憧れの特別扱いされる女性になるには?蔑ろにされる理由と今から変われる方法

スポンサー

なぜか周りからチヤホヤ特別扱いをされる女性っていますよね。
「もともと美人だから」「おしゃれに気を使っているから」…と思ってしまいますが、実は外見だけが理由ではないんです。特別扱いされる人だけが実行しているさりげない行動を実践して、特別扱いされる女性を目指しましょう!

職場や身内にいる“特別扱いされる女性”

職場や学校に必ず一人はいる、周りから特別扱いをされている女性。
飛び抜けて美人というわけではなかったり、特別センスが良い…というわけではないのになぜか魅力があり、自然と周りが惹きつけられてしまう。

一体そういった部類の人と、特別扱いをされない女性とは何が違うのでしょうか。特別扱いされない原因を探り、当てはまることがないかチェックしてみましょう!

 

あなたは大丈夫?特別扱いされない女性に多い3つの原因

①性格がキツイ

「嫌なことは嫌」とはっきり言えることは大切ですが、言い方を間違えると性格がキツイと思われてしまう場合があります。また相手の気持ちを考えず、何でも思ったことをそのまま発言してしまう人も性格がキツイと思われている可能性が高いでしょう。

性格がキツイ人は、自分の気付かぬうちに相手を傷ついてしまい、周囲の人間関係が知らず知らずのうちに悪くなっている傾向にあります。
もしかしたら、自分は性格がキツイかも…と思った方は、自分と意見が合わない相手でも、言葉をオブラートに包んで発言するよう心掛けましょう。

一度冷静になり、相手を気づかうことで、今後の人間関係が温厚に進みやすくなります。

②完璧主義

完璧主義の人はちょっとしたミスでも、周りや自分を許せません。何でも完璧にやりたいので、周囲にも厳しく周りの人を疲れさせてしまう場合があります。
また「何でも完璧にやらなくては」と自己評価も厳しく、自分自身も苦しめてしまいます。

完璧主義の方は、周りや自分を許せるトレーニングを行いましょう。
しっかりとやることはやり、たまには肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか?少し気を抜くと、気持ちが楽になり周りの人にも優しくできるようになります。

③ネガティブな発言が多い

ネガティブな発言が多い人は、自分にも周囲にもマイナスのパワーを引き寄せているので要注意!ネガティブな言葉は、聞いている人まで暗い気持ちになったり、マイナスな思考が伝染してしまう場合があります。

またネガティブな発言は自分に自信がないことの表れでもあります。
「どうせ私なんて」という考えを捨て、まずは自分を好きになることから始めてみましょう。自分に自信が持てると、自然と考えが前向きになりポジティブな思考に繋がりやすくなります。

 

スポンサー

ココが違った!特別扱いされる女性の8つの特徴

①いつも笑顔を絶やさない

いつもニコニコ、口角が常に上がっている女性は周りの雰囲気を明るくしてくれたり、一緒にいる人に癒しを与えてくれます。
笑顔の女性は、周りからも話しかけられやすく、男性からも好印象♪
一緒にいる人まで元気になったり、前向きな気持ちになれたり「笑顔」にはたくさんの効果があるのです。

②社交的な性格

社交的な女性はフットワークが軽く、交友関係が広いので男女問わず友達も多い傾向にあります。ノリが良く、盛り上げ上手で、その場にいるだけで雰囲気がパッと華やかになります。
イベントや集まりに気軽に声をかけやすいので、男性からの誘いも自然と多くなります。
そんな女性はなくてはならない存在で周りから大切にされ、特別扱いをされやすいでしょう。

③褒め上手で小さな変化も見逃さない

褒め上手な女性は、ふとした変化にも気付きやすく周りに常に気を配っています。
人は、ささいなことでも褒められると自分に関心を持ってくれていることに嬉しくなり、相手にも心を開きやすくなります。ささいなことでも、相手の褒めるポイントを見つける癖を身に付けましょう。

④美しい容姿

誰もが目を引くような美しい容姿の女性は男性に「高嶺の花」として特別扱いされやすい存在になります。ただ、美しい容姿というのは「もともと顔が美人」ということには限りません。

ネイルに気を使っていたり体系を維持していたり、自分に似合うテイストの服を熟知していたり、洗練された雰囲気の女性に男性は目がありません。
自分の容姿に気を使い、日頃からメンテナンスをこまめに行い、容姿が良い女性は男性から見て非常に魅力的なのです。

⑤“隙”がある

男性はガードが固い女性よりも少しだけ隙がある女性を好みます。隙がある女性は男性から見て近付きやすく、異性との程よい距離感の作り方が上手なので話しかけたり、気軽に誘いやすいのです。

かといって隙だらけの女性は適当に扱われやすいので、気になる人にだけ”さりげない隙”を見せるようにしましょう。
まずは、笑顔で柔らかい雰囲気を作り、気軽に声を掛けられやすい女性を目指しましょう。

⑥表情が豊か・愛嬌がある

自分の話に一喜一憂してくれたり思いっきり笑ってくれたら、話しているこちらも良い気分になりますよね。特別扱いされやすい女性は常に表情豊かで、愛嬌があり、聞き上手。

感情を素直に表現しているので、嘘がなく心の底から笑ったり、ときに悲しんだり、そんなコロコロと変わる彼女の表情に男性は虜になってしまいます。
また、愛嬌がある人はどんな人にも安心して紹介できるという点でも男性からのポイントが高いのです。

⑦気づかい上手

特別扱いをされる女性は、常に周りに気づかいをしていて、ささいなことにも気配りができるという特長があります。誰かが困っていたらすぐに手助けをしたり、サポート役に回ります。

常に周りのことをよく観察しているので、必要なときにすぐに行動に移すことができます。
細かい部分にも気付いてくれるので、周囲から必要とされ、なくてはならない特別な存在になるのです。

⑧礼儀正しい・綺麗な言葉づかい

常に礼儀正しく、綺麗な言葉づかいのできる女性は男女共に好印象を与えます。礼儀や言葉づかいに気を付けている女性には品格があり、誰に対しても丁寧です。
逆にどんなに美人で容姿が良くても、発する言葉が汚いと一瞬で男性は引いてしまいます。

また頑張って若者言葉を使おうとしたり、流行語を連発するような言葉づかいも品位を疑われる可能性があるので注意しましょう。
靴を脱いだら綺麗に揃える、ハキハキと挨拶をする、正しく丁寧な言葉づかいをするなど、できることから実践してみましょう!

 

誰でも出来る♡特別扱いされる女性になれる6STEP

①小さなことでもお礼を言う

特別扱いされる女性はどんな些細なことでも、お礼の言葉を忘れません。
お礼を言われて嫌な気持ちになる人はいませんよね。ささいなことでも「ありがとう」と言われると男性はドキッとして、あなたに対して好印象を抱きやすくなります。

さらに、相手に「ありがとう」を言うときは、しっかり目を見て伝えるとより効果的!
また、「ありがとう」だけでなく「〇〇君ありがとう」と名前を付けるようにするとグッと2人の距離が縮まるので実践してみましょう。

「ありがとう」が聞きたくて、男性はまた、あなたをサポートしてくれるようになるでしょう。

②清潔感・女性らしいファッションを心がける

第一印象で人を見るときに、服装は顔と同じくらい大切なポイントです。
いくら顔が綺麗で整っていても、ファッションが奇抜すぎたり、露出が多すぎる格好であれば引いてしまう男性も多いでしょう。

特別扱いをされやすい女性は、清潔感が溢れ女性らしい綺麗めな格好をしています。
さりげなくトレンドも意識して、流行にも敏感です。また、自分に似合うテイストを知っていて、サイズ感、小物使いも上手で洗練された雰囲気がかもし出されています。

日頃から清潔感と女性らしいファッションを意識するよう心掛け、第一印象で他の人と差をつけましょう!

③マナーを身につける

食事や仕事上でのマナーがしっかり身に付いている女性は品があり、特別扱いをされやすい傾向にあります。
食事をするときに、マナーを熟知している女性はエレガントで、知的な雰囲気をかもし出します。

逆に身なりがどんなに良くても、食べ方が汚かったり、基本的なマナーを守れない人は恋愛対象としても除外されます。初歩的なことからでもマナーを身につけ、気品のある女性を目指しましょう。

④一人で抱え込まずに人に頼る

特別扱いをされやすい女性は実は甘え上手で、人にお願いすることに慣れています。仕事が多すぎて、終わらないときなどは思い切って助けを求めてみましょう。

無理せずに素直に伝えることで、男性は「この子を助けてあげたい」「守ってあげたい」という気持ちが芽生えやすくなります。
お願いすることにより、あなたが優遇されやすい立場になる場合もあるので、少し勇気を出して声をかけてみましょう!

⑤媚びない程度に褒めていく

褒められると誰でも、心が温かくなり嬉しい気持ちになりますよね。
しかし、普段の生活の中で相手を褒めることはタイミングが難しかったり照れてしまったり…意外と苦手な方も多いのではないでしょうか。

いつも一緒にいる相手だからこそ、いいところを見つけて、さりげなく普段の会話に褒め言葉をプラスしてみましょう。
褒められた相手はあなたに対して良い印象を抱き、逆に様々なことをサポートしてくれたり特別な存在として扱うようになるでしょう。

ただし、過度な褒め言葉は嘘っぽくなってしまうのでご注意を。あまり露骨に褒めるとぶりっ子や八方美人だと思われてしまう場合もあるので、あくまでさりげなく褒めるということを忘れないようにしましょう。

⑥全員に好かれようと思わない

嫌われるのが怖くて周りの人にいい顔ばかりしてしまった経験はありませんか?誰でも他人から嫌われることは怖いですが、全員から好かれるということは不可能な話です。

人間関係には、タイプ的に“合う”、 “合わない”が生じてしまうので苦手な人に無理に好かれようとすると、自分自身も疲弊してしまいます。
「あの人は苦手なタイプだから仕方ない」と割り切って付き合うこともときに必要です。
自分と相性が合う人たちを大切にすると、人間関係もストレスなく良好に進むでしょう。

 

誰でも憧れの存在に“なれる”あなたも特別扱いされる女性に♡

特別扱いされる女性と、雑に扱われる女性の差は少しの行動の違いだったのです。
常に笑顔で、愛嬌が良く、周りに気を配り、ささいなことも良く気がつく…そんな女性を男性は求め、特別扱いをしています。

小さいことでもお礼や褒め言葉を伝える、女性らしいファッションに身を包むなどできることから始めてみてはいかがでしょうか。
これで、あなたも特別扱いされる女性の仲間入りです♡

スポンサー