本命彼女になる秘訣は付き合う前のデート?男性の心理やデートでのNG行動も紹介!

スポンサー

付き合う前のデートは彼との距離をグッと縮めるチャンス!「本命の彼女になりたい」「今よりも関係を進展させたい」そう思っているあなたにとって絶好の機会です。

今回は付き合う前に誘ってくる男性の心理や、デートで得られるメリット、そしてデートでのNG行動をご紹介します。彼のハートをゲットして、本命彼女の座を手にしましょう♡

【付き合う前のデート】男性の心理とは?

まだ付き合う前なのに男性からデートに誘われたら…「どんな気持ちで誘ったんだろう?」と気になりますよね。

「自分に好意があるのかな?」「デートが付き合うきっかけになるかな?」などと想像が膨らみます。

男性はどのような心理で、付き合う前のデートを計画するものなのでしょうか。デートで彼の心を掴むためにも、男性の心理について知っておきましょう。

①あなたのことが気になっている

付き合う前にデートに誘うということは、あなたのことを異性として意識している証拠です。

興味のない人をわざわざデートには誘いませんので、異性として気になっている段階だと言えるでしょう。

まだ恋愛感情には発展していないかもしれませんが、デートを通じてあなたのことを知りたいと思っているはずです。

付き合う前のデートは一気に意識してもらえるチャンスですので、ぜひデートに行くことをおすすめします。

そしてデートの最後に次のお誘いがあったら、かなり脈ありのサインと言えるでしょう。

②あなたのことが本気で好き

あなたのことが本気で好きな場合、付き合う前のデートは恋人関係へと発展するきっかけになります。

付き合う前にデートに誘い、あなたの気持ちを確認したいと思っている可能性が高いです。

男性からの好意が少しでもあると感じられた場合は、デートのお誘いは迷わずにOKするべきでしょう。

いざデート本番になっても、彼があなたのことを意識し過ぎるあまりに「付き合って欲しい」となかなか言い出せないかもしれません。

彼からの告白を待つのも良いですが、二人の関係を先に進めたいのなら自ら積極的になることも大切です。

時にはあなたが彼をリードして、恋人関係へと進展させてみましょう。

③友達として遊びたい

あなたのことを異性として意識しているのではなく、ただ単に友達として遊びたいという心理でデートに誘うこともあります。

共通の趣味があったり、話していると楽しいという感情からデートに誘うケースです。

この場合は恋愛感情は含まれていないため、デートに誘われたと舞い上がり過ぎると今後の関係性に影響していきます。

デート中に女としてアピールしたり、積極的な態度を見せるとデート後は友達でいることも難しくなるかもしれません。

彼との友情を大切にしたいと思うなら、あくまでも友達として一緒に過ごすように意識しましょう。

④下心がある

あなたから好意を持たれていることを自覚している男性は、その好意を利用してデートに誘ってくることがあります。

付き合う前なのに最初から彼の部屋に誘ってきたり、密室で過ごすようなデートを提案されたら要注意。

あなたに対して、ただ下心を持っているだけの可能性が高いです。

彼に下心があるのかどうか、デートに誘われた時点でしっかり見極めるようにしましょう。

彼の部屋や密室でのデートでなかったとしても、付き合う前のデートでいきなりキスをしてきたり、やたらと体に触れてくるような場合は気を付けた方が良いでしょう。

あなたを恋人にしたいと思っているのではなく、ただの遊び相手にしたいだけかもしれません。

遊ばれても傷付くのは自分ですので、彼にとって都合の良い存在にならないように注意してください。

【付き合う前のデート】メリットとは?

付き合う前のデートでは自分のことを相手に知ってもらい、気になる彼との距離を縮めるチャンス。

付き合う前のデートは不安な部分もあるかもしれませんが、以下のようなメリットを得られるんですよ♪

①自分をアピールできる

付き合う前のデートは自分自身をアピールできる絶好の機会。

普段は見せられないような自分の良い部分を、気になる彼にアピールしちゃいましょう。

ちょっとした気遣いができたり、女性らしい一面を見せることで彼にもっと好きになってもらえます。

積極的に自分をアピールすれば、彼から告白してもらえるかもしれません。

ただし、自分を良く見せようと無理をしたり、猫をかぶり過ぎると後が大変です。

恋人同士になったとしても、「付き合う前のデートでの印象と違う」と彼をがっかりさせることになります。

彼を振り向かせるためには多少無理をしたり、猫をかぶってしまうこともあるかもしれませんが、できるだけ自然体の自分を見せることも大切です。

②彼の知らなかった性格がわかる

付き合う前のデートでは自分をアピールするのと同時に、彼の知らなかった一面を見ることができます。

二人きりで時間を過ごすと、彼の言動から今まで知らなかった部分が必ず見えてくるはずです。

「こんな一面があるんだ」と、今までは分からなかった彼の性格について知れるので、彼への気持ちを再確認する良いきっかけとなります。

デート中に彼の意外な一面が垣間見えるかもしれませんが、それを受け入れられるのであれば彼への気持ちは本気ということになるでしょう。

「イメージと違うかも」「こんな一面は受け入れられない」と感じたら、本格的な交際へと発展させるのは止めた方が良いかもしれませんね。

③恋人同士の二人を想像できる

実際にデートをしてみると、恋人同士になった時の二人を想像することができます。

どんなデートをしてどんな会話をするのか、そして自分はその時どのような気持ちになるのか…。

実際に二人きりでデートしてみないと分からない部分が沢山あります。

デートする前は楽しい人だと思っていても、いざ二人きりで時間を過ごしてみるとつまらない男というケースもあり得ます。

付き合う前のデートで退屈だと感じてしまったら、恋人同士になっても心から楽しめないかもしれません。

付き合う前のデートで恋人同士の二人を想像し、ワクワクした気持ちになるかどうかが重要なポイント。

ワクワクしない、心がときめかない場合は、彼への気持ちが冷めてしまっている証拠かもしれませんね。

スポンサー

【付き合う前のデート】おすすめの場所

付き合う前はどこでデートすれば良いのか、なかなか思いつかないという人も多いのではないでしょうか。

彼からデートに誘われた時、どこに行きたいか聞かれたらちょっと困りますよね。

ここからは、付き合う前のデートにおすすめの場所をご紹介。彼との距離が自然と縮まるスポットで、初めてのデートを楽しみましょう♪

①カフェ

カジュアルに利用できるカフェは初めてのデートに最適。

誘う側も気楽ですし、付き合う前でも変に意識し過ぎることなくデートを楽しめます。

カフェでの滞在時間は限られており、比較的短い時間のデートなのでお互いのボロが出にくいというメリットもあります。

また、食事や飲み物についての感想を話すなど、会話のネタに困らないのもポイントです。

最近では書店併設のカフェや、SNS映えするようなおしゃれなカフェも沢山あります。

どこのカフェがデートにふさわしいか、場所を決める段階から楽しめると思いますよ。

カフェ巡りを趣味としているなら、自分のおすすめのカフェを紹介してデートの場所を決めるのも良いでしょう。

②水族館

水族館はカップルのデートスポットとして人気がありますが、付き合う前のデートにもおすすめの場所です。

特に、おしゃれなデートを楽しみたい場合に最適です。水族館の中は照明が薄暗く、女性を綺麗に見せる効果が期待できます。

また、水槽を覗き込んでいる内に二人の距離感が自然と近付けるでしょう。特に、小さな魚がいる水槽は二人の距離が一気に近くなりますよ。

水族館には様々な生き物がいるので、見ていて飽きることがありません。可愛らしい生き物や面白い生き物を見れば、自然と会話も盛り上がるでしょう。

イルカのショーを楽しんだり、体験型のイベントに参加してみるのも良いかもしれませんね。

水族館にはレストランやカフェが併設されていることがほとんどですので、食事や休憩をしたい時にも困りませんよ。

二人の距離が縮まれば「また二人で来たいね」という展開にも発展するかもしれません。

③映画館

初めてのデートで緊張してしまうという場合は、映画館でのデートがおすすめ。

映画を観ている間は映画に集中できるので「会話が続かなくてどうしよう…」という心配をする必要がありません。

上映中は映画を楽しみ、映画が終わった後は映画の内容について自然と盛り上がることができます。

映画についての感想を語り合ううちに、お互いの性格も分かってくるかもしれません。

感動したポイントが同じだったり、笑いのツボが似ていたりすると二人の距離も縮まります。

ただし自分が全く関心のない映画を観ても心から楽しめないと思うので、映画館デートの際はどの映画を観るのかも重要なポイント。

彼が好きな映画を観るのも良いですが、自分が好きな映画のジャンルを伝えてみるのも良いでしょう。

④季節のイベント

祭りや花火大会など、季節のイベントも付き合う前のデートにおすすめです。

イベントなら誘い方も簡単で、賑やかな雰囲気の中でリラックスして楽しめるでしょう。

また、祭りや花火大会は多くの人が集まるので、さりげなく密着できるチャンス。

二人が離れ離れにならないように、手を繋いでもいやらしさがありません。

自然に距離が縮まり、ただ二人で歩いているだけでもイベントの雰囲気を満喫することができます。

季節のイベントは告白する場所にもふさわしく、日常とは違う空気が気持ちを後押ししてくれます。

彼の方から告白してくれるかもしれませんし、思い切って自分から気持ちを伝えてみても良いでしょう。

付き合う前の関係から恋愛へと進展させたい人は、季節のイベントでデートしてみるのがおすすめです。

【付き合う前のデート】NG行動とは?

付き合う前のデートで彼に嫌われないために、以下のような行動に注意する必要があります。

恋人になる前の段階ですので、彼に良い印象を持ってもらえるように行動しましょう!

①待ち合わせに遅れる

付き合う前のデートで待ち合わせに遅れるのは厳禁。時間にルーズだと、生活全般までだらしないと思われてしまいます。

それに、彼の方からデートに誘ってくれたのに、彼を待たせてしまうのは失礼ですよね。

初デートで遅刻するのは完全にアウトだと言えるでしょう。

とは言え、電車やバスの遅延、突然の体調不良など、やむを得ない理由で待ち合わせに遅れてしまうこともあると思います。

その場合は、待ち合わせの時間に間に合わないことを連絡するようにしましょう。

交通機関が遅延している場合は、具体的に何分くらい遅れるのかを伝えることが大切です。遅延が分かった時点ですぐに連絡してください。

体調不良の場合は、伝え方が難しいところです。彼に体調不良だと伝えても「無理しなくて良い」と言われるケースがほとんどでしょう。

実質ドタキャンのようになってしまうため、デート前はしっかり体調管理をしておく必要があります。

当日のドタキャンはもちろん、前日の夜になってドタキャンするのも印象が良くありません。

「次のデートでも体調不良を理由にドタキャンされるかもしれない…」と、彼からの信用を失くすことに繋がってしまいます。

初めてのデートは特に万全な体調で臨みたいですね。

②TPOをわきまえない服装

付き合う前のデートに着ていく服装も重要です。TPOをわきまえない服装でデートに行くと、非常識な人なんだなと思われてしまいます。

例えば、おしゃれな高級レストランでデートするのに、デニムにスニーカーといった服装では場違いになりますよね。

逆に、カジュアルなカフェや居酒屋でデートするのに、フォーマルなスーツやワンピースで行くのも不自然です。

きちんとTPOを考えた服装でデートに行くようにしましょう。

TPOを考えるとともに、彼から好印象を持たれるような服装をすることも大切です。

例えば、初めてのデートなのに露出の激しすぎる服装は「品がない」と思われてしまいます。

女性らしさをアピールすることも大事ですが、あまりに露骨だと引かれてしまうので気を付けましょう。

基本的には、清潔感と女性らしい華やかさのある服装を心がけるようにしてください。

フェミニンかつ清楚系な服装は万人受けしますので、彼からも良い印象を持ってもらえるでしょう。

③お金を払わない

「デートでは男性に払ってもらうのが当たり前」という考えを持っている人もいるかもしれませんが、付き合う前のデートでは必ず割り勘にするという意識を持ちましょう。

自分からお金を払おうとせず、彼が払ってくれるのをただ待っているのでは印象が悪くなります。

しかし、男性の立場として「デートで女性に奢るのは当然」という考えを持っている人も一定数います。

付き合う前のデートだとしても、女性に良いところを見せたいという心理があるようです。

実際に彼の方から「奢るよ」と言われることもあるかもしれません。

そう言われるとついつい甘えたくなってしまうかもしれませんが、対等な関係を望むのであれば割り勘にするべきです。

男性に払わせてしまうと、後になって「あの時奢ってやったのに」と見返りを求められることもあります。

何か見返りを要求されたり、上から目線な態度を取られても困りますよね。

付き合う前のデートでは、さっぱりと割り勘にすることをおすすめします。

彼から「奢るよ」と言われる前に、先に「割り勘で」と言っておくのも一つの手です。

④喋りすぎる

意中の彼とのデートということで、テンションが上がって喋りすぎてしまうことがあるかもしれません。

もしくは、緊張しすぎても普段より饒舌になってしまうことがありますよね。

付き合う前のデートで会話を盛り上げることは大切なのですが、あまりにも一方的に喋りすぎると相手が疲れてしまいます。

相手の男性が疲労してしまっては、せっかくのデートも台無しです。

逆の立場だとして、一方的に男性に喋られたのではこちらが疲れてしまいますよね?

付き合う前に限らず、デートでは相手との会話のキャッチボールを楽しむことが大切。

どちらかが一方的になるのではなく、自然な会話を心がけましょう。

舞い上がってしまったり緊張してしまうという人も、落ち着いて彼の話をしっかり聞くようにしてくださいね。

付き合う前のデートはチャンス!彼のハートをゲットしよう♡

付き合う前のデートは、彼のことをもっと知ることができる絶好のチャンス。

自分自身のことも彼に知ってもらえますし、付き合う前に彼への気持ちを再確認できます。

「恋人になれるかもしれない」という期待が膨らみつつ「初めてのデートで失敗するのではないか」「彼に嫌われてしまうのではないか」という不安が押し寄せるかもしれません。

デート当日は緊張してしまうかもしれませんが、無理をせず自然体の自分でデートを楽しむことが大切です。デートでのNG行動には十分気を付けて、彼への好意をアピールしてみてください。
デートを成功させて、彼のハートをゲットしちゃいましょう…♡

 

あなたにおすすめの記事はこちら⇩⇩⇩

スポンサー