本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【お家デートに誘う男性心理が知りたい!】お家での楽しみ方と男の本音♡

スポンサー

初めてのお家デートに誘うときの男性の心理って気になりますよね。
そろそろ彼とお家デートをしたいけれど、「彼はどんな気持ちでお家デートに誘っているのか」「どんな事に気をつければ良いのか」など不安に思う方も多いのではないでしょうか。
お家デートの心構えを知って、気負いせずに思いっきり彼との2人きりの時間を楽しみましょう♡

お家デートに誘うタイミングっていつ?

お家デートにいつ誘われるのかは誰しも気になりますよね。

付き合ってすぐにお家デートに誘われると、「体目当てなのではないか」と不安に思ってしまいますが、逆に、付き合って時間が経ってもお家デートに誘われないと、「何か隠し事があるのではないか」「自分に魅力がないのではないか」と思い、結局どちらのパターンでも不安は募ってしまうのです。

一般的には、3〜5回目のデートでお家デートをしているカップルが半数を占めているようです。
早過ぎず遅過ぎず、自然な流れでお家デートを心地よく楽しめるのが3〜5回目のデートと言えるでしょう。

 

お家デート♡男性の本音とは?

人目を気にせずイチャイチャしたい♡

お家デートの醍醐味は、人目を気にせず2人きりでイチャイチャできること。
外デートだと手を繋ぐ、腕を組むくらいしかスキンシップを取れないカップルも多いと思いますが、お家では何をしたって誰にも文句を言われません。

彼からのお家デートのお誘いには、「思う存分彼女に甘えたい」「彼女に触れたい」という気持ちが隠れているのです。
今まで外デートばかりしていたカップルにとって、お家デートは急激に2人の距離を縮められるチャンスなのです。

リラックスしたデートがしたい♡

外デートは、おしゃれなカフェに行ったり買い物をしたり楽しい反面、常に気を張っている状態です。
外で過ごすよりも家の方が気持ちが落ち着き、自分たちのペースで行動できるので、よりリラックスした状態で2人の時間を過ごすことができます。

飾らない素の自分を見せることができたり、相手の新たな一面を発見できるかもしれません。
お互い心も体もリラックスした状態でのデートは、2人の関係をさらに深めてくれることでしょう。

私生活を覗いてみたい♡

付き合いたては好きな人の私生活について気になる人が多いと思います。
「一体どんな部屋に住んでいるのか」「どんな料理を作っているのか」「どんな部屋着なのか」

…彼女のお家に行ったことがない彼は、彼女のプライベートに想像が膨らむばかりです。
部屋にはその人の性格や精神状態が現れるので、相手のプライベートを知ることによって、より親密な関係を築くことができます。

外デートに飽きた&プランがない

毎週デートを重ねていくと、外デートのプランも尽きてくるものです。
最初は食事に行って映画を見て、買い物をして…とプランが次々に出てくるものですが、付き合いが長くなればなるほど、ネタがなくなっていくカップルも多いのではないでしょうか。

また仕事で平日の疲れが溜まっているときは、「正直家でのんびりしたい!」という人も多いでしょう。

お家デートは外デートのようにプランを立てなくても、自分たちのペースで食事をしたりDVDを見たり、思うがままに自由に過ごすことができるのも魅力の1つです。
外デートばかりしていた2人にはお家デートは新鮮で、今までにないドキドキやトキメキを感じることができるでしょう。

 

スポンサー

実は見られている!?男性が密かにチェックしている行動とは?

【彼女のおうち編】

①お部屋の清潔さ

まず彼女の部屋に入ると、部屋が「綺麗」「清潔」であるかを男性はさりげなくチェックしています。
どんなに可愛くて性格が良い子でも、足の踏み場もないような「汚部屋」では、大好きな彼もドン引きしてしまうでしょう。

また、将来を考えての交際であれば尚更、彼はあなたのことを厳しくチェックしているのでご注意を。
“部屋が整えられている=家事ができる” と思っている男性も多いのです。

部屋が綺麗だと「将来この子に家事を任せても安心だ」「彼女の手料理が食べたい」と、先のことも想像しやすいのです。
お家デートの日程が決まったら、まずは部屋を丹念に掃除することから始めましょう♪

②水回りの清潔さ

トイレやお風呂などの水回りも注意したいチェックポイントです!水回りは水垢が付きやすく、日々のお手入れの成果が出やすいところ。

綺麗好きな彼ならば、水回りのカビなどには特に気を付けなければいけません。
お風呂の天井や四隅のカビ、トイレ周り、洗面台、キッチンはお家デートの前に厳重にチェックしておきましょう。

見えるとこだけきれいにしても、ふとした瞬間に掃除が行き届いていないことがわかってしまうことも…。
これを機に徹底的に、水回りの隅々までお掃除してみましょう!

③お部屋の雰囲気

はじめてのお家デートで、居心地が良いかはお部屋の雰囲気で決まると言っても過言ではありません。
あなたは居心地が良いと思っていても彼にはNGな場合もあるので、一度自分の部屋を客観視してみましょう。

例えば、「部屋に置ききれないほど、たくさんのぬいぐるみがある」「家具は全部ピンクで統一している」「キャラクターグッズやアイドルのポスターが散りばめられている」など…。

自分にとっては最高に幸せな趣味の空間であっても彼にとっては居心地の悪〜い場所になってしまう可能性もあります。
お部屋では2人でリラックスして過ごせるように、ちょっと趣味の思考が強すぎるかなと感じた方は彼が来るときだけそっとクローゼットなどに隠して、居心地の良い空間を提供できるように心掛けましょう!

④匂い

男性は女性の香りで恋に落ちてしまうことがあるほど、「いい香り」のする女性には目がありません。
キツすぎる香りはNGですが、ほのかに部屋にフレグランスや香水で香りを漂わせれば、彼はあなたの虜になるでしょう♡

ベッド周りに香水や精油スプレーをふりかけるだけもリラックス効果が増し、良い雰囲気を演出できます。
またエチケットとして、トイレにも消臭剤などの臭い消しを用意しておくと安心です。

⑤挨拶ができるか

彼の自宅に入るときに「おじゃまします」帰るときには「おじゃましました」など挨拶が自然にできる子は好感度が高い傾向にあります。
玄関に上がる際には、靴を揃えるようにするとさらにポイントアップ!

また、彼の家でお菓子や食事をする際には、「いただきます」「ごちそうさまでした」「ありがとう」などの挨拶や感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

 

おうちデートの楽しみ方

レンタルDVDでまったり映画鑑賞♡

お家デートの定番と言えば「映画鑑賞」。
特に恋愛系やホラー映画などは雰囲気作りにもってこいの作品です。

恋愛系は見ているだけで切なくなったりキュンとしたり、自分たちに重ねてみたり…一気にドラマティックなムードに演出することができます。
ホラー映画は怖いシーンなどで彼にくっつけるチャンス!自然と2人の距離が近くなり良い雰囲気を作りやすくなります。

急なお誘いにもスムーズに対応できるよう、お家デートで見たい映画を日頃からチェックしておきましょう!

ゲームで対戦!

カップルで一緒に戦えるテレビゲームやゲームアプリ、トランプやオセロなどのボードゲームを楽しめるのもお家ゲームならではです。

テレビゲームであればNintendo Switchや、プレーステーション、昔ながらのスーパーファミコンなどもオススメです。簡単に操作できるマリオカートや、マリオテニスで対戦するのも非常に盛り上がります。

彼がゲーム好きならば、今彼が夢中になっているゲームに参加して、交互にゲームを進めていくのも楽しいでしょう。
また、オセロやトランプなどは多くの人が馴染みのあるゲームなので挑戦しやすく、それぞれのルールを比べたり、幼い頃の懐かしさが相まって、より充実したお家デートとなることでしょう。

一緒にクッキング♡

お家デートで彼と一緒に料理をするのも、普段とは違った一面を彼に見せるチャンスです。
家庭的な女性に弱い男性が多いので、可愛いエプロンをして、真剣に料理をする姿にドキッとするでしょう。

また、家庭的な彼女の姿に将来を想像する男性も少なくありません。
料理を通じて、普段はできない「共同作業」というコミュニケーションを彼と密に取ることができます。

料理が得意な彼であれば、彼の指示に従って一緒に料理を進め、全く料理ができない彼であれば優しく教えてあげましょう。
特に、料理上手な男性は自分の料理に対してプライドが高い場合もあるので、意見がぶつからないよう自分が一歩引くことも大切です。

卒アルで思い出話大会

お家デートの「あるある」といっても過言ではない「思い出話大会」。
卒アルを見たり、学生時代の写真を見たりした経験がある方も多いのではないでしょうか。自分の知らない彼の思い出話が聞けるのも、お家デートならではの楽しみ方ではないでしょうか。

ただ「思い出話大会」には一点だけ注意が必要です!
彼が自分の家に来るときには、昔の写真に元彼の写真が残っていないか一度チェックしておきましょう。せっかく卒アルトークで盛り上がったのに、元彼の写真が出てきて気まずい雰囲気に…。

なんて悲しいことにならないよう事前チェックをオススメします。

 

お家デートで気を付けたい事

実家暮らしか1人暮らしか事前に確認!

まずは、お家デートの前に彼が実家に住んでいるのか1人暮らしなのかをしっかりと確認しましょう。
彼が実家暮らしの場合は、家族がいる可能性もあるので、親受けの良い綺麗めな格好で行くことをオススメします。

親への第一印象は非常に大切です。今後彼と将来を見据えたお付き合いをしていくのであれば、第一印象でだらしない姿を相手の親に見せてしまうと一生悪い印象がつきまとってしまいます。

逆に親に好印象だと、この先もスムーズに彼との将来の話を進めやすく良好な関係を築くことができるでしょう。

ベットには座らない!

人によって初めて来た人にベットに直接座るのを嫌がる人もいます。
ベットは「お風呂に入ってからではないと触りたくない」または「外から入ってきた服で触れるのは嫌だ」という人も多いのでベットの扱いには注意が必要です。

お部屋に入ったら無難に床に座るようにして『こっちに座りなよ』と言われたら腰掛けるようにしましょう。

女の子の日周辺は避ける

彼のお家で女の子の日にあたってしまうと、生理用品を捨てる場所にも困ってしまったり、万が一漏れて部屋を汚してしまう可能性もあるのでなるべくその周辺は、避けるようにしましょう。

また女の子の日は体調も優れない場合も多いので、彼に「お家デートがつまらなくて元気がないのかも」と気を遣わせてしまう可能性もあります。
初めてのお家デートは体調も良く、楽しく過ごせる日に計画しましょう。

スマホの触りすぎに注意!

せっかく彼と一緒に部屋にいるのに、自分のプライベート空間だからと言ってスマホの触りすぎには気をつけましょう。
外にいるときよりも、家にいる方がリラックスしてついついスマホを触る時間が多くなってしまいますが、彼が時間を作ってあなたに会っていることを忘れずに…。

どうしても、連絡をしなければいけない場合は事情を説明し、彼に嫌な思いをさせない気配りを心がけましょう。

無理に手料理に力を入れない

いつもは作らないような、凝った手料理を振舞おうとして、彼が来ているのに台所に立ってばかり…なんてせっかくの楽しいお家デートが台無しですよね。
このような事にならないよう、彼に振る舞う手料理は作り慣れている料理や鍋など、ササっと出来つつ、2人で仲良く食べられるものにするのがオススメです。

どうしても凝った料理を提供したい場合は、前の夜など事前に下準備を終わらせておくようにしましょう。

手土産を持って行く

彼がひとり暮らしでも、実家暮らしでも何かしらの手土産を持って行くのがベストです。
一人暮らしなら、2人で食後に食べられるケーキや実家なら家族で食べられる菓子折りなど、状況に合わせて事前にお土産を選ぶようにしましょう。

甘いものが苦手だったり、お酒が好きな彼であれば、2人で食べられるちょっとしたおつまみやお酒など、彼の好みに合わせた手土産をチョイスするとあなたの高感度もアップするでしょう♪

 

お家デートは相手の私生活を知れる絶好のチャンス!

初めてのお家デートに誘われるとかしこまってしまいがちですが、お家デートは外で見る彼とは違ったプライベートの彼を見ることができる絶好のチャンスなんです♡

外ではしっかりしている彼でも家では甘えん坊だったり、無防備な彼の一面にキュンとしてしまうこともあるでしょう。
2人で映画を見たりまったりしたり、お家デートならではの2人だけの空間を思いっきり楽しみましょう!

スポンサー