本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

男性が特別扱いする女性の8つのタイプ【思わず優しくしちゃう男性心理とは♡】

スポンサー

男性が特別扱いする女性の特徴とはどのようなものなのでしょうか?あなたの周りでも特に美人ではないのに特別扱いを受けている人はいませんか?なぜその人が多くの男性から特別扱いを受けているのでしょうか?今回は男性の心理とともに特別扱いされる女性のタイプを紹介していきます。

やっぱり特別扱いされたい!

自分だけに特別な優しさを見せてくれると、とても嬉しい気持ちになりますよね。その相手が気になっている男性であれば余計に嬉しく思います。

決してお姫様のようにチヤホヤと接してほしいわけではありません。
荷物を持ってくれたり、優しい言葉をかけてくれたりと、こんな些細な優しさが身に染みるたりしますよね。

なぜ男性は女性を特別扱いするんでしょうか?心の中では、本当はどのようなことを思っているのでしょうか?今回は男性の本音をこっそり説明していきます。

男性が特別扱いする5つの心理

女性に優しくする男性の心の中にはどのような心理が隠れているのでしょうか?果たして好意を抱いているからしていることなのか、ただ単にモテたいからなのか。その真相は…?

①本命♡

男性が女性を特別扱いするのは本命である可能性が高いです。男性にしたら全く気のない女性に特別扱いをしても何のメリットもありません。

誰かに気を使うのは疲れてしまいますよね。それでも些細な気遣いなどをしてくれるのであれば、あなたのことを本命だと思っているのでしょう。

男性は本命の女性に対して特別扱いをしたくなるものです。それはあなたのことを大切に思っているということを伝えたいからなんですよ。

②実は、下心がある

実は下心を持っているから優しくしている可能性も…。優しい男性の中には、恋愛対象としてではなく、体目的としか考えていない人もいます。

下心を持って女性を特別扱いしてくる男性は女性慣れしていることが多いです。どうすれば女性が喜んでくれるのかなどを熟知しているので、女性を手玉に取りやすいのです。
「他の女性にはしていないのに私にだけ特別扱いをしてくれる♡」と思い込ませて、その気にさせようと思っている可能性があります。

③大切にしたい!

その人のことを大切に思っているからこそ、特別扱いをしている男性もいます。これは恋愛感情だけではなく、友情であっても同じです。

仲が良くても付き合っているわけではなく、お互いに相手がいるのであればこのタイプに当てはまることが多いです。

④男ならやっぱりモテたい

男性は多くの女性にモテたいと思っています。多くの女性からモテることで自分のステータスが評価されるという考えがあり、そのステータスで他の男性と順位をつけているんです。

男性は単純なもので、“優しい男性=モテる”と思っているのです。思わせぶりな言葉を言ったり、さりげない気遣いを見せてくれたりなど優しくしてくれるのは、ただ単純にモテたいと思っているから。

この場合は他の女性にも同じようなことをしているので、比較的簡単に判断することができます。他の女性に対してどのような対応をとっているのか見てみると良いです。

⑤とりあえずキープ

あなたのことをキープしておきたいから、とりあえず優しくしている場合も。他に自分がいいなと思っている人がいるけど、その人に振られたときに、キープしている女性のところにいこうと考えているのです。

彼女がいることを伝えている人もいれば、伝えずに隠したままキープ女性と関係を持っている人もいます。

スポンサー

特別扱いされる女性の8つのタイプ

では、どのような女性が男性から特別扱いをされるのでしょうか?特別扱いされる女性の特徴を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

①誰に対しても平等

誰に対しても平等な態度で接してくれる女性は老若男女問わず愛されます。そのような女性は、接しやすく、その場の空気を読むことができるのでやっぱりモテます。

女性の中にはよく人によって態度を変える人がいますが、良い印象ではありませんよね。

②やっぱり美人!

「美人は得をする」と言われていますが、残酷なことにまさにその通りなのです。

いくら穏やかで優しい性格の持ち主であっても、外見が良くなければその魅力は半減してしまいます。男性の中には性格重視と言っている人もいますが、第一印象で自分の好みでなければ近寄ることもないでしょう。

容姿が整っていれば性格は関係なく異性は近寄って来ますし、女性からも一目置かれる存在となるのです。

また、容姿が美しい女性は毎日のケアを怠りません。自分に自信を持っているので、明るくて強いオーラを纏っています。男性は不思議とそのオーラに惹かれてしまうのです。

③笑顔が素敵

男性は女性の笑顔に弱い生き物です。満面の笑みで振り向いてもらえればもうイチコロ!女性の笑顔は容姿関係なく、100倍以上に可愛く見せてくれるものです。

笑顔にもいくつかの種類があります。照れ笑い、顔をくしゃくしゃにして笑う笑顔、えくぼが見える笑顔など。どの笑顔も男性からしてみればとても魅力的なものなのです。

男性から特別扱いされる女性はいつでも笑顔でいることが多いです。笑顔が可愛いかったり、ささいなことでも笑ってくれたりなど、そのような女性は男性を惹きつけます。

よく「自分の笑顔は汚い」と思って笑うのを我慢している女性がいますが、それは逆効果です。男性は無表情の女性を見ても魅力的だとは思いません。顔をくしゃくしゃにして笑っていても、かわいいものはかわいいのです!

④弱弱しい

好きな人や大切な人たちを守ってあげたいという男らしさがある男性が多いですよね。反対に、女性も男性に守られたいと思っているものです。

しかし、女性の中には「自分はか弱い人間だ」とアピールしすぎている人もいます。
そのような女性に対して男性は、「アピールがうざったいな」「このあざとさが計算高そうだな」とマイナスなイメージを持っているんです。女性は弱々しさをアピールしているつもりでも、男性は意外と鋭いのでその演技をすぐに見抜きます。

決して計算高くはない女性らしい弱々しさに男性は魅力を感じるのです。男性の守りたい欲を刺激して、特別扱いされるようになること間違いなし!

⑤素直な表現ができる

素直というのは嘘をつかず、相手の言ったことをまっすぐに受け止めることです。嘘をつく女性は男性からあまり好意は持たれません。

また、ネガティブすぎて、相手の好意や褒め言葉を素直に受け取れないのもマイナスポイントです。相手はお世辞ではなく本気で言っているのに、「私なんて…」「私なんか…」ばかり言っていればうんざりされてしまいます。

嘘をつかず相手の言葉を素直に受け止められることはとても魅力的です。

⑥聞き上手

聞き上手は男性からモテやすいです。女性を楽しませるために男性はいくつもの会話を考えてきています。それなのに自分ばかり話して相手の話を遮ったり、相手の話を否定ばかりをしていては、男性のプライドがボロボロです。

適当な相槌をして聞いているふりをしていても男性はすぐに気づきますし、そのようなことばかりをしていると他の男性からも見向きもされなくなってしまうので要注意。

⑦天然キャラ

天然キャラの女性も男性には人気です。少し抜けている行動をしたり、お馬鹿な発言をしたり、天然な行動は男性の心を癒します。

中には天然キャラを作っている女性もいますが、ふとしたことでばれてしまうこともあります。あまりに行き過ぎたドジは逆効果です。見ていて痛々しいので、演技でやるのはおすすめしません。

天然の癒しキャラの人は穏やかな性格を持っているので、誰かの悪口や陰口を言いません。そして、自然に相手をフォローしたり褒めたりできるので、一緒にいるといつもいい気分にしてくれます。

⑧人に流されない

相手の言葉を素直に受け止めることも特別扱いされるタイプの1つだと説明しましたが、自分の意見をしっかり持っていることも重要なポイントです。

周りや人に流されることなく、自分自身をしっかり持っている女性は、結局のところ男性の憧れでもあるのでモテるのです。友達といつも一緒にいるのではなく、1人で行動できる女性は「他の女とは違う」「なんかかっこいいな」という印象を与えることができます。

ここで注意しなければいけないのは自分の意見ばかりを押し通さないことです。「こうでないと嫌だ」は単なるわがままでしかありません。

わがままと自分の意見をしっかり持っているというのは全く違います。そこを勘違いしてしまってわがままばかりを言ってしまうと、マイナスポイントでしかありません。相手の意見をしっかり聞いた上で自分の意見を述べるようにしましょう。

「この子違う♡」と思わせる女性になろう

男性が特別扱いしたいと思う女性は、同性からも愛されている人です。男性にだけ良い自分を見せていても、ふとしたところでほころびが出てしまいます。男性は意外と女性の振る舞いや言動をしっかりとチェックしているので、簡単に騙されることはありません。

男性の本音に触れながら紹介していきましたが、特別扱いは本命だけにするのではなく下心を持っている女性に対してもすることがわかりましたよね。

特別扱いされて嬉しい気持ちはわかりますが、判断には充分に気をつけましょう。

スポンサー