本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

相手から「好き」と告白される10の方法!モテる女性の特徴やシチュエーションは?

スポンサー

大好きな彼がいるけれど、自分から告白するのは恥ずかしくてできない!男性からしてほしい!…そんな想いを抱いている女性は意外と多いのではないでしょうか?
そんな奥手な女性でも、恋愛をスムーズに進めていく方法があるんです!
今回は、モテる女性の特徴や告白されやすいシチュエーションをふまえ「男性側に告白される女性になる方法」をご紹介していきます!

もくじ

相手から「好き」と告白される10の方法!モテる女性の特徴やシチュエーションは?

まずは、こちらから積極的にアピールせずとも相手に“好き”と告白させることができる方法を10のパターンからご紹介していきます!

告白される方法①「脈あり」と思わせる

好きな人に告白する場合、誰だって“成功する”ことが前提にありますよね。
失敗する可能性がある、または相手の気持ちが分からない場合は告白を躊躇してしまう可能性が高いです。
そこで、相手が告白しやすいようにこちらからさりげなく“好意”を見せることが大切になってきます!

告白待ちをする女性には奥手な方が多いと思うので、積極的なアピールは難しいと思います。しかし、「脈あり」と思わせるにはさりげないアピールで十分!
周りと接するときとは違う“彼にだけの特別な態度”を意識して接してみましょう♪

告白される方法②目をよく合わせる

好きな人のことはずっと見ていたいと思うもの。
また、恋する乙女は“無意識”に大好きな彼を目で追ってしまうこともあると思います。
そんな時、あえてバレてもいいように見つめて“目を合わせる”ことが告白させるには効果的なんです。
見つめられていると気になってしまうのが人間というものです。たとえ恋愛対象に入っていなくても、自然に女性として意識してもらえるようになるかもしれません!
目が合った際にニコッと笑顔を見せてみるとより効果的です♪

告白される方法③話している時はいつも笑顔

いつも笑顔の女性って、同性から見ても魅力的ですよね。
とくに男性は“笑顔の女性が好き”という方が多いです。さらにその笑顔が「自分だけに向けられたもの」ならばキュンとくること間違いなし!

好きな男性と話しているだけで無意識に頬がゆるんで笑顔になってしまうのが乙女心。意識的にというよりは「あなたと話せることが嬉しい」という素直な感情で好きな男性と向き合ってみましょう!
自然と素敵な笑顔が溢れていると思いますよ♪

告白される方法④たまにボディタッチ

あなたの周りにいる“モテる女性”を思い出してみてください。
男性と会話しているとき、自然な流れでボディタッチをしているのを見たことがありませんか?男性は単純な方が多いので、さりげなくタッチされることにキュンとくる方が多いみたいです。
しかし、やりずぎは逆効果。話の流れで不自然にならないようにそっとボディタッチしてみましょう!
そしてその後の相手の反応を伺い「ボディタッチが効果的な相手か」を見極めてみることも大切です!

告白される方法⑤デートに誘ってみる

告白するのは勇気が出ないけど、デートに誘うことはできるかも…という女性って意外と多いのではないでしょうか?
明らかに相手に好意を伝える告白とは違い、比較的軽い調子で誘うことができる“デート”。
まずは2人きりで出かけることで、さりげなく好意をアピールしてみましょう!また、このデートで2人の距離が縮まるようあらかじめデートプランを考えておくことも重要です!

告白される方法⑥好きな人がいるか聞く

“好きな人がいるか聞く”という行為には、相手に「俺のこと気になってくれてるのかな」と思わせる効果があります。
友達同士でもこのやりとりをする場合があると思いますが、できればなんとなく“好意”を匂わせることができる2人きりのときに聞いてみるとより効果的です!
聞く勇気がでない場合は、会話の流れをさりげなく周りの友人の恋愛話にもっていくなど軽い友達感覚を意識してみるといいかもしれません。
また、返事をするときの相手の反応から自分に脈があるかどうかも分かるので、一石二鳥な行動だといえます!

告白される方法⑦恋人がいないことを伝える

告白するときにまず気になってしまうのが“恋人の存在”ですよね。
まずはそこで安心感を得ていないと、なかなか告白する気にならないものです
そこで、自分から恋人がいないことをアピールしてみましょう!2人きりが恥ずかしい場合は他の人が聞いている場でもいいので、きちんと相手に“今誰とも付き合っていない”ということを伝えるのがポイントです。
このとき照れ隠しで「誰か良い人いないかな~」というような“好きな人もいない”発言をしてしまわないように注意しましょう。

告白される方法⑧相手のことが好みだと言う

「好き」という直接的な言葉は伝えられないけれど、好意をアピールしたい!という方は“好み”という言い方で相手に伝えてみましょう。
誰だって人からの好意は嬉しいと感じるもの。好みと言われて嬉しくない男性はいないと思います。
また、相手のことを異性として好みということを伝えるのはハードルが高いと感じる場合は「〇〇くんのこういうところが良い」というように、相手のしてくれた行動や態度に対して“褒める”感覚で好意を伝えてみましょう!

告白される方法⑨相手の話はちゃんと聞く

男女が恋愛関係に発展しても、変わらずにずっと続いていくのが2人の“会話”ですよね。
恋人になる前の段階でこの会話がきちんと成立していないと、その後恋愛関係になったときに上手くいかないことがあります。
そんな会話で気を付けるべきことは“相手の話をきちんと聞く”というシンプルなこと。きちんと話を聞くことで、相手はあなたに対して「自分のことをきちんと受け止めてくれる」という安心感を抱きます。
また、告白してもきちんとした態度で接してくれるという自信にもつながります。自分の話だけでなく「あなたのことをもっと知りたい」という態度で接するように心掛けましょう♪

告白させる方法⑩少し焦らせることも大事

男女の恋には“駆け引き”が付きものです。
あまりにも好意を伝えすぎてしまうと、男性側も「まだ告白しなくていっか」と余裕が出てきてしまう可能性があります。そこで、時には少し距離を置いたり、他の男性と仲良くしてみるなど“引き”の部分を見せてみましょう。
しかしやりすぎは逆効果になり、相手の告白する気持ちがしぼんでしまうこともあるのでちょうどいい加減が必要です。
少しだけ彼を焦らすことで、恋愛を上手くコントロールしていきましょう♪

男性から告白される女性の特徴は?

男性にさりげなく好意を伝えることも大切ですが、まずは自分自身が“男性から告白される女性”になることが一番の近道!
そんな素敵な女性の「特徴」を知ることで、大好きな彼に告白される女性になっちゃいましょう♡

いつも笑顔で明るく前向き

男女ともに人気があるのは“いつも笑顔な明るい女性”です。
これは恋愛に限らず、一緒にいて楽しいと感じる人を好むのが人間というもの。
あなたの周りでも、みんなに愛されている人はいつもニコニコしていてポジティブな人が多いのではないでしょうか?また、男性からしてもそんな女性の方が話しやすく「付き合ったら楽しそう」と感じてくれると思います!

逆に、いつも無表情で何を考えているのか分からない女性は、話しかけづらくて一緒にいても楽しくないですよね…。
誰にでも平等な態度を心掛け、日頃から“日々を楽しむこと”を意識して生活してみましょう!

1人の時間も大切にできる

周りの人との時間を楽しむことも大切ですが、1人でも楽しく過ごせている人は同性から見ても堂々としていて魅力的ですよね。
自分を大切にしていると感じますし、精神的にも自立している様子を感じられます。
しかし、それに比べて誰かと一緒じゃないと行動できない!という女性は自分の幸せを他人任せにしている状態なので、精神的に自立しているとはいえません。

また、悪い意味で他人に依存してしまいがちなので、好きな男性と恋愛関係に発展したとしてもその男性に依存してしまう可能性も…。
日頃から“精神的に自立する”ことを心掛け、自分と向き合う時間をつくるようにしていきましょう!

小さなことでも相手のことを覚えてる

誰だって、些細なことに気づいてくれる存在は大切にしたいと思うものです。
誰も気づかないような小さなことでも気づいてもらえると「自分のことを見てくれている」という“特別感”を感じ、男性側もキュンとくると思います。
反対に、相手のしてくれた行動などを覚えていないと「自分はどうでもいい存在なんだな」とマイナスなイメージを持たれてしまうことも。
好きな男性だけでなく、周りにいる人たちのことに興味を持ち些細なことでも“知ろうとする”努力をしていきましょう♪

ほめ方がわざとらしくない

男性は女性に褒められることに弱い生き物です。
しかし、褒める時にあまりにも大げさに褒めてしまうと「わざとやっている」と逆効果になる可能性もあります。
“さりげなく”そして“具体的に”褒めることが大切!心から感じたことを素直に相手に伝えるようにしましょう。
また、そのためにも日頃から相手の得意なことや趣味などを把握し、相手のことを理解しようとすることも大切です!

スポンサー

もしかして告白される!?相手が告白したくなるシチュエーション

告白には、その場の雰囲気づくりがとっても大事。
周りに人がたくさんいたり、知り合いがいる前ではなかなか告白する雰囲気にならないと思います。そこで、思わず相手が“告白したくなるシチュエーション”を大きく4つに分けてご紹介していきます!
この4つを参考に、彼を上手に誘導していきましょう♪

静かな公園

人があまりいない静かな公園は、木々の揺れる音やさえずる小鳥の鳴き声など、告白にはもってこいの雰囲気に溢れています。
また、住宅街の近くにあることもあり、比較的気軽に立ち寄りやすい場所なのではないでしょうか?お互いが身構えずにリラックスした状態で過ごせるので、自然な流れで告白しやすいのも公園ならではの魅力だと思います!
公園に彼を誘うときは「久しぶりにブランコに乗りたい!」など遊具を理由にして立ち寄ったり、お出かけの途中で休憩のためにふらっと寄ってみるといいかもしれませんね♪

2人きりになれる観覧車や車

観覧車や車などの「密室」は、周りの騒音がシャットダウンされ2人だけの空間になるだけでなく、お互いが至近距離でドキドキできる場所です。
また、デート中は歩く・食べるなど“何かをする”ということに気を取られがちですが、観覧車や車は乗り物に乗っていることで必然的にお互いを意識することになります。
遊園地デートならばさりげなく観覧車に誘い、移動は車を利用するようにしましょう!
2人きりの空間に緊張して喋りっぱなしになるのではなく、適度に“沈黙”をつくることを意識するとより効果的です!

ムードのある夜景スポット

ドラマや映画などでベタな告白のシチュエーションとして多く出てくるのが「夜景スポット」。
しかし、そんな“ありがちな場所”だからこそお互いに告白を意識する効果もあるんです!
人は美しいものや感動する景色を見たとき、それに浸りたくなっていつもより積極的になったり良い意味で雰囲気に流されたりしますよね。
彼がロマンチストだと感じる場合、とくに「夜景スポット」に誘うことは“告白される”可能性が高いです。また、逆に相手から誘われた場合は「告白かな?」と期待していいと思います♪

デートが終わりに近づいてきたとき

デートのお誘いに乗ってくれる、または誘ってくれる場合は少なくとも相手があなたに友達以上の感情を抱いている可能性が高いです。
そんな“お互いが恋愛対象として意識している”場合、デートの終わりはとっても寂しく感じるもの。「もっと一緒にいたい」という感情が高まったときに男性のほうから告白してくれることがあります。
男性は、そろそろデートが終わるというときに女性が寂しそうにしている姿にキュンとくるものです。
「帰りたくない」と可愛くわがままを言ってみるなど、“あなたと一緒にいたい”ということを伝えてみるとより効果的かもしれません!

2人の初デートや思い出がある場所

デートを重ねていくと「2人の思い出の場所」ができてきますよね。
そんな場所にもう一度訪れたとき、じんわりとそのときのことを思い出してお互いのことを“愛しい”と感じると思います。
自然と良い雰囲気になり、思わず男性の方から告白されるかもしれません。
また、何度もデートをしているということをダイレクトに感じることで男性に「そろそろ告白しよう」と思わせる効果も。
2人きりのデートはとても大切な思い出になります。なので、一回一回のデートを大切に、心から楽しんで過ごすことがポイントですね♪

実は男性も告白されるのを待ってる?

「待っているのになんで告白してくれないんだろう?」・・・そうウズウズしている女性も多いと思います。
しかし、実は男性も女性と同じように“告白されるのを待っている”可能性が…!「男のくせに」なんて厳しいことは言わず、男性の心情に寄り添う努力もしていきましょう!

フラれるのが怖いから告白されたい

告白というものは相手の返事を聞くための行為であり、“一か八かの賭け”のようなもの。
そんな賭けに、できれば成功したい!と誰しもが思うはずです。
まれに「想いを伝えたいだけ」という方もいますが、それでも心のどこかでは良い返事を期待するのが人間というものですよね。

それは女性だけでなく、男性だって同じことです。
そういう奥手な男性が相手である場合、お互いが告白待ちをする状態になってしまうのでいくら待っていてもなかなか進展がありません。

そんな“男性の躊躇している様子”を感じたら、思い切って自分から告白してみましょう!積極的なあなたの姿に男性もドキッとしてくれるかもしれませんよ♪

上手に告白できるか自信がない

大好きな人を目の前にすると、緊張して上手く喋れない方も多いのではないでしょうか?
それが想いを伝える告白となると余計に上手く伝えられるか不安になると思います。
そんな男性に対して「女々しい」と感じる方もいるかもしれませんが、良い意味で考えればそこまであなたのことを想ってくれているということ。
“可愛いな”と感じられるような心の余裕を持ち、あなたの方から積極的に好意をアピールしていくといいかもしれません!

「好きな人に告白される」恋のおまじない

最後にご紹介するのは、恋する乙女必見の“恋のおまじない”。
自分で行動することももちろん大事ですが、それに加えて「好きな人に告白される」と噂のおまじないをしておくことで、より効果がでやすくなるとか。
気軽にできるものばかりなのでぜひ試してみてくださいね♪

ネイルを相手の好きな色にする

  1. 好きな男性が身に着けている服、またはその人が好きな色のマニキュアを買ってきます。
  2. そして好きな男性とデートしている様子を想像しながら、左手の薬指にマニキュアを塗りましょう。なるべく夜寝る前に行ってください!
  3. 翌朝、目覚めたら同じ指にもう一度マニキュアを塗ってください。

この方法で、好きな男性に想いが通じ告白される可能性があるようです。
普段彼がどんな服装をしているのか観察したり、勇気を出して好きな色を聞くことからはじめてみましょう♪

ピンクのミサンガを身に着ける

  1. まず、好きな男性に告白されるように願いを込めながらピンク色の刺繍糸を用いてミサンガを編みましょう。
    手作りが難しい場合は市販のものでも構いませんが、やはり想いのこもった手作りのほうがより効果が高まります!
  2. そして、自分の利き腕にミサンガをつけてください。両利きの場合はよく使う方の腕や、お箸を持つ腕につけるようにしましょう!
    結ぶときも願いを込めながら、はずれないようにしっかりと固結びしてくださいね♪

ミサンガは、自然に切れるときに願いが叶うと言われています。
可愛いデザインを楽しみながら、ミサンガが自然に切れるのを待ちましょう!

パワーストーンに想いを込めるおまじない

  1. メモ用紙サイズの紙・ペン・なるべく小さなローズクオーツを用意してください。
  2. まずはその紙にペンで願い事を書きましょう。片思いの場合は、「彼が私のことを好きになりますように」と書きましょう。
  3. 次に、紙を裏返してその上から書いた文字に触れるようにローズクオーツで撫でます。
  4. 一度ローズクオーツを暗いところに保管してください。紙は折りたたんでおきます。そしてその状態で一日以上置きます。
  5. しまっていたローズクオーツを取り出し、3の工程をもう一度繰り返しましょう!

ここまでの工程を全て終わらせたら、紙は破いて捨ててしまいましょう。さらに、ローズクオーツに「願いが入った」と信じ持ち歩くか、目につく場所に置いておくといいみたいです!

好きな人から告白される女性になろう

ここまで「好きな男性に告白されるための方法」をご紹介してきました!いかがだったでしょうか?
ここでご紹介したことを参考に、男性心理を理解し告白されるための行動をすることはもちろん大事。しかし、まずは“告白したいと思われる女性”になることを目標に頑張っていきましょう!
自分と向き合い、身も心も磨いていくことで「あなたにしかない魅力」を発見することができると思います!
恋の力で、さらに素敵な女性になっちゃいましょう♡

スポンサー