本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【特徴14選】かまってちゃん彼女はうざいの!?可愛いの!?

スポンサー

自分は「かまってちゃん彼女かも…」と感じることはありませんか?かまってちゃん彼女は最初のうちは可愛いと思われても、時間とともにウザったく感じられてしまうかもしれません。今回はかまってちゃん彼女にありがちな14個の特徴をご紹介。どれくらい当てはまるかチェックしてみてください。

かまってちゃん彼女はどう思われてるの!?

大好きな彼氏に対して「いつも私だけを見て欲しい」と思うのは自然なこと。ですが、「私だけを見て!」という気持ちが行き過ぎると、彼氏からは“かまってちゃん彼女”と思われてしまうかもしれません。

付き合い初めはお互いの良い部分だけが見えているので、かまってちゃんな彼女のことも彼氏からすれば可愛く見えるはずです。かまってちゃん彼女は甘えん坊で、彼氏に“おねだり”することも上手。そんな彼女のおねだりも、最初のうちは可愛いと感じるでしょう。

しかし、かまってちゃん彼女の甘えん坊な態度も、慣れてくると段々ウザくなってくるもの。彼氏が忙しいのに頻繁に連絡を取ろうとしたり、何度も電話をかけるようになると彼氏にとっては負担になるばかりです。可愛い彼女のおねだりも“ワガママ”としか感じられなくなるかもしれません。

少しでも彼氏に自分のことを気にかけて欲しい…そんな気持ちで取っている行動が、彼氏にとってはウザく感じるものだったらショックですよね。かまってちゃんな態度が行き過ぎて彼氏に嫌われないためにも、かまってちゃん彼女にどんな特徴があるのか知っておくことが大切です。

かまってちゃん彼女の可愛い特徴♡

かまってちゃん彼女は悪い部分だけでなく良い所もあります。彼氏が思わずキュンとするような、可愛らしさを持っているのもかまってちゃん彼女の特徴です。
まずは、かまってちゃん彼女の可愛い特徴をチェックしていきましょう。

1.女性の可愛らしさがある

かまってちゃん彼女は「私って可愛いでしょ♪」とアピールするのが得意。自分の可愛さを堂々とアピールできるのは、男性からするとなぜか憎めずに可愛い存在に感じられるものです。
女性の可愛らしさを堂々とアピールできるかまってちゃん彼女は、彼氏が思わずギュッと抱きしめて守ってあげたくなるような存在です。一緒に連れて歩きたい、と感じる男性も多いことでしょう。

2.反応が素直

 

褒めた時に素直に喜んでくれたり、ちょっとしたことでも嬉しがってくれるかまってちゃん彼女は、彼氏からするととても可愛く見えます。
女性が素直に反応してくれると、男性は嬉しいもの。かまってちゃん彼女は嬉しい時や幸せな時の反応が素直なので、そんな彼女に喜ばない男性はいないでしょう。

例えば、彼氏からの電話に出た時も、かまってちゃん彼女は素直に「声が聞けて嬉しい♪」と反応します。子供のように、嫌味のない無邪気な反応はかまってちゃん彼女の魅力でもあります。

3.甘えん坊

かまってちゃん彼女はいつも自分のことを相手にして欲しいと思っているため、彼氏に対して甘えん坊な一面を持っています。
彼氏と並んで歩いている時には、「腕組んでも良い?」と聞いたり、隣に座った時には、「頭撫でて欲しい♪」「ギュッて抱きしめて欲しい…」など甘えん坊をアピールすることもしばしば。
素直に甘えてくる彼女は、彼氏からしたら可愛いと感じる以外ないですよね。おねだり上手なかまってちゃん彼女に、ついつい胸キュンしてしまう彼氏は多いと思います。

4.純粋

かまってちゃん彼女は純粋な一面もあります。例えば彼氏の帰りが遅くなっても、帰ってくるまで待っていてくれたりします。かまってちゃん彼女は彼氏の行動をいつも気にしているので、帰りが深夜になったとしても先に寝ることがありません。

彼氏を想う純粋さが、そういった行動に繋がるわけです。自分の可愛さをアピールしたり、甘えん坊なかまってちゃん彼女は小悪魔的な面がありますが、純粋な一面を見せられると男性は思わずドキッとしてしまいます。

スポンサー

かまってちゃん彼女のうざい特徴!!

かまってちゃん彼女の可愛い特徴をご紹介しましたが、彼氏から「ウザい」と思われてしまう残念な特徴もあるんです。最初は可愛い面だけが見えていても、時間とともにウザい特徴ばかり気になってしまう…なんてことも。
かまってちゃん彼女が何気なく取っている行動も、実は彼氏にとっては面倒くさいと思われているかもしれません。
自分は大丈夫!と思っている人も、改めて言動を振り返ってみることが大切です。

1.SNSに頻繁に投稿しがち

かまってちゃん彼女は「自分のことを気にかけて欲しい」「認められたい」という承認欲求が強い傾向にあります。そのため、TwitterやFacebookなどのSNSに頻繁に投稿しがちです。
自分の可愛さを認めて欲しいあまり、アプリで可愛く加工した自撮りをアップしたり、良い面をアピールしようとSNS映えするような写真ばかり投稿するケースも。

また、承認欲求の強さからSNSに意味深な発言を投稿するのも、かまってちゃん彼女にありがちな行動です。テキストのみの長文ポエムを投稿したり、「もう無理…死にたい」「毎日が地獄」などとネガティブな発言をすることも多くなっています。

「大丈夫?」「どうしたの?」といった反応を得ることで、“自分は認められているんだ”と満足感を得ているんです。

2.すぐ泣き出す

女性の涙は男性の前では効果的である一方、あまり泣かれると面倒くさく思われてしまいます。かまってちゃん彼女は喜びや幸せを素直に表現するのが得意ですが、ちょっとしたことですぐ泣き出すという特徴も持っています。自分のことを心配して欲しい、気にして欲しいという願望が強いからです。

例えば、彼氏が他の女性のことを少し褒めただけですぐに泣き出してしまうのは、かまってちゃん彼女にありがちです。「自分だけを見て欲しい」と思っているので、自分以外の誰かを少しでも褒めたら悲しい気持ちになってしまうのです。

彼女にすぐに泣き出されてしまっては彼氏も困惑するだけ。涙の効果も段々と薄れていってしまうものなので、泣きたい気持ちをグッと抑えて、彼氏の話に耳を傾けることも大切です。

3.メンヘラで束縛が激しい

メンヘラで束縛が激しいという特徴も、かまってちゃん彼女に多く見られます。彼氏が今誰といて、何をしているのかが気になるあまり、「今誰といるの?」「何時に帰る?」「今何してるの?」と頻繁に連絡を入れてしまいがちです。

また、根拠がないのに「私よりあの子が好きなの?」などと問い詰めたり、「何で私のことを分かってくれないの!」と自己中心的な発言をしてしまうこともあります。
激しい束縛は好きな気気持ちの裏返しとはいえ、あまりに重たい言動に彼氏は疲れてしまいます。束縛もほどほどにしなければ、彼氏から嫌われてしまうかもしれません。

4.自分勝手

かまってちゃん彼女は自分の感情を彼氏に押し付けてばかりで、彼氏の話をしっかり聞かないということも良くあるパターンです。自分中心で物事を見ているので、人の話を聞かなかったり、なかなか自分の意見を曲げることがありません。

自分の思い通りにならなければ拗ねてしまい、彼氏を困らせてしまうことも多々あります。自分の意見が通らないと不機嫌になり、感情的になってしまうのもかまってちゃん彼女の特徴です。

5.何でも大げさに言う

かまってちゃん彼女はとにかく人からかまって欲しいと思っているので、ちょっとしたことでも大げさに盛って話しがちです。「友達にLINEの既読スルーされて傷ついた」と些細なことで傷ついたアピールしたり、「階段で転んで骨折したかもしれない!」といちいち大げさにアピールすることがあります。

あまりに話を盛っているとただの嘘つきだと思われてしまうため、大げさに騒ぎ過ぎないよう気を付ける必要があります。

6.ぶりっこすぎる

かまってちゃん彼女は甘え上手で可愛い一面がありますが、男性でも分かるくらいのぶりっこ過ぎる部分も持っています。例えば、男性と会話する時だけ声のトーンが高くなったり、男性の前でやたらとオーバーリアクションになったり。
適度なぶりっこは彼氏も可愛いと感じるものですが、誰が見ても分かるくらいのぶりっこは段々ウザったく思われてしまいますよ。

7.かまってラインがしつこい

かまってちゃん彼女はラインでも“かまってアピール”が激しめ。彼女からのラインは彼氏にとって嬉しいものですが、あまりに度が過ぎると“うるさい”と感じるようになってしまいます。
頻繁なラインが許されるのは付き合い初めのうちだけで、しつこすぎると彼氏から嫌われる原因に。一方的にラインを送りつけるのも要注意です。

8.気にして欲しいアピールばっかり

自分が困っている時には気付いて欲しい、そんな願望が強いのもかまってちゃん彼女の特徴です。自分が悲しい時や傷ついている時に、彼氏に気にしてもらえないと落ち込んでしまいがち。
わざと具合が悪そうなフリをしたり、泣き真似をしたり…彼氏に気にしてもらえるようにアピールばかりしてしまいます。

9.意外と軽い

かまってちゃん彼女は彼氏に対して一途というイメージがありますが、意外と軽い部分もあるんです。彼氏にかまってもらえないと、他の男友達に連絡をして遊びに行ったり…。
いつも誰かにかまって欲しい、見て欲しいと思っているので、彼氏が相手をしてくれない時は他の人に癒しを求めてしまいがちなんです。

あまり良い特徴とは言えませんが、かまってちゃん彼女はこのような傾向が強くなっています。

10.ラインの返信が遅いとすぐ電話

彼氏への束縛が激しいかまってちゃん彼女は、ラインの返信が遅ければすぐに電話をかける傾向にあります。ラインの返信がちょっとでも遅れると、「今何してるの?」と速効電話で聞いてきます。
彼氏が電話で適当な返事をすると「誰とどこにいるのか」など具体的に問い詰めたり、その後また連絡が途絶えると何回も電話をかけるケースもあります。
彼氏のことを常に把握していたいので、ラインだけではなく電話で直接会話することを求める傾向が強くなっています。

度が過ぎるかまってちゃんの治し方3選

かまってちゃんは度が過ぎると彼氏から面倒くさいと思われ、段々と嫌われてしまいます。自分がかまってちゃんの特徴に当てはまるかも…と、少しでも感じた人は、以下でご紹介するかまってちゃんの治し方を試してみてください。

1.趣味をつくる

かまってちゃんは相手に依存し過ぎるあまりにメンヘラになったり、激しく束縛してしまう傾向にあります。かまってちゃんを治すには、相手に依存しないために自分の時間を作ることが大切です。
熱中できる趣味を作ることで、自分のための時間ができて彼氏への依存度が低くなっていきます。自分の時間を作り、趣味に打ち込むことでかまってちゃん彼女から脱することができるんです。

2.自覚する

かまってちゃんを治すには、自分がかまってちゃん彼女であることを自覚することも重要。かまってちゃんを自覚すれば、かまってちゃんな行動をする前に「彼氏に迷惑がかからないかな?」と一旦ストップをかけることができます。

ラインや電話をする際にも「この時間に連絡したら相手が困るかもしれない…」と自分の中でストップをかけることで、自然とかまってちゃんな行動が減っていきます。

3.自分ファースト!

彼氏に依存せず、自分を大切にすることもかまってちゃんを治すポイントです。彼氏から連絡がきても、今自分がやっていることを中断してまで返事をする必要はありません。落ち着いた時にゆっくり返事をすれば良いのです。

もし自分が暇な時に遊びの誘いがきても、楽しくなさそうだと感じたら無理に参加することはないのです。自分の時間や趣味を優先し、自分ファーストな意識を持つことで、次第にかまってちゃんから卒業することができますよ。

適度なかまってちゃんでゆるふわ女子ライフ!

かまってちゃん彼女が可愛いと思われるのは最初のうちだけ。付き合っていくうちに、ウザい特徴ばかりが気になるようになって「面倒くさい」「疲れる」と思われてしまいます。
かまってちゃんを治すためには、趣味に打ち込んだり、自分の時間を大切にして過ごすことが大切です。自分を優先しつつ、適度なかまってちゃんで彼氏と上手に付き合っていくようにしましょう。
ゆるふわな女子ライフを満喫してくださいね♪

スポンサー