本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

彼氏の浮気をチェックする6つの方法【サインを見逃さないで!】

スポンサー

大好きな彼氏♡そんな彼氏の浮気を疑ったことがある人は少なくないはず!
付き合い始めて不安の多いあなたも、長く付き合ってるけど不安がたくさんあるあなたも、
みんなできる彼氏の浮気チェックをしてみませんか?
チェックすることで不安が消える人、これからもずっと彼と一緒にいたいけど浮気が心配だなと思っている人、様々な人がいると思います。

モヤモヤを解消するために、簡単にできる浮気チェックをご紹介!

なんだか怪しい・・・。私の彼氏は浮気しているかも

「彼氏と会う回数が急に減った」「彼氏が素っ気ない」「急に優しくなった」などの違和感を感じれば、「彼氏が浮気をしているのでは?!」と疑ってしまう女性も少なくないはずです。

「彼氏が急にサプライズをしてくるようになった」「いつもよりも優しく接してくれているような気がする…」など、突然不自然な行動が増えているなと思っている人もいるんじゃないでしょうか?

怪しいけど自分の彼氏は浮気していないと信じたいあなたも、彼氏を疑い続けるのは嫌だから白黒はっきりさせたいあなたも、このチェックをすれば少しは気分が晴れるかもしれません。浮気チェックをして彼氏が当てはまった場合の対処方法も一緒に考えていきましょう!

浮気のサイン?こんな彼氏の行動は要注意

浮気チェックをする前に、まずは彼氏が浮気したときに出すサインにどんなものがあるか知っておきましょう。

スマホを肌身離さず持ち歩く

いつもはスマホなんか気にしていなかったのに、トイレに行くときもお風呂に行くときも、肌身離さず持ち歩くようになったら要注意!!

「置いていけば?」なんて声をかけても、なにかと理由をつけて持ち運ぶようになったら怪しいですよね。スマホを置いていたとしても見ないのに、見られたら困るから持ち歩くようになるんでしょう

そしてスマホを肌身はなさず持ち歩いているとき、浮気だけではなく、マッチングアプリなど出会い系サイトの登録をしている可能性もあります。

彼氏にこんな行動が見られる場合は、注意深く監察する必要がありそうですね。

女性からのLINEや着信が頻繁!

彼が席を外しているときに着信があり、画面を覗くと女性の名前が・・・。

という経験をしたことがある人もいるかもしれません。

電話やLINEの頻度が増えたり、電話に出たときに女性の声が聞こえたりしたら浮気しているんじゃないかと思いますよね。しかし、ただの同僚や姉妹の場合もあるので、すぐに問い詰めるのはやめておきましょう。

LINEが来た時の通知画面でも怪しいかどうか判断できます!

今まではLINEを受信したときに内容を確認することができたのに、突然”新着メッセージがあります”と内容を表示されないように設定を変えられていた場合は怪しいです。

急に仕事や予定が増えて会う時間が減った

今までは毎週会っていたのに、「急な仕事が入った」や「今週末は出張が入ったから」と言われることが増えたら要注意です!

今までは残業や遅くなることがあっても、休みの日は自分のために時間を使ってくれていたのに、突然会う時間が減ったりすると、違う女性に時間を使っている可能性が…。

「本当に仕事なの?」と最初から疑ってかかるのはNGですが、仕事や出張が続くようなら少しは疑った方が良いかもしれません。

もちろん本当に仕事の人もいるかもしれませんが、嘘の仕事の可能性も・・・。

連絡が取れないことが増えた&連絡の頻度が減った

今までは「仕事が終わったよ」や「今からジムに行ってくるね」など、逐一報告をしていてくれた彼からの連絡頻度が急に減ったり、電話に出なかったり…こんなことありませんか?

折り返し電話してきても、なにをしていたか教えてくれなかったり、酷いときは1日連絡が取れなかったり・・・気持ちが自分から浮気相手に離れている可能性も!!

なんだか異常に優しくなった

浮気をしている人は「バレたらどうしよう」と考えて、彼女に優しくすることがあるようです。

罪悪感があるから彼女に優しくするのでしょう。

急にサプライズをして喜ばせようとしてみたり、ご飯を作ってくれたり、ずっと行きたいと言っていたところに連れて行ってくれたりと、彼女の喜ぶことばかりをしてきたら浮気をしていることに対しての罪滅ぼしかも…。

携帯のロック番号を頻繁に変える

あなたは彼氏の携帯のロック番号を知っていますか?

「ロック番号が見えちゃった!」なんてこともあると思いますが、次に見た時、「あれ?この前と変わってる?!」という経験をしたことがありませんか?

きっと携帯を見られたら困ることがあるから、何度もロック番号を変えているんでしょう。

スポンサー

彼氏の浮気をチェックする6つの方法

①財布の中身をチェック

同棲などをしていないとチェックするのは難しいかもしれませんが、携帯よりもチェックしやすいのが財布です。財布に残してあるレシートで自分と会っていない日の行動を探ってみましょう。

男性でレシートをきっちりもらう人は多くないと思うので、入っていない場合も・・・。
入っていなくても、いつか証拠が出てくるはずです。めげずに調べ続けましょう。

②SNSをチェック

彼氏のSNSで自分と行っていないお店をアップしたり、LINEではなくわざわざSNSでやりとりをしたりしていたら要注意!!
ストーカーみたいで抵抗があるかもしれませんが、SNSのチェックは怠らないようにしましょう。どこかで証拠が出ている可能性があります!!

③彼氏のお部屋を大捜索

彼氏の家に行った時は、さりげなーくお部屋を捜索してみましょう。
自分のではない髪の毛がが落ちていたり、財布でチェックできなかったレシートが捨ててあったりなど、どこかに証拠が残っているはず。
ドラマみたいな話ですが、彼氏の部屋に自分のではないアクセサリーがあったという話を聞くことも多々あります…。怪しいものは徹底的に調べあげましょう!!

ひとりでごそごそしていると怪しさ全開なので、掃除を手伝うなど口実をつけて捜索するのが◎!

④可能であればカード明細を確認

結婚していないとなかなか出来ないとは思いますが、見られたら困る証拠を残さないためカードで支払っている場合もあります。
見ることが出来るのであれば、カードの明細もしっかりとチェックしてみましょう。

⑤何より決定的な携帯チェック

浮気の痕跡が1番残っているのが携帯です!
肌身離さず持ち歩かれていたら難しいかもしれませんが、お泊まりをしたときや彼が油断したときがチャンス。

彼が寝ている隙にLINEや通話履歴、アルバムをチェックしましょう!!
嫌な写真が出てきたり、嫌な内容のLINEが出てくる可能性もあるので、立ち直れなさそうな人はやめたほうが良いかも?!

携帯をチェックしたことがバレて喧嘩になっちゃうこともあるので、チェックするときは充分に注意してくださいね!!

⑥帰ってきた服をチェック

彼が帰ってきた時の服やズボンのポケットなどにレシートなどの証拠は残っていないか、女性の匂いがついていないか、ベタですが口紅やグロスがついていないかをチェックしましょう。
満員電車に乗ったから口紅がついた!と言い訳をするドラマを見たことがありませんか?
満員電車に乗って女性の香水の匂いがついちゃうことがあっても、口紅がつくようなことはまずないので言い訳ですよね。

彼氏の浮気が発覚したときの対処法は?

①距離を置いて自分を冷静に!

すぐに問いただすと感情的になり、最悪の場合、破局…なんていう結果になりかねません。
まずは少し距離を置いて、冷静に話せるように気持ちを落ち着けましょう。

ただ注意してほしいのは「距離を置く=別れる」という考えの男性もいるので、別れるということではなくて、「自分の気持ちと向き合いたい」などと言って、すぐに別れを決意させないようにしておくのも大切です!

②事実の確認&今後についての話し合い

少し距離を置いて気持ちが落ち着いたら、彼氏に浮気の事実を確認しましょう。
みなさんは女の浮気は心から、男の浮気は身体だけというのを聞いたことがありますか?
女性は寂しいから浮気をし、男性はとにかくSEXがしたいから浮気をするそうです。

自分の彼氏がなぜ浮気をしたのかしっかりと確認をすることが大切!!
あなたをちゃんと好きだけど、お酒が入っていたとか、相手から誘惑されたとか様々な理由があり、あなたのことを嫌いになったから浮気をしたわけではないという場合もあります。
彼が浮気をした理由がどんな理由であっても、彼氏ときちんと今後について話すことがとても大切です。

③「もう浮気しない」の言葉を信じて関係を続ける

話し合いをするとき、もう浮気はしないと約束させることも大切です。
よっぽどのことがない限り、約束を破るような最低な彼氏はいないと思います。
約束をし、彼の言葉を信じることで幸せな関係を築けることもあるから、すぐに別れを決意せずに続けてみるということもとても大切ですよ。

④浮気は許せない!別れて新たな出会いを探す

「もう浮気しない」と約束させたとしても、1度不安に思ってしまったことはなかなか消えないですよね。
「もうこの人とは無理!」と思ったらバサッと切ってしまいましょう。
いつまでもズルズル付き合っていると、「周りの友達は結婚した」「子供が産まれた」と取り残されてしまう可能性も!!
そんな思いはしたくないですよね。今からならまだ全然間に合います。
浮気しちゃった彼氏はもう忘れて、新しい恋へ踏み出しましょう!!

愛され彼女はやっている!浮気されないためのコツ

浮気したら別れることをあらかじめ約束しておく

付き合い始めた頃はなかなか言えない言葉ですよね。彼氏に気を使わず話せるようになったタイミングでさりげなく伝えておくのが◎!!
愛され彼女あれば、「このままこの子を離したくない!」と彼氏は浮気をしないはずです。

付き合いが長くなっても自分磨きを怠らない

付き合いが長くなってくると、自分磨きがめんどくさくなる女性も少なくないはず。
近所に買い物に行くだけだし、スッピンでいいや!などと手を抜いていると、浮気という魔の手が近づいてきているかも・・・。

たとえ近所でも、1日家でのんびりするのでも、綺麗な自分を見て欲しいと化粧は欠かさないようにしましょう。
たまに「化粧している顔よりスッピンの方が可愛くて好き!」という男性もいます。
そんな彼氏ならナチュラルメイクなどをして、彼に飽きられないうに日頃から努力を忘れずにしていきましょう

化粧だけではなくファッションやケアなどたくさんのことを怠らず、いつまでも愛され彼女でいましょうね。

彼氏を縛りすぎない&ガミガミ言わない

彼氏の予定にいちいち口出しをする彼女はダメ!!
彼氏の予定が気になる気持ちはすごく分かりますが、「誰とどこでなにをするの?!」なんて聞かれることを嫌う男性は多いです。

知っている友人の名前を出し、「今日は〇〇くん?」など軽く聞く分には問題ないですが、会う友達全員の名前やどこに行くのかを細かく聞くのはやめましょう。
そしてもうひとつ!「また飲みに行くの?!」など小言は言わないようにした方がいいですね!仕事の付き合いの場合も少なくありません。聞いたり注意したい気持ちはわかりますが、その時の状況によっては口出ししない方が自分のためですよ。

マンネリ化させない!

とにかく一番大切なことは、マンネリ化させないということ!
マンネリ化してしまうと、「彼女と過ごすよりほかの女の子と過ごした方が楽しいかも!」と浮気に繋がりかねません…。誰しも浮気されるのは嫌ですよね?!
嫌な思いをしないため、そして彼にずっと好きでいてもらうためにマンネリ化しないよう心がけましょう。

二人で会う日はいつも家にいるなど、インドアな彼ならなにも思わないかもしれませんが、
アウトドアな彼だと飽きられてしまいます。お互いの趣味を理解した上で楽しく過ごすのがいいですね!!

浮気が気になる方は覚悟を決めて浮気チェックをしてみよう!


ご紹介した浮気チェックの方法はいかがでしたでしょうか?

大好きな彼氏を疑いたくないけど、「怪しいな…」と少しでも思ったらチェックしてみることをおすすめします!
浮気をしていなければハッピーですが、浮気が発覚したとしても、あなたと彼の将来のための障害物だと思えば乗り越えられるはずです。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

スポンサー