本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【女性必見!】男性がキュンとするモテ女子がやっている何気ない15の瞬間

スポンサー

モテる女子がやっている男性をキュンとさせる仕草って気になりませんか?モテる女になりたいけど自分に自信がないし、そもそもモテる女の人はどんなテクニックで男心を掴んでいるのか分からない…。

そんな悩みを解決します!モテ女子が何気なくやっているキュンとさせる仕草を知ってあなたもモテ女の仲間入りしちゃいましょう♡

モテる女には共通点がある!

自分は特別綺麗な女性ではないからモテなくても仕方ない…なんて諦めていませんか?でも実は、モテる女性は外見だけではなく内面にも魅力があります。

「一緒にいると楽しい」「心が落ち着く」といった価値を提供してくれる人に魅力を感じます。実はモテる女の共通点は相手に自分の価値をうまく伝えることです!

男性をキュンとさせる!モテ女子の15つの瞬間

モテ女子は無邪気な行動やストレートな感情表現、とびきりの笑顔など何気ない仕草で男性の心を掴んでいます。裏表のないその姿に男性は心を奪われます。誰でもマネできる自然な仕草であなたも男性をキュンとさせちゃいましょう!

男性をキュンとさせる5つの瞬間【年上男性編】

①屈託のない笑顔

女性に限らず笑顔の人って人気がありますよね。笑顔は人の心を穏やかにし、キラキラと輝いている印象を与えます。

疲れているときや落ち込んでいるとき笑顔で癒してくれたり、二人でいるときに自分だけに見せてくれる無邪気な笑顔に男性はキュンとします。

一方で、わざとらしい笑顔や狙った笑顔はぎこちなく感じてしまいます。あなたの自然な笑顔で明るい女性を目指しましょう。

②恥ずかしがる時

恥ずかしい姿を見られることこそ恥ずかしい!そう思う人も多いはず。でも男性は女性の恥ずかしがる姿にそそられてしまうのです。

モジモジしたり、顔を赤らめている姿が健気で可愛いと感じます。また、女性をリードしたいという気持ちから、恥ずかしがっている姿に優越感を感じるという意見もあります。

時には勇気を出して恥ずかしいということを伝えてみましょう。照れたり、恥ずかしがっているあなたの姿に男性はキュンとするかもしれません。

③上目遣い

うつむいた状態でじっと目を見つめる、あざとい仕草のひとつ「上目遣い」。普段より少し幼く見えたり、可愛いという理由で男性にも人気があります。

しかし、やりすぎると都合よく扱われているように感じてしまったり、女性から見るとぶりっこしているように見えるため反感を買ってしまうかもしれません。

効果的な方法だからといってやり過ぎは禁物です。タイミングをちゃんと考えて、ここぞというときに使ってくださいね。

④おいしそうに食べる時

細くて華奢な人は綺麗で魅力があります。体型を気にしてダイエットを頑張っているからといって、男性の前でも同じように食欲をセーブしていませんか?

美味しいものを食べて幸せそうに喜ぶ無邪気な女性にキュンとする男性も多いんです。美味しく食べてくれる姿を見て、食事に誘って良かったと感じたり、美味しいご飯と女性の幸せそうに食べる笑顔に癒されるという意見もたくさんあります。

時にはダイエットの息抜きとして美味しいものを楽しんでください。そんなあなたの姿が男性の心を掴みます。

⑤泣いた姿

「涙は女の武器」といいますが、やはり男性は女性の涙に弱いもの。自分だけに見せてくれる弱気な姿に守ってあげたいという気持ちになります。

ただし何かあるたびに泣くのは逆効果です。めんどくさいと感じたり、重いと思われてしまいます。涙は人の感情を強く揺さぶるものなので、自分のわがままや思い通りにするために使うのはやめましょう。

男性は普段明るい女性がたまに見せる涙にギャップを感じてキュンとするものです。

 

男性をキュンとさせる5つの瞬間【年下男性編】

①楽しそうにはしゃぐ姿

普段は大人に見える女性が子供のようにはしゃぐ姿に年下男性はドキッとします。年上のあなたが無邪気にはしゃいでいるギャップが男性の目には可愛く映っているかもしれません。

年上だからといっていつもしっかり振舞う必要はありません。時には童心に返って何も考えず楽しんでくださいね。

②真剣に話を聞いてくれる時

年上が好きな男性は少なからず「甘えたい」という気持ちがあるものです。親身になって相談に乗ってくれて、優しく励ましてくれるその包容力が年下の男性を虜にします。

曖昧な返事や適当な受け答えをするのではなくきちんと向き合ってあげることが大切です。そんな包容力のある女性といることで落ち着くと感じたり、安心感を与えることができます。

③大人の色気を感じた時

年上女性の武器といえば大人の色気です。若くて可愛い女性とは違う魅力をアピールしましょう!

デートでいい雰囲気になったとき耳元で吐息交じりに囁いてみたり、体のラインがはっきりする服を着るなど、ちょっと大胆になってみることで彼を意識させちゃいましょう。

普段とは違う大人の雰囲気にドキドキが止まらなくなるかもしれません。

④弱さを見せられた時

包容力や、しっかりしているところだけが年上女性の魅力ではありません。年下の男性は年上女性の滅多に見せない弱気な姿にギャップを感じキュンとします。

二人っきりのときにだけ見せる弱い一面は、普段は甘えたい男性の頼られたいという心に響きます。いつも頑張っている姿を知っているからこそたまに見せる弱気な部分にキュンとするものです。

⑤甘えさせてくれた時

「男はマザコン」なんて聞いたことはありませんか?男性の中には女性に甘えたい気持ちが強い人もたくさんいます。男性は、自分の甘えたい気持ちをぐっと我慢してかっこつけたり、いつでもしっかりと彼女を支えてあげる自分を演じないといけないですよね。

彼女の前で素の自分で居られないというわけです。どんなにストイックな人でも実は誰かに甘えたいと思っているかもしれません。日頃仕事や人間関係で疲れている男性は、しっかり受け入れてくれたり、甘えさせてくれるその母性に魅力を感じます。年上女性ならでは余裕で男性を虜にしちゃいましょう。

男性をキュンとさせる5つの瞬間【LINE編】

①ストレートに「会いたい」

「会いたい」という直球の言葉は男性にとって頼りにされている、必要とされているという気持ちになります。

特に、ちょっと弱っているときや落ち込んでいるときに「会いたい」と言うと、特別感を感じ男性の自尊心をくすぐります。

しかし、あまり頻繁に言うと重いと思われてしまうかもしれないので本当に会いたいと思ったときに伝えるようにしましょう。

②「好きになりそうかも」という曖昧な言葉

好きになりそうという曖昧な表現は男性の心を揺さぶります。自分のことを意識してもらいたいときにさりげなく使ってみましょう。

今まで意識してなかった人でもそんなことを言われたら気になってしまいます。また、曖昧な表現や疑問形は女性らしい奥ゆかしさを感じさせます。男性がキュンとする言葉を、より効果的に伝えましょう。

③素直に「ありがとう」

きちんとお礼を言える人は男女問わず印象がいいですよね。些細なことでも感謝の気持ちを忘れずに、思うだけではなくきちんと伝えましょう。お礼を言われたら嬉しいと感じるし、また何かしてあげたいと思う人も多いです。たったひとことですが「ありがとう」を大切にしてください。

④「気をつけてね」などの気遣いの言葉

気遣いの言葉をさりげなくいれることで相手のことを思いやれる優しい人だという印象を与えることができます。

体調を気遣ったり夜遅くに申し訳ないことを伝えたり、簡単な一言を織り交ぜることで男性に「いいな」と思わせることができます。気遣いの言葉を使って周りと差をつけちゃいましょう。

⑤「何してるの?」

何をしているのか気になっているということは、自分の事を気にかけてくれているのかもという期待を抱かせます。

一緒にいないときでも自分のことを考えているなんて、自分に気があるんじゃないかと思いますよね。また、もしかして何かのお誘いかもしれないと思う人もいるとか…。気になる男性に送ることであなたのことを意識させましょう。

スポンサー

男性が思う女性のNG行動5選

①言葉使いが汚い

どんなに見た目が綺麗な人でも言葉遣いが汚いと幻滅してしまいますよね。ついつい流行りの言葉を使ってしまって汚い言葉になっていたり手をたたいて笑ったり…思い当たることはありませんか?

この機会に言葉遣いを見直してみましょう。綺麗な言葉遣いはあなたのことを上品で美しく魅せてくれます。言葉遣いはファッションや髪形と同じくらい重要なポイントです。外見だけが人の美しさではありません。

②陰口が多い

人の悪口は聞いていて気持ちの良いものではありません。せっかく一緒にいるのに他人の悪口ばかり聞かされたら気分が落ちてしまいます。

日頃のストレスや愚痴が溜まっているかもしれませんが、それはお互い様です。あなたが悪口を聞かされる立場だと考えてみてください。気分の良いものではないはずです。

ストレスや愚痴なんて思い出せなくなるくらい楽しい会話のほうが気分が高まるに違いありません!

③常識がない

挨拶ができない人やデリカシーがない人は常識がないと思われてしまいます。他にも、電車内での化粧やポイ捨てなどの日常的なマナーや、知識がなさすぎる、清潔感がないという人とはいたくないと思うものです。

不快感を感じたり、同類だと思われたくないという意見もあります。周りを意識して行動することを心がけてください。

④天然すぎる

天然な女性は男性ウケがいいとよくいわれます。支えてあげたい、天然な人は支えてあげたい、守ってあげたいという男性心理をくすぐります。しかし、天然も度が過ぎると疲れてしまうというのが本音です。

話が噛み合わなかったり、あまりに的外れなことを言ったりするのはNGです。ちょっと抜けているくらいの天然が素直で可愛いので、上手く取り入れてみてください。

⑤美意識高すぎ

美しいことが必ずしも魅力につながるわけではありません。いい匂いがする女性は理想的だからといってきつすぎる香水をつけていたり、はっきりとしたアイメイクや長い爪も、男性の目には良く映りません。

女性の目線と男性の目線は少し異なります。キラキラしている女性になりたいからといってやりすぎは禁物です。自然体なあなたの魅力をアピールしちゃいましょう!

何気ない瞬間で、男性が一目惚れするようなモテ女子に♡

表情がコロコロと変わったり気持ちを素直に伝えてくれるなど、男性の心をくすぐるのは女性の素直な部分です。

人の目を集めるような美しさを持つ人だけがモテるわけではありません。あなたも今日から一緒にいると心地よくなるような素敵な女性になっちゃいましょう♪

スポンサー