【不倫男性が本気の相手に見せる特徴とは?】心理を理解して後悔のない恋愛を

スポンサー

不倫男性は本気の相手にはどんな態度をするのでしょうか?好きな人が実は妻子持ちだったなんて知ったらとてもショックですよね…。

「このままじゃダメだとわかっているけど、カレのことを諦めきれない…」と悩み、自己嫌悪に陥ってしまう気持ちもわかります。

今回は、不倫している男性の本音をまとめてみました。本気の相手に見せる仕草やこのまま関係を続けるべきなのかなどを説明します。

男性はなぜ不倫をするのか

なぜ男性は不倫をしてしまうのでしょうか。
自分の理想の女性に出会っても現在の生活に満足していれば、他の女性に目が行ってしまうことはないはずです。

不倫に走ってしまう男性は、「妻を1人の女性として見られなくなっている」「子供にばかりかまっていて自分にはかまってくれない」などと考えているため、不倫をしてしまうのです。

不倫をする男性の4つの心理

①自分を男として見てもらいたい

「女性はいつまでたっても女性」と言いますが、それは男性でも同じことが言えるんです。
結婚をして子供が生まれると、女性にとって男性は、夫でもあり父親になります。当然、妻は子供につきっきりですし、夫にばかりかまってられなくなります。

しかし、いつになっても男性は自分のことを家族の一員ではなく、1人の男として接して欲しいという願望を持っているのです。
そんな男性にとって、好きな女性に自分を見てもらえないというのはとても寂しいこと。

そこで、誰でもいいから自分のことを認めてもらおうと不倫という行動に走ってしまうのです。不倫相手に自分を好きになってもらうことで自尊心を保っています。

②妻を女性として見れない

結婚生活長くなるにつれ、だんだんと歳をとっていくので、お互いに老けるのは当たり前。

子供を育てていくために母親はどんどん強くなっていきますし、男性もも家族を守らなければいけないという使命感が出てきます。

子供を育てていくと、しなやかだった身体に筋肉がついてきますよね…。女性は、家族を守るために強くなるのですから、女性としての魅力が結婚当初に比べて減っていってしまうのは仕方ないこと。

しかし、その勇ましい姿を前にすると、妻を女性として見られなくなってしまったと不満を漏らしている男性も多いです。

③家に居場所がない

子供が生まれると奥さんは子供につきっきりになってしまうので、夫には目もくれなくなります。

せっかく家事を手伝う、子供の相手をすると言っても「余計なことしないで」と怒られてしまったり、邪険に扱われてばかり。

仕事で疲れて家に帰ってもリラックスできないので、男性は家に帰る気力をなくしてしまいます。

④刺激が欲しい

家族を養うために男性は毎日家と会社の往復が日常になってきます。

これは女性にも同じことが言えますが、毎日変わらない日常を送っていると刺激が欲しくなってくるもの。

変わり映えのしない毎日が男性にとっては耐えきれず、変わらない日常の楽しみ衝動に駆られて不倫に走ってしまうのです。

⑤不倫が悪いことだと思っていない

男性の中には不倫自体を悪いと思っていない場合があります。2人で食事をしているだけだから何も悪くないと自分を正当化して、不倫をしているのです。

奥さんにバレても申し訳ないという態度もなくむしろ開き直ってくる場合が多いです。

⑥不倫ではなくパパ活ならいいと思っている

最近ではパパ活がとても流行っています。若い女性と食事をしたり、デートをしたりなどして自分の刺激が欲しいという欲求を満たしているのです。

この行動は、不倫ではなく「パパ活」という名前がついているので、これも奥さんを苦しめているような悪いことだと思っていない男性が多いです。

スポンサー

不倫男性の本気度チェック

不倫相手が自分を本気で愛してくれるのか気になったことはありませんか?

本気度が高い男性ほど、次に説明する行動をしている可能性が高いです。

①セックスの回数が減る

男性にとってセックスは自分が男である自信や性欲を満たす行為であることは、みなさんご存知だと思います。

あなたも彼とのセックスの頻度が減ったと悲しんだ経験はありませんか?「彼はもう私のことを愛してないのかな…」と落ち込んでしまいがちですが、実はそれは大きな勘違いなんです。

あなたを本気で愛しているからこそ体の関係を減らしているのです。セックスがなくても一緒にいることを相手が望んでいるなら、それは本気度がとても高いです。

逆に、体の関係ばかりを求めてくるのであれば、あなたのことを遊び相手としか思っていない可能性が…。自分の欲求を満たすためにしか思っていないので、会うたびに体の関係を求めてくるような男性には注意が必要です。

②男性から会いたいという

2人で会うときはどちらから連絡を取っていますか?もしも男性から「会おうよ」とデートに誘われることが多いのであれば、それはあなたに対して本気である可能性が高いです。

ただデートできることに満足している場合もあるので、より相手に本気になってもらいたい場合はあなたから行動を起こす必要があります。

相手が忙しい時期でも無理して会おうとしてくれる場合は、本気であなたを想っている証拠。通常、忙しい時期は不倫相手を後回しにしがちなのですが、家庭ではなくあなたを優先しているというのは、本気だと言ってもいいでしょう。

③家庭の愚痴を言う

彼の話に、家庭の不満や離婚をほのめかすような発言がありませんか??

離婚というワードでなくても、家庭の不満や愚痴を言っていたら、それは離婚したいアピールかもしれません。

遊び相手としか思っていなければわざわざ家庭の情報を漏らしたり、余計な情報を与えることはありません。彼が自分から率先して、自分の情報を貴方に与えるということは、あなたに本気で恋をしていることになるのです。

④避けられる

彼があなたを避けるのは、あなたのことを嫌いになったからではありません。実はその反対で、あなたを本気で好きでいるからこそ、これ以上あなたを好きにならないように大きくなっていく気持ちにストップをかけているのです。

好きだからこそ相手に苦しんでほしくない、これ以上悲しい思いはさせたくないという心理が働きます。

「まだ離婚もできていないのに」「相手に期待させるようなことをしてがっかりさせたくない」「もしばれてしまったら彼女にも迷惑がかかってしまう」という気持ちと恋愛感情が葛藤しているのです。

また、既婚男性にとって不倫はとてもリスクが高いこと。もし会社にバレてしまえば信用問題に関わります。あなたのことを本気で考えていたとしても、これ以上好きになってはいけないと理性を働かせているのです。

わざとあなたを嫌いになろうとして、あなたを避けている可能性もあります。

しかし、不倫には大きな代償が…

どんなに彼を好きでも不倫には大きな代償がつきもの。不倫には、いくつもの代償があることをことを頭に置いておきましょう。

①金銭面

最も大きな代償として挙げられるのがお金の問題。彼が結婚していることを知りながら、不倫の関係になってしまったのであれば、男性だけではなく不倫相手であるあなたにも慰謝料を請求してくることがあります。

不倫の場合は、不倫をした側が当然悪いので、男性よりもあなたに多額の慰謝料が請求されてしまうこともあります。数字にすれば数十万~数百万にのぼってしまうことも。慰謝料だけならまだ良いですが、裁判となれば裁判料もかかってしまいます。

さらに、相手に子供がいる場合、子供が自立するまで生活費や養育費を毎月支払い続けなければなりません。彼とあなたが一緒に生活をできるようになったとしても、裕福な生活を続ける事はできないかもしれません。

②子供のこと

彼に子供がいる場合、子供の心をひどく傷つけてしまうことになってしまいます。子供にとっては大好きな父親。あなたとの恋愛事情に巻き込むことになるということを念頭に置いておかなければなりません。

子供が小さいうちはまだ影響がないかもしれませんが、成長してはいくほど家庭内の変化に気づくようになります。

自分の父親が他の女性と浮気をしていると知れば、子供はどのような気持ちを抱くでしょうか?きっと父親に対する嫌悪感や不信感など、様々な想いを抱えることになるでしょう…。

③実はダメ男

あなたにとってはとてもかっこよく頼りがいのある男性かもしれませんが、一度冷静に考えてみてください。もし彼が離婚して、あなたと結婚することになっても、男性は同じことを繰り返す可能性があります。

今はかっこよく見えるかもしれませんが、正式にお付き合いをして結婚できてもだんだんと相手のダメな部分が見えてくるかも…。

いまは、彼のことが好きという気持ちで舞い上がってしまい、他のことをじっくりと考えることができないかもしれませんが、一度彼と距離をおいて、このままでいいのかしっかりと考える時間をとってみてはいかがでしょうか?

④精神的ダメージ

不倫は、初めは背徳感からか盛り上がることが多いですが、徐々に罪悪感が出てくることがほとんど。

彼と食事をしたり、デートをしたりしていても頭に思い浮かぶのは彼の奥さんや子供。一度罪悪感が生まれてしまえばなかなか拭い去ることができません。

家族に嘘をついてあなたに会いに来る男性も悪いですが、彼に嘘をつかせているのはあなたです。

また、彼の家族だけではなく、自分の両親も傷つけてしまうことになります。自分の娘が不倫しているなんて聞いたらショックを受けてしまいますし、近所の人や会社の人に知られようものなら、ずっと後ろ指を刺されながら生きていくことになるのです。

大きな精神的ダメージを負って次の恋に進めなくなってしまうくらいなら、妻子持ちと分かった瞬間に潔く諦めて、新しい恋に進んでみてはいかがでしょうか?

本気で愛されても、不倫で幸せを掴む事は難しい…

最近は芸能人の不倫騒動も多く、好きになった人がたまたま既婚男性だったということは、珍しくありません。

不倫相手が自分に対して本気の態度を見せたからといって、必ずしもその後に幸せになれるわけではありません。

不倫というスリルを味わっていることを楽しんでいるのかもしれませんが、不倫はいつかあなたを傷つけることになるでしょう。

すぐに諦めるのは難しいかもしれませんが、彼以外にも世の中にはたくさんの魅力的な男性がいます。結婚したいのならば、今の恋を考え直して新しい恋を始めることをおすすめします。

スポンサー