本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

年下男子はアラサー女性の魅力に気づいてる!おねーさん好き大学生が本音を大暴露

スポンサー

「若いころはもっとスタイルも良かったのに…やっぱ年齢には勝てない…」
「20歳の頃のピチピチなお肌に戻りたい〜泣」

この記事を読んでいるアラサー独身女性のあなたも、こんなことを思っていませんか?

おそらく多くのアラサー女性がこのようなことを思っているはず。でも、僕から言わせると、このことがとっても不思議でなりません!

なぜならアラサー女性とは若い女性にはない大人な魅力を備えながら、かつ衰えることのない美しい美貌を兼ね備えたまさに黄金のビーナス。

 

これ以上に素敵な女性が存在するのでしょうか?その答えは「NO!」です。

 

なのに多くのアラサー女性が若いころに戻りたいと言っているのが現実。その原因はあなた自身が自分の魅力に気づいていないからです。

そこで今回は、無類のおねーさん好き大学生である僕が、「アラサー女性のココがたまらない!」と思う瞬間を少しご紹介しちゃいます。僕の心を少し覗いて、年下男子がアラサー女性に対してどのような感情を抱いているのか知る手がかりにしてみてください。

 

※僕の心の声なので、様々な主観が交っています。ご了承ください。

 

でも紹介する僕のことを何も知らないとあまりリアリティがないですよね。なので、ここでかるーく自己紹介をしていきます。

 

有名私大K大学4年生、22歳、来年の春から大手商社に就職予定、大学3年の頃からインターンを3つ掛け持ちしていました。

小学校の頃から高校生までサッカー一筋。大学でもフットサルサークルに入るもののサークル特有のアホみたいなテンションや飲みについていけず半年でフェードアウト。…サークル費返してくれ。

身長は176㎝で細身の痩せ型、黒髪マッシュ、顔は塩顔でどちらかというと童顔、芸能人では中村倫也さんに似ていると一回だけ言われたいことがあります、大変恐縮です…。

あと後ろ姿はイケメンだよねとよく言われます。はい、雰囲気だけイケメンです…とまあ僕の自己紹介はこんな感じです!

こんなやつが思ってることなのね〜と思いながら読み進めてみてくださいね!

 

【完全主観】アラサー女性のここがたまらんポイント

野原しんのすけに負けずとも劣らないほどのおねーさん好きである僕。そんな僕からするとアラサー女性の魅力を挙げるだけで時計の短い針が3周してしまいそうですが、ここでは僕が感じる選りすぐりの「たまらん!」というポイントや魅力を厳選してご紹介していきます!

①廃れることのない美貌

やはり一番最初の魅力はその美貌です。アラサーという年齢はほどよく年齢を重ねていて、かつ熟れすぎてもいない年齢。まだまだ容姿は美しく、かつ大人の色気や美しさもプラスされているところがたまりません。

さらに、年齢を重ねることで自分の魅力を一番引き出すいことのできるヘアスタイルやメイクを知っている方が多いのでみなさんとっても美しい!

たまに若い人でめちゃくちゃ大きいカラコンをしたり、ほっぺたがめっちゃ赤い人いますけどあれはなんなんですかね。僕からしたら全然かわいくないです。
アラサー女性の洗練され、かつ落ち着いた大人なメイクが個人的にどストライクです。

またこの年齢はお金にも少し余裕の生まれる時期。若い頃よりも高価な化粧品を使ったり、エステに通うアラサー女性もいます。

つまり、アラサー女性というのは『美』にとても敏感かつ、妥協をしない時期と言えるのではないでしょうか?

そんなアラサー女子の美貌には、色気もあいまっていつもメロメロです…。

 

②大人の余裕

アラサー女性の魅力の代名詞とも言えるのが、その余裕な雰囲気です。仕事でもプライベートでも着実に経験を積み重ねているのがアラサー女性。

さまざまな経験をしてきたアラサー女子には若い女性には備わっていない大人の余裕というものを持ち合わせています。

この大人の余裕に憧れを抱く年下男子は僕以外にもたくさんいるはず!

やっぱり余裕のない人よりある人に惹かれます。考えてみてください。毎日慌てて駅までダッシュして汗びちょびちょ。おてんばな感じで逆にかわいい!と思う方もいるかもしれませんが僕からしたらめちゃくちゃ萎えるポイントです。

僕個人としてはイヤホンをしながら優雅に髪をかきあげちゃったりしながら仕事に向かうアラサー女性が大好きです。余裕を感じさせる雰囲気にグッときます。

 

また、簡単には釣れない大人の雰囲気も魅力です。男という生き物は常に追いかけて追いかけて追いかけたいもの。簡単に手に入る尻軽ちゃんには満足しません。この簡単には釣れないという難しさに、年下男子は逆に燃え上がります。ちなみに僕もその一人です。

 

③言葉遣いがキレイ

これもアラサーならではの魅力といえます。社会に出て数年経ったアラサー女性は礼儀や一般教養を備えている方が多い印象。そのため言葉遣いやひとつひとつの動きに品や知性を感じさせます。

それに比べて最近の若い女性は言葉遣いがとにかく汚い。「マジ映える〜」とかほんとに幻滅するワードの一つです。いつも「ただのタピオカやんって」思ってますよ僕は。

話を戻しますが、要するに言葉遣いが汚いだけで一気に萎えます。言葉遣いが汚い女子にろくなやつはいません。友達としてはよくても女としては全く見れません。

一方のアラサー女性は落ち着きがあって言葉遣いもとてもキレイ。きれいな言葉を使う人はその人自身も美しく見えてきます。

そんなきれいな言葉を使うアラサー女性を見るたびに大人の魅力を感じてうっとりしてしまいます。

 

④程よい体型

アラサー女性にとってはあまり嬉しいことではないかもしれませんが、その痩せすぎてない体型はなんといっても最高です。太りすぎてもおらず痩せすぎてもいないまさに黄金比率の体型です!

最近の若い女性はみんなガリガリすぎて正直気持ち悪いです。太ももなんて僕の腕くらいの女の子もいるからビックリ!やっぱそんなガリガリな女性よりも健康的な女性の方が僕からしたらグっ!ときます。

また、時間などにも少しずつ余裕のできるようになったアラサー女性はジムやヨガなどに通って自分磨きをしている方も多くいます。ストイックに自分磨きをしている女性はとってもとっても魅力的です!

お願いなので一緒に筋トレさせてください…。

 

⑤甘やかしてくれる

これぞ年上女性の魅力です。その大人な包容力でいつでも甘やかしてくれるのがたまりません。愚痴なんかも親身に聞いてくれる優しさにたくさん甘えてしまいます。

これらは大人の余裕からくるものなのかもしれませんね。やっぱり余裕のある女性は魅力的ですし、その落ち着いた振る舞いにはとっても癒させてしまいます。

また、年下に甘えるのは…って抵抗感があるけど年上の女性なら思う存分甘えられる!と思えてしまいます。それも年上女性の包容力や優しさがあるから甘えてしまうのです。

その優しさにいつまでも甘えられたらどれだけ幸せなんでしょう…。

 

⑥ボディタッチが多い

僕の経験上、アラサー女性はボディタッチが多い傾向にあります。僕のことをただの子供としてしか見ていないのか…?そのさりげないボディタッチは大人の余裕からくるものなのか…?

どちらにしろあのボディタッチはずるいです。

毎回ドキドキしちゃうし一瞬で好きになっちゃいます…♡

 

⑦以外にフッ軽

アラサー女性は以外にフッ軽なとこも魅力です。飲みに誘うと気軽に来てくれますし、逆に誘ってくれることも!こんな小僧の誘いにノッてくれるという優しさもたまりせん。

また、飲み会も大学生の行うがやがやしたうるさいものにはなりません。しっぽりとお酒を楽しみながら飲めるのがなんとも言えない至福。

アラサー女性とお酒を飲むだけで自分も少し大人になれたんじゃないかと思えるし、なんといっても酔っている姿がまあ可愛い!いつもはクールなのに急にトロンとした目で見つめられたら惚れる決まってます。

この時間よ、永遠に続いてくれ…。

 

⑧変なあだ名をつけてくる

アラサー女性は年下を子供扱いしてるのか、可愛がってくれているのかわかりませんが変なあだ名をつけてきます。

でもその変なあだ名をつけてくるというお茶目さがなんといっても可愛いポイント。また、変なあだ名のおかげで距離も近づいて仲良くしてもらえるというのもたまらないです。

(ちなみに僕は肌が黒いという理由だけでベビーカステラと呼ばれています。→略してベビカス。)

 

⑨クールさとのギャップ

なんといっても僕が一番「たまらん!」と思うポイントが普段とのギャップです。

やはり普段は年上ということで頼りになったりクールな印象のアラサー女子。でも時たま見せる女の子な一面を見るとまるで蟻地獄にはまったアリのように、アラサー女性の魅力から抜け出せなくなってしまいます。

僕もいつも頼りにしているアラサー女性がインターン先にいるのですが、いつもはとにかく仕事をバリバリにやっていてクールでかっこいいおねーさん。でもバレンタインのときになんと手作りお菓子を僕にくれるというサプライズが!

クールなおねーさんの女の子な一面を見た瞬間に「たまらん!」という愛が温泉のようにあふれ出ます。

 

⑩ストレートな表現

アラサー女子は惜しげも無く「今日なんかカッコイイね!」「ほんとかわいい」などどと言ってきます。おそらく僕のことをおこちゃまだと思っているからこんなことを言ってくるのでしょう。でも、直接言われるとやっぱりうれしいもの。

いつもはノーセットな僕ですがたまにセットしていくと「今日の髪型かっこいいね!」とか褒めてくれます。

普通にメチャクチャうれしいですし男は単純です。そんな褒められたら毎日30分かけてセットしてしまいます。逆に「この髪型はイマイチ」などもストレートに言われます。これにはKO寸前の威力がありますね…。

 

【勝手にご紹介】年下男子のすゝめ

僕の心の声はいかかがでしたか?主観が交ってしまいましたが、多くの年下男子が僕と同じことを思っているはず…!
年下男子はアラサー女性のことをとっても素敵だと思っているんです。

でも逆にアラサー女性には年下男子の魅力がイマイチ伝わっていないのでは…?もしこの記事を読んでいるおねーさんも気づいていないなら、それはそれはもったいないです!

実は、年下男子にも隠れた魅力がたくさんあります!!!!

そこでこれからは、年下男子フィーバーを密かに目論む僕が年下男子の魅力を勝手にお伝えします。

ぜひ伝わってほしい!!!!

 

①とにかくかわいい

「自分で何書いてるんや…」とふと冷静になってしまいましたが、やっぱり年下男子はかわいいはず…!

年下男子は恥ずかしがらずに思う存分甘えます。年上の男性が甘えてきたら少し気持ち悪っと思ってしまいそうですが、年下男子なら許せてしまうのは、素直なかわいさがあるからです!たくさん甘えてくる男子には母性本能もくすぐられて癒されること間違いなし!

仕事などに追われて疲れているアラサー女性も増えていますよね。そんなアラサー女性は癒しが絶賛不足中。

癒しをチャージしようと犬や猫を飼い始めるアラサー女性も多くいますがこれを機に年下男子にシフトチェンジを…!!

 

②メチャクチャふっ軽

年下男子はいつも頼りになるアラサー女性のことを尊敬しています。そんなアラサー女性からの誘いとなれば、例え火の中 水の中 草の中 森の中でも駆けつけます。また、僕のような学生の場合、毎日が休日といっても過言ではありません。

“いつでも呼べばくる”のが年下男子なのです。

つまり、アラサー女性の方は自分の都合のいいように自分の時間をつくることが出来ます。わざわざ相手のために予定を合わせる必要がありません。なぜなら年下男子が合わせるから。

年下男子とはそんなメチャクチャ融通のきく存在なのです。

 

③気を使わなくていい

女性は何かと上司や先輩にいつも気を使って、疲れません?でも大丈夫!こちら年下男子!なんと、何一つ気を使わなくていいんです!

冗談はさておき、何一つというと少し言い過ぎかもしれませんが、年上の男性と比べれば圧倒的に気が楽なのは当然だと思います。タメ口で話せるし、素の自分を年下男子の前では出しやすいでしょう。

また、年上の彼だとプレゼントに何をあげればいいのかとてもなやんでしまうかもしれません。でも年下男子はそこまで考えなくても美味しいディナーに連れて行ってくれればそれで満足です。「常にいい女でいないと!」というプレッシャーもありませんよ!

 

④無限の可能性を秘めている!

なんといっても年下男子の良さといったらその若さ!そしてまだまだ若い年下男子には無限の可能性が広がっています。この無限の可能性の塊である年下男子と一緒にいればアラサー女性も自然と希望や勇気をわけてもらえるはずです。

この先どのような未来を歩むかわからないという不安定さもありますが、何事にも果敢に挑戦しようとする姿勢は応援したくなるはず。

アラサー女性もこんな年下男子と一緒にいれば一緒に頑張ろうと前向きな気持ちになれるはずです!いい夢みましょう!

 

 

スポンサー

まとめ

この記事で少しは年下男子の気持ちが理解できましたか??

僕を筆頭に年下男子はおねーさんが大好き!それも全部おねーさんがとっても魅力的だからです。だから「若い頃のほうが…」なんて思わないでくださいね!

そして、年下男子の魅力も少しは伝わった…はず!年下男子の魅力に気づいたそこのおねーさんはぜひ年下男子との恋愛も…!?

とにかく!一番素敵なアラサーという時期を大切に毎日をたくさん楽しんでくださいね♪

 

 

 

〜ライタープロフィール〜
有名私立K大学在学中の4年生。22歳。
趣味はサッカーでおねーさん大好き。
黒髪マッシュがトレードマークで後ろ姿はイケメンと定評あり。

スポンサー