本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

クレンジングジェルおすすめ商品25選♡【市販で買えるプチプラからデパコスまで】

スポンサー

様々なクレンジングが登場している中で、特に「お肌に優しい」というイメージが強い“クレンジングジェル”。
普段のメイクや肌質・肌悩みは人それぞれ違いますが、自分にぴったりのクレンジングジェルとは一体どのようなものなのでしょうか?この記事では自分に適したクレンジングジェルを見つけるためのポイントや選び方、そしておすすめの商品をご紹介します!

もくじ

“クレンジングジェル”とはどんなモノ?

クレンジングジェルとは?出典:ファンケルオンライン

クレンジング剤にはクレンジングオイルやクレンジングリキッド、クレンジングミルクやクレンジングクリームなど、形状によって様々なタイプがあります。その中の1つであるクレンジングジェルは、その名の通りジェル状のクレンジング剤です。

クレンジングジェルは、ジェルならではの弾力のあるとろりとしたテクスチャ―が特徴です。オイルタイプやローションタイプのようなさらさらとしたテクスチャ―と比べると、手に出した時に垂れたりこぼれづらく、ノンストレスな使い勝手の良さに定評があります。

 

クレンジングジェルの3つの魅力♡

クレンジングジェルは「お肌に優しい」というイメージを持っている方が多いと思いますが、なぜお肌に優しいとされているのかご存知でしょうか?様々なタイプのクレンジング剤がある中で、クレンジングジェルならではの魅力とは一体何なのでしょう!?

①厚めのテクスチャ―でお肌への負担が少ない

メイクを落とすとき、しっかり落とそうとついついゴシゴシこすっていませんか?顔の皮膚は特に厚みが薄く、“こする”といった摩擦による刺激がお肌にとって大きな負担となってしまいます。

クレンジングジェル特有の柔らかく厚みのあるテクスチャ―はお肌にのせるとスルスルと伸び、メイクがよく馴染みます。そのため、この厚いテクスチャーを滑らすように優しく伸ばすことで、シミやシワ、さらにはお肌のたるみの原因となる摩擦による刺激を軽減できるのです♡

②敏感肌・乾燥肌の方も安心して使える

クレンジングジェルの魅力②

クレンジング剤は種類によって洗浄力が異なります。一般的にオイルタイプは洗浄力が強くウォータープルーフマスカラなどもつるんと落とすことができますが、それに比例してお肌への負担も大きいとされています。

一方でミルクタイプやローションタイプなどの洗浄力が弱いクレンジング剤はお肌への負担は小さいですが、濃いメイクやティントなどの落ちにくいメイクが「きれいに落ちない」なんてことも…。
クレンジングジェルは、クレンジング剤の中で中間の洗浄力を持っています。強すぎず弱すぎない適度な洗浄力は万人が使いやすく、お肌への負担が少ないので敏感肌や乾燥肌の方も安心して使うことができます。

③つっぱらず潤いのある心地よい使用感

クレンジングジェルの魅力③

クレンジングジェルのみずみずしい使い心地も魅力のひとつ。クレンジングジェルは肌にのせると溶けるように伸びます。油分が多いクレンジング剤のようなべたつきがなく、心地よく軽い使い心地が特徴です。

クレンジングをした後に「乾燥して顔がつっぱる」と感じている方はいませんか?

そう感じている方はクレンジングの洗浄力が強すぎる可能性があります。洗浄力が強いクレンジング剤はメイクを落とすと同時に、肌に必要な油分までもを落としてしまうのです。
「つっぱる」「乾燥する」「パリパリする」という方は、洗浄力が穏やかなクレンジングジェルを試してみてください♡

 

スポンサー

実は違いがある!クレンジングジェルの種類

クレンジングジェルは成分や特徴によって3つのタイプに分けられています。自分にぴったりなクレンジングジェルを選ぶために、タイプごとの特徴をチェックしていきましょう♪

①オイルフリー水性ジェル

クレンジングジェルの種類①

オイルフリー水性ジェルは、水や水性成分で作られており油分を含んでいないタイプです。オイル成分が一切含まれていないので、べたつきがなくさっぱりとした使用感が特徴です。

オイルフリー水性ジェルは肌に余計な油分を与えないので、ニキビ肌や皮脂分泌が多い脂性肌の方におすすめです。また、低刺激なので敏感肌の方にもおすすめです♡

「オイルカット」や「オイルフリー」「オイル不使用」などの表記があるクレンジングジェルは、オイルフリー水性ジェルであると見分けることができます。

そして、「水」「BG」「DPG」「〇〇グリセル」といった水や界面活性剤が成分表示の上位にあがっていることが多いので、成分表示で見分けることもできますよ。

②オイルイン水性ジェル

クレンジングジェルの種類②出典:botanical marche公式サイト

オイルイン水性ジェルは、オイルフリー水性ジェルと同様にベースは水や水性成分で構成されていますが、溶剤として少量の油分が加えられていることが特徴です。

油分が含まれることによりメイクが馴染みやすくなり洗浄力がアップします。流通しているクレンジングジェルの多くがこのオイルイン水性ジェルです。
少量の油分が入ることで洗浄力・使い心地・お肌への負担がバランスよく、日常使いとして非常に使いやすいタイプです。

「オイルフリー」「オイルカット」などの表記がなく、成分表示の中に「〇〇オイル」や「〇〇油」などの油性成分の表記があることが、オイルインとオイルフリーを見分けるポイントとなります。

③油性ジェル

クレンジングジェルの種類③

油性ジェルは、オイル成分を中心に配合したタイプです。オイルを主成分にすることで、洗浄力が水性ジェルより格段に上がります。
一方で、洗浄力が高まるにつれて、お肌への負担も大きくなっていきます。そのため敏感肌の方やニキビ肌、脂性肌の方には不向きです。

成分表示の上位に「〇〇オイル」「〇〇油」といった油性成分があることが、購入時の見分け方となります。

 

自分にあったクレンジングジェルの選び方

クレンジングジェル選びで大切なことは“自分にあっているか”とうこと。
しかし、「自分にあったクレンジグジェルはこのタイプ!」とはっきりと理解している方はごくわずかです。価格や口コミを考慮し「これ私に良さそう」といった感覚で選んでいる方が多いのではないでしょうか?
ここからは、自分にあったクレンジングジェルを選ぶためのコツやポイントをご紹介します。

自分にあったクレンジングジェルを“感覚”ではなく“理解”して選ぶことで大きな失敗もなくなりますよ♡押さえておきたいポイントをチェックしていきましょう!

メイクの濃さに合わせて選べる

クレンジングジェルは“オイルフリー水性ジェル” 、“オイルイン水性ジェル” 、“油性ジェル”の3つのタイプがありますが、この3つのタイプは全て洗浄力が異なりましたよね。なので、自分にあったクレンジングを選ぶためにはメイクの濃さに合わせたタイプ選びが大切なんですよ♪

しっかりメイクには油性ジェル

クレンジングジェルの選び方

毎日しっかりメイクをしているという方は、油性ジェルタイプのクレンジングジェルを選びましょう。リッキドファンデーション・ウォータープルーフのマスカラや日焼け止め・ティントなどの落ちにくいメイクでも、オイルを主成分とした油性ジェルを選ぶことでスルスルと落とすくことができます。

水性タイプはしっかりメイクを落とす程の洗浄力がありません。洗浄力の弱いクレンジングジェルで無理に濃いメイクを落とそうとすると、落ちにくいからゴシゴシこすってしまったり、メイクが完全に落ちていないことが原因となり肌トラブルが起こることも…

「仕事はナチュラルメイクだけど、休みの日は濃いメイクをする」という方は、仕事の日と休日でクレンジングジェルの種類を使い分けることがおすすめです!

ナチュラルメイクにはオイルイン水性ジェル

クレンジングジェルの選び方

基本的にナチュラルメイクの方は、お肌への負担と洗浄力のバランスがとれた使いやすいオイルイン水性ジェルがおすすめです。水や水性成分をベースに、少量のオイルが加えられているオイルイン水性ジェルは、ナチュラルメイクをさっと落とすことができます。

もちろん油性ジェルでも簡単にナチュラルメイクを落とすことができますが、洗浄力が高まるにつれてお肌への負担は大きくなります。毎日使うからこそ、お肌への負担は最小限にすることが最適です。

しかし中には「基本的にはナチュラルメイクだけど結婚式などのイベント時には濃いメイクもする」という方もいますよね。水性ジェルでは落としきれないぱっちりアイメイクなどはポイントメイクリムーバーなどを併用し、メイクがお肌に残らないように注意しましょう。

マツエクをつけている方はオイルフリー水性ジェル

クレンジングジェルの選び方

最近ではまつげエクステ(マツエク)をしている方も多いですよね。マツエクは油分の入ったクレンジングジェルを使ってしまうと根元につけられた接着剤が取れてしまう原因に繋がります。

オイルフリー水性ジェルは油分が入っていないので、マツエクをしている方も安心して使用することができます。現在ではマツエクOKとされる油性ジェルも販売されておりますが、万が一を考えると油分が入っていないオイルフリー水性ジェルの方が安心感が高いですよね。

マツエクをしていても安心して使うことができお肌の負担が少ないオイルフリー水性ジェルは、濃いメイクを落とすことが難しい面もあるので、基本的にはナチュラルメイクの方向きです。

メイク落としの時短を叶えたい方はW洗顔不要タイプがおすすめ

クレンジングジェルの選び方

W洗顔とは、クレンジング剤でメイクを落とし、さらに洗顔料で顔を洗うということです。クレンジング剤はメイクの油分を落とす働きがあり、洗顔料は汗や古い角質などのお肌に不要な汚れを落とす役目があります。

しかし、2度も顔を洗うことで乾燥に繋がることも…特に乾燥肌の方は気になるポイントではないでしょうか?また単純に面倒くさいという方もいますよね。

そんな方は、Wクレンジング不要のクレンジングジェルを選ぶことがおすすめです♪Wクレンジング不要のクレンジングジェルを選ぶことで、洗顔料で顔を洗う手間が省けるだけでなく、お肌への負担も軽減させることができます!

現在ではW洗顔不要のクレンジングジェルも多数登場していますよ♪
W洗顔が必要なクレンジングジェルで洗顔をせずに使い続けると、お肌の汚れが十分に洗い流せず毛穴つまりなどの肌トラブルに繋がるので注意しましょう!

毛穴が気になる…そんな時にはホットクレンジングジェル

毛穴が気になる人のクレンジングジェルの選び方

「毛穴の黒ずみや角栓が気になる…」そんな方におすすめなのが“ホットクレンジングジェル”です!ホットクレンジングジェルには、水に混ざることで発熱するグリセリンという成分が配合されています。
このグリセリンの温感作用でじんわりとお肌を温めることにより、毛穴が開き詰まった黒ずみや角栓を洗浄することができます♡

さらに、ホットクレンジングジェルは血行促進効果があることも魅力的!お肌が柔らかくなることで、乳液や化粧水などがお肌の深くまでしっかり浸透しやすくなります。

ホットクレンジングジェルは、汚れを落とす役目がある油分や界面活性剤よりグリセリンが多く配合されているので洗浄力は劣りますが、毛穴の汚れに効果的にアプローチしたいという方にとって有効なタイプです♪

 

クレンジングジェルの5つの選び方とおすすめ商品25選

お財布に優しい♡プチプラクレンジングジェル5選

毎日使うクレンジングジェルは優秀であることはもちろん、プチプラであれば嬉しいですよね。お財布に優しいプチプラクレンジングジェルのおすすめ商品はこちら!

①ビオレ【メイクとろりん なで落ちジェル】

おすすめのクレンジングジェル①

Amazon

ビオレの「めいくとろりん なで落ちジェル」は、こすらず軽い力でスルスルとメイクを落とすことができます!リキッドファンデーションなどでしっかり重ねたベースメイクや、ウォータープルーフマスカラも溶けるようにジェルに馴染みます。

滑らかに伸びる柔らかなテクスチャーで、潤いがあるしっとりとした洗い上がりも魅力的です。ほのかに漂うホワイトフローラルの香りはリラックス効果も♡手頃な価格でありながら、洗浄力と使い心地は文句なしの優秀クレンジングジェルです。

参考価格 792円
内容量 170g

 

②無印良品【マイルドジェルクレンジング】

おすすめのクレンジングジェル②

Amazon

無印良品の「マイルドジェルクレンジング」は、弾力の強い硬めのテクスチャーです。ジェルに厚みがあるので、摩擦によるお肌への負担が軽減できます。あんず果汁や桃の葉エキスなどの天然のうるおい成分を配合し、低刺激でお肌に優しいことが魅力的です。

高い洗浄力を持ちながら、乾燥せず潤いのある使用感が好評です。優しく爽やかな柑橘系の香りで疲れた体と心がすっきりとします。濡れた手でも使えるのでバスタイムにクレンジングをする方にぴったりです♪

参考価格 750円
内容量 200g

 

③キュレル【ジェルメイク落とし】

おすすめのクレンジングジェル③

Amazon

キュレル「ジェルメイク落とし」は、弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリーで敏感肌や乾燥肌の方に特におすすめです。お肌に必須のセラミドという成分を守りながらしっかりメイクをオフすることができます。
消炎剤配合で繰り返す肌荒れを防止する効果もあります。粘土の強いテクスチャ―なのでゆっくりと馴染ませるように優しく伸ばすことがコツ!

参考価格 1,080円
内容量 130g

 

④デュプレール 【クレンジングジェル】

おすすめのクレンジングジェル④

(Amazon)

ホコリなどの外部刺激からバリアしてくれるセラミドとお肌にある水分を保持してくれるコラーゲンの2つの”ぷるつや成分”をたくさん配合しているのが嬉しいポイント♪

さらに、ライムやユズ、レモンなどの天然エキスも含まれていて、お肌に優しく爽やかな香りがあなたを癒やしてくれます!

優しく、しっかりと汚れを落としたい敏感肌の方におすすめです。

参考価格 1,111円
内容量 200g

 

⑤LOVE YOUR SKIN 【ボタニカルクレンジングオイル】

おすすめのクレンジングジェル⑤

(Amazon)

オイルでありながらベタつかないと言われている、このクレンジングジェルはボタニカル成分で作られています。その中でも米ぬか成分が50%配合もされており、贅沢に保湿するにはうってつけのアイテムです!

そんな米ぬか成分は、肌をきれいにしてくれるビタミンEや皮脂をオイリー肌や乾燥肌でもない通常の働きに戻してくれるイノシトールなどが含まれています。そんな様々な効果がある米ぬか成分のおかげで、このクレンジングジェル一本で大活躍♪

参考価格 1,000円
内容量 120g

 

安定の人気!デパコスクレンジングジェル5選

安定の人気を誇るデパコス(デパートコスメ)は、なんといっても高品質で高級感があることがポイントです。デパコスのクレンジングジェルを選ぶことで、クレンジングが贅沢な癒しの時間になるかも!?

①IPSA【クレンジングジェルEX】

おすすめのクレンジングジェル⑥

(Amazon

IPSA(イプサ)は1986年に資生堂の子会社として創業したブランドです。お肌本来の力を引き出す製品作りを理念に作られた高品質な製品は、多くの女性の注目を集めています。

IPSAの「クレンジングジェルEX」は、肌馴染みのよい柔らかなテクスチャ―のジェルがメイクだけでなく毛穴の汚れもすっきり洗浄できるクレンジングジェルです。お肌がモチモチするような滑らかな洗いあがりで、クレンジング後にお肌がつっぱることがなく乾燥肌や敏感肌の方から高く評価されています。

参考価格 3,240円
内容量 150g

 

②SHU UEMURA【ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン】

おすすめのクレンジングジェル⑦

Amazon

SHU UEMURA(シュウウエムラ)は日本の美容業界の先駆者である植村秀によって1968年に立ち上げられたブランドです。植村秀は“クレンジングの父”とも呼ばれ、オイルによる洗顔が周知されていなかった日本にその魅力を広めた人物として有名です。

SHU UEMURAの「ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン」は、アサイーやマグノリアやレイシ茸などの植物由来成分がたっぷりと配合されており、メイクを落とすだけでなくお肌を健やかに保つ効果も兼ね備えています。

ラベンダー・サンダルウッド・マグノリアなどの透き通るような心地よいアロマの香りにも虜になるおすすめクレンジングジェルです♪

参考価格 10,368円
内容量 450g

 

③GIVENCHY【ソワン ノワール メイクアップ リムーバー EX】

おすすめのクレンジングジェル⑧

Amazon

GIVENCHY(ジバンシィ)は、1952年にユベール・ド・ジバンシィによって設立されたフランスを代表するハイブランドです。服やアクセサリー、香水や化粧品など幅広い製品を展開しています。

GIVENCHYの「ソワン ノワール メイクアップ リムーバー EX」は、類い稀な真っ黒のジェルに驚きます!硬めのテクスチャ―をお肌に伸ばすと濃厚なオイルへと変化し、お肌へぐんぐん伸びていきます。さらに水に触れると乳液状に変化し滑らかな使い心地です。
高級クレンジングジェルなので、毎日頑張る自分へのご褒美として購入してみてはいかがでしょうか?

参考価格 10,800円
内容量 175g

 

④エスト クレンジングエッセンス エンリッチド ジャータイプ

おすすめのクレンジングジェル⑨

(Amazon)

お肌にハリを出したり、乾燥肌を改善したりと様々な効果があるクエン酸が配合されています。クエン酸は、肌本来のツヤ肌にしてくれると話題になっているんですよ♡
その効果は”ピーリング”と呼ばれ、クエン酸風呂などが流行るほどです。

肌の汚れをしっかり落としながらも、美容液のようなケアができるのが魅力的♪

参考価格 4,860円
内容量 190g

 

⑤SK-II 【フェイシャル トリートメント クレンジング ジェル】

おすすめのクレンジングジェル⑩

(Amazon)

このクレンジングジェルは二つの独自成分、ピテラとマリンフェンネルが配合されています。ピテラは肌の中に存在する保湿成分で多く含まれ、よく馴染んで肌本来の輝きを取り戻してくれます。マリンフェンネルは海洋植物から抽出された肌の蒸発を防いでくれる成分です。

もちろんミネラルオイルなど洗浄力の高い成分も含まれているので、クレンジングジェルとしての役目もバッチリ果たしてくれます!肌の汚れを落としつつも、保湿などのケアをしっかりしたい人におすすめです♪

参考価格 4,582円
内容量 80g

 

毛穴レスなお肌をGET!ホットクレンジングジェル5選

ホットクレンジングジェルは、毛穴の汚れにアプローチしたい方におすすめです。じわじわとお肌が温まり、顔がポカポカしてくる使い心地にもハマりそう!ホットクレンジングジェルを使って毛穴レスな美しいお肌をゲットしましょう!

①ボタニカルマルシェ【ホットクレンジングジェル エンリッチ】

おすすめのクレンジングジェル⑪

Amazon

ボタニカルマルシェの「ホットクレンジングジェル エンリッチ」は、お肌の酸化を防ぐ効果をもつトマトエキスをはじめとした14種類のボタニカルエキスが配合されています。このボタニカルエキスには消炎・保湿・血行促進など様々な効果が期待できます。

お肌への優しさを考え、90%以上が天然由来成分で構成されています。手に出した時には硬めのテクスチャ―ですが、お肌に伸ばすと美容液かのように良く馴染みます。エイジングケアに有効なレチノール誘導体配合なので、30代・40代の女性からも高い人気を集めています。

参考価格 1,728円
内容量 200g

 

②MANARA【ホットクレンジングゲル】

おすすめのクレンジングジェル⑫

Amazon

MANARAの「ホットクレンジングゲル」は、モンドセレクション10年連続受賞し、数々のメディアにも取り上げられている実力派クレンジングジェルです。美容液成分91.3%配合されていることで汚れを落としながらしっかりと保湿し、潤いとハリのあるモチモチ肌を手に入れることができます。

グリセリンの温感作用によってお肌がじわじわと温められ、開いた毛穴の汚れを根こそぎ絡めとります。乾燥の原因となる鉱物油やエタノールなどの添加物を加えず、お肌への優しさを追求したクレンジングジェルです。

参考価格 4,104円
内容量 200g

 

③HALENA【オーガニックホットクレンジングジェル】

おすすめのクレンジングジェル⑬

Amazon

HALENAの「オーガニックホットクレンジングジェル」は、日本初の国産オーガニックホットクレンジングジェルです。ベビースキンケアブランドと共同開発することによってデリケートな赤ちゃんのお肌にも使えるほどお肌に優しいクレンジングジェルの開発に成功!

お肌への優しさを1番に考えられているから敏感肌の方も安心して使うことができます。たっぷり配合された美容液成分はスキンケア効果も♡汚れを落とす・お肌を整えるが同時に叶うおすすめホットクレンジングジェルです。

参考価格 3,564円
内容量 170g

 

④ジルスチュアート 【ホットジェル ダブルクレンジング】

おすすめのクレンジングジェル⑭

(Amazon)

クレンジングジェルでありながら、保湿作用などの美容液成分を90%含んでくれているのがこのジェルの最大の特徴です!

ラズベリーエキス、プルーンエキスなどがみずみずしいお肌を実現してくれ、リンゴ酸が角質を柔らかく、すべすべなお肌に生まれ変わらせてくれます♪さらにリンゴ酸は毛穴ケアにも欠かせない成分でもあります!

美容効果だけでなく洗浄力も高いので、洗顔料要らずなのも嬉しいポイントですね。

参考価格 3,177円
内容量 151g

 

⑤DHC 【ホットクレンジングジェル】

⑮

(Amazon)

このクレンジングジェルはスキンケアと呼んでも問題ないほど、美容液成分が含まれています。肌の調子を整えるアーチチョーク葉エキス、引き締め効果のあるノイバラ果実エキス、保湿力抜群のパイナップル果実エキスなど、肌の汚れを落としてくれる効果以外の嬉しい作用がたくさん!

パラベンや着色料など肌を刺激する成分が無いのも魅力的ですね♪

参考価格 1,620円
内容量 100g

 

医師や医療機関が開発・監修したドクターズコスメ5選

ドクターズコスメとはその名の通り、医師や医療機関が開発や監修している化粧品を指します。専門医によって科学的に研究開発されたドクターズコスメは、効果が実感しやすいことが魅力です。

①TSUDA【T’sクレンジングウォッシュジェル】

おすすめのクレンジングジェル⑯

出典:ドクターズコスメ津田コスメの公式通販サイト

TSUDAは、数多くのテレビ番組にも出演する津田攝子によって立ち上げられたブランドです。津田攝子自身の肌トラブルを治すために独学で開発したスキンケアがTSUDAコスメの始まりです。

肌も心も元気にしたいという女性の願いを叶える製品作りをコンセプトとしたTSUDAの「T’sクレンジングウォッシュジェル」は、肌へできる限り負担をかけないことに重点が置かれています。

肌への負担を軽減するため、汚れを落とす成分に乳液に使われている乳化剤を採用していることが特徴です。W洗顔が不要なので肌に必要な潤いを保つことができます。さっぱりとした使い心地ですが、乾燥せず滑らかな洗い上がりです。

参考価格 3,780円
内容量 100g

 

②箸方化粧品【化粧落し】

おすすめのクレンジングジェル⑰

Amazon

箸方化粧品は、大阪にあるはしかた皮膚科クリニックの院長である横井葉子がプロデュースするブランドです。知る人ぞ知る箸方化粧品のスキンケア製品は、優秀でありながら手頃なお値段が魅力的。

中でも「化粧落し」は、箸方化粧品の1番人気の商品です。お肌の負担になる添加物を加えず、高品質であることが特徴です。お肌に潤いを与えるダイズ種子エキスや、乾燥を防止する天然ビタミンEなど、お肌を健やかに保つために効果的な成分がたっぷり含まれています。

スキンケアしながら不要な角質やメイクをやさしくオフできるクレンジングジェルです。京都府に実店舗があるので、お近くの方はぜひ店舗に足を運んでみてください♪

参考価格 638円
内容量 150g

 

③ネオメディック【セルキュレイト ヒールドクレンジング ジェル】

おすすめのクレンジングジェル⑱

Amazon

今では広く普及しているボトックス注射などの新たな手法で美容医療の時代を切り開いた松倉クリニックと共同開発したネオメディックのセルキュレイトシリーズ。
その中の「ヒールドクレンジングジェル」は、プロも愛用する人気クレンジングジェルです。ノンオイルでありながら、スピーディーにメイクオフできるのでお肌への負担が少ないことが魅力的!

数種類のハーブエキスや柿から抽出したカキタンニンがお肌に潤いを与えます。油分が含まれないので、ベタつきがなくさっぱりとした使い心地も定評です。

参考価格 4,320円
内容量 200g

 

④Dr.ウィラード 【クレンジングジェル】

おすすめのクレンジングジェル⑲

(Amazon)

ウィラード博士が監修した、このクレンジングジェルはリグナイトという肌荒れを防いでくれるカルシウムやマグネシウムなどのミネラル成分が50種類含まれています。

さらに、このリグナイトはフルボ酸というお肌のターンオーバーを促してくれる効果があり、生まれ変わったようなモチモチ肌にしてくれます♪
水溶け抜群のジェルでありながらも汚れをしっかり落とし、スッキリした爽快感を味わえます。

参考価格 3,780円
内容量 120g

 

⑤ドクターケイ 【ケイカクテルVクレンジングジェルクリーム】

おすすめのクレンジングジェル⑳

(Amazon)

皮膚科医として活躍している亀山孝一郎が完成させた、このジェルはクレンジングだけでなくスキンケア効果も高いと言われています。

シミや黒ずみをキレイにしてくれるビタミンCなど様々なビタミンを配合した”カクテルビタミン”という製法に基づいて作られているため、気になる肌のお悩みを解決するにはうってつけです♪
クレンジングしながらも、あなたの肌を潤い肌に♡

参考価格 3,780円
内容量 150g

 

メイク落としを時短!W洗顔不要クレンジングジェル5選

特に乾燥肌・敏感肌の方はWクレンジングによるお肌への負担が気になりますよね。また「クレンジング後に洗顔…2回も顔を洗うのが面倒くさい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方におすすめなWクレンジング不要のクレンジングジェルをご紹介します。

①ルブランシー【W潤いケア肌輝白モイスチャークレンジング】

おすすめのクレンジングジェル㉑出典:ルブランシー WEB本店(公式サイト)

ルブンラシーの「W潤いケア肌輝白モイスチャークレンジング」は、ジェルにお湯を足すとふわふわに泡立ちます。ジェルでメイクを落とし、そのままお湯を足して泡で洗顔!1度にクレンジングと洗顔が同時にできるので時短になり、さらにお肌の負担も軽減できます♡

洗顔はまつ毛にとっても大きな負担になると言われていますが、ルブンラシーはなんとまつ毛の健康を保つ効果も持っています!その効果はプロのアイリストも絶賛する程です。

お肌そして目元に十分な潤いがあることで、まつ毛の根元に栄養がたっぷり届けられ、その結果まつ毛は長く太く成長します。マツエクをしている方にとっても安心です♪

参考価格 5,400円
内容量 100g

 

②FANCL【マイルドクレンジングジェル】

おすすめのクレンジングジェル㉒

(Amazon)

FANCLの「マイルドクレンジングジェル」は、みずみずしく厚みのあるテクスチャーです。厚みがあるので、お肌を優しくマッサージすることができます。

マッサージすることでお肌の血流促進に効果的!さらにくすみの原因となる硬くなった古い角質を柔らかくし、毛穴の汚れや黒ずみをすっきり洗浄することができます。
濡れた手でも使えるのでバスタイムのクレンジングに最適です♪

参考価格 1,836円
内容量 120g

 

③シンデレラタイム【ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌タイプ】

おすすめのクレンジングジェル㉓

(Amazon)

シンデレラタイムの「ブースターセラムナノクレンジングゲル」は、敏感肌の方でも安心な7つの無添加(パラベン・アルコール・着色料・合成香料・石油系界面活性剤・鉱物油・紫外線吸収剤)で、お肌に優しい低刺激なクレンジングジェルです。

ナノ化された小さな粒子がメイクを浮き上がらせ、スルスルと落とします。さらに毛穴に詰まった汚れもすっきりオフ!
導入美容液成分が配合されているので、クレンジング後の乳液や化粧水などのスキンケアが角質層の深くまで浸透し美肌をゲットできます♪

参考価格 2,030円
内容量 310g

 

④ナーセリー 【Wクレンジングジェル ゆず】

おすすめのクレンジングジェル㉔

(Amazon)

このクレンジングジェルにはお肌に様々な作用をもたらしてくれるユズ果皮エキスがたくさん!

ユズ果皮エキスは保湿力が高いだけでなく、肌の老化を防いでくれるアンチエイジング効果、ニキビなどの肌荒れを抑える効果があります。

人工香料や着色料が使われていないので、洗顔にもバッチリです。「時短したいけど、刺激が少ないクレンジングジェルが欲しい…」という人におすすめです♪

参考価格 1,587円
内容量 180g

 

⑤メディプラス 【クレンジングゲル】

おすすめのクレンジングジェル㉕

(Amazon)

毛穴トラブルを解消してくれるアーチチョーク葉エキス、くすみを取り除いてくれるダイズ発酵エキスなどが配合されているので、クレンジングだけではない効果が嬉しいです♪

さらに、このジェルはクッション性があるため肌をパックのように包むでしょう!

クレンジング×パック×洗顔と3つの効果がある、このクレンジングジェルはめんどくさがりのあなたにおすすめです!

参考価格 3,888円
内容量 160g

 

自分にベストなクレンジングジェル選びをしよう♪

おすすめのクレンジングジェル

一口にクレンジングジェルと言っても様々なタイプがありますが、自分にあったクレンジングジェルの選び方はお分かり頂けましたか?
自分にぴったりのクレンジングジェルを選ぶことでお肌への負担を最小限に抑えられます!憧れのモチツヤ素肌を手に入れるために、まずはクレンジング剤から見直してみてはいかがでしょうか?
ポイントをしっかり押さえて、自分にあったお肌に優しいクレンジングジェルを選びましょう♡

 

 

あなたにおすすめの記事はこちら⇩⇩⇩

スポンサー