本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

エトヴォスの化粧水は敏感肌の味方!ピリピリもカサカサもおまかせ!

スポンサー

エトヴォスの化粧水といえば、知る人ぞ知る低刺激コスメ。化粧水をつけるとピリピリしてしまう人や、頑張ってスキンケアしてもカサカサしてしまう人に人気です。そんなエトヴォスの化粧水はなぜ敏感肌でも潤うことができるのでしょうか?人気の秘密を解剖していきます。

エトヴォスは敏感肌コスメ。連鎖する肌トラブルに終止符を打とう

出典:エトヴォス公式サイト

エトヴォスのスキンケアは肌の保護バリアを守ることを大切にしています。なぜなら、私たちの肌に備わっているバリア機能は、ひとたび崩れてしまうとなかなか整えることが難しいからです。
あなたにも経験はありませんか?「カサカサするな」と思ってからずっと続くガサガサな肌。こんなとき、どんなに化粧水をたっぷりつけてもそう簡単には良くならないものです。

バリア機能は外部刺激から肌を守るのと同時に、肌内部の水分が蒸発しないように保湿する役目も担っています。つまり、ひとたびバリア機能が崩れた肌はとても無防備な状態。紫外線や花粉、刺激を受けやすく、さらに乾燥や肌荒れが悪化してしまうという連鎖に陥りやすいのです。

エトヴォスはそんな終わりの見えない肌トラブルに悩み続けた女性が立ち上げたブランドです。今使っている化粧水が合っていないと感じるなら、エトヴォスを試してみましょう!

エトヴォスの化粧水は肌タイプで選べる3種類!

①乾燥肌・敏感肌全般には「モイスチャライジングローション」

Amazon

モイスチャライジングローションは乾燥した肌をたっぷりと潤し、抱え込んだ水分を長時間キープする化粧水です。
乾燥した肌はただ水分を与えるだけでは潤いません。そこで注目したのが、肌の「タイトジャンクション」。角質層にはたくさんの肌細胞が並んでいて、この隙間を埋めているのがタイトジャンクションです。
ここに隙間があると水分が蒸発しやすくなってしまうので、細胞同士を密着させて肌の水分を逃がさないようにします。
また、人の肌が本来持っている保湿成分「アミノ酸」や肌表面のうるおいをキープする「ヒアルロン酸」なども配合。肌の内部と表面、両方から保湿することで真のうるおいが生まれます。
「一度使ったら手放せなくなった!」と喜びの声も多い化粧水です。

◎こんな人におすすめ
・どんなに化粧水をつけてもすぐに乾燥してしまう人
・表面はテカリやすいに肌内部では乾燥しているインナードライの人
・キメが荒い人

内容量 150ml
参考価格(amazon) 3,506円

 

②ニキビ悩みには「薬用 アクネVCローションⅠ」

Amazon

こちらはニキビケアをしたい人のための化粧水。皮脂の分泌やメラニンンの生成を抑える働きがあるビタミンC誘導体が配合されており、ニキビ予防にも役立ちます。
また、ビタミンC誘導体には美白作用もあります。ニキビで肌荒れが続いて、跡が残ってしまった人はいませんか?顔のニキビ跡はたとえ小さくても目立って気になってしまうもの。ニキビ予防と同時に美白ケアもして、美しくなめらかな肌を目指しましょう。

◎こんな人におすすめ
・大人ニキビがなかなか治らない人
・肌のキメが荒い人
・くすみやシミ・ソバカスが気になる人

内容量 150ml
参考価格(amazon) 4,204円

 

③ニキビ悩みには「バイタライジングローション」

Amazon

スキンケアはその年代に合ったケアをしていくことが大切です。
バイタライジングローションはハリや弾力が以前より感じられなくなってきた大人女性のための化粧水。しかもこちらは今美容界でも注目されている幹細胞エキスを配合しています!
根本から肌を元気づけるには、ただ保湿しするだけでは不十分。アルガンツリーの新芽の幹細胞エキスを配合し、私たちがもともと持っているセラミドと同じ構造のヒト型セラミドを配合することで、枯れた印象の肌をふっくらとみずみずしく整えます。
使い続けるほどにハリ・弾力を感じられる化粧水です。

◎こんな人におすすめ
・肌にハリ・弾力を感じられなくなった人
・肌がゴワゴワ硬く感じる人
・キメが乱れている人

内容量 120ml
参考価格(amazon) 5,284円

 

スポンサー

ワンランク上のスキンケアをしたいならこちらもおすすめ

【洗顔】クリアソープバー

Amazon

どのような肌質の人でも、スキンケアの基礎は洗顔です。不要な角質やメイク汚れ、皮脂などが残ったままではどんなスキンケアをしても美肌からは遠のくばかり。化粧品を使う前に、その日の汚れをしっかりと落としましょう。
しかし、必要な皮脂まで落としすぎてしまうと乾燥から肌トラブルを招くことも…!エトヴォスのクリアソープバーはそんな絶妙な肌バランスを考えた洗顔石鹸。透明でやわらかなこの石鹸には濃縮した保湿成分が配合されており、肌のうるおいを守りながら洗うことが出来ます。

内容量 80g
参考価格(amazon) 2,260円

 

【保湿美容液】モイスチャライジングセラム

Amazon

保湿力をアップさせたい人にはこちらの美容液がおすすめ!乳液と美容液のWの力で今まで乾燥していた肌にうるおいをもたらしてくれます。
エトヴォスは肌を保湿するためにセラミドに力を入れています。セラミドは肌の中で細胞と細胞の間で水分を抱え込んでいる成分です。このセラミドがないと乾燥してしまうため、多くのスキンケア化粧品ではセラミドを配合しています。
しかし、エトヴォスのセラミドはそこからさらに一歩進んでいます!配合するセラミドは人が持つセラミドと同じ「ヒト型セラミド」。
しかも人の肌と同じ「ラメラ構造」を形成しているので、肌になじみやすく、角質層への浸透力も高いのです。
化粧水だけでは潤いが足りない、と感じている人は、こちらの美容液乳液を使ってみませんか?

内容量 50ml
参考価格(amazon) 4,370円

 

【保湿美容液】薬用 アクネVCクリームジェル

Amazon

大人ニキビは治ったと思ったらまたできて…の繰り返し。そこには乾燥が大きく関係しています。
思春期はホルモンバランスから皮脂が過剰になり、そこからニキビに発展しますが、大人ニキビはそうではありません。日々のストレスや空調などによる乾いた空気、間違ったスキンケアなどからニキビができやすい肌環境ができてしまいます。
そんな大人ニキビを予防するには、濃厚な保湿が一番!化粧水はほとんどが水分なため、化粧水ひとつで十分な保湿はできません。セラミドとビタミンC誘導体が濃縮されたこちらの美容液で保湿+美白ケアをしてあげましょう。

内容量 50g
参考価格(amazon) 4,900円

 

【保湿美容液】薬用 ホワイトニングクリアセラム

Amazon

昔から「色白は七難隠す」といわれるように、白い肌はみんなのあこがれ。シミ・くすみが気になる人は、薬用の美白美容液でケアしましょう。
ホワイトニングクリアセラムは敏感肌でも使える低刺激を実現した美容液です。美白有効成分であるトラネキサム酸を配合しており、メラニンの生成を抑えることでシミ・ソバカスができにくい肌に導きます。気になっていた黒ずみも徐々に目立たなくなることが期待できますよ。

内容量 50ml
参考価格(amazon) 5,650円

 

【乾燥肌用クリーム】モイスチャライジングクリーム

Amazon

乾燥が気になるけどベタつくのはイヤ…という人はけっこう多いのではないでしょうか。エトヴォスのモイスチャライジングクリームはベタつくことなく、肌をしっとりとうるおいで包み込んでくれます。
5種類のセラミドが配合されており、しかもより肌になじみやすいように、人の肌が持つセラミドと同じ「ラメラ構造」になっています。
「今使っているクリームでは潤わない」「サラリとしたクリームを探している」という人におすすめ。マカデミアナッツ油やオリーブ果実油、シアバターなどが肌の水分が蒸発するのを防ぎ、乾燥からしっかり守ってくれます。

内容量 30g
参考価格(amazon) 4,200円

 

エトヴォスの化粧水でお肌うるうる!誰にも負けない美肌になる!

エトヴォスの化粧水は敏感肌の人が作った敏感肌のための化粧水です。ただ水分を補給して終わりにするのではなく、人の肌と同じセラミドを原料とし、しっかり肌にうるおいをもたらしてくれるようにラメラ構造を構築しています。
どんなに保湿してもやっぱり乾いちゃう、という人にこそ、エトヴォスはおすすめ。このやさしいうるおいにあなたもきっと感動するはず!

 

エトヴォス公式サイトはこちら

 

あなたにおすすめの記事はこちら⇩⇩⇩

スポンサー