本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

恋愛テクニックでのタブーは?初歩テクから学ぶ恋愛

スポンサー

「恋愛に使えるテクニックって何?」「恋をすると奥手になってしまい、うまく相手にアプローチできない!!」「デートの時にやってはいけないタブーってあるの?」
そんな恋愛の悩みを抱えているあなたにマスターしてほしい、恋愛のテクニックとタブーを最初から丁寧に解説します。

恋愛に奥手の人にも実践できる恋愛テクニック

あなたは恋愛上手ですか?
それとも恋にはちょっと奥手な方でしょうか?
そうだとすると恋愛をした時に、相手にどうアプローチしていいかわからなくて困ってしまうことが多いのではないでしょうか?
この記事では恋愛テクニックを実践したことない人や恋愛に奥手の人にも今日から実践できる、初歩の恋愛テクニックについて解説していきます。

恋愛での初歩テクニック

相手の好みをリサーチする

好きになった彼とまず自然に仲良くなろうと思った時に、一番チェックしておかなくてはならないのが彼の好みです。
彼はおしとやかでセクシーな女性が好きなのに、元気で賑やかなキャラでアプローチしても遠回りになるだけですよね。
おすすめなのは好きな女優さんを聞くことです。好きな女優さんを3人くらい答えてもらって、なぜその女優さんが好きか聞けば、なんとなく好みがわかるのではないでしょうか。

この方法のいいところは、世間話として彼の好みが聞けるということです。もちろん好きな女優さんと、付き合う彼女のタイプはまた別かもしれませんが、世間話の延長として、「○○くんの彼女はみんなそういうタイプなの?」と聞けばかなり核心に迫ることができるでしょう。

相手の視界に入り記憶を残す

使える初歩の恋愛テクニックとして最も簡単なものが、この「相手の視界に入る」というものです。会うたびに彼に絡むのはなかなか勇気がいるかもしれませんが、視界に入るだけならハードルはグッと下がるのではないでしょうか。

職場や学校が一緒の彼なら、なるべく近くに行って彼の視界に入るように努力してみてください。
例えば、行き帰りの道や電車の時間を合わせるのも1つの方法です。彼の中であなたが“いつも近くにいる人”という風に認識されればしめたものです。

そうすればいなくなった時に、今日はいないのかなと思ってもらえる可能性が高くなるからです。
人はいつも目にしている人を無意識のうちに探すようになります。ぜひ彼の目の届くところにいられるようチャレンジしてみてください。

些細な事でも話かける

些細なことでも話しかけるというのはとても効果的です。
人は接触回数が多い人に好意をもつ生き物です。

「おはよう」という挨拶から「また明日ね」の挨拶まで話しかけられるチャンスがあるだけ話しかけてみてください。
彼を独占して深い会話する必要もありません。まずはすれ違うタイミングは全て逃さないくらいのつもりで話しかけてみましょう。

すれ違うたびに笑顔で話しかけてくれる女性が嫌いな男性はいません。
さらに体調を気遣う言葉や彼の髪型や服装など、ちょっとした変化に反応するような会話ができると、そのうち彼の方からも声をかけてくれるようになるかも…♡

スポンサー

デートで見せる恋愛テクニック

相手が話している時は目を離さない

好きな相手といよいよデート!そんな時に使えるテクニックの1つ目は「相手が話している時は目を離さない」ことです。
ただでさえ緊張しているのに、じっと目を見つめるのは恥ずかしい!と思うかもしれませんが、これは効果絶大です。

相手が話をしている時に相手の目をじっと見つめることで、話を夢中で聞いているというアピールになります。笑顔で相槌すれば、彼は自分の話を楽しく聞いてもらえていると思い、気分良く話せます。
また、それ以上にじっと目を見て話を聞いてもらっているうちにあなたが自分のことを好きなのかな?と勝手に確信を持ってくれるのです。
どういうわけか男性というのは、『見つめられる=好かれている』と思うらしいのです。
ですからこのテクニックを使わない手はありません♪

常に相手の左側をキープする

あなたが男性と一緒にいる時に、男性のどちら側にいることが多いですか?
もしくはどちら側にいる時がしっくり来ますか?

実は多くのカップルに調査をすると、7割の女性が男性の左側にいるということです。
これはなぜか諸説あるようですが、一番しっくりくる説明としては「男性は利き手である右手で外敵と戦い、左側に守るべきものを置いておく」というものです。
昔の武士も、右側に刀を置いて左側に女性を寝かせていたようです。
とっさの危険の時に利き手が使える方が安心ですからね。

というわけで、あなたが彼にとって守られるべき存在だということであれば、自然に左側になる可能性が高いですし、あなたの方から左側をキープするというのも1つのテクニックになるのではないでしょうか。

自分からは次の約束をしない

彼との楽しいデートが終わる頃にはもう、「次はいつ会えるんだろう」と気になって仕方がないですよね。でも、「自分から次いつ会える?」と切り出すのは少し待ちましょう。
もし、今日のデートがあなたにとって楽しいデートであったなら、かなりの確率で彼もそう思ってくれているはず。

だからこそ、次のデートは彼に誘われるようにタイミングを待ちましょう。
男性も、本当に楽しい時間を過ごせたなら自分から誘わなくては、とタイミングを見計らっているはずです。
ここであなたから誘って彼にOKをもらうというよりは、彼に誘わせてOKをだすという役回りをとった方が、彼の本日のデートの最後の達成感や己効力感を満たして終わることができますよ。

聞き役に徹する

彼とデートをする時、少しでも一緒にいて楽しいと思われたい。
それは当然の感情だと思います。彼が無口なタイプであればなおさら、デート中のコミュニケーションのとり方に悩んでしまうかもしれません。だからと言って楽しいと思ってもらいたい一心で、自分の話ばかりするのはよくありません。

彼は一生懸命に聞いてくれるかもしれませんが、話を聞くばかりのデートだと、デートが終わった後のあなたの印象が、「よく喋る子だったな」くらいで終わってしまうかも。あなたが彼の話の聞き役に徹することで、彼は話を聞いてもらえた!といい印象のデートになります。

ちなみに聞き上手ということは、質問上手ということ。
彼のペースに合わせて、ちょうどいいタイミングで質問をしながら、熱心に聞く。
これだけで、男性にとってとっても満足度の高いデートになるでしょう。

デート先は共感できる場所がいい

彼と行く初めてのデート。
「どこに行きたい?」と聞かれてもあれこれ悩んでしまいますよね。ドライブにしてもその行き先や、食事にしても何を食べるか、映画を見るならどの映画を見るか。どこでもいいよ、と選ぶ権利をもらったとしても、自分の好みに走りすぎるのはやめておきましょう。

やはり彼とのデートは、どちらもが楽しめて共感できることが多い場所がいいでしょう。あらかじめ彼とあなたの共通の趣味や好みをリサーチして、デートのあとに「楽しかったね」「美味しかったね」と話が弾むデートプランを練ることで、また次も誘いたいなと思われるデートになるのです。

恋愛テクでのタブーとは?

アピールのし過ぎは引かれる

憧れの彼とデートができたらここぞとばかりに距離を縮めたくなってしまいます。
「大好き!」と伝えたくなるし、手もつなぎたいし、キスもしたい…。
もちろん彼の方だって同じように考えてくれているはずですが、男性は初デートではリードしたいと思っていることが多いです。女性の方からどんどん来られると、嬉しいよりも残念な気持ちになってしまうかもしれません。

さらに気をつけなければならないのが、積極的すぎると「デートに慣れているんだろうな」と思われてしまう可能性が…。行為のある彼だからこそ積極的にアピールしているのに、この子はデートする時いつもこんなに積極的なのかなと思われて引かれてしまう場合もあるのです。
嬉しくてアピールしたい気持ちはわかりますが、彼の反応を見ながら小出しにするようにしてくださいね。

王道の質問返しもやりすぎたら意味なし

カフェやバーで彼と二人で座り向き合うことができたら、いろんな話をして関係を深めたい、できるだけ充実した時間にしたいですよね。そんな時は自分ばかり話をするのではなく、彼の話も聞きたくなると思います。

そんな時に気をつけてほしいのは、質問をしすぎることです。質問しすぎてしまうと、相手が疲れてしまうこともあります。彼にされた質問に全て返さないといけないということはありません。
質問は、ここぞという時にほどほどに使えるテクニックだと心得ておいてください。

相手を特別扱いしない

憧れの彼を含めて複数人で一緒にいる時、周囲に彼に対する好意を表明していてもいなくても、ついつい彼を特別扱いしてしまいたくなります。
恋する気持ちとしては、彼ばかりに話しかけたいし、そばに行きたい、優しくしたいと思ってしまうのは当然のことですが、彼の方は居心地が悪く感じてしまうかもしれません。

周囲の目が気になる男性は多いものです。二人きりの時に特別扱いされるのは大歓迎でも、人前でされるのは苦手な人が多いのです。
大好きな彼にそ嫌な思いをさせないためにも、さじ加減やタイミングが恋愛では必要不可欠なテクニックですよ♪

最後はテクより素直な気持ちで恋を成熟させよう♡

ここまで恋愛の初歩のテクニックから、やってはいけないタブーについてお話ししてきました。どれも簡単にできたり、意識してできることなので、奥手なあなたにもぜひチャレンジしてほしいです♪

けれども、テクニックにこだわりすぎて一番大事な素直な気持ちを忘れてはいけません。最後に必要なことはやっぱり「彼が好き」だという気持ちです。

でも、恋愛というのはいつだって思った通りにはいかないものです。
大好きな彼に、「大好き!」という気持ちが伝われば、それが一番彼を感動させ、心に響くはず。
それができれば、タブーなんて怖くありません。
あなたの恋を成就させるために頑張ってくださいね!

スポンサー