本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

あなたは大丈夫?恋愛対象外になりやすい女の12の特徴

スポンサー

「なかなか彼氏ができない」「友達止まりで恋愛に発展しない」
そんな方は恋愛対象外の女性になっているかも…!?自分の内面や外見が恋愛対象外になりやすい女性の特徴に当てはまっていないかチェックしてみましょう!当てはまる項目が多くても、自分を見つめ直して改善していくことで、意中の彼の恋愛対象に入るチャンスはあるんです♡

恋愛対象外になりやすい女の8つの特徴【内面編】

悪口が大好き

「あの子って誰にでもいい顔して八方美人だよね~」
「かわいい子って性格悪いよね」
「あの子別れたんだって(笑)釣り合ってなかったもんね」
など、人の悪口ばかり言ってはいませんか?その場にいない人の悪口を言ったり、見ず知らずの人の外見の悪口をいったり…そんな悪口を笑って言う女性の姿を男性が見ると、彼女にしたいとは思いません。

女子会や女友達同士で、職場やクラス、友達や人の彼氏の悪口などで盛り上がっている場面に遭遇すると「女って怖い…」とドン引いてしまう男性が圧倒的多数なのです。

好きな彼がいる前ではいい子を取り繕っていても、悪口を楽しむ姿を見た周囲の人から「あの子性格悪い」という噂が流れてしまう可能性もあります。男性の恋愛対象に入るためには愚痴や悪口は心の中で消化するのが得策です。

女らしさが足りない

男性が「彼女にしたい」と思う女性の要素の中でも、“女らしさ”というのは必須です。“女らしさ”は、仕草や言葉遣い、会話の内容や姿勢など様々な部分で出てきます。

「マジありえねぇ」「くそうぜぇ」などの汚い言葉遣いをしている女性や、自ら下ネタを楽しんでいる女性、椅子に座っているときに足を広げていたりガサツな仕草など、女性らしさがかけていると、男性には恋愛対象外として見られてしまいます。
自分の行動や言動の中に、女性らしさが欠けている部分はないですか?

ボーイッシュでサバサバした性格の女性でも、“実は料理がすごく上手”、“意外と乙女チックな一面もある”、“サバサバしているのにすごく思いやりがあって優しい”など女性らしい部分があることで恋愛対象に入るようです♡

常識がない

著しく“常識がない”というのも恋愛対象外になってしまう理由のひとつ。
例えば、時間が守れずいつも遅刻したり、平気でゴミをポイ捨てしたり、店員さんにタメ口だったり…社会的なマナーに違反する常識はずれな行動をする女性は、もちろん恋愛対象外。恋愛だけでなく友達としてのお付き合いも「ちょっと無理」と思われてしまうかも…!
恋愛だけに限らず、人として最低限のマナーやルールは守りましょうね。

人の話を聞かない

自分の話ばかりしていたり、全て自分の話に置き換えるなど、人の話を聞かない女性も恋愛対象外として見られてしまう場合があります。おしゃべりなのは悪いことではないですが、おしゃべりすぎて自分のことばかり話すのは禁物。
彼の話を遮ったり、彼が話しているのに携帯をいじっているなども悪印象を与えてしまいます。

恋愛対象として見られる女性になるには、聞き上手になること!彼の話をさらに引き出すような上手な相槌や、楽しそうな態度・表情で「この子と話すの楽しいな」「もっと話したいな」と思われるようになるんです♡

約束を守らない

約束していたのに当日になって
「ごめん、今日急用で遊べなくなった!」
とドタキャンすることが多かったり、約束自体を忘れてしまっている女性も恋愛対象として見られなくなってしまいます。
体調不良や仕事などでどうしても約束を守れないことだってあると思います。しかし、その頻度が多い人は注意が必要です。あなたのために相手が予定を開けてくれているということを忘れずに…!

自己中心的

ワガママを突き通したり、自分の意見を絶対曲げない自己中心的な女性も恋愛対象外です。自己中心的な女性と付き合うと苦労するのが目に見えますよね。あまりに自己中心的な行動や言動が多いと、友達としても相手にされなくなってしまう可能性もあるので要注意!
また、感情の起伏が激しい気分屋も恋愛対象外という意見が多いので気を付けましょう。

しつこい

「何で教えてくれないの?」
「連絡早く返してよ」
「いつなら遊べるの?」
などしつこく迫る女性も恋愛対象外として見られています。

話したくないことを延々と尋ねられたり、連絡が遅いと電話やLINEで催促したり…そんな女性面倒くさいですよね。あまりにしつこくされると、恋愛どころかあなたの相手をすること自体に嫌気がさしてきてしまいます。

整理整頓が苦手

デスクの上が汚い、部屋が汚い、カバンの中身がグチャグチャなど、整理整頓ができない女性も恋愛対象には入りません。男性は女らしく清潔感のある女性を好みます。整理整頓ができない女性からは、清潔感や女性らしさが感じられず「彼女にはしたくない」と思われてしまいます。
結婚を視野に入れて交際相手を探している男性であれば、尚更恋愛対象に入ることは難しくなります。最低限の整理整頓や家事はできて欲しいというのが男性の本音。
整理整頓が苦手な人も、せめて目につく部分だけは片付けておくようにしましょうね。

恋愛対象外になりやすい女の4つの特徴【外見編】

清潔感がない

使っているカバンがボロボロ、爪が汚い、髪がいつもボサボサでいつ染めたか分からない髪色、服に毛玉がある…など清潔感が感じられない女性は恋愛対象外!
清潔感がない女性はそもそも女として見れないという男性が多く、恋愛対象に入るためには女性らしい外見も重要なポイントです。
手入れされているネイルや、ふわりと漂う女性らしい香り、清潔感のある服装や髪型に男性はドキッとするよう。

ムダ毛処理をしていない

夏が近づくにつれ露出が増えますが、その時に気にしておきたいのがムダ毛!
ムダ毛の処理をしていなかったり甘かったりすると、ちらっと見えるムダ毛に男性はドン引き!一気に恋愛対象外の女に位置付けられてしまいます。
脇・腕・足だけでなく、背中・口周り・指までムダ毛処理は入念に行いましょう。

メイクをしない

「全然すっぴんで出歩くのも平気」
という女性もいますが、男性目線ではメイクをしない女性も恋愛対象外です。美意識の低さに幻滅してしまい、「こんな彼女は嫌だ…」と恋愛対象から外されてしまうんです。
ちょっとした買い物にもがっつりメイクをしないといけないという訳ではありませんが、ファンデーションやアイブロウくらいはしておきたいですね。

ファッションが奇抜すぎる

ファッションが個性的で奇抜すぎるのも恋愛対象外の女性になってしまう理由のひとつです。
周りと一味違う個性的なファッションは、男性が理想とする女性像と離れているかも…!?
ファッションにおいても女性らしさという要素が重要となってきます。奇抜すぎるファッションから、トレンドを取り込んだ女性らしいファッションにチェンジすることで、男性の恋愛対象に入れる可能性が広がりますよ♡

スポンサー

恋愛対象に見られてる?チェックリスト

気になる男性がいるあなた!
実際にあなたが彼から恋愛対象として見られているか5つの項目をチェックしてみましょう。
当てはまる項目が多ければ、恋愛対象として見られている可能性が大きいですよ♡

2人きりで食事をしてくれる

気になる男性が2人きりで食事をしてくれる場合、恋愛対象として見られている可能性が高いです。男性は、「アリかも」と思っている女性とは、大人数ではなく2人きりで食事を楽しみたいと思うものです♡
2人きりで食事してくれる場合、それはアタックのチャンス!好意をアピールして、さらに彼の気になる存在になりましょう♪
友達や職場の仲間も誘ってみんなでご飯に行くことが多い方は友達としか見られていない可能性があるので、恋愛対象外になってしまう要素がないか見直してみましょうね。

LINEの返事が早い

彼からLINEの返事が早いのは、彼も好意を寄せてくれている可能性大♡恋愛対象として見られている場合、男性も好印象を与えたいのでできる限り早く返事をするように努力します。ただし、仕事や予定の都合ですぐに返事が送れない時もあるので、たまに連絡が遅いからといって落ち込む必要はありませんよ♪
しかし、返事がスタンプだけだったり、「わかった」「そっか」などの単調なものは恋愛対象外として見られている可能性があります。
彼の返事のスピードや内容で、恋愛対象か恋愛対象外なのか見分けましょう。

会話の中で質問をしてくれる

会話の中であなたに質問をしてくれるのは恋愛対象として見られている証拠♡
質問してくれるということは、会話を続けようとしているということです。
会話の中で質問をしてくれる男性は、「もっと話したいな」「もっと知りたいな」と思っているんです!
あなたも会話の中に質問を混ぜると、さらに会話が盛り上がり良い関係が作れるかも…!?

彼から誘いがある

彼からデートや食事のお誘いがある方は、恋愛対象として見られていると自信を持って大丈夫♪
彼からお誘いがあるということは、あなたに好意を寄せていて、あなたと2人の時間を楽しみたいと思っている証拠です。
たまにはあなたから誘ってみるのもアリかもしれませんね♡

出会いを求める素振りを見せない

「合コンセッティングして」
「誰か紹介して!」
など、彼が出会いを求めるような素振りを見せる場合、あなたは恋愛対象外として見られています。
逆に、そういった素振りを一切見せないのであれば恋愛対象として見られている可能性アリ♡

恋愛対象外から恋愛対象になるには?!

「もしかして私は恋愛対象外かも…」
そう思っても諦める必要はありません♡
ちょっとした意識改革や行動がきっかけで、恋愛対象外から恋愛対象になることもあるんです!

イメチェンをする

恋愛対象外から恋愛対象になるために、イメチェンをしてみましょう!
髪色や髪型を変えてみたり、服装の系統を変えてみたりすることで、「あれ?なんかかわいくなった?」と気になる男性に思ってもらえる可能性を作ることができます♡

“ちょっとメイク薄くした”
“前髪少し切った”
など、ちょっとしたイメチェンでは気づかれない可能性があるので、イメチェンをするのであれば分かりやすく変えることがポイント!

いつもパンツスタイルだったファッションをスカートを履くようにしてみたり、派手な髪色から品がある落ち着いたカラーに変えてみたり、メイクをナチュラルメイクにしてみたり…!男性好みの女性らしさを取り込んだイメチェンは効果絶大です♪

ギャップを見せる

いつもは強気な女性がたまに弱音を吐いたり、チャラチャラしてそうなのにすごく一途だったり、ギャップを感じた瞬間に恋愛対象外から恋愛対象に切り替わることもあるんです!
「私恋愛対象外かも…」
そんな方は、意中の彼に意外と思われるギャップを見せてみましょう!

例えば、クールでサバサバした女性が、
「虫嫌いなの!追い払って〜」
と泣きつくと、意外な一面に彼がキュンとするかもしれませんね♡

彼をサポートする

彼の悩みや相談を親身になって聞いたり、献身的に彼のサポートをしているうちに、
「この子といると安心する」
「甘えさせてくれる存在がありがたい」
と男性の中に恋心が芽生えることもありますよ♡
男性はプライドが高い生き物なので、プライドを傷つけないようにさりげなくサポートすることがポイントです。

【体験談】一発逆転!私はこうして恋愛対象になりました♡

  • ずっと友達関係で、仲の良い女友達としてしか見られていませんでしたが、彼が落ち込んでいた時に励まし続けていると「〇〇ちゃんがいてくれてよかった、これからも彼女として隣にいて欲しい」と言われて念願のお付き合いができました♡
    (25歳 OL)
  • いつもは強気な私ですが、すごく落ち込むことがあって彼に泣きながら相談したら、「そんな一面もあったんだね」と…それからは私のことを気にかけてくれるようになり、数ヶ月彼から告白されました!
    (30歳 美容師)
  • 全く興味を示されていませんでしたが、身だしなみやファッション、言葉遣いや仕草など全てにおいて女の子らしくするように心がけて猛アタックした結果、彼をゲットできました♡
    (27歳 事務職)

恋愛対象に入るよう意識して、気になる彼と近づこう♡

今は恋愛対象外として見られていても、ちょっとした変化や意識改革で彼の恋愛対象に入ることができるんです。大切なのは女性らしさを心がけること!
恋愛対象外と見られるようなポイントがあった方は意識的に治してみましょう。
恋愛対象外から恋愛対象に入れるか入れないかは、あなたの意識と努力次第です♡

スポンサー