本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

セックスレスの原因究明と解消法!彼氏との未来はあるのか?

スポンサー

彼氏とのセックスレスにお悩みの方が最近増えているようです。

なぜセックスレスになってしまったのか?彼氏はどう思っているのか本音を知りたい!もしかして浮気をしている!?

そんな不安を解消し、セックスレス解決を目指しましょう!

知っておきたいセックスレスの定義

1ヵ月がボーダーライン

日本性科学会によるとセックスレスは『特別な理由がない健康的な男女が1ヵ月以上セックスがない状態』と定義されています。

「たった1ヶ月!?」と驚いた方も中にはいるのではないでしょうか?

日本人は性に対して淡白だったり、恥ずかしさを感じている人も少なくありません。でも、まだ1ヶ月…なんて考えは甘いようです。

あなたと彼も知らず知らずの間にセックスレスに陥ってるかもしれません。とは言え、1ヵ月以上セックスをしなくても円満なカップルはたくさんいます。

遠距離恋愛などで1ヵ月会えない場合もありますよね。その場合はセックスレスというわけではなく、毎日セックスしていた人が1週間セックスしない場合にセックスレスと言えるのです。

医学的な定義は1ヵ月以内とされていますが、セックスをしたい!と感じる感覚は人それぞれ。

つまり、どちらか一方が、「最近セックスをしてないな」と感じていれば、期間を問わずセックスレスと言えてしまうのです。

レス解消率は30%以下?

セックスレス解消率が、30%以下とは驚きですよね。彼氏とのセックスレスが解消できないと将来もっと悩むことになるかもしれません。

欲求が満たされず浮気をしてしまったり、結婚してからもセックスレス状態が続くと子どもを授かれなかったりと悩みが増えていく一方です…。

セックスレスは期間が長くなればなるほど、解消することが難しくなってきます。悩んでいるのであれば、改善できるかどうか早急に考えた方がいいですよ。

抱かない本音は?

3大欲求の優先度が影響

食欲・睡眠欲・性欲の3大欲求の中から、相手が性欲に対して1番目なのか2番目なのかによってセックスへの執着心が大きく変わります。

睡眠が一番大事で次に食欲、最後に性欲だったら、睡眠欲と食欲が満たされて初めて、性欲が湧くからです。

上位2つが満たされてなければ、性欲まで欲求がたどり着かないため、セックスレスに陥りやすいのです。

性欲は食欲や睡眠欲と違い、我慢していても死ぬことはありません。なので性欲は軽視されがちなのです。

性欲が満たされないと、ストレスが溜まったり彼との心の距離ができてしまったりしてしまうので気をつけましょう。

疲労が溜まっている

セックスレスの原因で最も多いのが『疲れていること』。

仕事などが忙しく、肉体的にも精神的にも極度まで達すると『とにかく睡眠を確保すること』を優先してしまうので、セックスレスに陥ってしまうのです。

慢性化した疲労感は、さらなる性欲低下に繋がってしまう恐れも…。最近、彼とセックスどころか会話もほとんどしていないなんて感じていませんか?

普段からコミュニケーションやスキンシップを心がけておかないと、セックスレス予備軍になってしまいます。

「疲労が溜まっていてセックスどころじゃない!」と思っていても、手を繋いだり、キスをしたりとスキンシップはきちんととるようにしましょうね。

ぶっちゃけ飽きている

長年付き合っているカップルに多い原因が、パターン化したセックスにマンネリを感じてしまい、性的魅力を感じなくなっていること。

いつも同じ場所で同じ展開だと飽きてしまうので、場所を変えたり、旅行先などいつもと違う場所やちょっとアブノーマルな演出なんかもいいかもしれません。

セックスレスが続いて愛情が冷めてしまう前に、セックスレス解消法を見つけましょう。

たんぱくな性格

元々あまり性に対する興味がなく、最初だけ頑張ってセックスをしていた人は、頑張っていた分、徐々にセックスの回数が減ってきてしまいます。

ここ最近は、“性” にあまり執着しない男性も増えてきているそうです。

こういうタイプの男性はムードを大切にするといいでしょう。優しいハグや柔らかいタッチから入る方がスムーズにいくかも。

他に相手がいる

これはセックスレスの問題というよりも、他に相手がいる!ということに問題がありますよね。

彼女とセックスする愛情を失って新しい彼女を作ろうとしているのであれば、きっちりお別れをするべきです。

ただ、なぜ彼が心変わりしたのかという理由はきちんと聞き次の恋へのステップアップにしましょう。

スポンサー

まだ間に合う?セックスレス解消法とは

いつもと違う自分を見せる

長くお付き合いしている彼だと特に、なんとなく慣れてきてしまい些細な部分に手を抜いたりしていませんか?

付き合い始めた頃は、彼に会う日はメイクやファッションに気を使っていたのに、今では素を見せすぎて家族みたいな関係になってしまっているという方もいるのではないでしょうか?

セックスレスを解消したいのであれば、そんな自分を捨て去り、いつもと違うジャンルのファッションにチャレンジしてみたり、髪型やメイクをさりげなく変えて、彼をドキッとさせちゃいましょう。

きっと彼も喜んでくれるはず。

常に勝負下着を身につける

彼はあなたの下着まで、しっかりチェックしています。いつも同じ下着では男性も見飽きてしまい興奮しないかも。

「あれ?これ新しいやつ?」「もしかして自分のために買ってくれたの?」と、下着を変えるだけでも彼をドキッとさせることができちゃうかも♡

彼の好みの下着を選んでセックスレスを回避しちゃいましょう。

裸姿を出し惜しみする

とにかくむやみやたらに裸を見せないこと!やはり見慣れてしまうと興奮しません!男性も隠されると逆に興味を持ち、興奮します。

素っ裸でウロウロする女性より、大事なところを隠して恥じらっている女性の方が男性はドキドキするものです。

慣れた関係になっているからといって気を抜かず、普段から裸や下着姿を見せすぎないように気をつけましょう。

恥じらいを持った行動を心がけていた方が、いつまで経っても女性として見られるのです。

ありのままの気持ちを伝える

勇気がいるかもしれませんが、思い切って自分の気持ちを伝えてみるのもいいと思います。愛してもらえず寂しい気持ちや不安に思っていることを伝えましょう。

ただし、自分の気持ちを伝えるだけではなく、相手の言い分もきちんと聞くことがポイントです。

自分の気持ちを受け取ってもらいたいなら、相手の気持ちも受け入れてあげなければいけません。

彼の気持ちもしっかり聞き、きちんと彼と話し合いセックスレス解消の一歩を踏み出しましょう。

解消時のタブーとは?

アプローチのしすぎは逆効果

セックスレスを早く解消したくて焦る気持ちもわかりますが、あまりにも女性側から必要以上に迫られると、男性は逆に引いてしまうことも…。

恋愛にとって大切な事は、居心地の良い距離感です。あなたのアピールで彼が居心地の悪さを感じてしまっているのであれば今すぐアピールはやめましょう。

男性は追いかけすぎると逃げてしまう生き物です。そのため、アプローチのしすぎはタブーです。

「別れる」は覚悟を決めた時だけ

セックスの誘いを断られたからといって、逆ギレし勢いに任せて『別れる!』なんて言葉を絶対に言わないようにしましょう。

最悪なのは勢いに任せて別れを口に出し、別れてすぐに後悔する事です。壊すことは一瞬でできてしまいますが、元に戻すことは難しいものです。

思い通りにいかないからと、イライラし勢いに任せて言ってはいけません。別れの言葉は簡単に口にしないで、覚悟ができた時だけにしましょう。

セックスレスは時間との勝負

セックスレスの期間が長ければ長いほど修復は難しくなってしまうので、早期解決がセックスレスの重要なポイント。

あなたが決断できたタイミングで彼に気持ちを伝えるようにしましょう。

どんなに仲の良いカップルでセックスレスになる可能性はあるんです。

理想的ないつまでもドキドキしあえるカップルでいれるように自分たちには関係のない話とは思わないほうがいいですよ。

身体も心も満たされる素敵な恋をしてくださいね♡

スポンサー