本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

セザンヌのチークはプチプラなのに超綺麗!いろいろ揃えてコーディネートを楽しもう!

スポンサー

「セザンヌのチークってどうなんだろう」と思っていませんか?セザンヌは今やプチプラコスメの代表的ブランドとしてドラッグストアなどですっかりおなじみですよね。チークは安いのに綺麗な色が多く、付け方しだいでメイクのバリエーションも広がります。ここではセザンヌのチーク全種類と、ベストセラーのコスメアイテムを紹介していきます。

セザンヌは日本生まれの老舗プチプラブランド!

出典:CEZANNE 公式サイト

若い人から大人の女性までファンが多いセザンヌですが、実はそのはじまりはなんと1964年!母から娘へと受け継がれて、昔から日本人女性に愛されてきたブランドです。
当初から“低価格でも高品質なものを”、というポリシーのもとで商品開発が行われてきたので、安くても「やさしさ」には決して手を抜きません。
シンプルでも女性たちが安心して使えるように、セザンヌは3つのやさしさを実現しています。

  1. 地球へのやさしさ
    容器の無駄をなくすために多くのコスメで共通できる容器を採用し、リフィルを用意しています。
  2. 価格のやさしさ
    ケースや容器はシンプルにして簡易包装にすることで、価格を抑えています。
  3. 肌へのやさしさ
    全商品にパッチテストを行い、肌に刺激になりやすい紫外線吸収剤は不使用です。

プチプラでも決して品質に妥協しない、そんなセザンヌのチークをたっぷりと紹介していきます!

これでプチプラ!?メイクが映えるセザンヌのチークたち!

ナチュラルチークN


(amazon)
全部で11色もあるから、お気に入りの色がきっと見つかる定番中の定番のチークです。
発色が良く、専用のブラシでさっと撫でるだけでほんのり色づく♪キラキラ光って可愛いパールタイプもありますよ。

参考価格(amazon) 388円

使っている人の口コミは…

・本当に血色アップするのでヘビロテしてます。コスパ最高!
・ナチュラルピンクをつけるとモデルさんみたいな綺麗な感じになります!
・一気に濃くつかないので使いやすいです。全色買いました。
・すごく透明感が出ます!今までプチプラだからって避けてたのを後悔してます。
・ラベンダーピンクを使ってます。健康的な色ぽっぽさが出て、会社でも浮きません。

チーク&ハイライト


(amazon)
チークとハイライトの2色が入った便利なセットです。トレンドのツヤ肌メイクしたい人ならマスト!
パウダーは絹のようにサラサラで繊細なタッチ。軽くて負担を感じません。大きめブラシが使いやすいですよ♪

参考価格(amazon) 518円

使っている人の口コミは…

・どハマリ中です。2つの色を混ぜて使ってます。
・可愛く仕上がります。発色もいいし大満足。
・コーラルピンクを使ってます。これのハイライトを重ねるとすごくツヤが出て、自分でもうっとりします。
・ブラシが大きめで使いやすいです。調子に乗ると濃くなりすぎるのでそこだけ注意してます。
・キラキラ感がとても上品で、浮気しても必ずこれに戻ってしまいます。

ミックスカラーチーク

(amazon)
贅沢に4色も入ったお得なチークです!1色だけを使うならTゾーンや目の下、あごなどに使って立体感を出すのもいいですよ。
3色でグラデーションカラーにしてもよし、4色フルに使ってツヤ肌を作ってもよし。お好み次第で自由自在な楽しみ方ができます。

参考価格(amazon) 734円

使っている人の口コミは…

・色持ちが良いです。やさしい色付きなので初心者でも使いやすいと思います。
・ふんわり付くので失敗しにくいです。わりと誰にでも合う色なのでバランスいいかも。
・このハイライトだけでも優秀です!いかにも白塗りしました!ってならないのがいい。
・チークを入れたあと、最後に一番明るい色をのせると透明感が出ます。
・細かいパールなので派手にならないのがいいです。自然なツヤが出ます。

シルクタッチチーク


(amazon)
名前の通りシルクのようなタッチが魅力のサラサラパウダーチークです。ベースカラーとクリアカラーの2色入りなので、1色でも、2色をミックスしても楽しめます。
おすすめは頬の一番高いところに左側のベースカラーを塗って、その上から右側のクリアカラーをふんわりと重ねる方法。新しい表情に出会えますよ!

参考価格(amazon) 518円

使っている人の口コミは…

・コーラル系がお気に入りです。マットな色なのでお風呂上りみたいな血色感になります。
・2色入っていてお得だし、とにかく発色がいいです!
・つけた後しっとりするのがいいです。1色でも充分きれいですが、時々2色まぜて遊んでます。
・思っていたよりしっかり色がつきます。ブラシも肌あたりがよくて気に入りました!
・オレンジとコーラル、どちらも持ってます。どちらもくすみがカバーできて明るく見えます。

チークスティック


(amazon)
ブラシがなくても簡単にチークメイクができるスティックタイプです!肌に密着するクリームチークだからツヤも血色感も長続きしますよ。
パウダーチークの前につけたり、リップの下地にしたり、工夫次第でいろいろ使えます。耳たぶにほんの少しだけ付けるのもおすすめ!

参考価格(amazon) 648円

使っている人の口コミは…

・安かったから期待してなかったのですが、ツヤは出るししっとりするし、すごくいい!
・軽くつけて指先でぼかすだけなので簡単です。意外にも濃くならないので安心してメイクできます。
・朝つけたら夕方まで落ちません。スティック初めてですが使いやすいです!
・ツヤも発色もいいです!全然乾燥しなくて、ツヤツヤになります。
・ローズを使ってますがとても上品です。職場でもいい色だねって褒められました♪

スポンサー

魅力を最大限に引き出すチークの選び方

チークはどうしてもワンパターンになりがち。なんとなく好きな色を選んでいませんか?正しい選び方を知ってもっと魅力的になっちゃいましょう♪

■パウダーorクリーム?

パウダータイプはふんわりと柔らかな雰囲気が得意です。透明感のある上気した肌という仕上がり。
一方のクリームタイプは密着度が高いので保湿力が高いのが特徴。ツヤがあり、生き生きとした血色感を出しやすく、しっかり色づきます。

■色はどう選ぶ?

肌の色を基準にすると浮きません。
イエローベースの人はやや黄色がかったコーラルピンクやサーモンピンク、オレンジなどが似合います。
ブルーベースの人は、ピンクや青みのある寒色系が似合います。ローズカラーやベビーピンク、青みピンクなどを選ぶといいでしょう。

■どこにつけたらいいの?

  • 頬骨から顔の中心に向かって:笑った時に一番高くなる頬骨を基点として、顔の中心に向かって楕円形に入れます。活発で女性らしい仕上がりになります。
  • 頬骨の上に横楕円:女の子らしく、可愛く演出できる方法です。つけすぎると失敗するので、少しずつ重ねていくのがコツ。
  • 頬骨の下からこめかみにかけて:上品さをアピールしたいときにおすすめの入れ方です。こめかみに近づくにしたがって薄くなるようにグラデーションにするとより自然になります。

きれいな人は使ってる!セザンヌのベストセラー商品!

皮脂テカリ防止下地


(amazon)
セザンヌといえばこの皮脂テカリ防止下地!というぐらい、大ヒットした商品です。皮脂で悩んでいる人はファンデーションの前にさっとひと塗り。軽くて伸ばしやすいですよ!
皮脂を吸収してくれるので、サラサラのつけたての感触が長続きします。また、ウォータープルーフなので水にも汗にも強く、崩れにくくなっています。
カラーは2種類。顔色が自然に明るくなるピンクベージュと、透明感を引出すライトブルーカラー。どちらもSPF28・PA++で紫外線ダメージから肌を守ります。

内容量 30ml
参考価格(amazon) 648円

UVファンデーションEX プラス


(amazon)
まるで素肌のような仕上がりと評判のファンデーションです。透明感を引出し、光を反射して肌のくすみを目立ちにくくします。
プチプラですが水ありでも水なしでもどちらでも使えるという超便利アイテム!スーパーヒアルロン酸が入っているので乾燥しやすい人にもおすすめできます。

内容量 11g
参考価格(amazon) 540円

トーンアップアイシャドウ


(amazon)
3色セットになっていて、初心者さんでもパッチリとした目もとが作れます。アイメイクが難しい一重の人や奥二重の人にも似合う色が揃ってますよ♪
6色展開ですがどの色も肌になじみやすく、使いやすいので多くの人から愛されているアイシャドウです。

内容量 2.6g
参考価格(amazon) 626円

セザンヌのチークでキレイMAX!プチプラでメイクを楽しもう!

セザンヌはプチプラですが、美しい色のチークがたくさんありましたね。
シンプルに1色だけで仕上げてもいいですが、複数の色を使ってグラデーションにすると豊かな表情が生まれます。
また、チークの塗り方は1種類だけではありません。その日のファッションや作りたいイメージに合わせて、チークも変化をつけましょう。
お小遣いで買えるセザンヌならお財布の負担も少ないので、いろいろ試して上級のおしゃれメイクを楽しめますよ!

スポンサー