本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

ケラスターゼのトリートメントでツヤ髪GET♡~乾燥しやすい髪編~

スポンサー

ケラスターゼは、パリで生まれたヘアエステティックのプロフェッショナルブランド。
肌が1人1人違うように、「髪質や頭皮の状態は、一人一人で異なっている」という発想のものと生まれたヘアケアブランドです。
もともとはサロン用のみの商品展開でしたが、より美しい髪を目指し、サロンに行かなくてもヘアケアできるよう「ホームエステ」という概念を作り出したのもケラスターゼ。
トリートメントだけでも20種類以上のアイテムがあるんです。

乾燥しやすいあなたにピッタリのケラスターゼのトリートメント

出典:ケラスターゼ公式instagram

トリートメントだけでも、乾燥やクセ、カラーやパーマによる傷み、エイジングケア、など、髪のお悩み別に20種類以上のアイテムがあるケラスターゼ。
その中でも今回は「乾燥しやすい髪」に悩む方にオススメのトリートメントを紹介していきます。

乾燥しがちな髪のあなたにオススメの2タイプ♡

乾燥しがちな髪にオススメなのが、ケラスターゼの『ニュートリティブ』シリーズです。乾燥のレベルに応じて2タイプあるので、自分の髪にあったトリートメントを選びましょう。

1、健康毛~やや乾燥毛の方にオススメ

洗い流すタイプと洗い流さないタイプがあります。しっかり髪をケアしてあげたい特別な日には、両方のケアを併用してみるのも良いですね。

洗い流すトリートメント

『ケラスターゼ NU レ ヴィタル N 』 

Amazonで詳細を見る

乾燥している髪にうるおいを与え、ツヤのあるやわらかな手触りへ導くデイリーヘアトリートメントです。
シトラス系のやわらかい香り。

放置時間:1~2分

内容量 200g
価格 2,950円

洗い流さないトリートメント

『ケラスターゼ NU ネクター テルミック』

Amazonで詳細を見る

ヘアドライ時の熱の力を利用した洗い流さないトリートメント。
熱の力で髪に潤いを閉じ込め、乾燥でパサついた髪に潤いのある柔らかさとツヤを与えてくれます。

内容量 150ml
価格 2,680円

2、乾燥毛~超乾燥毛の方にオススメ

デイトリートメントとスペシャルケアできる集中トリートメントの2種類があります。どちらも洗い流すタイプです。

洗い流すタイプ

『 ケラスターゼ NU フォンダンマジストラル』

Amazonで詳細を見る

髪の芯までしっかりとうるおいを届けてくれるデイリートリートメント。やわらかく、なめらかな質感へ導いてくれます。
さわやかなフローラルの香り。

放置時間:2~3分

内容量 200g
価格 3,000円

『ケラスターゼ NU マスク マジストラル』

Amazonで詳細を見る

髪を芯からうるおしてくれる集中トリートメント。乾燥しやすい時期には週に1~2回集中ケアしてあげるのがオススメです。
さわやかなフローラルの香り。

放置時間:5~10分

内容量 200g
価格 4,088円
スポンサー

『ニュートリティブ』シリーズの使い方のポイント

洗い流すタイプ

  1. シャンプー後の髪を軽くタオルドライし、余分な水気をきります。
    (手で水気を切る程度でもOK)
  2. 適量(セミロングで約10g、マスカット1粒大弱程度)を手に取り、手のひら全体にしっかり伸ばします。乾燥しやすい毛先から、優しく手ぐしを通すように塗布。徐々に上から手ぐしを通していきます。
  3. 質感がつるんとなめらかになるまで、指で滑らせるようになじませます。毛先がつるん♪としてきたら、最後に髪を全体にざっくり手ぐしを通し、全体になじませたら完了。
  4. トリートメント成分をしっかり浸透させるため、放置時間(※)をとりましょう。ホットタオルやヘアキャップで髪を包み込むと、トリートメント成分が染み込みやすくなるので効果的です。
  5. 最後に洗い流します。しっとりなめらかな状態になれば完了。髪のきしみを感じたら、流しすぎのサインなので気を付けて。

※放置時間のめやす

レ ヴィタル N 1~2分
フォンダン マジストラル 2~3分
マスク マジストラル 5~10分

洗い流さないタイプ

  1. 適量(大きめのパール2粒程度、約2g)を手に取り、手のひら全体にしっかり伸ばします。タオルドライ後の髪に、毛先付近から手ぐしを通すように塗布し、髪の中間に向かって、徐々に上から手ぐしを通していきます。
  2. ドライヤーで根元をしっかりと乾かし、中間~毛先は水気を飛ばすイメージで乾かしましょう。熱でダメージを与えないよう、髪から離して乾かすのがオススメです。

この他にも、オイルタイプ(洗い流さないタイプ)のトリートメントもあります。

スタイリングにも使えるので、オイルタイプが気になる方はこちらの記事を参考にしてみてください。⇩⇩⇩

ケラスターゼのトリートメントで1年中輝く髪へ♪

出典:ケラスターゼ公式サイト

ケラスターゼ「ニュートリティブ」シリーズは、

  • 乾燥のレベルに合わせて、商品を選ぶことができる
  • デイリーケアからスペシャルケアまで、サロン級のトリートメントケアができる
  • 使ったその日から、指通りなめらかな髪になれる

など、たくさんの魅力があるんです!

1年中乾燥が気になる方、季節によって(特に秋~冬)静電気が発生しやすい方は、ケラスターゼのホームケアでしっとりツヤ髪になっちゃいましょう。

⇒ケラスターゼ公式サイトはこちら

スポンサー