本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

知っておきたい男の本音!恋愛対象の女性にだけ見せる10の行動

スポンサー

男性の恋愛心理を理解しすると、男性の行動から本音を見抜くことができることを知っていますか?

男性が好意を持つ恋愛対象の女性に見せる行動には男性特有の心理が隠されています。
そこでここでは女性の方必見の恋愛対象の女性に見せる行動をご紹介します

男性の本音は言葉ではなく行動に表れるので、気になる男性の行動をチェックしてみましょう。

優しい言葉はウソ?男の本音は行動に表れる

男性がかけてくれる優しい言葉を信じてずっと待っていても、それはだた言っただけであまり深い意味は無かったり、その場しのぎで発せられた発言だったりします。

男性の本心は言葉ではなく、行動に表れます。男性の言葉ではなく行動をみましょう。
女性に詰め寄られたり、困った時のその場しのぎとして、優しい言葉が男性からでることが多くありますが、これは嘘をついている訳ではなく、その場を波風立てずに穏便にすますための言葉なのです。

男性の行動を見極める方法として、自分に対して時間や労力をケチってないかを見ることです。
本当に忙しかったり気持ちに余裕がない人もいますが、それ以外は大抵時間や労力をケチっています。

男性が興味あることや趣味には時間を注ぐのに、自分のためには時間を作ってくれない場合は要注意です。

彼に好かれているのかそうじゃないのかわからなくなった時は、彼の言葉でなくどれだけ彼が自分に時間を割いてくれているか見るようにしましょう。

ラインやメールは頻繁にするのに会ってくれなかったり、仕事が忙しいと言って約束をなかなかしてくれなかったり、せっかくのデートなのにドタキャンしたり、短時間しか会ってくれなかったりなどは、時間をケチっていると言えます。

彼はあなたをどう思ってる?好きな女性にだけ見せる男の特徴

男性が好きな女性にだけ見せる特徴として、ラインやメールの返信が早くマメであることがあげられます。

もし、あなたへのラインが即レスだったり、ラインが続いて途切れなかったりしたら脈ありの可能性が大きいです。
長電話に付き合ってくれたりするのも脈ありだと言えます。男性は女性のダラダラする会話が苦手な人が多いので、電話に付き合ってくれたり、話を聞いてくれるのは脈ありと言えます。

男性は興味のある女性のことは知りたいと思ってよく見ています。些細なことに気がついたり、たわいもない話を覚えていてくれたりするもの。このようなことがあっても脈ありと言えます。

親身になって長い話につきあってくれて相談に載ってくれたり、過去に相談した内容まで覚えていてくれたり、心配して気にかけてくれたりするのは、好意があるからと言えます。
男性は好きな女性の言動はきちんと覚えていてくれるものです。

特徴1、自慢話をする:本気度★

男性がする自慢話は好意の表れと言われています。初デートの時に彼がなんでこんなに自慢話ばかりするの?と疑問になった女性はたくさんいると思います。
でもそれって男性からしたら、好きな女性へのアピールだったりするのです。男性脳は競争がベースにあるので、自分は凄いんだと周りに思わせたい心理があります。その心理が自慢となって表れてしまうんですね。

彼の自慢話が多いなって不快に思ったら、それだけ自分にアピールしてるんだなと思ってあげて下さいね。

男性脳は論理的に物事を考える特徴があるので、ひつこい自慢話があまりに多くて不快に思った場合は、冷静に論理的に言い返すようにすれば自慢話をすることはなくなるでしょう。

ただ、男性は傷つきやすいので、心を閉ざしてしまう可能性もあります。言い返す時はサラッと言い返すのは良いかもしれません。

特徴2、ささいなことを覚えてくれている:本気度★

男性が何気なく話した会話を覚えていてくれたことはありませんか?それは好意のサインだと言えます。女性だって、興味のない人の話はあまり覚えてなかったりしますよね?

男性は興味がある女性には態度がわかりやすく表れるので、その女性の話をずっと聞いてくれたり、相談にのってくれたり、会話での些細な事を覚えていてくれたりします。
些細な事を覚えているのは相手に興味や好意があるからだと言えますよね。

男性だけに限らず多くの人が、それほど興味ない相手には誕生日すら覚えなかったりするので、些細なことまで覚えていてくれるのは脈ありと考えられます。

男性は興味がある女性に対しては女性の言動や発言を無意識にしっかりと頭に刻んでしまうというという心理があります。
何気ないことまで覚えていてくれたら、興味を持ってもらっていると思ってようでしょう。

過去に話した内容を覚えていてくれたり、些細な変化に気がついてくれたり、元気がなくて落ち込んでいることに気が付いてくれるのは、普段から気にかけて見ていてくれている証拠と言えます。

特徴3、奢ってくれる:本気度★

 

男性と2人で食事に行った時に、奢ってもらったら脈ありの可能性は高くなります。最近は割り勘派のカップルも増えましたが、好意のある女性にはついついご馳走してあげたいと思ってしまうのが男性の心理です。
特に初デートをご馳走してくれたら、脈ありの可能性が高くなります。

女性もそうだと思いますが、男性だって興味が無かったり好意が無い女性にはご馳走したり、お金を使いたいとは思わないものです。
やはり、好意があったり仲良くなりたい女性には、見栄を張ってしまったり、少しでも良いところを見せたいと思ったり、一緒にいる時に楽しんでもらいたいと思うものです。

逆に特に興味が無かったり、もう会わないだろうと思っている女性には、特に好かれるために頑張らなくてもいいので、「割り勘でもいいや」と思ってしまうものです。

付き合う前や初デートでは、自分のことを気に入ってもらいたいと思うものですし、少しでもかっこいいところを見せたいと思うので、食事はご馳走してくれることが多いです。

お金が無かったり、普段は奢りたがらない人でも、付き合う前や初デートでは奢ることが多いです。やはり好きな人が喜ぶ顔を見たり、一緒にいて楽しいと思ってもらいたいからデート代も惜しまず出してくれますが、遊び目的や興味がない相手だったら、女性側にお金を出してもらうのも平気です。

残念ですが初デートで割り勘を求められたら、脈なしだと思って間違いないでしょう。
男性は好きな女性の前ではかっこよく見られたいので、例えお金が無くても、お茶やお菓子などの比較的値段が安いものでも全て割り勘なら、脈なしでしょうね…。

特徴4、こちらの話をしっかりと聞いてくれる:本気度★★

 

男性は基本的に興味が無い女性の話を聞くことがとても苦手で苦痛に感じています。よく女性は共感を求めて話を聞いてくれるだけでよいと言われているのに対して、男性は解決策を導きだすと言われています。

そんな男性が女性のダラダラと続くだけの会話を苦手と感じ、自分が興味のない女性の長い話を聞きたくないのが本音と言えます。

ただ、好きな女性や興味のある女性の話に対して、楽しんで聞くことができます。
好きな人のことは何でも知りたいので、ついその女性の話を聞きたいと思うので、話をしっかりと聞いてくれます。
後になっても話した内容を覚えていてくれたら、しっかりと聞いてくれたんだとわかります。

男性は興味のない女の人や遊びで付き合っている女性の話はどうでもよいと思っているので、聞いてもすぐに忘れててしまったり、話もきちんと聞いてくれなったりします。

でも、好意があったり本気で好きな彼女のことだったら彼女の話をよく聞きますし、内容もよく覚えているものです。
男性でも女性でも、興味のない異性の話なんて実はどうでもよいと思っていたりするものですが、男性心理は単純でわかりやすいので興味がある女性に対する態度が全然違います。

興味のない女性の話は例え聞いたとしてもすぐに忘れてしまったり、聞いてなかったりします。でも自分が本気で好きな彼女のことだったら彼女の話をよく聞きますし、内容もよく覚えているものですよ。

男性の気持ちは視線にも表れるので、興味があるものを目で追う傾向があります。会話をしている時に目を見て真剣に話を聞いてくれていたら、男性にとって大切な存在になっていると言えるでしょう。

逆にせっかく話をしているのにうわの空だったり、会話中もどこか他の場所を見ていたりする場合は話に興味がなく、早く会話を終わらせたいと思っていると言えます。

特徴5、変化に気づいてくれる:本気度★★

男性は興味がある女性のことはついつい気になって見てしまいますし、興味があるので目で追ってしまいます。
好意のある女性が元気がなかったり、疲れていたりする事にも気が付いて心配してくれたりします。

男性は自分が好きな本命の彼女のことは服装やヘアスタイルもよく見ているものです。

せっかく美容院へ行ってヘアスタイルを変えたのに気が付いてもらえない、デートにせっかく新しい服を着ていったのに全く気が付いてももらえないなんて悲しい経験をした時は、残念ですが男性に興味を持たれていない可能性が高いでしょう。

特徴6、集団でいる時にやたら目が合う:本気度★★

視線は男性の心理が表れやすい要素です。気になる男性の視線の先にあるものが何か注意深く見ていると、その男性の心理が表れています。
集団でいる時にやたらと目が合うのは、その男性があなたに興味がある証拠と言えるでしょう。
気になって目で追ってしまうのですね。

もし頻繁に目があったり、明らかに視線を感じたりする場合は興味を持たれている可能性が高くなります。

特に職場で頻繁に目があうのは、興味を持たれている可能性が高いです。男性は一度に複数のことをするのが苦手なので、何かに集中すると他に目がいかなくなります。

職場では仕事に集中しているので、その環境で頻繁に目があうのは興味があるからと言えるでしょう。

特徴7、あなたに弱音や愚痴をこぼす:本気度★★★

男性は人に弱みを見せたがらない生き物なので、男性が愚痴を言ってきたり、弱音を吐いたりする場合はかなり心を許している証拠と言えます。

信頼している女性や尊敬している女性に話を聞いてもらいたいと思うのも、好意がある可能性が高くなります。

好きな女性には良いところを見せたいと思うので、なかなか弱音を吐いたりしないものですが、心を許している女性に対しては弱みも見せることができるので、そこまでいくとかなり信頼されている可能性が高く本気度も高いと言えます。

体調が悪い時に頼ってきてくれたり、精神的に疲れた時に甘えてくれたり、悩みがある時に話してくれたりしたら心をかなり開いてくれている証拠です。

本気で好きな女性にしかこんな自分を見せれられないと思うのではないでしょうか。

特徴8、毎日連絡がくる:本気度★★★

男性が興味のある女性や本気の彼女に送るメールやLINEは、返信のスピードが早いです。連絡の頻度も多くなります。

要件だけではなくて、おはよう・おやすみなど特に内容がない話でもラインしてきます。いつも気にしているから返しも早くなりますし、その女性とのラインを楽しんでいるので、ついつい返信も早くマメになります。

マメなメールやLINE、返しが早いという行動には、本気もしくは、口説き落としたいという男の本音が見えます。

弱ったときには男性だって好きな彼女に甘えたくなるものです。普段から男性の方から連絡がくるかどうか、それとも要件だけだったりそっけない連絡がくるのかは大きな違いですよ。男性だって疲れたときや弱っているときは、好きな女性の声を聞きたくなるものです。

特徴9、あなたの過去を知りたがる:本気度★★★

今まで彼女が付き合ってきた中で、自分が1番素敵な彼氏だと思われたい気持ちがあります。

過去の恋愛話を聞いてくる心理としては、意中の女性が過去に付き合っていた男性のレベルを確認したい心理が男性の特徴としてあります。

過去の恋愛話を聞いて、その女性の貞操観念などを確かめようとしています。お付き合いする女性の身持ちの固さなどの清楚さを求めてしまうのが男心なのです。

過去の彼氏がどんなタイプかを聞いて、本当に自分に気持ちがあるのかを探っている場合もあります。好きなタイプや好きな芸能人を聞いて、自分と同じタイプか気にするのも同じ心理です。

彼が好きなタイプだと言ってあげると安心するでしょう。彼氏が過去を聞いてくる心理を知って、彼が安心できるような受け答えをしましょう。

大好きな彼女のことは何でも知りたいと思っている場合もあります。

いいことも悪いことも彼女のことを全て知って受け入れたいと思っています。そんな時は良い事だけではなく、自分の悪いところも話すようにすると後々同棲や結婚をした時に楽になりますよ。

特徴10、「忙しい」という言葉を使わない:本気度★★★★★

本命彼女や本気の相手には忙しいという言葉は使わないです。本命彼女に使う時間はどんなに忙しくても必ず作るものです。

ただ、本命彼女ではない場合には、都合が悪くなると仕事が忙しいという言い訳を使いがちです。それは本当に時間がないという意味ではなく、あなたに使う時間はないという意味となります。

本命女性が相手だと忙しいを言い訳にはせず、例え本当に忙しかったとしても、本命女性のためなら何とか短い時間でも時間をつくろうとします。時間は作るものなので、何とかすれば時間はつくれるものです。

スポンサー

あざといくらいがちょうどいい?彼の本命になるには?

彼の本命になるために、いくつかポイントがあるのであげていきます。

その人といたら元気やパワーをもらえるような明るくて笑顔の人とお付き合いしたいですよね。それは男性も同じなので、明るく前向きなイメージをつくりましょう。

また、本命彼女になる前には嫌がられる行動をしないことも重要ポイントとなります。本命になる前に嫌われてしまったり、重いと思われてしまったら、先に進めなくなってしまいます。

結婚を急がせてしまったり、ついついラインや電話を自分からたくさんしてしまったり、女性がついついしてしまう行動なので、注意しましょう。

そんな時は自分の気持ちを抑えて、相手の気持ちを考えてから行動してみるとよいですね。

ポイント1、前向きで笑顔を心がける

前向きな気持ちで頑張る人は周りから好かれます。笑顔でいる人と仲良くなりたいと思うものですよね。悲しい顔や疲れた顔をしている人より、明るく笑顔でハッピーオーラ全開でいる人とやっぱりいたいと思うものです。

笑顔は人を幸せにするので、明るく笑顔を心がけてハッピーを手に入れましょう。自分が笑顔で楽しそうにしていたら、彼にも他の人にも元気や明るさをわけてあげられますよね。明るく楽しそうなオーラは人を元気にできるしハッピーを惹きつけます♡

ポイント2、こちらからガツガツ連絡しない

ラインやメールのやり取りの頻度を減らしてみると、男性の方が気になりはじめます。いつもはすぐに返してくるのにどうして返信がないんだろうと心配になって、気になってしまうのです。

女性はラインやメールのやり取りが頻繁だったり、文章も長かったりしますが、これは嫌がる男性もいるので注意しましょう。ラインの連投は嫌がられる可能性もあるので気を付けましょう。

逆に、メールが素っ気なかったり、返事がなかなかないなど「引く」行為をすることで、こちらに興味を引きつけることができます。こちらのことを考える時間がふえることが恋愛感情の増幅に繋がっていくのです。こちらからカツカツ連絡しないで、引く行為によって、興味を持たせて恋愛感情を高めてもらえる効果があります。

ポイント3、いきなり結婚をちらつかせない

まだ付き合ってまもない時期に、あからさまに結婚を意識しすぎた行動をしてしまうと、男性はドン引きしてしまいます。例えば、家庭的なアピールをしたいために頼まれていなくても料理を作ったり、部屋を掃除してみたり、お弁当を作ったり、たまになら嬉しいかもしれないですが、過剰なアピールは重荷となって彼に嫌悪感を与えてしまいます。

いきなり結婚をちらつかせると重いと思われてしまうこともあるので、彼の気持ちと状況を見ながら、それとなく話してみる方が好印象を持ってもらえる可能性が大きくなります。

まだ結婚まで考えていない時に重たいアピールをされたら、嫌な印象を持ってしまう可能性がありますよね。気持ちが重いのは相手に負担をかけてしまい、結果的に嫌な印象を与えてしまうので気を付けましょう。

「本命女子」になって心もカラダも満たされる恋を♡

男性とお付き合いをするなら、本命の彼女になってきちんとしたお付き合いをしたいですよね。男性心理を理解して、本命として見てもらえているか確認してみましょう。
自分を大切に思ってくれている男性とお付き合いをして、心も体も満たされる恋愛をしちゃいましょう♪

 

 

 

スポンサー