本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

アラサーからは追われる恋愛を♡男性が追いかけたくなる女の6つの特徴

スポンサー

「追う女より追われる女の方が幸せになれる」とよく言われていますよね。そうわかっていても、気づいたら尽くしてばかりの「追う女」になっていませんか?

大好きな彼氏を追ってばかりだと、本当に愛されているのか不安な気持ちになりますよね。そこで、追ってばかりでお悩みの大人女子たちへ、「追われる女」の特徴をご紹介します。男性に追いかけられる、愛される女性を目指しましょう。

追う恋と追われる恋、どっちの方が幸せ?

彼のことを振り向かせたい!と思って、彼の好みに合わせてメイクや服装を変えたり、毎回自分からデートの誘いをしたり、彼の何気ない一言で一喜一憂したり…彼に好かれたくて一生懸命になっている恋、それは「追う恋」です。

逆に彼からデートに誘われることが多かったり、彼からプレゼントや何かしてもらうように尽くされることが多かったり、安定した関係が続いている・・・それは、「追われる恋」です。
「追う恋」と「追われる恋」はどっちが幸せなのでしょうか?

<追う恋派の意見>
・好きな彼のことを考えている時間が楽しいし、好きな気持ちがある方が幸せ。(25歳/広告・PR)
・安定感を求めるなら追いかけられる恋だけど、追いかける方が刺激があって燃える。(27歳/メーカー)
・自分から好きになった相手と結ばれた方が嬉しさが倍増すると思う(28歳/医療)
・相手を振り向かせるために、自分磨きを頑張れる(26歳/金融)

 

<追われる恋派の意見>
・相手が自分のことを好きと分かっていたら不安になることは無くなるし、安定した恋愛ができる(26歳/IT)
・女性が追われている方が、関係が長く続いている気がする(30歳/卸売)
・大切にされているなと実感できる分幸せ(27歳/メーカー)

「追う恋」よりも「追われる恋」の方が幸せかと言われると、実はそうでもないかもしれません。確かに、会っていないときに彼のことを考えている時間や、彼に好かれるため、喜んでもらうため、一生懸命に努力をして、彼を追っかけている時間はとても”楽しい”ですよね。

ただ、一般女性の意見では半数以上が「追われる恋」の方が幸せと感じています。男性から「愛されている」と実感できることが、幸せと感じるのではないでしょうか?

あなたは追うタイプ?追われるタイプ?

あなたは以下の行動を取ることがありませんか?

彼氏とは毎日連絡を取り合うタイプ

・連絡はいつも私から
・彼から連絡が来たら即返信
・しばらく返信がないと不安になる
・彼から返信が無くても、連絡をしてしまう

彼とずっと繋がっていたいと思い、携帯を握りしめて連絡を待っていませんか?
彼から連絡が来たら嬉しい反面、連絡がないと不安で落ち着かないことはありませんか?

彼のためなら何でもできる♪

・一人暮らし彼の家で、料理、洗濯、掃除全部やっちゃう
・彼の好みに合わせて、ファッションやメイクを変えちゃう
・彼が欲しがっているものを買っちゃう
・困っている彼にお金を貸しちゃった

彼のために、自分を犠牲にして、なんでもしてしまうことはありませんか?
彼のために、好きなことを我慢していませんか?

好きな人との予定は最優先♪

・深夜に呼び出されても会いに行ってしまう
・彼のために休みの日の予定を空けている
・好きな人ができると友達や家族との時間が減ってしまう

なによりも1番彼との時間を優先にしてはいませんか?
自分の予定よりも相手に合わせる「都合の良い女」になっていませんか?

1つでもあてはまった方は、これまで『追う恋』が多かったタイプかもしれません。

スポンサー

追われる女の黄金比率【自立8割、甘え1割、か弱さ1割】

彼のために一生懸命になれる楽しい「追う恋」もいいけれど、そろそろ彼から愛される「追われる恋」をしてみるのもよいのではないでしょうか?
でもそもそも「追われる女性」ってどういう女性でしょうか?

ポイントは、『自立8割、甘え1割、か弱さ1割』です。

ここでいう『自立』とは、自分のための時間を大切にすることです。仕事、趣味、友達など、彼に依存せず、自分を持っている女性は追われることが多いのです。

なぜ、自立している女性は追われることが多いのでしょう?
草食系男子の増加など、現代の男女関係はだんだんと変化しているとはいえ、男性は元々狩猟本能を持つ生き物。逃げていく獲物を捕まえるまで追っかけるように、追っかけてくる女性よりも、追っかけてこない女性を追いたくなるものなのです。

また、彼に依存してばかりいると、「ほっといても離れていかないだろう」と安心してしまうのです。

追われる女になるためには、「彼に依存しない」ことがポイント。彼と一緒じゃなくても充実した時間を過ごすことが『自立』です。

彼以外に、好きなことはありませんか?今の仕事でも勉強でも良いです。友人と一緒に過ごすことでも、趣味を始めるでも良いです。彼以外になにか夢中になれることに打ち込んでみてはいかがでしょうか。

とはいえ、ほどほどが大切です。「自分、自分」と逆に彼を振り回してばかりでは、ただのわがままに感じられることも。また、自立しすぎるのも、「俺がいなくても平気なんだ」と思わせてしまいます。

本来男性は頼られたい生き物。やっぱり、女性から甘えられると嬉しい男性は多いです。『自立』だけではなく、たまには彼に甘えたり、か弱い一面を見せることによって、「女」を意識させ「男」というハンターに追われる『魅力あふれる女性』になっちゃいましょう。

男性が「離したくない!」と思う『追われる女』の6つの特徴

①ポジティブでいつも楽しそう♪

・いつもニコニコしている人は癒されるし、ずっと一緒にいたいと思う(32歳/コンサル)
・ポジティブな女の子を見ていると、こっちも楽しくなるから(28歳/不動産)

楽しそうにしていると、周りも楽しくなりますよね。男性は女性に「癒し」を求めています。思わず一緒にいたくなるような明るさが、男性を惹きつけるようです。
まずは、彼の前で、楽しい時は楽しいと表現し、笑顔を心がけてはいかがでしょうか。

②連絡がない日が普通にある

・ずっと連絡がきていると、返信しなきゃと思うので疲れることがある(26歳/金融)
・連絡がしばらくないと、「何をしているのかな」と気になっちゃうので、こちらから連絡します(29歳/アパレル)

連絡がマメな男性もいますが、目的もなく連絡を取ることが面倒だと感じる男性も多いものです。頻繁に連絡をし続けることは、少なからずプレッシャーに感じることがあるようですね。

あまり連絡をせず、男性に不安や焦りを与えることもポイント。彼以外にも、楽しいことがあるのでは?と思わせることで、女性を振り向かせようと追っかけてくるのが男性です。

③聞き上手で、自分のことをなんでも報告しない

・話をニコニコ聞いてくれる女の子は心地よい(31歳/貿易)
・疲れているときに、話を聞いてくれる人は一緒にいたくなる(28歳/医療)

聞き上手な人は、男性女性関わらず、周りから好かれますよね。

女性は話し好きな人が多いですが、自分の話ばかりしていると、男性も飽きてしまいます。男性もたまには「話を聞いてほしい」と感じるものです。聞き上手な女性は、男性を喜ばせることができますよ。

④時折甘えてくる

・いつもしっかりしているけど、たまに甘えてくると可愛いなと思ってドキッとする(33歳/専門職)
・甘えられると、頼られているんだなと思って嬉しくなる(27歳/メーカー)

彼に依存しない自立した女性が追いかけられるとはいえ、先ほども紹介した通り、甘えられると嬉しいと感じる男性が多いです。特に、普段自立している女性が甘えてくると、頼られていると愛おしく感じるようですね。

たまには男性を頼ったり、素直な気持ちを表現したり、くっついたりして、上手に甘えてみてはいかがでしょうか。ただし、度が過ぎるとわがままになってしまうので、注意しましょう。

⑤料理が上手

・やっぱり料理上手は人は、家庭的だと思うし、結婚を意識しちゃう(29歳/建築)
・美味しいご飯を作ってくれると嬉しいなと思うし、離したくなくなる(33歳/コンサル)

「男心を掴むには、まず胃袋を掴め」と言われているように、男性を胃袋を掴んでしまえばこっちのもの。家庭的な一面から、結婚を意識させ今後も一緒にいたいと思ってくれる男性は多いです。

凝った料理を作るよりも、カレー、ハンバーグ、煮物、チャーハンなど、家庭料理が上手な女性に家庭的な魅力を感じるものです。

⑥常にオンナでいる

・『綺麗』でいるために努力している女性は、内面も魅力的だと思う(35歳/エンジニア)
・やっぱりかわいいままでいてくれると嬉しい(25歳/販売)

付き合いが長くなると、どうしても面倒になってオンナを捨てがち。男性に『安心感』を与えてしまいます。また、常に女としての魅力を出すことで、他の男性に取られるのではないかと彼に焦りを与えます。

出かけるときはオシャレをする、たまにはメイクや髪型を変えてみる、など彼に『オンナ』を意識させることを少しずつでも心がけてみましょう。

今すぐ「追われる女」になれるLINE術♡

「追われる女」の特徴は分かったけど、実際にどう行動に移せばいいか分からないあなたへ。ここからは、手軽に実践できるLINE術を紹介します。

自分からあまりLINEしない

先ほどもお伝えしたように、自分からあまり連絡を取らないことがポイント。特に目的もなく、ダラダラとラインをされると男性も面倒と感じるもの。

すぐにあったことをLINEで報告しがちな女性も多いもの。女性は伝えたことに共感をしてもらえると喜びを感じるため、彼に日常的に起こったことを報告したくなるのですが、そこは敢えて我慢してみましょう。

また、毎回こちらからラインを送ってくると「どうせこっちから送らなくても連絡が来るから」と安心感を与えてしまい、男性から連絡が来なくなってしまいます。
まず1週間、あえて自分からラインをしないでみましょう。

日常的に「おはよう」「おやすみ」など送っている人も数日間は自分から送るのをやめてみましょう。
いつも来ていたLINEがぱったりと来なくなると、「あれ?どうしたのかな?」とあなたのことを考えるようになるはず。

そう思わせたらこっちのもの。女性のことを想っていれば、彼からきっと連絡が来るはず。「急に連絡こなくなったけどどうしたの?」と言われれば、「ちょっと忙しくて」とサラッと流しましょう。

ただし、重要なポイントですが、彼からきたLINEには返信をしてください。無視はしてはいけません。逆に心配をかけたり、悪印象を与えてしまいますよ。
あくまでも、自分から送らないことがポイントです♪

返信は自分のペースで♪

やっと彼からLINEがきた!と思って飛びつくのはNG。即レスをせずに自分のペースで返信をしましょう。
敢えて自分から送らずにいたのに、返信が早すぎると送らなかった意味もなくなってしまいますよ♪

ビジネス上では、返信が早いと好評価ですが、プライベートはまた別。彼も毎回即レスされるとペースを合わせないといけないのでは?とプレッシャーに感じるものです。

仕事をしている間、友人といる間、勉強をしている時間など、自分の時間を過ごしている間は、彼からのLINEのことを忘れてみてください。一旦落ち着いたら返信をするなど、間隔を保つようにしてみましょう。

今まですぐに返信がきていたのに、そのペースがなくなってしまうと、彼からの返信ペースが早くなるかもしれません。彼からの返信のペースが早くなったら、彼に合わせてみても良いのかもしれませんね。

LINEのボリュームが彼より少ない

たくさん話したいこともあるかもしれませんが、あえてシンプルに返してみましょう。
LINEで情報を詰めすぎると読むのも大変ですよね。男性はあまり興味がないことはきちんと意識を向けない人が多いです。読むだけで疲れてしまうことも…。

少ないボリュームだと、読みやすくなる上に、彼が逆に興味を持ってくれることもありますよ♪
彼から一言で連絡が来たら一言で、少し長めの文章が来たら彼より少なめに、というペースが良いでしょう。

淡白すぎるのも、男性に「興味がないのかな」と思わせてしまうので、『彼よりはボリュームが少ない』というのがポイント。

追われる女は聞き上手と述べましたが、LINEでも同じです。会話と同じように、LINEでも情報を詰めすぎるのではなく、相手のボリュームに合わせることが理想です。さらに彼より少ないボリュームだとより相手から興味を持たれることも多くなりますよ。

絵文字はたまに

絵文字で感情を表現する女性も多いですよね。絵文字を使うと、気持ちが伝わりやすいので、好印象。でも、使い過ぎて、自分の気持ちをアピールしすぎるのはNG。

彼とやりとりしている時間が嬉しく、楽しいかもしれませんが、嬉しさを全面に出しすぎると、安心感を与えてしまいます。ほんの少しそっけないくらいの方が、「喜ばせる、楽しませるにはどうすればいいのだろう」と彼に思わせることができるのです。

ただ、こちらも淡泊すぎると、雑な印象やつまらない印象を与えてしまうので、ここぞという時の文末に使うのが効果的。併せて女性らしい可愛いスタンプを送るのも良いかも♪
大事なことは、『絵文字を使うポイントを抑えること』です。

オトナの余裕で愛され体質に♡

追われる女の特徴をご紹介しましたが、ひと言で言ってしまえば、追われる女とは『自立している女性』です。男は常に自分から追いかけたい生き物なので、完全に手に入ったと思った瞬間から追いかけなくなってしまいます。『余裕』を持ち、彼に「手に入った」と思わせないことがポイント。

彼のことに夢中でいるうちは、なかなか余裕を持つのが難しいかもしれませんが、少しずつでもよいので、彼より自分を優先してみましょう。自分を優先することで、段々余裕が出てきます。余裕が出てくると、意識せずとも「追われる」「愛される」女になっていきますよ!ぜひ頑張ってみてくださいね♪

スポンサー