本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【モテ女診断】あなたはモテる女?男にとって理想の女性の12ヶ条

スポンサー

あなたがモテる女か、客観的に診断してみたくありませんか?ものすごく美人なわけじゃないのに、なぜかモテる人っていますよね。
「どうせ私は魅力ないから」とあきらめるのはちょっと待って!実は男性からすると、惹かれる要素は容姿だけじゃないんですよ。大事なのは日常のしぐさや態度!
あなたがモテる女かどうか、さっそく診断してみましょう!

【男モテ・女モテ】モテる女性とは?

「モテる女」と聞いて、どんな女性が浮かびますか?きれいな人?それともセクシーな人?人によってイメージは違うかもしれませんが、共通しているのは「周囲の人から人気があること」ですよね。
たとえばお昼休みにコンビニに行って帰ってきただけで、「おかえり!」「待ってたよ!」「何買ってきたの?」と常に周りの人が気にかけているようなタイプ。
あなただって、好きな俳優や歌手のことは些細なプライベートなことでも知りたいですよね。

モテる人には、見ているだけで周りにいる人を幸せな気持ちにさせてくれる魅力があります。では、どうしたらモテる女になれるのでしょうか?この記事ではモテる女の12ヶ条を紹介していきます。あなたもいくつ当てはまるか、自己診断してみてくださいね♡

あなたはモテ女?さっそく診断してみよう!

1、見た目編

①いつも笑顔で楽しそう!

「笑顔」は相手に好意を伝える、とてもシンプルで簡単な手段です。たとえ自分の機嫌が良くない時でも、相手がニッコリと笑顔を向けてくれたら、自分もつられて笑顔になりませんか?
モテる女は笑顔が多いです。もちろん、その笑顔は「本物」でなければなりません。作り笑顔ってわかるものですよね。

では、どうしたら自然な笑顔が生まれるのでしょうか?それにはプラス思考が大事です。失敗することより、成功することを考える。悲しいことより、楽しいことを考える。これが心からの笑顔のコツです。
マイナス思考の人は無意識のうちに負のオーラを発しているのかもしれません。あなたは大丈夫ですか?

②感情が顔に出やすい

モテる女は自分の感情に素直です。
たとえばお土産のお菓子をもらったとき。「美味しかったです。ごちそうさまでした。」と型にはまったようなお行儀の良さでは相手の心を揺さぶることはできません。

「美味しいー!こういうの大好き!また買ってきて~!」とややオーバーリアクションなぐらいが相手の心に響きます。いわゆる「感激屋」っていうタイプですね。すると相手も「これだけ喜ばせることができたんだ!」と自分の喜びになります。これ、本当ですよ!

ただ、感情といっても、怒りや愚痴などのマイナスの感情が多すぎるのはよくありません。モテない女は感情に乏しいか、相手をドンヨリとした気持ちにさせてしまうことが多いのです。

③女性らしい服装をしている

当たり前ですが、男性は女性に「女であること」を求めています。「男であること」は求めていません。だからモテる女はとても女性らしいファッションが上手です。
たとえばパンツスタイルでもトップスにフリルやドレープがあしらわれていたり、女性らしいラインがクッキリと出るようなファッション。スカートならキレイめカジュアルもいいですし、レースが可愛くあしらわれたものもいいでしょう。

ただ、いくら女性らしくといっても、あまり露出が多いものはいただけません。男性は「チラ見え」が好きなのです。その服の中に何が隠されているのかを妄想したいのです。派手すぎず、「チラ見え」程度におさめましょう。いくら女性らしくても「モロ見え」などは言語道断です。

また、ヨレヨレのTシャツやジャージのようなあまりにだらしのない格好もいけません。一緒に連れて歩きたくない女性がモテることは、まず、ないでしょう。

④肌や髪にツヤがある

モテる女は肌がきれいです。女性の肌って、男性からするとやわらかそうですべすべで、思わず触りたくなるような魅力があるんですよ。
モテない女にありがちな、夜ふかしばかりしていて肌がガサガサの女性には女らしさを感じません。あなたの肌、ニキビやカサつきは大丈夫ですか?

また、髪も大事。面倒だからとろくに櫛も通さずに束ねているようではオシマイです。髪がボサボサではどんなに素が美人でも美人に見えないのです。
モテる女は肌も髪もツヤツヤです。

⑤ふんわり良い香り

通りすがりにふわっといい香りがする人が気になった経験はありませんか?男性でも、香りがいい女性ってとても魅力的に見えるものです。
モテない女性のみなさん、まさか汗だくになってもそのまま…なんてことはありませんか?

自分では気づきにくいのですが、他人の匂いってけっこう敏感に感じるものです。男性は単純なので、近くにいる女性からいい香りがしてきたら、もうドキドキしてときめいてしまいます!
もちろん香りが強すぎるのは逆効果ですが、ごくわずかに香水やヘアコロンをつけたり、デオドラントスプレーを使ってみましょう。あなたの周りにいるモテる女はきっと「いい香り」をまとっているはず。

2、性格編

①他人の幸せを心から喜べる

“他人の不幸は蜜の味”といいますが、そんな女性はモテません。モテる女性は人の幸せを自分の幸せのように喜ぶことができます。
たとえば友達の結婚が決まったとき。「よかったね!おめでとう!」と心から素直に言える女性もいれば、「どうせすぐに離婚するよ」と妬む人もいますよね。

素直にお祝いできる女性には、やはり同じように自分の幸せを喜んでくれる人が集まります。だから素敵な男性と出会っても周囲が暖かく応援してくれるでしょう。
ところが妬んでしまう人には、やはり同じように妬みやすい人が集まってきます。するとたとえ理想の男性と出会えたとしても、周囲から妬まれて別れる羽目になってしまう危険性大!!人の幸せを喜べない人に幸せはやってこないのです。

②好きな人ができたら、好意をちらつかせる

素敵な恋は待っているだけではやってきません。相手に自分が好意を持っていることを上手く伝えたいものです。
といっても、むやみに好きアピールしてしまうのは、押しが強すぎてよくありません。男性は基本的に狩猟民族。追いかけたいものなのです。

モテる女性は次の2つでさりげなく好意を伝えています!
〇熱い視線をじっと送り続ける
男性は女性に見つめられるとドキドキします。このドキドキ感は恋愛感情につながりやすいので、やがて男性の方から女性のことが気になって仕方がなくなってしまうのです♪

〇弱いところを見せる
男性は基本的に女性を守ってあげたい生き物です。なんでも上手くこなす女性より、少々危なっかしい女性のほうが惹かれます。上司に叱られたときや悩み事などを適度に話すと、男性の守護本能が刺激されます。

③普段の会話では「聞き手」になることが多い

モテる女性は、相手の目を見てじっと話を聞くことが上手です。
男性は自分のことを話すのが大好き。一生懸命話を聞いてくれる女性には好意的な気持ちを持つ傾向があるんですよ♪
上手に話を聞いてあげると、男性はあなたと一緒にいることが心地よくなって、いつも一緒にいたいと思うようになります。
もちろん、ただ聞き流していてはだめです。真剣に話を聞き、適度に「すごいね」「がんばったね」と褒め言葉を交えて効いてあげると効果絶大です!

④ちょうどいい隙がある

モテる女には親しみやすい「ちょうどいい隙」があります。
たとえば、極度に男性に対して堅苦しかったり、礼儀正しすぎたりする女性は男性も身構えてしまうもの。とても親しみなど持てません。
ファッションでも「ヌケ感」が人気ですが、男性が求めているのはこういうほど良い隙です。ほんわかしていて、いつもはしっかりしていても妙に不器用なところがあって、まとめ髪をしていてもおくれ毛が見えている…そんな女性が男性に可愛いと思わせます。

⑤必死にやってもうまくいかないときは誰かに頼る

モテる女はなんでも自分ひとりでこなそうとしません。適度に甘えて、時には男性を頼る姿勢を見せます。
重い荷物を運ぶ時は自分ひとりで何時間も無理をするのではなく、素直に「お願い、手伝って」と言ってみましょう。パソコンがわからないときにはマニュアルを必死に読み込むのではなく、「わからないから助けて」と協力をお願いしてみましょう。
女性に頼られて嬉しくない男性はいません。ただ、なんでもかんでも甘えすぎて、ひとりでも簡単にできることを、顎でこき使うようになってしまわないように注意が必要です。

⑥ハンカチやティッシュを常に持っている

小さなことかもしれませんが、ハンカチやティッシュを持っている女性はモテます。手を洗った時にサッとハンカチを出してくれたら、それだけで男性は「気が利くな」と感激♪

もちろんそのハンカチはヨレヨレではいけません。清潔感のあるアイロンがかかったものが効果的です。このとき、石鹸などの上品な香りがするとさらに効果アップ♪

また、ティッシュも食事の時や靴が汚れた時など、あらゆる場面で活躍する便利アイテムです。男性が困っているときにそっと差し出す心遣いに、周りの男性は夢中になるはず♪

⑦「ありがとう」を忘れない

モテる女は小さなことにも感謝の言葉を忘れません。簡単なようで、意外にも忘れがちなんですよ。
ランチをおごってもらった時や仕事を手伝ってもらった時、褒めてもらった時など、あなたは忘れずに「ありがとう」を言っていますか?
1日のうちに「ありがとう」を伝える機会はたくさんありますが、言われた男性はこれだけで「礼儀正しい子だな」と好感度アップ!
こういう日常の些細なことが「モテる女」と「モテない女」の違いを作ります。

スポンサー

モテる女は人として魅力的♪

モテる女の12ヶ条、あなたはいくつ当てはまりましたか?男性は思っている以上に女性の内面も見ているものです。
女らしく、男性が好意を抱きやすい外見に気を配りながら、内面を磨くことがモテる女への近道。
「美人じゃないから」「どうせ可愛くないから」と思っている女性も、この12ヶ条できっとモテる女になれますよ!

スポンサー