本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

彼の浮気を知ってしまった…修羅場だけは避けたいあなたは?

スポンサー

浮気で修羅場になった…という話は珍しくありませんが、いざ自分がその立場になると、いろいろ複雑ですよね。運命の相手だと信じていたのに裏切られていたなんて!
この記事では、彼に浮気された時の対処法と修羅場にならないための対応方法を考えていきます。浮気されないためのコツも伝授するので、今までを振り返りながら冷静に対処していきましょう!

彼を信じすぎていませんか?

「浮気なんて絶対にない」と言っていた彼が実は浮気していた…!
女性にしてみればかなりショックな出来事ですね。彼を信じていただけに深く傷つくかもしれませんが、浮気に気づいたらなるべく早い時点でなんらかの対処をしたいものです。

もちろん、ただ闇雲に彼を責めるだけでは賢い対応とはいえません。かといって、一度の過ちですぐに別れ話を押し切ろうとするのも感情に走り過ぎです。

まずは修羅場にならないように、きちんと彼と向き合う術を学びましょう。大きなピンチを乗り越えることで、2人の絆をより深めるチャンスに変えることもできますよ。

浮気を知るきっかけ

①SNS

浮気を知ってしまうNo.1のきっかけはLINEなどのSNSです。
特にLINEはリアルタイムでマメな連絡を取るのに最適なツール。ふとした瞬間に見てしまった彼のスマホに、浮気相手との熱いやりとりが残っていた、ということはそれほど珍しくありません。

「彼女とはもうすぐ別れるから」「GW一緒に旅行しようね♡」なんていうメッセージのやりとりがあれば決定的。
「ただの同僚だよ」「男友達がふざけてるんだ」などという言い訳は常套手段ですが、日付や時間を追っていくと嘘はバレるものです。

②趣味が変わる

服装や持ち物の趣味が急に変わってしまったら、それは黄色信号!
それまで服装には無頓着だったのに急におしゃれに気を使い始めたら、コッソリ付き合っている彼女の影響かもしれません。

男性は女性からプレゼントされたものを無防備に身に着けてしまう傾向があるので、浮気相手からプレゼントされたネクタイを恋人の目の前でつけていることもあります。

また、趣味も浮気を知る大きなきっかけになります。それまで映画には興味なかったのに急に新作情報をチェックしたり、本など読まない人だったのにある日突然推理小説に没頭したり、ということがあれば怪しいです。

③友人、知人からタレコミ

意外に多いのが知人からの目撃情報です。「人がたくさんいるテーマパークなら大丈夫だろう」「夜は目につきにくいからバレないはず」と油断していても、そういう時に限って見られているものです。

また、少し離れた土地で密会しようとしても、行き帰りの電車が一緒だとその電車の中で目撃されてしまうこともあります。なかには「新幹線の距離なら平気♪」と思って乗ったのに、同じ車両に彼女の友達が乗っていた、なんていう実話もあります。
浮気する男性は彼女の目を欺こうと必死になりますが、案外友達や会社の知人までは気が回らないものです。

④お店のレシート

お店のレシートは日常生活をそのまま映し出してしまうものです。しかも何気なく財布に入れているので存在自体忘れていることもありますが、彼が絶対行かないようなお店のレシートだったら、そこから一気に浮気発覚に!!

ファッション誌に掲載されるようなブティックでブラウスを購入したレシートだったり、カップルのデートスポットとして有名なおしゃれなレストランのレシートだったりしたら、あなたの知らない女性と一緒だった可能性大!
レシートには日にちや時間まで印刷されているので、その日の行動を思い出してみると、不自然なできごとが思い当たるはずです。

スポンサー

知ってしまったらどう対応する?

①問いただす

彼が浮気しているかも…と思ったら、問いただしたくなるのは当然です。多くの女性は、浮気を疑ったら問い詰めることが多いようです。

なにより、「彼に他の女がいるかも」と思いながら交際を続けていくのは非常にストレスがかかるものですし、彼と一緒にいても楽しくありません。
彼の言葉すべてを疑ってしまうでしょうし、そんな関係では彼のほうもギクシャクしてしまいます。

もし何らかの誤解であればスッキリできて、いつもの恋人同士に戻れます。
本当に浮気しているのであれば、浮気相手の彼女とは別れるのか、ふたりの関係を終わらせるのか、今後どうするのかを決断することになるでしょう。

②知らなかったことにする

多くの女性は彼の浮気を疑ったら、即、問いただします。しかし修羅場になりたくないがために知らないふりをする女性もいます。
もちろん、彼が浮気しているという事実を認めるのはとても辛いこと。なにより、本当に彼が浮気をしているかどうかハッキリしないのに、いきなり問い詰めるというのは勇気がいることでしょう。

このまま何も気づかないふりを続けていけば、これからも彼の「恋人」という立場を守れるかもしれません。じっと耐え忍んで彼が戻ってくるのを待つのもひとつの道ではあります。
ただ、あなたが知らん顔をしていると、ますます彼が図に乗ってしまう可能性もあります。また、彼の気持ちがもう完全にあなたにないのであれば、気づかないフリをしていても近い将来別れの日はやってくるでしょう。

修羅場にならない5つの対応

①感情で話をしない

彼の浮気を知って冷静でいられる人はいないでしょう。運命の人と信じて大切に愛を育んできたつもりなのに、彼は他の女と愛を育んでいたなんて許せることではありません。
思う存分ののしり、責め、怒鳴り、泣きわめきたくなるのは当然のこと。

でも、ちょっと待って!

感情的になってしまうと、相手も感情的になってヒートアップします。彼の浮気を知ったあなたは、喧嘩をしたいのではなく、解決策を見出したいはずです。ここで言い争っても何の得もありません。
修羅場になるのを避けるには、感情的になるのを抑えて淡々と話すのが得策です。怒りや悲しみという感情は、ひとまず胸の奥にしまっておきましょう。

②友人に相談をしない

つらい事があった時、友人はとても頼りになる存在です。しかし浮気に関しては、友人に相談するのはおすすめできません。
なぜなら、相談された人にとってみれば、あなたの彼の浮気問題はまるでワイドショーを見ているかのようなワクワクする話。「なんでも相談してね」と言いながら、実はリアルワイドショーを楽しんでいるだけという可能性があります。
そんな相手が本当にあなたの為を想ってアドバイスできるかというと疑問です。「あなたは被害者なんだから」と言いながら、問題を大きくしようと焚きつけているのかもしれません。

また、「誰にも言わないで」と固く約束をしたのに、あっという間にあちこちに話が広がってしまったり、相談したことで意見が食い違い、友人関係にも亀裂が入ってしまうこともあります。

浮気問題を友人に相談しても、思った通りのアドバイスをもらえることはないと思ったほうがいいでしょう。

③自分の悪いところを聞く

修羅場になる前に確認しておきたいのが「自分に悪いところはなかったか」ということです。あなた自身は彼のために一生懸命してあげているつもりでも、彼は何かであなたに不満を感じ、その不満を埋めてくれる相手が浮気相手なのかもしれません。

「私の何がいけなかったのかな」と冷静に聞いてみましょう。浮気した彼は修羅場を覚悟しているので、「私もダメなところがあったよね」と彼女が冷静に話し合う姿勢を見せれば拍子抜けします。
そもそも彼の方にやましいところがあるので、彼も反省しやすくなるでしょう。

④許すことも伝える

浮気をされたら「絶対許せない!」と思うかもしれません。でも、それでは話し合ってもこじれて修羅場になるばかりです。
彼だって心の中では「悪いことをした」と思っているかもしれません。それなのに彼女から「絶対許さないから!」と詰め寄られたら、意地になってしまいます。

ここはあなたが一歩賢くなって、最初に「もう浮気しないわよね?今回だけなら水に流すから」という姿勢でいきましょう。
浮気されて傷ついたけど、これからもあなたを仲良くしていきたいし、信じてるから…とやさしく温かい女性を演じて見せれば、彼だってあなたを無下にはできなくなります。

⑤別れる前提で話をしない

もしもあなたが彼とやり直したいと思っているなら、「もう別れましょう」と言うのはいけません。売り言葉に買い言葉で、本当に別れる羽目になってしまうかもしれません。

「別れ」を口にしていいのは、本当に別れると心に決めている場合だけです。
脅すつもりで別れを切り出しても、彼は反省しません。少しでも彼に未練があるのなら、別れは口に出さず、これからどう再構築していくのかを考えた方が得策です。

浮気をされないためには

①彼がいて当たり前と思わない

付き合いが長くなってくると、彼がそばにいて当たり前のような感覚になってしまいます。

付き合い始めたばかりの頃はデートのたびにメイクを頑張って、服選びに迷い、話し方まで気を配っていたのに、付き合いが長くなるにしたがって服はヨレヨレのTシャツ、メイクはしてるんだかしてないんだか…これでは彼も「女」として見ることはできなくなってしまいます。

どんなに付き合いが長くても、どんなにリラックスしていても、気の抜きすぎは彼を浮気に走らせる原因になります。
彼の前では「女」であることを忘れないようにしましょう。

②束縛しない

好きになると彼のすべてを独占したくなる人もいるでしょう。朝起きてから夜寝るまでひんぱんにLINEを送り、週末は必ずデート。彼の部屋の合鍵を作ってもらって時には掃除に料理…あなたは善意のつもりかもしれませんが、それでは彼は重く感じてしまいます。

愛し合っているなら、お互いのプライバシーを尊重することも大切。彼はあなたの所有物ではありません。束縛しようとすればするほど、彼は他の女性に目が行きやすくなります。

③彼と触れ合う

交際が長くなってくると、日常のちょっとしたスキンシップを忘れがち。
付き合い始めたばかりの頃は手をつないだだけでもドキドキしませんでしたか?また、何もない時でも彼にぎゅっと抱きしめられるだけで何物にも代えがたい幸せを感じていませんでしたか?

多くのカップルは交際が長くなってくるとこういうスキンシップを忘れがちです。「いちいち手なんかつながなくても」と思わずに、何気ない時でもあなたのぬくもりをいつも彼に感じさせてあげましょう。

修羅場になりたくないなら自分も努力!

彼の浮気は女性にとって青天の霹靂。そのショックは計り知れない大きさがあるでしょう。
でも、彼に戻ってきてほしいなら感情で動くのは賢い方法ではありません。修羅場にならないように、こちらで紹介した5つの方法で彼を取り戻しましょう。
また、日ごろから彼に浮気をさせない女でいることも大切。浮気はショックですが、ふたりの関係を見直すチャンスととらえれば、より深い絆を構築できますよ!

スポンサー