本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【テーマ別】カップル旅行におすすめな国内スポット30選!

スポンサー

緑が芽吹き、これからやってくる過ごしやすい気候は旅行のベストシーズン。
“暖かくなったら旅行でもしようか”なんて計画を立てているカップルも多いのではないでしょうか。
今回はそんな2人に国内のおすすめスポットをテーマ別でご紹介します。

もくじ

ずっと2人の思い出に残るカップル国内旅行へ行こう!

出典:ぱくたそ

海外旅行も素敵ですが、国内にも素晴らしい体験ができる場所や美しい景色がたくさんあります。
“あの時に行っていれば・・・”なんて後悔する前に、2人で今しか作れない思い出をたくさん残しましょう。

カップル旅行のテーマを決めよう!

出典:ぱくたそ

旅行が決まったら、まずは計画を立てましょう。
「グルメを楽しむ」「絶景をはしごする」「温泉を巡る」など、どんな事をしたいのかを決めるとプランが見えてきます。
ノープランで行き当たりばったりを楽しむのもいいですが、慣れない土地ではトラブルがつきものです。
また、スムーズに事が運ばないとケンカに繋がりやすくなることも。険悪なムードを避けるためにも、大まかなプランは立てておきましょう。

スポンサー

【テーマ別】カップル旅行におすすめのスポット30選

①テーマパークやレジャーランドを楽しむ旅行

【おすすめスポット】東京都:ディズニーランド

【公式】東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

テーマパークといえば東京ディズニーリゾート。
スペシャルイベントを始め、夜のショーやパレード・花火など、朝から晩まで楽しめます。
季節ごとに変わるフードもあり、メニューは変り種が多いのも特徴です。

思いっきりはしゃぎたい派はアトラクションをメインに。
のんびり派は食べ歩きをしながら景色や季節のお花を楽しんではいかがでしょうか。

おそろいのファンキャップやTシャツを身に着けるのもいい思い出になります。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、テーマパークならではです。

〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−1
東京駅から電車で約15分

【おすすめスポット】大阪府:ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ ベスト・オブ・ハリウッド ~|USJ

こちらも定番となっているユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
マリオやエヴァンゲリオンなど幅広いキャラクターとコラボしていて、たびたび話題になりますよね。
東京ディズニーランド同様、たくさんのアトラクションやショー・パレードが楽しめます。

また大阪駅から電車で約10分とアクセス良好なのもポイント。関西方面を検討しているカップルはぜひプランに入れてみてください。

近くにはたこ焼きミュージアムや海遊館などがあるので、空き時間を利用して大阪の街を散策すれば記憶に残ること間違いなしです。

〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33
大阪駅から電車で約10分

【おすすめスポット】山梨県:富士急ハイランド

富士急ハイランド | エリア | 富士急ハイランド

こちらはアクティブなカップルに限定してもいいかもしれません。
その名のとおり、ハイになれそうなアトラクションが数え切れないほどあります。

ドドンパ・高飛車・ええじゃないか・戦慄迷宮など・・・
聞くだけでアドレナリンがドバドバ出そうなアトラクションが揃っています。

VRで絶叫体験できるアトラクションもあるので、雨の日でも楽しめるのが嬉しいですね。
おだやかなアトラクションもありますが、子供向けが多いので人によっては物足りないかもしれません。

レンタカーを借りて、付近の富士山が見える温泉や風穴・氷穴を巡るのもおすすめです。

〒403-0017 山梨県富士吉田市新西原5-6-1
東京駅から電車で約2時間

【おすすめスポット】長崎県:ハウステンボス

日本最大 光の噴水ショー ウォーターマジック|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート

たくさんの花が咲き誇るハウステンボスは、のんびり派におすすめです。風車と花の風景は誰しも1度は見た事があるのではないでしょうか。
美術館もありますので、普段は見ることのできない美しい絵画に触れるのも素敵です。

夜は噴水ショーや運河パレードショー、プロジェクションマッピングといった光や音で演出するプログラムが多く、リゾートがロマンティックな雰囲気に包まれます。

あまりの美しさに思わず息を呑むようなオフィシャルホテルがあり、その内のひとつは泊まって良かった宿大賞で2部門受賞しているほどです。
なんと、あの変なホテルもオフィシャルに認定されています。

〒859-3292 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
長崎駅から電車で約1時間30分

【おすすめスポット】神奈川県:八景島シーパラダイス

アーチ水槽 | 横浜・八景島シーパラダイス – YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

水族館は旅行中にもぴったりな定番デートスポットです。
八景島シーパラダイスではアーチ型の水槽でイルカを眺めることができます。下から見上げる水槽はどこか神秘的な雰囲気に。

併設されている巨大迷路・海上コースターやクルーズといった大人でも十分に楽しめるアトラクションも楽しみのひとつです。

水族館・アトラクション・グルメ・ショッピング・ホテルと、島全体が楽しめるようになっているので一日ゆったり過ごすのがベスト。

〒236-0006 横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
東京駅から電車で約70分

【おすすめスポット】愛知県:レゴランド・ジャパン

LEGOLANDJapan 

レゴランドは子供向けだと思いがちですが、大人でも楽しめるエリアがたくさんあるのはご存知でしょうか。

東京・大阪・京都・名古屋といった日本のメインとなる観光地をレゴで再現したミニランドは圧巻です。あの小さなレゴでとても忠実に再現されているので、建物のロゴなど細かい所も要チェック。

小さなパーツを自由に組み合わせて、オリジナルのフィギュアを作ることができます。ペアで作れば旅の思い出として残ること間違いなし。

閉園時間が早いので、夜は名古屋で手羽先を食べるのも良さそうです。

〒455-8605 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1
名古屋駅から電車で約25分

②温泉でのんびり癒しの旅行

【おすすめスポット】愛媛県:道後温泉

【公式サイト】道後温泉

松山エリアに訪れたなら、一度は足を運ぶべきなのが道後温泉本館です。日本最古の温泉と言われており、大人でも410円で入浴できるのが魅力。

アルカリ性のお湯は刺激が少なく、美容にも良いとされています。
温泉にゆったり浸かった後は、2階の広間でひと休み。

道後温泉
〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町5番6号

株式会社一六本舗

小腹がすいてきたら、道後温泉本館のすぐ隣にある一六本舗のタルトがおすすめ。想像しているタルトとは違ったフォルムにきっと驚くことでしょう。
卵・砂糖・小麦粉だけで作ったスポンジと、柚子がふんわり香る餡がぴったりです。

【おすすめスポット】群馬県:草津温泉

演目紹介と時間・料金|草津温泉 熱乃湯

日本三名泉の1つとして知られる草津温泉。
源泉の湯畑からは硫黄の香りが漂い、温泉街は観光客で賑わっています。

湯畑からほど近い熱乃湯では、有名な湯もみを見学することができます。湯もみとは熱々のお湯を板でかき混ぜ、適温まで下げる手法です。
また実際に湯もみに参加することができますので、この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

熱乃湯
〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津414
長野原草津口からバスで約25分

【おすすめスポット】岐阜県:下呂温泉

下呂温泉 湯之島館 

草津温泉に続き、日本三名泉の1つ下呂温泉です。
湯乃島館は昭和6年に創業した歴史ある旅館で、お部屋のお風呂は洗面台・シャワー・浴槽のお湯がすべて源泉という贅沢な宿。
趣のある建物はレトロ感に包まれ、古きよき空間で癒されること間違いなしです。

湯乃島館
〒509-2207 岐阜県下呂市湯之島645
名古屋駅から電車で約1時間30分

下呂温泉 旅館協同組合公式サイト

下呂温泉に湯めぐり手形があるのはご存知でしょうか。
加盟旅館で利用でき、日帰り入浴が3回までできます。なんと有効期限は半年。
湯めぐり手形を使えばのんびりお湯めぐりが楽しめそうです。

【おすすめスポット】大分県:別府八湯温泉

【公式】別府・明礬温泉 岡本屋売店(元祖地獄蒸しプリン・湯の花販売中)

8つある温泉郷を総称したのが別府温泉です。
海地獄・龍巻地獄・血の池地獄など、それぞれ”地獄”の文字がついている温泉が集まっています。

その中で一番人気なのが明礬(みょうばん)温泉。青みを帯びた白濁したお湯は冷え性を改善する効果があるそうです。
硫化水素と鉄分が生み出す”湯の花”はめったに見れないのでぜひ見つけてみて下さいね。

そして別府でしか食べれない地獄蒸しプリンを買うなら岡本屋売店。温泉の蒸気で作られたプリンと苦味が効いたカラメルがマッチして濃厚な味わいです。
他にも地獄パフェ・地獄蒸しサンドイッチなど気になるメニューが揃っています。

岡本屋旅館・岡本屋売店
〒874-0843 別府市明礬3組

【おすすめスポット】栃木県:鬼怒川温泉

とりっくあーとぴあ日光

発見された当時は大名や僧侶のみしか入ることが許されなかった鬼怒川温泉。
温泉だけでなく、周りに観光スポットが多いのでひとしきり遊んでから温泉でのんびりしてはいかがでしょうか。

鬼怒川温泉から車で10分ほど離れたところにある”とりっくあーとぴあ日光”はぜひカメラを持って行くことをおすすめします。

人間の錯覚を利用したトリックアートで、絵に合わせたアクションや表情でシャッターを切ると不思議な写真の出来上がり。完全室内なので雨の日でも安心です。

とりっくあーとぴあ日光
〒321-2525 栃木県日光市小佐越1-4 

鬼怒太の湯(足湯)|観光スポット|日光旅ナビ

鬼怒川温泉駅の目の前にあるのは”鬼怒太の湯”。
こちらは誰でも自由に利用できる足湯スポットです。温泉街と同じお湯なので、鬼怒川に降り立ったらすぐ温泉を楽しめます。

屋根が付いているので、日差しが強い日や天気の悪い日でも利用できるのが嬉しいですね。
バスや電車の待ち時間に浸かってみてはいかがでしょうか。

【おすすめスポット】鹿児島県:指宿温泉

指宿温泉 砂むし会館  砂楽

指宿といえば”指宿温泉 砂むし会館 砂楽”。お湯ではなく砂風呂の温泉です。
浴衣とタオルは借りる事ができるので手ぶらで入れるのが嬉しいですね。

潮の満ち引きによって埋められる場所が変わるようです。また、穴の深さによって温度を変えることができるので、好みの温度を伝えてみるのもいいかもしれません。

カメラを持ち込むとスタッフが写真を撮ってくれます。

〒891-0406 鹿児島県指宿市湯の浜5-25-18

③絶景を楽しむ感動の旅行

【おすすめスポット】山口県:角島大橋

角島大橋|観光情報|山口県の旅行・観光情報 おいでませ山口へ

山口県下関市にあるエメラルドグリーンの海に浮かぶ角島大橋は、自動車のCMでも使われた絶景スポットです。
島から突き出た2つの岬が角に見えることからこの名が付けられました。
橋自体は単純ですが、まっすぐ伸びた道路を颯爽とドライブしたい気分になります。

天候が良くないと海がエメラルドグリーンにはならないようなので、気候が安定した春か夏がおすすめです。

山口県下関市豊北町神田~角島

【おすすめスポット】香川県:小豆島

小豆島ってどんな島?(基本・地勢・気候) | 小豆島観光協会【公式】

香川県の小豆島にある、潮が引いたときにだけ見れるエンジェルロード。島と島を繋ぐ細い砂の道が現れます。
夕日が沈みかけたとき、高台から見下ろすエンジェルロードは絶景です。

HPから干潮の時間を調べることができますので、事前に調べてから予定を組むと見れる確率が高くなります。
満潮でもまた違った雰囲気が楽しめるので、2度見に行くという人も。

【おすすめスポット】北海道:白金青い池

白金青い池 :: 一般社団法人 美瑛町観光協会

Macの壁紙に採用されたことで世界的にも有名になった池です。一番美しい状態で見れる条件は”無風・晴天”で、条件がそろいやすいのは夏とのこと。
少しでも風が吹けば水面が揺れてしまうので、条件がそろった時の景色は言葉を失うほどです。

池が青いのは、近くの滝から流れているアルミニウムを含んだ成分が美瑛川と混ざり合い、光を乱反射させているのです。なので晴天という条件は必須ですね。

北海道上川郡美瑛町白金
JR美瑛駅より車で約20分 道北バスで約20分
有料駐車場あり

【おすすめスポット】北海道:野付半島(氷平線ウォーク)

べつかい氷平線【公式】|別海町観光協会

北海道野付郡別海町野付にある日本最大の砂の半島”野付半島”。1月~3月は半島の地面と凍った海がつながって見え、氷平線が現れます。
砂でできているので山はなく、どこまでも白い世界が広がります。

この平地を利用して、遠近法を使った不思議な写真が撮れると話題に。
この季節ならではの動物にも会えるかもしれません。

【おすすめスポット】長野県:阿智村の日本一の星空

 南信州 昼神温泉公式観光サイト

長野県阿智村の星空は、ツアーでたちまち有名になりました。一晩で2,000人以上もの人が日本一美しい星空を見に来ているそうです。

芝生の上で寝転がり、目を閉じて10秒カウントし、目を開いた瞬間に飛び込んでくる星の輝きは息を呑む景色です。
周りの照明を落としているので、天の川も肉眼で確認できるほど。

みなさんも環境省認定の星空を見てみませんか。
空気の澄んでいる冬がおすすめですが、かなり寒いので防寒はしっかりしていきましょう。

長野県下伊那郡阿智村
【最寄のIC】
中央自動車道 園原IC(名古屋方面のみ乗降可能な片側IC)
中央自動車道 飯田山本IC

【おすすめスポット】北海道:函館山

 函館市公式観光情報サイトはこぶら

”100万ドルの夜景”として知られる北海道函館の夜景。暖かい幻想的な光を見ようと、連日多くの観光客でにぎわっています。
展望台まではロープウェイが10分間隔で運行しており、登っている最中の景色も楽しめるのがポイント。

ひとしきり函館の夜景を楽しんだら、今度は街の反対側の”裏夜景”も見てみましょう。また違った雰囲気の夜景が楽しめます。

〒040-0000 北海道函館市函館山
市電「十字街」電停から徒歩10分でロープウェイ乗り場へ。
「ロープウェイ山麓駅」から約3分

④恋人の聖地を巡るロマンティック旅行

【おすすめスポット】北海道:幸福駅

幸福駅 | 【北海道・十勝】帯広観光コンベンション協会

北海道帯廃線になって30年以上経ちますが、今でもたくさんのカップルが訪れています。

レトロな駅舎の壁には、幸せを願う人々が貼り付けた切符のレプリカで埋め尽くされています。貼る道具は用意されていないため、画びょうを持っていくのがおすすめ。

駅舎からプラットホームへ抜ける途中にある”幸福の鐘”は優しい音色を奏でます。
この幸福の鐘でウェディング体験ができますので参加してみてはいかがでしょうか。

〒089-1246 北海道帯広市幸福町東1線
【鉄道】JR帯広駅前のバスターミナルより
十勝バス「広尾」行きに乗車し、「幸福」バス停で下車し徒歩5分
所要時間 約45分~50分

【車】JR帯広駅より国道236号線を南下、幸福駅標識を左へ曲がってすぐ
所要時間 約30分

【おすすめスポット】岩手県:龍泉洞

龍泉洞ツウ情報 岩泉町・龍泉洞WEBサイト

日本三大鍾乳洞の一つとされ、現在も調査中でほとんどが未知とされている洞窟です。全長すら解明されておらず、そこには多くの生き物が暮らしています。

地底湖の透過性が一番高くなるのは冬で、水面なのか地面なのかわからなくなるほど。もしかしたら頭のすぐ上でコウモリが冬眠しているかもしれませんよ。

神秘的な雰囲気を楽しんだ帰り道にもまだ注目スポットが。月宮殿付近でよく目を凝らしてみると、どこかにハート型の空間があるはずです。

〒027-0501 岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字神成1番地1
花巻空港から車で約60分

【おすすめスポット】栃木県:ロックハート城

ロックハート城|ググっとぐんま公式サイト|群馬の観光・イベント・名産や世界遺産情報

ヨーロッパの雰囲気を楽しめるロックハート城は、スコットランドから移築した本物のお城です。

なんといっても”プリンセス体験”が魅力ではないでしょうか。貴族が着るような豪華なものから結婚式で着るようなカラードレスまで揃っています。
土日祝日はプロのカメラマンがいるので、本格的な写真を撮ってもらえば思い出も倍増です。

売店のハートバザールショップで販売している貝殻でつくられた赤や白のハート型絵馬。園内のあちこちで色とりどりに飾られてるのを見かけます。2人で願いをこめた絵馬を飾れば叶うかも?

〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村中山5583-1
関越道沼田ICから車で約20分

【おすすめスポット】三重県:伊勢志摩スカイライン

山頂のおすすめスポット|伊勢志摩スカイライン【公式】

伊勢と鳥羽をつなぐ天空のドライブウェイはレンタカーを借りて訪れたいスポット。
ドライブウェイから山頂までの景色や、山頂からの眺めは最高です。気軽に入れる足湯があるので、絶景を眺めながら疲れを癒したいところ。

また、広場にポツンとたたずむレトロな赤いポストは”天空のポスト”と言われています。実際に投函できるので、お友達や大切な人に手紙を出すのも素敵ですね。

〒516-0021 三重県伊勢市朝熊町185
伊勢道伊勢ICより車で内宮方面へ約5分

【おすすめスポット】大阪府:お初天神

露 天神社(通称:お初天神)

露 天神社は創建以来1300年の歴史を持つ古社です。
曽根崎心中のモデルとなったヒロイン「お初」の名前から”お初天神”と呼ばれるようになりました。

お初と徳兵衛が純愛を貫いたことから、恋愛成就の祈願で有名な神社となったのです。恋愛成就のほか、美人・合格・安産・金運などにもご利益があるとのこと。
お守りも種類が豊富ですので、身に着けてみてはいかがでしょうか。

〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2丁目5番4号
大阪市営地下鉄御堂筋線・阪急電鉄・阪神電鉄 梅田駅から徒歩約10分

【おすすめスポット】福岡県:ブルーウィングもじ

門司港写真フォトライブラリー|観光スポット

港町にそびえる全長約108mもある日本最大級の歩行者専用はね橋、ブルーウィングもじ。
”橋が閉じて最初に渡ったカップルは一生結ばれる”と言われている事から恋人の聖地となっています。

はね橋からほど近い門司港にある、レトロな雰囲気が漂うエリア”門司港レトロ”もおすすめ。明治から昭和初期に建てられた赴きある建物はどこか懐かしい気持ちに。焼きカレーや瓦そばといった有名なグルメを楽しめるのも嬉しいですね。

〒801-0852 福岡県北九州市門司区港町4−1
JR門司港駅から徒歩5分

⑤歴史を感じる情緒あふれる旅行

【おすすめスポット】京都府:古都の文化財巡り

建造物|本願寺派(西本願寺)-親鸞聖人を宗祖とする浄土真宗本願寺派の活動紹介

京都・奈良は修学旅行で訪れた方も多いのではないでしょうか。大人になってから触れる文化財はまた一味違った発見があります。

1994年に古都の文化財は世界遺産に認定されました。散在する16社寺1城が登録されており、そのうち二条城は100名城にも入っています。
本願寺(西本願寺)には「京の三閣」のひとつ”飛雲閣”があり、金閣・銀閣に並ぶ見どころスポット。17箇所ありますので、古都の文化財巡りをメインに旅行される方も多いです。

【おすすめスポット】広島県:宮島・厳島神社

国宝・世界遺産 嚴島神社 【公式サイト】

厳島神社は1996年に世界文化遺産に登録されました。自然と一体化した造形美が評価されただけあって、海にそびえたつ大鳥居が印象に残ります。
平安・鎌倉時代の様式を火災に見舞われながらも現代まで受け継いでいるのです。

 

また、グルメでも絶大な人気を誇っている広島。
もみじ饅頭やアナゴ飯や牡蠣などグルメももちろん人気ですが、尾道ラーメンや汁なし坦々麺もはずせないグルメとなっています。
ちなみにもみじまんじゅうは作っている会社が複数あり、それぞれ生地や味が変わりますので食べ比べて好みのもみじまんじゅうを探すのも楽しいですよ。

〒739-0588 広島県廿日市市宮島町1-1
宮島桟橋(宮島フェリーターミナル)から徒歩約15分
駐車場なし

【おすすめスポット】鹿児島県:屋久島

【観光したい|屋久島観光協会

樹齢7000年超えといわれる縄文杉で有名な屋久島は、1993年に世界遺産に登録されました。
東京23区ほどしかない小さな島ですが、壮大すぎる自然と多様な生態系を持つことで”東洋のガラパゴス”と言われています。

白谷雲水峡はもののけ姫の舞台となったと言われるだけあって、神秘的な空間が広がります。澄んだ空気を感じ清流の音に耳を傾け、美しい森に包まれたら癒されること間違いなしでしょう。
運がよければヤクシカが見れることも。

【おすすめスポット】山梨県・静岡県:富士山

桜の名所のご案内 | 富士じかん

2013年に文化遺産に登録された富士山。日本一の山として愛され、山岳信仰のシンボルとして世界でも有名です。

富士山がよく見えるおすすめスポットは静岡県富士市。春の潤川(うるいがわ)沿いには桜が咲き誇り、青とピンクのコントラストに心を奪われます。
上の写真がまさに潤川から見える富士山。
夏は雪をかぶっていないので、12月~4月が見頃です。

富士市はどこからでも富士山が見えるので、レンタカーを借りて散策してみてはいかがでしょうか。

静岡県富士市
東京から東名高速道路「富士I.C」まで約1時間30分
東海道新幹線で約1時間10分
「新富士」駅で下車

【おすすめスポット】北海道:知床

知床の自然体験 ロビンソン ダイビングサービス|知床斜里町観光協会

2005年に日本で3例目の世界自然遺産として登録された知床。知床半島のみならず、沿岸海域も含んだ世界自然遺産登録は日本初となりました。

ウトロには知床八景という絶景エリアが8つあります。中でも、知床世界遺産地域内にある”プユニ岬”はウトロの街とオホーツク海を一望できるのがポイント。ここから見る夕日はまさに絶景。

また、ウトロ港からクルーズが出ていますので乗船してみてはいかがでしょうか。3つのコースがあり、秋が一番きれいとされる硫黄の滝やヒグマが見られるルシャ湾がおすすめ。

【おすすめスポット】岡山県:美観地区

倉敷館/文化財保護課/倉敷市

川沿いに白壁の建物が並ぶ倉敷。
その町並みは古いですが、美観地区という名のとおり美しい風景が絵になるエリア。伝統的建造物群保存地区であり、貴重な建造物が数多く立ち並びます。
雑貨屋、カフェなどのお店は雰囲気になじむオシャレなお店が多いです。

柳の緑が映える春~夏がおすすめ。

楽しく快適なカップル旅行にするためのコツ!

日程に合わせたプランを作る!

出典:ぱくたそ

せっかくの旅行ですから有名なスポットは訪れておきたいですよね。でもちょっと待って下さい、そのプランに余裕はありますか?プランどおりに進むとは限りません。

はりきりすぎて急かされるような旅行ではお互いにイライラしてしまいます。電車が遅れる、道が混んでいるなどを想定して臨機応変に対応できるよう余裕を持たせましょう。

ホテルや旅館などの予約が必要な場所は念入りに確認する

出典:写真AC

予約を忘れていて施設に入れなかった、行ってみたら要予約の店だった、なんてことは避けたいですよね。
宿泊施設がないのは一番困るので、ホテルや旅館の予約は念入りに確認を。チェックイン、チェックアウトの時間を把握しておくのも忘れずに。また、施設やお店の定休日もチェックしておきましょう。

持ち物は抜かりなくチェックする

出典:写真AC

持ち物リストを作ってみてはいかがでしょうか。”最後にあれを入れようと思ってたのにうっかり忘れた!”なんてことよくありますよね。
遠足や修学旅行を思い出して旅行前からうきうきです。

ガイドブックを1冊持っておくとよい

今はスマホで何でも調べることができますが、情報量が多すぎて迷ってしまう事も。
現地の方にガイドブックを見せながらおすすめの場所を聞くのも楽しいですよ。

入念な下調べとプラン計画でカップル旅行の楽しさが倍になる

出典:ぱくたそ

旅行の最中が楽しいのはもちろんですが、計画を立てる時点で既に旅行は始まっています。
ここに行きたい・これがしたいとプランを出し合い、共に過ごす時間の中で深まった2人の絆はより充実した旅行にしてくれること間違いなしです。
最高の思い出を積み重ねていきましょう♡

スポンサー