本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

チャラ男の10の特徴と本命女子にだけ見せるサイン♡

スポンサー

チャラ男が本命女子だけに見せるさりげないサインや特徴をご紹介します。
友達に彼のことを相談するとチャラ男だと言われた事がある、または気になる彼の行動がチャラ男っぽいかもしれない…など彼に対して不安を抱いてる方必見です。
チャラ男の特徴を把握して、彼の行動に惑わされず、楽しい恋愛をしましょう。

チャラ男の定義って?

女性の扱いに慣れ、 誰にでも好意のある素振りをして女性を引き付け、もて遊ぶ…あまり良いイメージのない「チャラ男」。異性から頻繁に連絡が来て自分に好意があるのではと期待していたら、身近な友人も食事に誘われていた!なんていう経験をされた方も多いのではないでしょうか。

チャラ男はマメで細かいところにも気が付き、話上手な人が多いのでモテるのも事実です。女性にだらしなかったり、浮気の心配があるとわかっていながらも、その人本来の優しさや人柄を知って恋に落ちてしまうことだってあります。「この人チャラいかも?」と感じながらも好きになってしまった場合、チャラそうな彼も本命だけに見せる特別な顔があったり、さりげないサインを出しているので見落とさないようにしましょう。

まずは、チャラ男の特徴を知って彼が当てはまるのか確認してみましょう!

チャラ男が持つ10の特徴

特徴①交友関係が広く、女性の友人や知人が多い

チャラ男は常に人が集まるイベントや飲み会に参加していることが多いので、交友関係が浅く広く、自分の人脈に自信を持っている人が多い傾向にあります。「俺、〇〇と知り合いだよ」など、ネームバリエーションの高い人の名前を出すチャラ男も多く存在します。

またノリが良く女性に対しても積極的なので、女性の友人や知り合いが多いのも特徴です。男女関係のないフラットな女友達も多く、女子会にも気軽に参加するチャラ男も多いでしょう。

特徴②距離を詰めるのがうまい

チャラ男は話上手で人と接するときに壁を作らないので、人との距離を縮めるのが上手です。初対面の人でも、人見知りをせずに気軽に会話ができるので、女性側も心を開きやすく、すぐに仲良くなれる人が多いでしょう。

また、チャラ男は聞き上手な人も多く、自然と女性側も自分の話をしていたり、いつのまにか安心して会話をしている場合もあるでしょう。初対面でも飲み会の後には自然に連絡先を交換していた、なんて事もよくある話ではないでしょうか。

特徴③キレイ・かわいい女性が好き

チャラ男は周りの誰が見ても可愛い、キレイと感じる女性に興味があります。ファッションでは、清潔感がありキレイめなスタイルの女性を好みます。自分もファッションに気を使っているので、女性にもファッションには清潔感などのこだわりを持って欲しいと思っている人が多い傾向にあるためです。

チャラ男は周りから自分がどう見られているのかも非常に重要視するので、自分の隣にいて自分の事を華やかに見せてくれる女性を求めてるのです。

特徴④束縛をとことん嫌がる

いつも自由に、フットワーク軽めに動いていたいチャラ男。自分が楽しいと思うことを最優先に生きているので、彼女からの束縛をとことん嫌います。前から彼女との約束があったとしても、突然自分の興味のある誘いが来たら、そちらを優先してしまうチャラ男も少なくないでしょう。

一方、彼女側は彼の浮ついた行動が心配になり、ついつい束縛やライン、電話を頻繁にしてしまったりする傾向にあります。彼女の気持ちとは裏腹に、チャラ男にとっては彼女の束縛は大きな重荷になり、気持ちが遠ざかる原因になり兼ねないので、いくら心配でも連絡のしすぎには注意が必要です。

特徴⑤オシャレで自分磨きを欠かさない

チャラ男は常にモテていたいので、自分に対してはストイックで自分磨きを怠りません。ジムで体を鍛えて、食事にも気を使ったり、最新のファッションを取り入れ常に身だしなみにも気を使っています。

一昔前までは「チャラ男」=「ギャル男」でしたが、最近では美容師のようなオシャレな格好をしていたり、ビシッとしたサラリーマンの中にもチャラ男はたくさん存在しています。

またいつでも、気になる女性をデートに誘えるように、オシャレなSHOPや最新のスポットなどのトレンド情報を常に抑えている人も多いでしょう。

特徴⑥自分のペースを守る

自分のペースを大切にして、常に自分の好きなことを優先するのもチャラ男の特徴です。頻繁に連絡してきたかと思ったら、急に自分の都合で連絡が途絶えたり…そんなチャラ男の自由奔放さに、どんどんハマってしまう女性も少なくないでしょう。

また、自分のペースで話したがり、話の主導権を相手に渡さないチャラ男も多く存在します。女性問題などで、やましいことがあるため、自分の素性は細かく話さず相手にばかり質問する人は要注意です。何か大きな秘密を抱えているかもしれません。

飲み会などに行って自分のペースで飲み進め、二次会、三次会に行きたがり最終的に終電を逃し自分の家やホテルまで連れ込もうとするパターンもあります。相手のペースに飲まれないよう一定の距離を保って付き合うことが大切です。

特徴⑦連絡がマメ

チャラ男はどんな人にもマメに連絡をしています。返信も早く、常に携帯を触っていたり、SNSの更新もマメな人が多い傾向にあります。常に複数の女性と繋がっていたいので、女性に対して日頃のマメな連絡を怠りません。

特に用もないのに「今何してる?」などと相手を気にかけているLINEをして、女性の心の隙間に自然と入り込むのが上手なのです。誰だって気になる人からすぐ返信が来たり、頻繁に連絡が来たら嬉しいですよね。女性を気遣い喜ばせ上手なのも、チャラ男の特徴と言えるでしょう。

特徴⑧女性を呼ぶときは「下の名前」

女性との距離を早めに縮めるために、チャラ男は初対面でも下の名前で呼ぶことが多いです。さらに、初対面でも親しげに呼び捨てで呼ぶなど、女性の心にズカズカ入ってくる人も多いでしょう。

チャラさのない真面目な男性は、「なんて呼べば良いかな?」と聞いてきたり、「〇〇ちゃんって呼んでいい?」などきちんと段階を踏んできます。いきなり男性から呼び捨てにされたり、馴れ馴れしい呼び方をしてきたときにはチャラ男の可能性が高いので、注意しましょう。

特徴⑨ボディタッチが多い

チャラ男は女性との距離感も近いので、やたらとスキンシップやボディタッチが多いのも特徴です。女性慣れしているので、ボディタッチに抵抗がなく頭をポンポンしてきたり、手を繋いだり、ナチュラルに女性のパーソナルスペースに入り込みます。

乙女心をくすぐるポイントも熟知しているので、ついコロッと好きになってしまうパターンも少なくありません。自分がハマってしまう前に、飲み会などでやたらとボディタッチをしてくる男性には注意をして、さりげなくガードするようにしましょう。

特徴⑩盛り上げ上手だが、会話の内容は薄い

チャラ男は交友関係が広く、大勢でいるときは周りを楽しませるために場を盛り上げ、話上手です。しかし、いざ一対一で会話をすると、真剣な話はしたがらないので会話の内容は薄いパターンが多いのです。一人の女性と深い付き合いをするつもりがないので、将来の話や結婚観、家族の話などはNGな場合が多く、会話をはぐらかしたり、濁したりします。
真面目な話ができないので、関係は深まることはなく、自分の真の部分は見せない男性が多い傾向にあります。

スポンサー

チャラ男が本命女子にだけ見せるサイン

チャラ男の特徴をご紹介しましたが、やはり好きになったら危険なイメージがありますよね。そんなチャラ男でも本命だけには違った一面を見せることがあります。

「気になるけれど、相手はチャラ男かもしれないので、本気で好きになっていいのかわからない」なんていうあなた!…もしかしたらあなたはチャラ男にとって本命な可能性だってあるのです。チャラ男が本命だけに見せるサインを知って、彼にとって本命なのか遊びの存在なのかチェックしてみましょう。

1、言葉編

「付き合ってほしい」と言葉にして言う

彼から真剣に「付き合ってほしい」「俺の彼女になってほしい」などと言葉にして交際を申し込まれた場合は本命の可能性が高いでしょう。チャラ男は付き合っているのか、友達のままなのかを曖昧にするケースが多く、女性の方が悶々としてしまう場合があります。

親密に毎日マメに連絡をくれたり、「可愛いね」「早く会いたいよ」などと好意は表してくるのに、決定的な一言は言わないままなことも多いでしょう。または、いいムードになり男女の一線を超えてしまったのに、彼女、彼氏の関係にはならずにズルズルと曖昧な関係が続いている…なんてことはチャラ男にとっては日常茶飯事。

不特定多数の女性と関係を持ち1人に縛られたくないという願望が強いので、彼女は作らない人が多いのです。そんな、チャラ男が真剣に告白してきたときは、あなたが彼のチャラさを変えるきっかけになったのかもしれません。一度じっくり彼と向き合ってみましょう。

「彼女です」と周りに紹介してくれる

あなたを周りの友人に「彼女」と紹介するということは、彼にとってあなたは本命と考えて間違いないでしょう。あなたと彼の関係を周りに公表するということは、2人の関係を周りに認めてほしい、周知してもらいたいという思いが込められています。

ただの遊びの関係であれば、周りに紹介したら2人の関係をつっこまれたり、他の女性と遊びづらくなったり…まだまだ自由に遊びたい男性にとっては大きなリスクがあります。なので、彼の身近な友達や家族に自分を紹介してくれたときは彼との関係に自信を持って良いでしょう。

ただ、「落ち着いたら紹介したい」「いつか〇〇に会って欲しい」などふんわりとした言い方で実際にはいつまで経っても誰にも紹介してくれないパターンもあります。この場合は口だけで彼女を安心させ、今の状態を都合良くキープしておきたいだけなのでご注意を!

2、LINE・SNS編

積極的に誘ってくる

彼が積極的にデートや食事に誘ってくるときはあなたが本命の可能性があります。チャラ男は基本、不特定多数の女性と連絡を取っているので1人に断られたとしても、変わりはいくらでもいるのです。

そんな中で積極的に何度もあなたをメールやラインで頻繁に誘ってくる場合は、あなたに興味があり、気になる特別な存在だと感じている可能性が高いでしょう。

さらに、「〇〇日空いてる?」「〇〇に行かない?」とピンポイントでデートに誘ってくる場合は期待して良いかもしれません。彼が何度も積極的に誘ってくるのは、あなたのことが気になっている証拠です。

しょっちゅう連絡が来る

彼から頻繁に連絡がくる場合はあなたに対して本命の可能性が高いでしょう。こまめに、「今日何してるの?」「おはよう」「おやすみ」などのラインやメールがくる場合はあなたのことをもっと知りたい、もっと親密な関係になりたいと思っているかもしれません。

ただ、彼からしょっちゅう連絡が来て、2人きりで会うことになったときはすぐに男女の関係にならないよう注意しましょう。チャラ男は気になって何度も連絡して、いざ2人きりになり、すぐに男女の関係になってしまうと、急に冷めてしまい次のターゲットに気持ちが向かってしまうパターンもあります。

自分が辛い思いをしないように、きちんと彼氏、彼女になる約束を交わしてから、親密な関係になりましょう。

3、行動編

彼女の話をしっかり覚えている

チャラ男は常にたくさんの女性と連絡を取っていたり、複数の女性と会っているので、その場のノリで話を進めるのが上手です。その場が盛り上がれば良いと思っていることが多く、人の話はほとんど覚えていない場合が多いでしょう。

基本、遊びで女性と付き合っていて、長く関係を続ける気もないので、「その場だけうまくやれればOK」と、思っているチャラ男が多いのです。ただ、チャラ男だって本命の女性の話はしっかり覚えている場合があります。

気になる彼から「この前言ってたけど〜」などと以前話していたことを覚えていてくれたり、あなたの好みをしっかりと覚えていたら、彼の本命はあなたかもしれません。話を覚えているということは、あなたに嫌われたくない、大切にしたいという気持ちの表れの可能性も高いでしょう。

お店の予約やデートプランなどをしっかり立てる

チャラ男は基本、その場のタイミングやノリで女性を誘う場合が多く、デートプランを決めていなかったり適当なお店に入る人が多い傾向にあります。適当に食事をすませ、ホテルへ直行するなんていう行動がパターン化しているチャラ男もいるでしょう。

彼がお店を予約してくれたり、デートプランを計画してくれたときは、他の女性とは違う、特別な女性としてあなたを見ている可能性が高いのです。「何食べたい?どんなお店が好み?」など積極的にあなたの好みをリサーチしてくるときは、好きなお店を予約してあなたを楽しませたい、喜ばせたいという思いが強い表れかもしれません。

デートプランを決めていたり、お店を予約してくれたときは彼を信頼して思いっきりデートを楽しみましょう♡

浮気を心配してくる

自分のことはさておき、チャラ男でも本命の彼女の浮気は心配します。あなたが他の男性と連絡をとっていることを嫌がったり、元彼に敵対心を抱いたり…何かと嫉妬や心配をしてきたら本命である可能性が高いでしょう。

チャラ男は自分も自由に過ごしたいので束縛されることを嫌がります。またどうでもいい女性には、その場のノリでしか関係を持たないので嫉妬や浮気などの心配は一切しません。そんな彼が心配するということは、真剣な交際を考えている可能性が高いのです。

チャラ男に弄ばれない女になるには?

チャラ男は、自分からグイグイ積極的に女性を口説き落とし、自分のペースに巻き込み女性を虜にしていきます。流されやすい女性は彼のペースのままに、遊び相手になり関係がダラダラと続き、女性の方が悶々としてしまうパターンが多い傾向にあります。

しかし、意思表示がしっかりしている女性の場合は異なります。自分が嫌なことはしっかりと「NO」と断ることができるので、チャラ男にとっては慎重に扱わなければならない特別な存在となります。また男性には狩をするという本能があるため、手に入らない女性ほど必死に追いかけ、手に入れたいと強く望むようになります。

なので、意志の強い女性の方がチャラ男に惑わされず本命の彼女になる可能性が高いのです。また、尊敬できる部分を持っている女性に魅力を感じる男性も多い傾向にあります。自分に無いものを持っていたり、さりげない気配りなどできる女性を自分の彼女にしたい男性は多いのです。

大人の魅力でチャラ男を夢中にさせよう!

チャラ男は簡単に自分に流されない意志の強い女性や、自分をしっかりと持った芯の強い女性に魅力を感じるようです。簡単に流されて、すぐに自分に惚れてしまう女性には本気になれないのかもしれません。

モテるからこそ、自分には敵わない部分を持っていたり、尊敬できる女性を手に入れたいという気持ちが強いのでしょう。彼に尊敬される女性になるために、日々自分磨きに励むことも大切です。大人の余裕を持ち、好きな彼を夢中にさせるテクニックを身に付けましょう♡

スポンサー