本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【“あざとくて何が悪いの?”を実際に合コンやってみた結果】もっとあざとい仕草を発見!

スポンサー

新しい出会いを探して合コンにいくも、他のあざとい女性に負けてしまう。

悔しくて自分もあざとい仕草をしたいけど、「あざといって男性から、どう思われているの?」と疑問を持つ方も多いのでは。

 

あざとい女とは、

男ウケを意識した“可愛い”を計算して、演じる女性
のこと。

あからさまに狙っていると思われるので、女性からは嫌われやすいですが、男性の支持率はとっても高い!!

やっぱりモテたい!!!あざとい女子は好きじゃないけど、なんだかんだ羨ましいですよね!!!

 

“あざとい女性代表”とも言われる田中みな実さんと、弘中絢香さんが出演した「あざとくて何が悪いの?」という番組が放送され、山里亮太さんが分析する女性のあざとい仕草の特集が話題になりました。

番組で紹介していたあざとい仕草を、合コンで実際にやってみたらどうなるのか


あざといは本当にモテるのでしょうか?今回は、実際に検証したいと思います。

今回調査に協力してもらったのは、

IT企業社長の たいpさん
広告代理店勤務の こうたさん
大手金融企業勤務の かじゅまさん

アラサーOL ハンナさん・うーさん・ららさんの六人。

 

男性には、何も言わずにただ美人と合コンをするとだけと言って集まってもらいました。
女性には、合コンであざとい女性になりきって欲しいとお願い。

そのため、みなさんアナウンサーのようなシンプルだけど、可愛らしい雰囲気の服装でした。

これはボックスのタイトルです。

①ハンナさんには、ストローを手を使わずに、口で追いかける仕草。 田中みな実さんは、これができるのは25歳までといっていましたが、アラサーにも通用するのか。

②うーさんには、トイレから帰ってきたときに、「ただいま」と小声で言いながらボディタッチをしてもらいました。

③ららさんには、あえて他の女性たちとは別のメニューを頼むことで存在感を表現。最後に、狙っている男の人と同じ飲み物を聞いて頼んでもらいました。

全員が自己紹介を終え、飲み物でも頼もうとなったとき、さっそくららさんが動いた…!

かじゅまさん「みんな何飲むの?」
ハンナさん「私お酒弱いから、レモンサワーかなあ」
うーさん「私も!」

ららさん「え、私乾杯は絶対ビールって決めてる!」
こうたさん「そうなんだ!ビール好きなの?」
ららさん「大好き♡ でも、おじさんみたいじゃないですよね〜」
こうたさん「そんなことないよ、俺もビール好きだから一緒にのみにいきたい」

わざと女性二人の流れを無視して、一人だけビールを頼む事ですでに自分の会話に持っていくことができているのです。これでひとまず一歩リード!

 

しかし、ここでまさかの緊急事態発生!!!
ハンナさんのレモンサワーには、ストローが刺さっていない!!笑

居酒屋のお酒って大体ストロー刺さってないことが判明しました。

ストロー仕草をしたい人は、ソフトドリンクかカクテルを頼みましょう。

自己紹介が終わり、話が徐々に盛り上がる中、お互いに少しずつ狙いを決めているのが伝わってきた頃、、、、

ハンナさんのストロー付き烏龍茶も到着。

 

ハンナさん「私、今まで男性との良いお付き合いの経験がなくて。」
たかpさん「え、ハンナちゃん可愛いから、モテそうだし、しっかりしてそうなのに!」
ハンナさん「よくそうやって言ってもらえるんだけど、女子校出身だから、男の人がわからなくて。」

そうやってハンナさんは、ストローを追いかける仕草発動

 

たかpさん「じゃあ、彼氏ができたら大切にしそうだね。いい彼女になれそう。」
そういいながらたかpさんは、ハンナさんをガン見(笑)お互いに意識しているのか、、、?

かじゅまさん「注文したい人?」
ららさん「はい!飲み物なくなっちゃったあ!何飲もうかな〜、、」
かじゅまさん「ビールじゃなくていいの?」

ららさん「ん〜、さっき飲んだからなあ。こうたさん、それ何飲んでるんですか?」
こうたさん「これは、日本酒だよ」

ららさん「えー!私日本酒飲める種類と、飲めないのがあるの。一口もらってもいいですか?」
みっきー「どうぞ!」
ららさん「ん、美味しいから私も頼む!」

 

えーーーもうかわいすぎる!!!と思ってしまった。しかも、さりげない間接キス!
あざとい!これは、相手のこと意識しちゃいますよね。

いやもう、こうたさんデレデレだし顔!(笑)

 

と、圧倒されていたとき、出遅れていたうーさんに動きが!

うーさん「私、お手洗い行って来てもいいですか?」
かじゅまさん「俺も行きたい。」
うーさん「お手洗いひとつしかないから、私が帰って来たらね♡」
かじゅまさん「了解!」

確かに、このパターンがあったか。
お手洗い一緒に来られたら、ただいまって言えないですもんね笑

うーさんさすがでした。

 

うーさん「かじゅまさん、ただいま♡」(軽く腕に触れる)
かじゅまさん「じゃあ、俺いってくるわ」

 

いや、うーさん!!!確かに待っててねって言ってあるので不自然じゃない!
しかも、下の名前を呼ぶことで、しっかり相手に意識させている!

これもきゅん!

 

みんな可愛かった、、、、。

そして、ちゃんと様になっていた、、、。

 

あざとい仕草は、実際に男性陣のきゅんにつながったのか?

合コン後、お会計をする前に筆者が登場。

状況を説明して、男性陣にアンケートをとりました。

 

こうたさん「今日はちょっと女の子たち、積極的だなって思ったんですよね。そういうことだったのか!でも、今まで自分の飲みたいもの頼んでたのに、急に合わせて来たら、好きなのかなって思いますよ。しかも、一口ちょうだいが上手な間接キスでエロい♡」

かじゅまさん「ただいまもかわいすぎた。てか、やっぱりボディタッチはいい!キュンとする。あざとい女子ってあざといなあとは思うし、彼女になったら不安で怖いなって思う。けど、やっぱり男はあざといに弱いし、可愛いいいいってなっちゃう!!!」

たかPさん「ストローを追いかける仕草ってやっぱりあざといですよね??ガン見しちゃったわ笑 あざといってか、なんかエロい笑 

でも、俺が思ったのが、テーブルの上でストローを追いかけると少し下品。だから、両手でコップを掴んで、追いかけたほうがいいかも!

何とここで新・最強あざとい仕草が登場!!
これなら25歳以上も使えそうですよ!!!

スポンサー

【実証結果】やっぱり男はあざとい女に弱い!!!

合コンなどの新しい出会いの場では、少しぐらい積極的に行く、意識させることをしないと、次の機会を逃してしまうかも。

注意すべきことは、全員にするのではなく、一人に絞ること。全員にしてしまうと誰にでもあざといのかなと思われて、軽い女だと思われてしまう危険が。

この人いいなと思ったら、ぜひあざとい仕草を使って相手を意識させましょう♡

【エピローグ ~女性陣の感想~】

ハルさん「ストローないときは本当に焦った笑
けど、まず飲み物を飲んでいるときは相手がこっちを見ていないときが多いから難しい!
一対一で話していて、相手が確実にこっち見ているときにやることがいいのかも。」

 

ららさん「自分の仕草はなかなかあざといから、一緒に女性陣には嫌われてしまうそうだなって思いました笑
合コンの場で、間接キスとか狙ってんなって思われそう。
気をつけないと、自分の今後の友情関係にひびが入ります笑
恥ずかしかった〜」

 

うーさん「ただいまは小声だし、みんながあんまり見ていないので、やりやすいかも。
あと、小声なのがエロい笑 ボディタッチは、相手を意識させやすいかなと思いました。」

※この話は実際のインタビューに基づいて作成しております。

*ライターProfile
23歳、ライター歴1年。
普段は丸の内OLとしてお仕事中。
休日のカフェ巡りと面白いことが大好き。

スポンサー