本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

ジョンマスターオーガニックのシャンプーでサラツヤ髪を目指そう!

スポンサー

ジョンマスターオーガニックというブランドをご存知ですか?
ヘアケアや、ボディケアのブランドとしてとても人気のブランドなんです。今回はジョンマスターオーガニックのシャンプーをはじめとするヘアケア商品をご紹介します。

ジョンマスターオーガニックってどんなブランドなの?

出典:ジョンマスターオーガニック公式サイト

ジョンマスターオーガニックとは、アメリカで1991年に誕生した化粧品ブランドです。日本では、2007年から発売が開始されました。現在、日本中に80店舗以上を構える人気の化粧品ブランドです。
ジョンマスターオーガニックの化粧品の特徴は、名前にも入っている通りオーガニックにこだわっている点です。「地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティーラインを」というコンセプトのもと、すべての製品が70%以上オーガニック成分で作られています。(公式サイトより)

今回ご紹介するシャンプーをはじめとしたヘアケア商品だけでなく、スキンケアやボディケア商品も発売されているため、オーガニックにこだわった商品が使いたいという人におすすめのブランドです。

自分に合ったシャンプーの選び方のポイントって何?

今、多くの化粧品ブランドでヘアケア商品は発売されています。様々な種類やブランドがあるため、どんな風に選んだらいいのかわからないと悩んでいる人もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、よりキレイな髪や頭皮を保つためには自分に合った商品を選ぶことがとても大切です。今回は、そんな人のためにシャンプーの選び方のコツをご紹介します。
シャンプーを選ぶ時に大切なポイントは、自分の頭皮の状態を知るということです。人によって頭皮の状態は異なります。様々な頭皮の状態に合ったシャンプーが発売されているので、頭皮の状態を知った上で自分にあったヘアケアをすることが大切です。

脂が気になる人におすすめのシャンプーの選び方

頭皮の脂が気になるという人におすすめなのが、頭皮の脂をしっかりと洗浄しつつも、うるおいを残してくれるタイプのシャンプーです。
頭皮の脂をしっかりと洗浄するだけでは、頭皮が乾燥してしまうことがあります。そのため、頭皮の脂を落とすことだけに注目するのではなく、うるおいも残してくれるというところに注目して選ぶことが大切です。
頭皮の余計な脂はフケの原因となります。そのため、余計な脂はしっかりと落とすことがポイントです。頭皮の脂は少なすぎても、余計な脂が残っているのも良くありません。バランスの良い頭皮状態を保つようにすることが重要です。

乾燥が気になる人におすすめのシャンプーの選び方

頭皮の乾燥が気になるという人におすすめなのが、洗浄力が強すぎず、うるおいをしっかり残してくれるシャンプーです。洗浄力が強すぎるものは頭皮の脂をしっかりと洗い落す役割があります。
脂が多いのが気になる方はいいのですが、頭皮の脂が少なくて乾燥している人にとっては、必要な脂を取りすぎてしまうことになります。そのためあまり洗浄力が強すぎず、脂だけでなくシャンプーに含まれている成分で保湿をしてくれる商品がおすすめです。

敏感肌の人におすすめするシャンプーの選び方

敏感肌で頭皮が荒れてしまうことが気になっている人は、肌に優しい成分でしっかりと洗いつつもうるおいを残してくれるシャンプーがおすすめです。
敏感肌の人にとって大切なのは、頭皮に菌や汚れを残さないことです。その菌や汚れが頭皮を荒れた状態にしてしまいます。また、敏感肌の人にとっては乾燥も良くありません。そのため、頭皮の汚れをしっかりと落としうるおいを残す商品を選ぶことがポイントです。

汚れを落とすことに特化した商品でも、汚れが落ちない商品でも頭皮が荒れる原因となり得ます。自分に合ったバランスのいい商品を見つけて優しく洗いあげるということが大切です。

スポンサー

ジョンマスターオーガニックのおすすめシャンプーをご紹介

ここまでは、自分に合ったシャンプーの選び方をご紹介してきました。自分の頭皮状態と、自分の頭皮や髪にあった商品がどういったものなのかを知った上で商品を選ぶようにすることが大切です。
ジョンマスターオーガニックでは、様々なタイプのシャンプーが発売されています。乾燥や、脂、ダメージなど頭皮の悩みに合わせたシャンプーを選ぶことができるのがジョンマスターオーガニックの特徴です。
ここからは、実際の商品をご紹介していきますので、ぜひ自分にあった商品をチェックしてみてくださいね。

①L&RシャンプーN

Amazonで詳細をみる

初めてジョンマスターオーガニックのシャンプーを使うからどれが自分に合っているか分からないという人におすすめなのがL&RシャンプーNです。乾燥や脂にそれほど悩みがないという人にもおすすめです。
トロリとしたテクスチャーがきめ細やかな泡を作り出します。余分な脂を落としつつ腰のある健康的な髪にしてくれるところが魅力的な点です。ラベンダーやローズマリーの精油が含まれているため、心地のいい香りも楽しむことができます。

参考価格:2,592円
内容量:236mL

②イブニングPシャンプー N

Amazonで詳細をみる 

カラーやパーマによっても髪や頭皮は乾燥してしまいます。乾燥に悩みを持つ人におすすめなのが、イブニングPシャンプーです。髪にうるおいを与える役割のもつ天然成分を厳選して配合しているため、乾燥を防ぎながら頭皮の状態を整えてくれます。
きめ細やかな泡が髪の摩擦を防ぎ、髪を優しくいたわりながら洗い、毛先までしっとりとした髪へとしてくれます。

参考価格:3,132円
内容量:236mL

③H&Hリペアシャンプー

Amazonで詳細をみる 

髪は様々な要因でダメージを受けます。ダメ―ジを受けた髪は、切れ毛や枝毛、髪のパサつきの原因となってしまいます。ダメージを受けた髪を補修したい人におすすめな商品です。
髪の補修や保湿性に優れたハチミツやハイビスカス水が含まれたシャンプーで、洗いあがりはサッパリしているのですが、しっとりとしてツヤのある髪にしてくれます。甘い優雅な香りを持つイランイランとオレンジのさわやかな香りで包まれるため、心地よくシャンプーをすることができます。

参考価格:4,212円
内容量:177mL

 

④S&Mスキャルプシャンプー

Amazonで詳細をみる 

頭皮の脂に悩んでいる人におすすめのシャンプーです。きめ細やかな泡がしっかりと頭皮の余分や汚れや脂を落としてくれます。ハリ、コシある健康的な髪にしてくれるため、髪のハリ、コシ不足に悩んでいる人にもおすすめです。
スペアミントやユーカリといった、爽快感のある香りがよりさっぱりとした気持ちにさせてくれます。夏の汗ばむ時期に、しっかりと汗や脂を落としたいときにもおすすめの商品です。

参考価格:2,808円
内容量:236mL

⑤Z&Sコンディショニングシャンプー

Amazonで詳細をみる

頭皮のベタつきやかゆみといった悩みを抱えた人におすすめのシャンプーです。クリーミーな泡が頭皮の油分バランスを整えることで、頭皮のベタつきを抑えすっきりとした仕上がりにしてくれます。
爽快感のある洗いあがりで、時間がたってもさっぱりとした心地よい頭皮を保ってくれます。バニラが優しく香って誰でも使いやすい商品のため、男性の頭皮ケアにもおすすめの商品です。

参考価格:3,456円
内容量:236mL

シャンプーと合わせると効果的!コンディショナーをご紹介

ジョンマスターオーガニックのシャンプーをご紹介してきました。ジョンマスターオーガニックでは、シャンプーと同様、コンディショナーも様々な悩みに対応した商品が発売されています。
ここからは、ジョンマスターオーガニックのシャンプーと一緒に使うのがおすすめのコンディショナーをご紹介します。ぜひシャンプーと一緒にコンディショナーも使ってさらに健康的でキレイな髪を手に入れてくださいね。

①C&Nコンディショナー N

Amazonで詳細をみる 

ジョンマスターオーガニックの商品を初めて使う人は、L&RシャンプーNと一緒に使うがおすすめのコンディショナーです。しっとりとうるおいのある髪を持続してくれます。しっとりとしつつもサラサラな髪に仕上げてくれる商品です。
グレープフルーツと、ビターオレンジの花から得られる精油であるネロリの、さわやかでスッキリとした香りが特徴で、爽やかな心地よさを感じることができます。

参考価格:3,132円
内容量:236mL

②L&Aコンディショナー N

Amazonで詳細をみる

頭皮の乾燥が気になる人におすすめのイブニングPシャンプーNと一緒に使うとより乾燥を防いでくれるコンディショナーです。うるおいのある髪を保つためにアボカドオイルなどがが含まれているため、毛先までしっかりとツヤのある髪にしてくれます。
ハリ、コシのある髪にもしてくれるため、髪のボリューム不足に悩んでいる人にもおすすめです。細い髪も、根元からふんわりと仕上げます。ラベンダーの心地よい香りに包まれて爽やかな気分にしてくれるシャンプーです。

参考価格:4,421円
内容量:236円

③H&Hリペアコンディショナー N

Amazonで詳細をみる 

ダメージを受けた髪に悩んでいる人におすすめのH&Hリペアシャンプーと一緒に使用するのがおすすめのコンディショナーです。豊富な保湿成分が毛先までしっとりとしたうるおいのある髪にしつつ、ヘアカラーやパーマなどで受けたダメージを補修してくれます。
髪を保護、保湿してくれる働きのあるシア脂が髪を健康的な状態に保ってくれます。枝毛や切れ毛など、髪のダメージにお悩みのかたはぜひ使ってみてください。

参考価格:6,372円
内容量:177mL

④R&Pデタングラー

Amazonで詳細をみる 

髪のベタつきや脂が気になる人におすすめのS&Mスキャルプシャンプーと一緒に使うのがおすすめのコンディショナーです。髪の油分でペタッとしがちな髪を根元からふんわりとさせ、毛先はサラサラとした髪にしてくれるのが魅力です。
ローズマリーとペパーミントの爽やかな香りがさっぱりとした心地にさせてくれます。夏のヘアケアにおすすめの商品です。

参考価格:3,132円
内容量:236mL

さらにうるツヤ髪を目指して!おすすめのヘアケア商品をご紹介

シャンプー、コンディショナーをここまでご紹介してきましたが、さらにジョンマスターオーガニックの商品をつかってキレイな髪を目指したいという人のために、おすすめのジョンマスターオーガニックのヘアケア商品をご紹介します。
シャンプー、コンディショナーとぜひ合わせて使ってみてくださいね。

①ARオイル

Amazonで詳細をみる 

アルガンオイルというオイルをご存知でしょうか。アルガンオイルとは、モロッコが原産の、アルガンという木の種子から作られたとても希少なオイルのことです。このオイルの特徴は、髪だけでなく体や顔など全身に使えるというところです。
肌や髪のうるおいを保ち、みずみずしい仕上がりになるため、とても人気のあるオイルです。そんなオイルを100%使用したのが、ジョンマスターオーガニックのアルガンオイルなんです。
髪や肌の日常的なケアに適しており、枝毛や切れ毛など、うるおいが必要な髪に使うことで毛先までしっとりとしたツヤ髪に仕上げてくれます。より髪を保湿したいという人におすすめのオイルです。

参考価格:5,292円
内容量:59mL

②ディープスキャルプPセラム

Amazonで詳細をみる 

紫外線や、乾燥で頭皮はダメージを受けてしまいます。そんな頭皮をよりみずみずしく、健やかな状態に整えてくれるジェル状の美容液です。べたつくことのないテクスチャーのため、頭皮にすっと馴染んでくれます。
使用方法は、洗髪し髪を乾かした後に頭皮に塗布しマッサージをしてください。洗い流しが不要な点も、使いやすく魅力的な点です。使用後はひんやりとした爽快感を感じることができる商品です。

参考価格:3,888円
内容量:59mL

③ナリッシングデフリザー N

Amazonで詳細をみる 

ジョンマスターオーガニックが誕生するきっかけにもなったヘアオイルです。ベタつかず、使いやすいテクスチャ―ですが濃密なオイルが髪に馴染んでしっとりと保湿してくれます。
また、髪のダメージの原因である紫外線や乾燥などの外的要因からも髪を守ってくれるため、健やかな髪を保ち続けてくれます。切れ毛や枝毛などのダメージを負った髪を修復しまとまりのある輝く髪に仕上げてくれます。

参考価格:5,292円
内容量:23mL

ジョンマスターオーガニックのシャンプーを使って髪の悩みを解決しよう!

ここまでジョンマスターオーガニックのシャンプーと、シャンプーと一緒に使うとさらに効果的なコンディショナーをご紹介してきました。人によって頭皮や髪の悩みは様々です。自分に合ったシャンプーとコンディショナーを使うようにするのが大切です。
ジョンマスターオーガニックは、様々な髪の悩みに合わせた商品を数多く取り揃えています。シャンプーやコンディショナーだけではなく、プラスして使用するとより効果的な商品まで様々です。ぜひ自分に合った商品をチェックしてみてくださいね。
髪の悩みを解決することは、気持ちのいい毎日をを過ごすためにとても大切です。爽やかですがすがしい気持ちで毎日を送ることができるように、ぜひジョンマスターオーガニックの商品をつかって健やかな輝くうるツヤ髪を手に入れてくださいね!

スポンサー