本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

シャイな彼氏の愛情表現を理解して!無口な彼と結婚するための上手な付き合い方

スポンサー

シャイな彼氏と付き合っているとときどき不安になることも。「彼氏がシャイすぎて、なかなか私のことを好きと言ってくれない!」「本当に私のこと好きなのかな?」と思ったことがある方も多いかもしれません。。言葉や態度にあまり表せないシャイな彼氏。待っているだけではうまくいかないことも多いかも!?ここではそんな彼氏とも上手に付き合う方法をご紹介します。

シャイな彼氏の3つの特徴

好きになった人がシャイだった!とか、付き合った彼氏がシャイだった!なんてことはありませんか?
「シャイな彼氏はなかなか愛情表現をしてくれないことも多い…?」
そういった経験をしている人も多いでしょう。ここではそんなシャイな彼氏の特徴を3つご紹介していきます。

①口数が少なくて淡白な表現

彼女の前のみならず、人の前で話すことが苦手なのがシャイな彼氏の特徴でもあります。そんなシャイな彼氏でも、しっかりと愛情を表現をしているときもあります。
そのタイミングを見逃さないことも大切です。

例えば何か言いたそうにしている、落ち着きがないなどです。シャイな彼氏のサインを見逃さないように注意してみてください。

②喜怒哀楽をあまり出さない

シャイな彼氏は、そもそも喜怒哀楽がわかっていない!ということもあります。しかし本人からしたら自覚がありません。
シャイな彼氏と付き合ったときには、相手に合わせて自分も喜怒哀楽を出さないのはやめましょう。

ただし、シャイな彼氏は喜怒哀楽を感じ取るのが苦手。だからといってストレートすぎる発言や態度は控えましょう。シャイな彼氏でもわかるように、わかりやすく接するよう心がけてください。

③スキンシップが少ない

スキンシップとは肌と肌を触れ合わせるという意味があります。しかし、シャイな彼氏はスキンシップもなかなかとってくれようとしません。
本当に私のこと好きなの?と思うこともあるでしょう。

付き合いを続けていく上で、スキンシップがなさすぎるのも良いことではありませんが、シャイな彼氏にとってスキンシップはとてもハードルが高いもの。それだけで愛情がないと判断するのではなく、「恥ずかしいんだよね」という心構えで接するようにしましょう。

 

私の事どう思っているの?シャイな彼氏なりの愛情表現とは?

彼が本当に自分を好きなのか不安…!

シャイな彼氏の愛情表現は確かにわかりにくいです。
しかし、そんなシャイな彼氏でもしっかりとあなたのことを好きでいてくれています。

例えば、SNSの交際ステータスが交際中に代わっていたり、彼氏の方から会いに来てくれたり、その日あったことをしっかり報告してくれたりなどなど。
あなたのことが好きだからこそしてくれる行動だと思います。

実はそれが彼なりの愛情表現!

シャイな彼氏の愛情表現は一見わかりにくいですが、非常にマメでしっかりとしています。好きとはあまり言ってもらえないけど、彼氏の方から会いに来てくれたら嬉しいですよね。
また、その日のことを詳しく教えてくれるのも信頼されている証です。シャイな彼氏は愛情表現が苦手ですが、彼氏なりに愛情表現をしてくれています。

好きだからこそ大切にしたい!

スキンシップもあまりなく、愛情表現もわかりにくい。しかし、それはあなたのことを大切にしているからこそではないでしょうか。
言葉だけの彼氏より、行動で見せてくれる彼氏も良いと思います。
シャイな彼氏はどちらかといえば言葉よりも行動派。きちんとあなたのことを大切に思ってくれています。

 

スポンサー

彼に甘えたいけど素直になれないあなたへ 甘えられるのは、彼も嬉しい!

シャイな彼氏はどうしても、自分から甘えたりするのが苦手です。一方で、甘えられるのは嬉しいもの。そんなときの対処法をご紹介します。

2人の時は自分から素直になろう

シャイな彼氏と二人きりの場合は自分から、素直になってアクションを起こしてみてはいかがでしょうか?
自分からスキンシップや愛情表現を現すのは、恥ずかしく勇気がいると思いますがそこは素直になってみましょう。ずっと待っていてモヤモヤするよりも、自分から行動を起こせばモヤモヤを解決することができます。

彼も素でいられるように

彼氏と一緒にいるときは自分だけでなく彼氏も素でいられるように努めましょう。
二人きりになると無口になったり、気まずい雰囲気になることもあるかと思います。そんなときは、ぜひ自分から話してみてください。
彼氏も安心できて少しずつ素の自分を見せてくれるはずです。

 

シャイな彼氏との上手な付き合い方♡

友達の彼氏と比べない!彼の距離感を受け入れよう

絶対にしてはいけないのが、友達の彼氏と自分の彼氏を見比べることです。また、友達の彼氏はああなのに!なども絶対に口にしないようにしましょう。
シャイな彼氏には彼氏なりの考えや行動もあります。彼氏の距離感を素直に受け入れるようにしましょう。

あなたの気持ちは押さえなくていい

あなたの気持ちは無理して抑えないこともポイント。我慢のし過ぎは関係悪化にも繋がります。
もちろん、多少の我慢はお互いの関係を崩さない為に必要不可欠でしょうう。ですが、思ったことはしっかりと伝えるようにしましょう。

彼のことを信じよう

最後に、彼氏のことは絶対に信じましょう。シャイな彼氏は、愛情表現もスキンシップも苦手です。しかし、あなたのことを大切にしてくれています。
絶対に、裏切るようなことはしないこと、彼氏のことをしっかりと信じてあげてください。
自慢の彼氏だといえるようにしてくださいね♪

シャイな彼氏と結婚した人の幸せエピソード♡

実際にシャイな彼氏と結婚にまで至った人はいるのでしょうか?有名人でいえば若槻千夏さんです。詳しくご紹介していきます。

シャイな彼から突然プロポーズ!?若槻千夏さんの例

若槻千夏さんの旦那さんは、若槻千夏さんの3つ年上だそうです。全くと言って喋らないほど、無口なんだとか。しかし、なぜそんなシャイな男性と結婚することができたのか。
それは若槻千夏さんからアプローチをしたからです。しかし、プローズは旦那さんからされたそうです。シャイな彼氏と付き合ったときには、自分からアプローチすることが大切だということがわかりますね。

彼にだけ見せる顔でギャップ萌え♡

ギャップ萌えは恋の始まりともいえます。気になる男性がいたらその男性にギャップをなんとなく見せてみるのも良いでしょう。

例えば普段はメガネだけど、気になっている人と会うときにはコンタクトにしてみるとか。他には、普段は地味な髪型だけど、気になる彼氏と会う気には髪型を変えてみるなど。
このような些細かもしれませんが、少し気を使うことによってギャップ萌えで印象が残り、好感を抱かれ、交際に発展することも多いんです!

 

日々の積み重ねでシャイな彼氏も打ち解けてくる♡

付き合ってみたらシャイな彼氏だった!とか気になっている男性がシャイでどうしたらよいかわからない!そんなときにどうしたらよいのかをご説明してきました。
自分から積極的にアプローチするとか、話しかけたりするなどさまざまな工夫をすることにより、シャイな彼氏ともうまく付き合っていけることができます。

また、シャイな彼氏も彼氏なりに、愛情表現やスキンシップを取ってくれようとはしています。不満に思うこともあることでしょう。しかし、そんなときはぜひ自分から少し勇気を出して行動してみてください!日々、積み重ねていくことによりシャイな彼氏もきっとあなたに打ち解けてくれることでしょう。

スポンサー