテクター


(amazon)
紫外線は美肌の大敵!しかも老化を加速させるといわれるものです。メイク前の朝こそ、日中の紫外線カットを念入りにしましょう。エリクシールのエンリッチドプロテクターはSPF50+・PA++++とUVカット効果がかなり高く、夏でも安心して使えます。色は「ラベンダー」と「ベージュ」の2種類。肌色を美しく見せてくれます。

内容量 30g
参考価格(amazon) 3,424円

公式サイトで商品をチェック

エリクシールのスキンケア:クリーム

エリクシール シュペリエル リフトナイトクリーム


(amazon)
 おやすみ前に使うハリとうるおいをもたらすクリームです。何を使っても乾燥してしまう人は、こちらを試してみませんか?みずみずしいハリとうるおいが続く感触に、きっとあなたもうっとりとするはず!1本で約4か月分と、コスパも良いです。

内容量 40g
参考価格(amazon) 5,400円

公式サイトで商品をチェック

エリクシール ホワイト リセット ブライトニスト


(amazon)
こちらは薬用の美白ジェルクリームです。見た目年齢は肌できまります。若々しい肌をキープすることが老け見え克服の第一歩!紫外線ダメージを蓄積させない、独自成分をはいごうしており、うるおいを与えつつ、明るい肌に導きます。

内容量 40g
参考価格(amazon) 6,040円

 

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム


(amazon)
皮膚が薄い目元・口元は乾燥しやすいところです。普段のスキンケアの他に、しわを改善する効能が認められたリンクルクリームでしっかりケアしてあげましょう。さらっとしているのに保湿力が高いと多くのファンから愛されているクリームです。

内容量 22g
参考価格(amazon) 8,420円

公式サイトで商品をチェック

エリクシールのスキンケア:スペシャルケア

エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス


(amazon)
洗顔直後の化粧水前に使う導入美容液です。泡で出て来るシュワシュワの泡が気持ちいいですよ!炭酸コスメは夏のイメージがありますが、こちらは通年使えるタイプ。冬に愛用している人も多いようです。
この美容液を使った後は化粧水が入りやすくなるので、スキンケアの効果をアップさせたい人は使ってみましょう。

内容量 90g
参考価格(amazon) 3,130円

公式サイトで商品をチェック

エリクシール シュペリエル レチノバイタル エッセンス


(amazon)
年齢を重ねると、毛穴が気になってきませんか?その原因はハリ不足。レチノバイタルエッセンスは高い保湿力でキメの整った肌に導き、ぷるんと弾むようなハリ肌をもたらします。頬の毛穴が涙型に見えたらたるみの証拠。レチノールが入った薬用美容液でケアしましょう。

内容量 80ml
参考価格(amazon) 10,950円

 

エリクシールのスキンケア:パック・マスク

エリクシール ホワイト スリーピングクリアパック


(amazon)
デートや特別なお出かけ前の夜には、お肌にも磨きをかけたいですよね。いつものお手入れにプラスしてパックをしてみませんか?
スリーピングクリアパックは夜のお手入れの最後に塗る美白ジェルパックです。洗い流す手間もないので仕事や家事で忙しい女性にもおすすめ。

内容量 105g
参考価格(amazon) 3,450円

公式サイトで商品をチェック

エリクシール シュペリエル リフトモイストマスク


(amazon)
こちらのシートマスクにはコラーゲンが入った美容液がたっぷり!肌にエイジングケア成分がすみずみまで行き渡って、はがした後は潤ってもちもち!
乳液のような濃厚な美容液で、乾燥しやすい目元や口元もしっかり潤してハリを与えます。時々は肌にもご褒美をあげましょう。

内容量 6枚入
参考価格(amazon) 2,700円

公式サイトで商品をチェック

資生堂の美の秘密はコットンにあり!

エリクシール シュペリエル つや玉コットン


(amazon)
エリクシールは基本的にコットンを使います。せっかくなら、コットンも上質なものを使いませんか?コットンの繊維が荒いと、肌にとって負担になりやすくなります。朝晩毎日使うものなので、コットン選びもけっこう重要なんですよ。
エリクシール シュペリエルのつや玉コットンは天然シルク配合で肌触りがとてもなめらか!繊維製品の国際規格のなかでも最も厳しいとされる基準をクリアしているので、使ってみると他のコットンとの違いを実感できるはず。
赤ちゃんの肌にも使えるほどやさしい使い心地なんですよ!厚手なのにヨレたり毛羽立つこともなく、長く使い続けているファンが多いコットンです。

内容量 60枚入
参考価格(amazon) 302円

 

肌悩みごとのお手入れ方法を紹介!

つや玉を目指す

頬のできる「つや玉」はハリ肌の証拠。基本のエイジングケアでハリ弾力を重点的にケアしましょう。

(朝)エリクシール シュペリエル クレンジングフォーム⇒エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション⇒エリクシール シュペリエル デーケアレボリューション

(夜)エリクシール シュペリエル メーククレンジングオイル⇒エリクシール シュペリエル クレンジングフォーム⇒エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション⇒エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン⇒エリクシール シュペリエル リフトナイトクリーム

美白したい

白い肌は女性のあこがれ!美白用の化粧品で毎日スキンケアを続けることが大切です。UVカットも忘れないようにしましょう。

(朝)エリクシール ホワイト クレンジングソープ⇒エリクシール ホワイト クリアローション⇒エリクシール ホワイト デーケアレボリューション

(夜)エリクシール ホワイト メイククリアジェルクリーム⇒エリクシール ホワイト クレンジングソープ⇒エリクシール ホワイト クリアローション⇒エリクシール ホワイト クリアエマルジョン⇒エリクシール ホワイト リセット ブライトニスト

エイジングケア

肌の老化は20代後半から始まるともいわれます。まだまだ若いつもりでも、お肌はそろそろ疲れ始めているのかもしれません。年齢に合ったケアでお肌をいたわってあげましょう。

(朝)エリクシール エンリッチドフォーミングミルク⇒エリクシール エンリッチド ローション⇒エリクシール エンリッチド プロテクター

(夜)エリクシール シュペリエルメイククレンジングクリーム⇒エリクシール エンリッチドフォーミングミルク⇒エリクシール エンリッチド ローション⇒エリクシール エンリッチド エマルジョン⇒エリクシール シュペリエルエンリッチドクリーム

スキンケアで悩んだらエリクシールでキマリ!

エリクシールは明るいハリのある肌にできる「つや玉」を目指すスキンケアシリーズ。若い人でも毎日浴びている紫外線のおかげで肌ダメージは思っているより深いのかもしれません。
目元・口元の乾燥小ジワや頬のハリのなさに気が付いたら、早め早めにもっとも肌に合った化粧品で丁寧にケアしてあげましょう。
また、毎日お手入れを頑張っている人でも、たまにはお肌にご褒美をあげましょう。週末などに美容成分をチャージしておくと、その後のお肌の調子も変わってきますよ。
あなたの肌悩みは何ですか?ぜひエリクシールで肌に合うものを見つけてくださいね。

 

資生堂エリクシール公式サイトはこちら

 

 

あなたにおすすめの記事はこちら⇩⇩⇩

 

スポンサー