本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【あざとい女の20個の特徴】愛され女子になるために気を付けることとは?

スポンサー

あなたはあざとい女ってどんなイメージですか?
普段の生活の中や仕事場など、あなたの周りにもあざとい女はいるはずです。あまり良い印象を抱いていない人も多いかと思います。今回はあざとい女について20個の特徴をふまえながらご紹介します。もしかしたらあなたにも当てはまる特徴があるかも…?!

あざとい女は嫌われる?

“あざとい”には、「押しが強い」「どぎついやり方」という意味がありますが、別の意味いい意味として捉えると「抜け目がない」や「器用」、世渡り上手」と言い換えることができます。

このようなあざとい女に対して、女性は良いイメージを抱かない人の方が多いようですね。その理由としては、あざとい女の振る舞いに、ぶりっ子で計算高い女のイメージがあるからです。

一方であざとい女は、異性からは好かれたりします。
あざとい女がなぜ男性から好かれるのかというと、無意識でもやたらとボディータッチをしたり、媚を売るような言い方をしたりと、男性を惹きつけるかわいらしさや魅力があるからです。

嫌われるあざとい女の20個の特徴

あざとい女の特徴には具体的にどんなものがあるのでしょうか。

①男女であからさまに態度が違う

あざとい女は、女性の前だとキツイ言い方をしたりしますが、男性の前だと可愛いくて上品な言い方になったりします。また、上目づかいを上手に使ったりもあざとい女の特徴です。女性からは痛い目で見られているときも多いです。

②声色が変わりすぎる

あざとい女は、女性同士では地声で、話しているのに男性が相手だと声のトーンをワントーン上げるなど話し方が変わります。イメージとしては、電話に出るときに女性の声が変わるようなものです。可愛い女の子に見られたいがためにしている行動です。

③LINEのハートがやたら多い

あざとい女は、普段の会話は一言だったり、絵文字が無かったり素っ気のない感じのLINEなのに、男性が相手だと急にハートマークが増えます中には、ハートマークを使いすぎて、会話のほとんどがハートマークに埋め尽くされるほどのあざとい女もいるようです。

④一人称が自分の名前

子どもの頃は一人称を、「〇〇ちゃん」「〇〇」のように、自分の名前を呼んでいた人もいるかもしれません。でも大人になるにつれて、「私」のうように一人称も変わってきますよね。
しかし、あざとい女は自分のことを平気で名前で呼びます。家族間や本当に親しい人の間では許される場合もあるかもしれませんが、社会に出てそのように自分のことを呼んでいては周りからはドン引きされてしまいます。けれども、あざとい女は自分の名前を下で呼ぶことを可愛いと勘違いしています。

⑤鏡ばかり見ている

あざとい女は、いつも鏡をみて前髪やメイクを気にしたりします。周りの人と話すときでも鏡を見て話したり、自分の身だしなみばかりが気になってしまいます。の目を見て話すことよりも、自分の見た目を優先するのです。

⑥ボディタッチが多い

あざとい女はとにかくボディタッチが多いです。たくさんボディタッチをして男性に気があると思わせる戦略です。ボディタッチをされた男性はドキッとし、自分のことを好きなのかと勘違いしてしまいます…。
でもあざとい女は、男性をドキドキさせて弄んでいるのです…。

⑦「そんなことないよ」待ちの自虐

「可愛くないから可愛くなりたい~」とか「太ってるから痩せたい~」など、自分のことを自虐的に話をして、相手に「そんなとないよ!」と言ってもらえるように仕向けます。
「そんなことないよ」と言ってもらことで、「やっぱり自分は可愛いんだ」「自分は痩せているんだ」と感じて満足します。

⑧写真を撮る時は一番前より少し後ろ

あざとい女は、目立ちたいからと言って、前の方で写真に写って可愛くアピールするように思えますが、実はその逆なんです。あざとい女ほど、少し後ろを選びます。その理由は、少し後ろで写ることによって顔が小さく見える効果があったり、体が細く見える良い効果があるかあです。人よりも小さく写真に写ることをあらかじめ計算しての行動です。

⑨写メでの決め顔がいつも同じ

あざとい女はいつも同じ顔で写真を撮ります。自分のどの顔が一番かわいく、小顔に写るかを知っているからです。斜め45度の角度やアヒル口をするなど、あざとい女は自分がかわいく写らないことは許せないので誰よりも可愛く写ろうとします。
やたら写真を取り直したがるのも特徴です。

⑩男をよいしょするのが得意

あざとい女は「すごい~」や「かっこいい~」など、男性が喜ぶ言葉を多用して、男性の気持ちを掴むのがとてもうまいです。男性がどのタイミングでどの言葉を言われるのがうれしいのかをしっかりと把握して、計算して話しています。男性は褒められて気分がよくなり、あざとい女良い印象を抱きます。

⑪男と話すときは上目づかい

男性と話すときはとにかく上目づかいで話します。上目づかいを意識して異性と話をするのもあざとい女の特徴です。上目遣いの効果をより発揮するために自分より背の高い男性をターゲットとします。この必殺技を使えない背の低い男性とは、なるべく話さないようにするのもあざとい女の特徴です。

⑫服は清楚系か露出度高め

あざとい女は、話し方だけではなく服装も計算しています。男性は露出が多い服装や清楚系の服装を好みますよね。露出が多すぎる服は逆効果だと知っているので、肩や背中がチラッと見えるような、適度に露出がある服を着ます。

⑬狙った男の近くをキープ

あざとい女は男のターゲットを決めると何としてもその男の近くをキープしようとします。うまく言い訳や話を付けて狙った男から離れません。さり気なく狙った男に近づくのが本当に上手いです。また、狙った男に自分以外の女性を近づけないのもあざとい女の特徴です。

⑭やたらオーバーリアクション

さほどすごくないことでも、「すごぉ~い」「うまいんだね~」ととにかくオーバーリアクションをします。周りから見るとかなり温度差を感じるほどのオーバーリアクションです。しかし、男性からするととても気持ちがいいものです。異性に褒められるだけでテンションが上がるしいい気分になります。

⑮髪型もメイクも男ウケ重視

あざとい女は男性が好きな髪型やメイクを極めています。特に、狙っている男性や男性が多い場に行くときは男性にウケる格好をします。いかにも女の子っぽい、女の子しかできない格好をして、ここぞとばかりに女性らしさをアピールします。

⑯料理をとりわけ、グラスに気を遣う

料理を取り分ける人は気が利くというイメージもありますよね。そのため、あざとい女は料理のとりわけをしたがります。また、同じ理由でグラスに気を使い、少なくなってきたら欠かさず注ぎます。これもあざとい女のテクニックの1つです。

⑰気がありそうなLINEを送る

あざとい女がやっているLINEは特徴があります。例えば、相手を褒めまくり、相手の気を引く方法です。誰しも褒められると嬉しいし、自分に気があるのでは?と思いますよね。たくさん褒めまくって相手の気持ちを高め、気を引くのがあざとい女のLINEの送りかたです。わざとらしく褒め、気があるような態度を取るのもあざとい女の特徴の一つです。

⑱ドジアピール

男子がいるときにわざとつまずいて、男性に「大丈夫?」と言わせます。男性と話すきっかけにもなるし、心配されたいという気持ちからわざとそのような行動をとります。また、自分でできるようなことでもできないと言って、男性に手伝ってもらったりするのもあざとい女のやり方です。

⑲目的のために周りが見えてない

あざとい女は周りにはすずしい顔をしていますが、目的を果たすためなら周りも見えなくなるほど根性があります。そのため、ライバルにするには強敵です。目的を達成するなら嘘を流すとか姑息な手も使ってくることがあるので要注意です。

⑳プライドが高い

あざとい女は、とにかくプライドが高いです。自分がイチバンでありたいという思いもあり、周りの女の子より自分が可愛くないと気が済みません。また、一度言い出したことを頑なに変えることはないです。

スポンサー

「あざとい女」と言われないでモテるためには?!

全くあざとくない女は全くモテない

あざとい女はあまり良いイメージはありません。しかし、男性からすると、やはりあざとい女はかわいく見えるので、時には多少のあざとさが必要です。ただし、不特定多数の男性に対してではなく、あくまで気になる人や彼氏だけにあざとさを出しましょう。

気遣いはむしろアピールしたほうがいい

あざとい女子の特徴に、「料理を取り分けたり、グラスに気をつかう」ことを挙げましたが、やりすぎなければ素敵な気遣いができるということです。気遣いができる女性は、男性に限らず女性にも良い印象を与えます。

ぶりっこや自己アピールは封印

ぶりっこや自己アピールが激しすぎると、この子は「自分のことが大好きなんだな」と思われてしまいます。アピールのしすぎは男性に「しつこい」と思われてしまい、良い印象を与えない可能性があります。また、ぶりっこをしている自分自身も気疲れしてしまい、いつかボロが出てしまう可能性も。一度、悪い印象が付いてしまうと、良い印象を抱いてもらうのはなかなか難しいのでぶりっこしすぎたり過剰な自己アピールはやめておきましょう。

あざとい女は気が効く女と紙一重

あざとい女性は、男性からは好感を得るかもしれませんが、女性や一部の男性からは、冷たい視線で見られるのであまり良い方法とは言えません。
気が利く女は、あざとさを自然に取り入れることができる”器用さ”も持ち合わせています。あざとさを自然に取り入れることによって”モテる”女性になっているのです。あざとい女が周りにいたら、その人の良いところだけを盗んで男性からたくさんモテましょう。
あざとい女の良いところを真似することでモテ期到来、間違いなしです!ただし、間違ってもあざとすぎる女にはならないように気を付けてくださいね♪

スポンサー