本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【“追う”より“追われる”恋がしたい】男性が追いたくなる女性の12個の特徴♡

スポンサー

意中の男性に憧れ、彼の背中を追ってしまうような恋を重ねた経験は女性なら1度はあると思いますが、今度は好きな人から追われる、”オトナな恋”をしたいと考えている人も少なくないはずです。
追われる女性は「元から人気者なだけでしょ…」と思いがちですが、仕草や話し方、振舞いをちょっと変えるだけでも、ついつい“追いたくなる人”に大変身することができます!
「私はそんなキャラじゃない…」「私は人気者じゃないし…」などの理由で “追われる恋”を諦めるのはまだ早いです♪

“追う恋”を卒業!“追われる恋”がしたいあなた

好きな男性の背中ばかり追いかけて、実らない恋も多い。「私って魅力ないのかな?」そう思い始めた人は自分の恋愛について悩んでいますよね。自分の魅力を磨くためにも、今度こそ「“追われる恋”をしよう!」と思った人は必見!!
“追われる女性”に共通する素敵な仕草や振舞いで、男性を魅了するチャンスです!

“追う恋”と“追われる恋”どっちが幸せ?

“追う恋”のメリット&デメリット

“追う恋”は、相手の男性が持つ自分にない所に“憧れる”人に向いています。相手とSNSで連絡するのが楽しくて、メッセージが来た瞬間に既読をつけてしまうカワイイあなたは健気に“追う恋”がぴったりです。

追う恋のメリットは、自分の恋に一途でいれるので相手の男性に合わせたアプローチができるところです♪一生懸命なその姿に男性はトキめいちゃうかもしれませんよ。
逆に、デメリットは相手の男性が思っていた人と違ったり、別の女性が好きだった場合に受けるショックが大きいところ…。しっかりと自分をアピールすることが、恋に落ち込まないコツです♪

“追われる恋”のメリット&デメリット

“追われる恋”は自信と自己主張があるあなたに向いてます。あなたのその輝くような活発さや行動力に惹かれる男性は一人では済まないはずです。
メリットは、自分の魅力に気付いてくれる人が多くいるので自信に繋がり、明るくなれます。さらに、自分のハマっていることややらなきゃいけないことを疎かにせず、好きな生活を送れる“自由さ”があります。
しかし、デメリットは言い寄ってくる男性が多いため一人一人に返事するのが億劫になってしまう可能性があること。しつこい男性には、凛とした態度で対応することで逆に魅力UPに繋がります。

スポンサー

【俺の彼女にしたい】男性が追いかけたくなる女性の12個の特徴

手に入りそうで手に入らない

「やっと返信が来た!」「やっとデートの約束ができた!」などと相手の男性に達成感を与えることができる女性は“追いかけたくなる女性”です。メッセージが来ても、「あえて返信をしない」「デートに行っても夜遅くまで付き合わない」などの行動は男性にもどかしさを感じさせます。

自分の時間を楽しんでいる

好きな趣味に打ち込んでいる姿がSNSで頻繁にみられるあなたは自分の時間を大切にする人です。相手に合わせすぎず「自分」があり、趣味、生きがいを優先する人に憧れる男性も少なくないです。

放っておくと危なっかしい一面がある

熱中していることに一途で他のことに無頓着な女性は、男性から心配されがちです。それでも気にしないあなたのその一面に男性は興味を惹かれます。「最近どう?」「何してるの?」などとあなたの現状をよく聞かれるのはあなたが気になっている証拠です♪

芯があって自立している

多くの友人に囲まれながらも、目立つ女性は自分の意見を持っていて、ハッキリしています。グループが自分の望まないことをしても意見をぶつけたり、よく友人から相談されたりする女性は男女問わず人気者です。

全てを語らずミステリアスな部分がある

普段からSNSで発信したりせず、「休日何してたの?」と聞かれても具体的に答えないような謎に包まれている女性に、男性はなぜか魅力を感じる傾向があります。知らぬ間に男性同士で「あいつ普段、何してるんだろ」と噂になる女性はミステリアスな人かもしれません。

無理のない自然な色気がある

「ご飯を食べる姿勢がキレイな女性」「無意識に髪の毛を耳にかける女性」など、女性が意識せずにしている細かい仕草に男性はドキッとしてしまいます。その仕草は、意識してできるものではなく、自然と身についている魅力です。

明るくポジティブで元気がある

いつも笑顔な女性は、印象的に映ります。「どんな話をしているんだろう?」「いつも笑顔で素敵だな」と思わせることができ、男性は自然と目で追いかけてしまいます。男性の視線を感じるあなたは、明るくて常に元気な女性です。

人気者で周りの人から愛されている

男性だけでなく女性からよくメッセージがきたり、スケジュールが誰かと会う用事でいっぱいといったのエピソードが多くある女性は人気者です。愛されすぎて、自分をめぐって男女問わず、「遊ぼうよ」と頻繁に言われます♪

適度に甘えるのが上手

普段と打って変わって、二人きりの時に甘えたり頼ってくれる女性は無意識に男性を喜ばせます!
「あなたが自分にだけに見せる弱さ」は、ますます男性があなたに夢中になってしまう恋のスパイスです。

意外なギャップがある

友達に囲まれて明るい女性がたまに見せる、一人静かに本を読んでいる姿はそのギャップから記憶に残ります。
男性から「○○してるなんて意外」とよく聞かれるあなたは相手を惹きつけるギャップがあります。

他の男性にも狙われていそう

話しているときに通知メッセージが沢山来たり、スケジュール帳が予定で埋まっている女性に男性はついつい焦ってしまうもの。偶然、他の男性からの通知メッセージを見られた経験があるかもしれません。あなたのことが気になっている男性1人じゃありません。

お互い自然体でいられる

常に自然体でいるあなたを追いかける男性は、あなたのその自然さが大好きです♪そのため、相手に合わせない自然な振る舞いに男性は喜んで応えてくれます。男性もまた気軽に接することができるので無理のない関係が長続きします。

男性に追われる女性になるための5個のコツ

プライベートを明かしすぎない

直接でもSNSでも「何してたの?」「何が好きなの?」と自分のことが分かってしまう質問には具体的に答えないほうがいいかもしれません。上手に返事をにごすことで相手はもどかしさを覚えます。
“相手のことがわからない”という状態は、“相手のことをもっとよく知りたい!”という感情に繋がるので、自然と追いかけられる女性に。好きな女性のSNSをついつい見てしまう男性もいるので、SNSにも自分のプライベートな投稿を控えるのがポイントです♪

自分から頻繁に連絡をしない

好きな女性と話せなかったり、会えないというもどかしい時間が恋を育みます♪連絡が来ない間、男性は「今何してるんだろう」と四六時中考えてしまいます。そしたら、いつの間にかあなたに夢中になり、気が付いたら向こうからいつも駆け寄ってくる状況になってます。次からは、あえて自分から連絡を飛ばさないようにしてみてください!
でも、たまには連絡してあげることもポイントです。たまに来るメッセージに相手は飛び上がるように喜ぶこと間違いなしです。

自分と自分の時間を大切にする

「本当はしたくないこと」で自分を犠牲にしてまで相手に合わせることは“追われる恋”から遠いてしまう原因です。「好きなことを好きな時間にする」。このことを意識するだけで、あなたは今まで自分も周りも気づけなかった魅力に溢れるでしょう♪さらに、人に合わせないことで1日1日が楽しくなり、自然と気持ちも明るくなります!

適度な距離感を保つ

“追われる恋”とは相手に依存しないことでもあります。「何してたの?」「どこにいる?」というメッセージは相手から幻滅されるだけでなく、自分がいつの間にか“追っている”ことになるかもしれません。こちらが適度な距離感を維持することで相手がグイグイ来たら、大成功です♪
相手に甘えるのは“たまに”で問題ないですよ!

自分磨きを怠らない

“追われる女性”は、単に仕草や振る舞いが素敵で追われているのではなく、裏で美容やエクササイズなどを怠らないものです。もし自分に直さなければいけない所があるなら、すぐに取り掛かりましょう!相手にそのことを気付かれないことが自分磨きのコツです♪

こんな女性は追われるどころか嫌われる!

愚痴やネガティブな発言が多い

SNSでのやり取りや、会った時にいつも愚痴ばかりだと、相手はうんざりします。その日はよくても日に日に不満がたまり、いつか爆発するかもしれません。
ネガティブ発言をする前に一度、このメッセージは共感してほしいのか解決してほしいのか考えてみてください。解決事なら相談として、男性に頼る一面があり逆に好印象です♪でも、頻繁はNGですよ!

自己主張をしない

相手の意見に常に従う女性は、イライラされることがあるかもしれません。相手に合わせることは優しいことでもありますが、度が過ぎると“自分”を見失います。
自己主張が苦手なあなたは「○○に行きたい」など小さな事から提案してみてください!

女性らしさが感じられない

男性は好きな女性をついつい目で追ってしまいます。なので、普段の仕草やふるまい、言動がガサツだと幻滅するでしょう。心当たりがある女性は一度、自分が普段どう過ごしているか見つめ直すところから始めてください♪

男性が追いたくなる魅惑の女性へ♡追われる恋を楽しもう!

“追われる恋”は、自分が自由でいられることでもあります。好きなことを好きな時に好きなだけするあなたにときめく男性は沢山います。中には趣味が同じで盛り上がることもあります。そんな時は先ほども言ったように、“自然な態度”で臨んでください。自分からではなく、向こうからのアプローチを待ってみましょう♪
充実した毎日を過ごすあなたは魅力にあふれて、人気者になること間違いなし!
ぜひ、“追われる恋ライフ”を楽しんでください♡

スポンサー