ドライブデートへ付き合う前に誘う彼の本音って!?おすすめスポット15選

スポンサー

「気になる彼にドライブデートに誘われた!でも付き合う前なになぜ誘ってきたんだろう?」と思ったこともあるのではないでしょうか?確かに、交際前のドライブデートってどうなんだろうと不安に思ってしまいます。
今回は付き合う前にドライブデートに誘ってくる男性の本音について紹介していきます。彼が本当はどのように思っているのかをチェックしてみてください。

もくじ

交際前のドライブデートに誘う男性心理がしりたい

付き合う前にドライブデートに誘う男性の本音とは何なのでしょうか?交際前にドライブデートに誘ってくる男性の本音を覗いてみましょう。

気になる子と遠出をしてみたい

ただ単純に気になる女性とお出かけしてみたいという気持ちがあるのかもしれません。自分のお気に入りの場所を見せたいと思っていたり、一緒に行きたいところがあると思っていたりします。
ただ単純に自分が気になったこと一緒に車で遠出してみたいという下心のない気持ちを持っている可能性があります。

運転している姿を見てほしい

せっかく自分のお気に入りの子と遠出をするのですから、自分のかっこいい姿を見てもらいたいと思っている男性はとても多いです。特に、運転姿は女性がキュンとするポイントがたくさんあります。

例えば駐車をスムーズにできたり、揺れの少ない安全な運転をしたりなど、男性の運転姿に惹かれている女性も少なくありません。だからこそ男性は運転している自分の姿を見てほしいという思いがあるのです。
興味のない子に自分のかっこいい姿を見せようとは思いませんし、あなたに気があるからこそドライブデートに誘っているのでしょう。

2人きりの空間になりたい

ドライブデートは車の中ですので2人きりの空間になります。周りを気にすることなく2人で会話をすることができるので、相手を知るためにも会話がしたいと思っている可能性があります。
さらに、車での移動となると様々な景色を楽しむことができますし、気になった場所があれば気軽に立ち寄ることもできます。それが話題のネタになるので会話が尽きることがありません。自然と会話が進むにつれ2人の心の距離も近くなりやすいのです。

終電を気にしなくていい

電車やバスなど公共機関を利用してしまうと終電までしか遊ぶことができません。もしかしたら女性に終電を口実に途中で帰られてしまう場合もあります。しかし、車での移動なら終電を気にする必要はありません。

でも「終電の心配がないから車でドライブデートに行こうよ。」と誘ってくる男性には注意が必要です。終電を気にすることなく遊べるのは良いですが、男性の中には「あわよくばお泊まりできるかも」という考えが潜んでいるかもしれません。
強引に車でのデートに誘われるようなら、注意しておきましょう。

 

交際前のドライブデート【これって脈あり?見極め方は?】

付き合う前にドライブデートに誘ってくる男性は、自分に対して脈ありなのでしょうか?上記でも紹介したようにただの下心である可能性もあります。
次に脈ありの見極め方についてまとめていきますので、参考にしてください。

きちんと送り迎えをしてくれる

あなたの気になる男性は自分の家までしっかり送り迎えをしてくれていますか?お互いの家の距離が離れていれば離れているほど、男性は迎えに行くのを苦に感じます。

お互いの家が近ければ迎えに来てくれるかもしれませんが、脈がない子にはそこまでしません。待ち合わせ場所を指定して女性にそこまで来てもらおうとしますし、帰りも最寄りの駅までしか送ってくれないケースが多いです。

しかし、逆に脈ありであればどんなに遠くても家までしっかり送り迎えをしてくれることでしょう。男性には女性を守りたいという気持ちがありますし、自分が無事に送り届けたいと思って送り迎えをしてくれます。

デートプランを考えてる

彼はデートプランを考えて来ていましたか?女性は気になる男性に喜んでもらいたいからこそ尽くしてしまう傾向がありますが、それは男性も同じです。

気になる相手だからこそ喜んでいる顔が見たい、楽しんでもらいたいと思っているのです。しっかりデートプランが考えられているようであれば、期待して大丈夫でしょう。

運転中でも気遣いをしてくれる

運転中相手はどのような声掛けをしてくれますか?飲み物やトイレを聞いてくれたり、車内で流す音楽を決めさせてくれたり、こまめに声かけをしてくれるのであれば脈ありと判断しても良いでしょう。
運転中だけではなく、運転中以外でも「寒くない?」、「疲れてない?」などと気を遣ってくれるのは、あなたに良い印象を与えたいと思っているからこそです。

 

スポンサー

【YES or NO】彼のハートを撃ち抜くためには?

気になる彼からドライブデートに誘われたのはいいものの、どのようにアクションすれば良いのでしょうか?次に彼のハートを射抜くためのポイントを紹介していきます!さりげなくアクションを取り入れて、彼のハートを射止めましょう。

①助手席で寝てもいい?

実はドライバーが助手席に座っている人にされたくないのは寝られることです。たとえ彼が「疲れたなら寝てていいよ」と言っていても、心のなかでは起きていてほしいと思っています。

助手席に座っている人が寝てしまったら、ドライバーも思わず眠たくなってしまいます。さらに、彼はあなたと会話がしたいから誘っているかもしれないのに、寝られてしまったら心の距離を縮めるどころではありません。

眠たくなってしまう気持ちはわかりますが、頑張って起きているようにしましょう。万が一寝てしまったらすぐに「ごめんなさい。あまりに運転が上手すぎて寝ちゃった…。」と相手の運転を褒めながら謝りましょう。

②スマホは触ってもいい?

助手席に座っている人の役割はドライバーのサポートです。スマホを触るのはお店の情報を調べたり、ルートを調べたりする時だけにしましょう。

1人だけスマホを見て楽しんだり、面白い写真があったからといってドライバーのよそ見を誘ったりしてはあなたに対する好感度が一気に下がってしまいます。
スマホを触りたい気持ちはわかりますが、彼との会話に集中してなるべく触らないようにしましょう。カバンの中にしまっておくと良いです!

③長時間2人きり。無言は大丈夫?

いくら会話が盛り上がっていても、ネタが尽きてしまえば会話がなくなってしまいます。会話が続かなかったり、無言の時間が続いたりしてしまえば苦痛に感じることもあるでしょう。
無言の時間が多少あっても大丈夫ですが、あまりにも続けばドライバーは眠たくなってしまいます。そのようなときには相手を気遣う言葉をかけてあげましょう。

例えば、「疲れてない?大丈夫?」「喉乾いてない?」など相手を気遣う言葉をかけてあげれば、相手に好印象を与えることができますし話題作りのきっかけにもなります。

ただし、ここで注意点なのですがやり過ぎは禁物です。あまりにも言葉をかけすぎてしまうと相手にしつこいと思われてしまうので注意してください。

④女性からドライブデートに誘うのはアリ?

結論から言うと、女性からドライブデートに誘うのはアリです!人から好意を示されて嫌な気分になる人は少ないですし、積極的に誘っても大丈夫です。
男性側もデートに誘ってもらいたいという気持ちも持っているので、勇気を持って一度ドライブデートに誘ってみてはいかがでしょうか?

男性の中には女性からデートに誘われるのではなく、自分からデートに誘いたいとプライドを持っている人もいるので、そこをまず見分けることがポイントです。

⑤ドライブデートの服装はスカートはアウト?

ドライブデートの時はスカートを着ていても大丈夫ですが、短すぎるものは避けましょう。短すぎてしまうと男性も目のやり場に困ってしまいますし、運転の邪魔をすることにもなります。

自分の色っぽさをアピールしたい気持ちもわかりますが、それは別のデートの時にしましょう。男性によっては下品だと思われてしまう可能性もあるので、スカートを選んでも大丈夫ですが膝丈より長いものを選ぶと良いです。

⑥運転で疲れる彼のために♡車中で食べ物はアリ?

車内で食べ物を食べるのはアリです。眠気覚ましのガムや、手作りのお弁当などを持っていっても好印象が与えられます。ただ、男性は車を運転しながら食べることになるので、運転しながらでも食べやすいものを選ぶようにしましょう。おにぎりやサンドイッチなどが好ましいです。
袋に入っている食べ物であれば袋から出して渡したり、飲み物でもふたを開けて渡してあげたりするとポイントが高いです。

⑦BGMはバラードでもいいの?

できるだけドライブ中のBGMは明るい曲にしましょう。バラード曲でも良いのですがドライバーが眠たくなってしまう可能性があります。
快適なドライブデートを楽しむためにもテンションが上がるような明るい曲をかけてあげることで、会話も弾みますし、より楽しむことができるでしょう。

相手にもどのような曲が好きか聞いてみると良いです。そこで共通の好きなアーティストが見つかるかもしれませんし、会話のネタにもつながります。

⑧キスはしてもいいの?


しても良いですが頻度は控えましょう。ドライバーは運転に集中しているので、邪魔しないことが1番です。
もし、キスをするとしたら送ってくれた帰りの扉から出る寸前が良いでしょう。男性に爪痕残すことができますし、ドキドキさせることができるので試してみる価値はあります。

 

【大人の】ドライブに行くべきスポット15選

ドライブデートに最適なスポットを紹介していきます。気になる彼と距離を縮めるためにも、ぜひデートプランの参考にしてみてください。

①温泉で癒される5選

①ラビスタ富士河口湖

出典:共立リゾート公式サイト

まるで海外にいるかのような気分を味わうことができるホテルです。客室は83室設けられているのですが、そのうち78人からは富士山の絶景を楽しむことができます。室内や館内は南仏をイメージしたインテリアが置いてあるので、リゾート感を楽しめます。

露天風呂付きの客室も用意されているので富士山の景色を2人じめしながら、ゆっくりと過ごすこともできます。大浴場だけではなくレンガ風呂、岩盤浴など5つの貸切風呂があるので、ぜひチェックしてみてください。

②ホテルマウント富士

出典:ホテルマウント富士公式サイト

ホテルマウント富士は1963年に創業された老舗のホテルです。コンセプトは「富士山を見るためだけに建てられたホテル」。その名の通りお風呂からは絶景の富士山を一望することができます。特に露天風呂では色折々の景色を富士山と一緒に見ることができるので、何度行っても飽きることがありません。

館内にはプールやカラオケルームも用意されているので、1日中楽しむことができるのがポイント。日帰りプランも用意されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

③ヒルトン小田原リゾート&スパ

出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ公式サイト

お風呂から相模湾を一望することができるので圧倒的な景色を楽しむことができます。露天風呂や内風呂、サウナや岩盤浴など様々な施設が揃っているのでゆっくりと体の疲れを取れます。レジャープールもあるので気になる彼とぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
ランチビュッフェが付いているプランもあるので、温泉を楽しんだ後においしい料理を楽しむことができますし、そのまた逆も然りですよ!

④塔ノ沢温泉 鶴井の宿 紫雲荘 箱根

出典:塔ノ沢温泉 鶴井の宿 紫雲荘公式サイト

4000坪という広大な敷地を持っている温泉です。ホテルオークラ創業者である大倉男爵の別邸跡地として知られています。
大浴場だけではなく豊富な種類の貸切風呂も用意されているので、一緒に入ってみてはいかがでしょうか?四季折々の景色を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごすことができるので、自然と2人の距離も縮まっていくことでしょう。

⑤箱根ホテル  森羅・館山

出典:箱根ホテル公式サイト

箱根の自然を存分に堪能することができるホテルです。天然の温泉からは少し硫化水素の匂いがありますが、疲労回復に大きな効果を発揮してくれます。お風呂からは箱根ならではの雄大な自然を一望することができるので、湯船につかりながら息を呑むこと間違いなしです。
ランチタイムにはカジュアルフレンチをビュフェスタイルで楽しむことができるので、少し贅沢な時間を過ごしたい考えている人にオススメです。

②夜のドライブは海がいい2選

仕事帰りのちょっとした時間にドライブデートをするなら海がおすすめです。次に海がきれいに見えるおすすめのスポットを紹介していきます。

①鎌倉

都心部の近くにいながらきれいな海を眺めることができるスポットです。周りには飲食店もたくさんあるので海を眺めた後にディナーを楽しむこともできます。
海岸沿いを走りながら夜の海を眺めるのはとてもロマンティックな雰囲気になります。きっと2人の距離も自然と近づいていくことでしょう。

②お台場

お台場にはレインボーブリッジもありますし海だけではなく、周りに建てられている建物も一緒に楽しむことができるのがメリットです。
レインボーブリッジの光が反射して海がキラキラ輝いて見えますし、お台場でしか見ることのできない景色を楽しんでみてはいかがでしょうか?車から降りて周りを散策してみるのもおすすめです!

③夜景を見てムードを作る3選

とてもロマンティックな雰囲気になるおすすめのスポットがあります。次にきれいな夜景を見ることのできるスポットを紹介していきます。

①みなとみらい

みなとみらいは定番のデートスポットにもなっているほど有名です。大観覧車のイルミネーションがとてもきれいですし、歩いて見て回るだけでも楽しいです。自然といい感じのムードを演出してくれるので、会話が苦手な人にもオススメです。

②川崎の工場夜景

工場と言えばロマンティックのかけらもないようなイメージですが、実はとてもキラキラしていて綺麗なのです。
工場が密集していてスポットライトを浴びているかのようにキラキラと輝く姿は圧巻ものです。アートのように浮かび上がる時間帯もありますし、飽きずに見られるのがポイント。

③海ほたる

海ほたるとは東京湾アクアラインに位置しているパーキングエリアのことです。海ほたるから見る景色はとても綺麗ですし、夕方から夜にかけて夕日が沈む様子を見るのもオススメです。
多くの車が停められるように大きな駐車スペースが用意されているので、車から降りて歩いて見て回るのもオススメ。

④遠出して自然に触れよう2選

少し遠出をして自然を堪能するのも良いです。次に自然にたくさん触れることができるおすすめのスポットを紹介していきます。

①養老渓谷 市原

出典:養老渓谷公式サイト

11月に紅葉の見頃を迎える有名な観光スポットです。辺り一面が紅葉で広がるので、散歩しながら自然を楽しむことができます。2人でたわいもない話をしながら紅葉の道を歩いてみてはいかがでしょうか?

②箱根美術館

出典:箱根美術館公式サイト

箱根美術館では美術品を楽しむだけではなく、国の登録記念物に指定されているほどの素敵な庭園の景色を楽しむこともできます。
茶室も用意されているのでお茶をすすりながら風景を楽しむことができるのが魅力的。自然を近くに感じながらゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

【番外編】雨でも楽しめるスポット3選

せっかくのドライブデートなのに雨が降ってしまったらテンションも下がってしまうことでしょう。しかし、雨の日でも楽しむことができるスポットを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

①新江ノ島水族館

出典:新江ノ島水族館公式サイト

591種類もの生物が泳いでいる姿を見ることができますし、雨が降っていても室内なので存分に楽しむことができます。中でもクラゲのゾーンがおすすめです。3Dプロジェクションマッピングとコラボした幻想的な空間は言葉をなくしてしまうほど。
雨の日でもテンションを上げてくれるので、ぜひ雨の日は行ってみてください。

②星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリ

出典:星の王子さまミュージアム公式サイト

星の王子様ミュージアムはとてもメルヘンな世界観が素敵な観光スポットです。まるで海外にいるかのような気分を味わうことができますし、中で買い物をすることもできるので、1日中楽しむことができます。

③笠間工芸の丘 笠間市

出典:笠間市公式ホームページ

笠間焼の作品が展示されており、陶芸体験をすることもできます。陶芸体験は、手ひねり、ロクロ、絵付けの3種類から選ぶことができますし、したことがなくてもインストラクターの方が丁寧に教えてくれるので自分ならではの作品が作れます。
2人で一緒に体験をしてみてはいかがでしょうか?出来上がったお互いの作品を見れば会話も盛り上がることでしょう。

 

ドライブデートは相手を今より知る事が出来る最高のデート♡

ドライブデートは2人だけの空間なので、会話が続くかなどの不安はあると思います。しかし、密室空間で会話が途切れても苦ではないか、彼の性格や癖などを知るのにもってこいのデートプランです。彼の本音も気になるところですが、少しでも好意があるのであれば深く考えることなくドライブデートにチャレンジしてみると良いでしょう。ドライブデートをきっかけに2人の心の距離も一気に縮まるかもしれません。

スポンサー