本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【“早く気づいて!”既婚者男性を好きになってしまったあなたへ】巨大なリスクと諦める方法

スポンサー

「恋は盲目」という言葉もあるように、恋愛は時には冷静さを失うほど夢中になることがあります。恋愛をすること自体は悪いことではありません。しかし、好きになった人が既婚者だったら、状況は変わってきます。既婚者であったことを知った時、あなたも辛かったと思いますが、果たしてその恋愛を続けることであなたは幸せになれるのでしょうか?

今回は既婚者を好きになってしまったときの諦める方法やリスクをご紹介します。

恋は盲目っていうけど好きになったのは既婚者…

もし、恋をした相手が既婚者だったらあなたはどうしますか?

相手がすでに結婚していると知ったとき、とても辛いと思います。一度好きになった相手は、既婚者でもそんな簡単にあきらめることはできないですよね。悩んでいるあなたのために、きっぱりと関係を立つことができる方法と既婚者と恋愛することで生じるリスクを紹介します。

既婚者を好きになる女性の5つの特徴

既婚者男性との恋愛はしてはいけないとわかっていても、ついつい恋愛にのめり込んでしまいがちです。既婚者男性を好きになる女性には、いくつかの特徴があります。そこで、既婚者男性を好きになる女性の特徴を5つご紹介します。

①年上好き

近年、年上を好む女性が多く年の差婚も流行しています。男性は精神年齢が低いと言われることが多いですが、女性は落ち着いた男性が好きです。同世代の男性では恋愛においてうまくいかなるため、女性は年上の男性を好む傾向にあるのです。

②スリルのある恋愛が好き

不倫を題材にしたドラマが流行っている現代では、「スリルを味えるような恋愛をしたい!」と思う女性もいるようです。不倫では普通の恋愛にはない「スリル」を存分に感じることができ、良くないことと分かっていながらも、なかなかやめることができません。

③結婚というゴールを求めない

“結婚=ゴール”という認識の女性が多いと思います。しかし、既婚者と恋愛をしたがる女性はそのような感覚の持ち主ではないことが多いです。恋愛はしたいけど結婚したくないから本気ではなく、遊びという感覚で相手も本気ではない既婚者と恋愛をしているのです。

④人の物を奪う事が好き

人の物を奪うことが好きな女性は、人の物が良く見えるので、既婚者との恋愛を好みます。人の幸せに妬みを持つため、彼女持ちの男性よりも結婚している男性との恋愛を好む傾向にあります。既婚者男性との恋愛をすることにより、「略奪できた」と優越感を覚えるのです。

⑤都合のいい恋愛がしたい

「都合の良い女になるのは絶対に嫌!」と思っている女性反して、都合の良い恋愛をしたいという女性が意外といます。相手に物事を合わせることや束縛を嫌う傾向がある一方で、寂しい時は「付き合いたい!」と思っているのです。既婚者男子との恋愛は、自分が本命でないため重くありません。そのため、好きになりやすく、既婚者男性との恋愛に発展しやすいです。

スポンサー

既婚男性を好きになると起こる5つのリスク

既婚者男性には家庭があり、大事な家族もいます。既婚者男性との恋愛にはリスクが付き物です。あなたにとって、不利になることも多い既婚者男性との恋愛。上手くいかず、突然終わりを迎えてしまうケースも多く存在します。そこで、既婚者男性を好きになると起こる5つのリスクについてご紹介します。

①結局は寂しい

既婚者の男性には、家庭があります。帰るべき家があり家族もいます。いくら既婚者男性のことが好きでも、結局は自分のところには戻ってきてくれないという寂しい思いをしてしまうのが現実。

相手には家庭があり家族もいるので、一人になった時に孤独感に耐えなくてはいけないというリスクがあります。

孤独感に耐えるというのは精神的にもとても辛いことです。

②周りの意見を聞けなくなる

好きになった相手が既婚者だったからと言って、いけないこととは分かっていながらも、そんな簡単には諦めることができません。片思いのままの場合もあれば、好きになって付き合ってから始めて、相手が既婚者男性だったということを知ったというケースも実際にあります。周りからも忠告されてしまったり、意見をされても好きな人に夢中で耳に入ってきません。そのため、周りの意見を素直に聞けなくなり、友達関係もうまくいかなくなるリスクがあります。

③無駄な時間を過ごすことになる

相手には家庭もあり、家族もいます。彼は「別れてあなたと結婚する」と言っていても、本気ではありません。先の考えられない恋愛に時間を費やしても、無駄な時間を作るだけになってしまうのです。最終的には、あなたが傷ついて別れが訪れるでしょう。既婚者男性との恋愛が終わった後に「時間の無駄」だったと思うのです。

④相手にも都合良く遊ばれている

あなたにとって都合の良い恋愛相手かもしれませんが、男性側からしても本気の恋愛には発展しにくく、都合の良い相手だと思われていることが多いです。本来、してはいけないことと分かりつつ不倫恋愛をしているのですから、バレたら終わりであり、いつ来てもおかしくないのです。どんなに素敵な男性でも、都合の良い女として扱われていることには変わりありません。

⑤同じ事を繰り返す羽目になる

既婚者男性には家庭もあり、家族もいます。そのため、恋愛に発展しても都合が悪くなれば終わりがくることが多いです。男性側は本気ではないので、終わりが来てもそれほど大きなショックはウケません。本気の恋愛に発展する確率はかなり低いと言えます。既婚者男性と恋愛をしても、結局同じことの繰り返しで幸せになれることはまずないと言えるでしょう。既婚者男性は都合のよさから不倫を繰り返してしまいます。

きっぱりと諦める5つの方法

頭では既婚者男性との恋愛はしてはいけないことと分かっている女性も多いはずです。また、既婚者男性と恋愛関係にある女性は、「彼との恋愛を諦めたいのになかなか諦めることができない!」と思っている人も多いようです。そこで、既婚者男性との恋愛をきっぱりとあきらめる5つの方法について、ご紹介します。

①現実を知る

年上の既婚者男性は落ち着きもあり、とても魅力的なのは良くわかります。しかし、既婚者男性に家庭や家族がある以上、本命の女性になれることはありません。突然、別れの日が訪れることだってあります。幸せになりたいと願うのであれば、既婚者男性以外の人と真面目な恋愛をできるよう努力してみてください。意外と身近に良い男性がいるかもしれません。

②彼の家族の存在を知る

既婚者男性との恋愛には我慢も多く、よほどお互いが好きでないと続かないと思います。また、既婚者男性には大事な家族もいます。既婚者男性との恋愛は、大好きな彼の大事な家族を崩壊してしまうこともあり得るのです。とても辛いことですが、既婚者男性との恋愛は早く終わらせた方が自分のためでもあり、大好きな彼のためでもあります。

③自分に立場を置き換える

既婚者男性と恋愛関係にある女性は、自分に立場を置き換えてみてください。もし、自分の彼や旦那さんが不倫をしてしまっていたら、あなたならどんな気持ちになりますか?自分の大事な家族に不倫されたら、とても辛い目に合います。信頼している家族が不倫をしていたら、裏切られたという気持ちと同時に、とても悲しい気持ちになります。立場を置き換えてよく考えてみてください。

④連絡を絶つ

「既婚者男性との恋愛を諦めたいけど、ズルズルと諦めきれないままでいる…」という人も多いのではないでしょうか?

とても勇気がいることかと思いますが、思い切って連絡を絶ちましょう。連絡できる手段がある以上、いつまでも彼との関係を断つことは難しいです。現代ではスマホ1台あれば連絡を容易に取り合える世の中です。便利な一方で、連絡の取りやすさが恋愛を諦めることが難しい原因にもなりつつあります。既婚者男性との恋愛を、1度でも諦めたい!と思ったのであれば、その気持ちを最後まで突き通すことが大切です。

⑤不倫で苦しんだ体験談を読む

実際に不倫していた人の体験談を聞くことは、あなたの好きな気持ちを抑えてくれるはずです。不倫は必ずしもうまくいくとは限らず、上手くいかないことの方が多く、辛いものです。

「不倫はいけないこと!」としっかりと自分に言い聞かせ、潔く諦めることが重要です。まだ、不倫に至っておらず、片思いであれば、幸せなことであると前向きに捉えましょう。自分のためにも、相手のためにも潔く諦めることは大切なことです。

そして、新しい幸せな恋ができるように努力しましょう。

https://twitter.com/jlfJWSVSVGL7fhg/status/1180773681141669888?s=20

もう苦しい恋愛からは卒業!新しい恋愛で自分を大切に!

今回は既婚者男性を好きになった時の諦める方法とリスクについてご紹介しました。

恋愛対象となる相手が、既婚だった場合はリスクが大きく、最悪の場合はすべてを失ってしまうことだってあり得るのです。リスクのある恋愛をいつまでも続けていても、あなたのためにはならないかもしれません。

あなただけを見てくれて、大切にしてくれる人と新しい恋愛して、幸せになれることを祈っています。

スポンサー