本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

合コンから付き合うことは可能?付き合うまでの流れや成功のコツを解説♡

スポンサー

「合コンで出会って付き合うなんて本当に出来るの?」と思っている方は多いと思います。合コンは男女が出会いを求め集まり親交を深める場です。
出会いを求めている人や、そろそろ恋人が欲しいなぁと参加を考えている人もいるでしょう。では、実際に合コンで出会い付き合うにはどうしたらよいのかをご紹介したいと思います♡

合コンがきっかけで付き合うには?確率はズバリ50%

合コンがきっかけで付き合う確率は?

男女の出会いの場に打って付けの合コンですが、頻繫に合コンに参加している人や、そういった場が苦手で行った事がない人、誘われて興味があったので行ってみたという人もいると思います。
実際に合コンの場で出会い交際する確率は30%~50%のようです。

合コンでの出会いは大体が初対面なので、相手のことを何も知らないところから始まります。合コンで盛り上がった勢いでお付き合いまで発展すると「実際に付き合ってみたら思っていた感じの人と全然違った」なんてことも。なかには「最初はノリで付き合ったけど気が合うし長続きしている」というカップルもいるようです。

 

【徹底解説】合コンからお付き合いまでの流れ5STEP♡

合コンからお付き合いまでの流れ

①合コンで連絡先を交換する

まずは、気になる相手がいれば自分から連絡先を聞いてみましょう。友達と気になる人が被れば先を越されてしまうかもしれません。積極的にいきましょう。

②LINEやメールで親交を深める

気になった人に後日メールをしてみましょう。話題に困ったら、まずは合コンのお礼から話題を膨らませ、会話を楽しんでください。
また、合コンの時は全然関わらなかったという人でも、メールしてみたら意外と共通点があったり、仲良くなれることも。第一印象で決めつけずに色んな人とメールすることで自分と合う相手を見くけられるかもしれませんよ。

③共通の友人を交えて遊ぶ、グループデートをする

いきなり2人きりで遊ぶのは緊張してしまうと思います。人数が多いと緊張せずに楽しめるでしょう。最初は合コンをした時のメンバーでもいいですし、共通の友人などを集めて複数人で遊ぶのをオススメします。
自分の気になる人と友人の気になる人の2:2でダブルデートもいいでしょう♡ 

④2人だけで何回か会う

気になる彼と打ち解ける事が出来たら、次は2人きりでデートにいきましょう。みんなで遊ぶのは2人より盛り上がりますし楽しいと思いますが、それではいつまで経っても気になる彼との距離が縮まりません。思い切ってあなたの方から誘ってみましょう!女の子に誘われて嫌だという男性はいませんから。きっと喜んでOKしてくれるはずです♡

2人きりになれば距離はグッと縮まってお付き合い出来る確率も高くなります。

③告白して付き合う

好きだけど自分から告白なんて出来ないという女性も多いでしょう。ですが、せっかくいいなと思う男性が出来たのなら、勇気を出して自分の気持ちを伝えてみましょう。

行動を起こさずに待っていても何も変わりませんから。
中には、受け身の男性もいますからお互いに気持ちを伝える事がなければ、そのまま気持ちも冷めて連絡も取らなくなった…なんてことになってしまいます。

付き合うまでに必要な期間は大体 “3ヶ月”

お互いに一目惚れしたからといって出会ってすぐに付き合い始めると、相手のことを何も知らないので上手くいかないことがあります。価値観の違いや性格の不一致で喧嘩ばかり…なんて嫌ですよね。

長くお付き合いしたいのなら、まずは相手の良いところも悪いところもたくさん知りましょう。それにはある程度時間が必要です。焦らずにお互いの事を知ってからお付き合いを始めれば、「こんなはずじゃなかった」と悲しい思いをすることはないでしょう。

 

スポンサー

合コンで気になる相手を落とす7つのテクニック♡

①服装は”清楚さ”重視で

合コンで気になる相手を落とすテクニック①

第一印象はとても大事です。初対面の相手はまずあなたの顔や服装を見てくるでしょう。服装次第で良くも悪くも印象が決まります。初対面ですから、どんな服装が好みかなんてわかりませんが、一般的に男性受けするスカートやワンピースがオススメです。
“女性らしさ”を清楚な服装でアピールするのです。露出の多い服装はかえって下品で軽く見られてしまいますからやめましょうね。

②笑顔で話す

合コンで気になる相手を落とすテクニック②

女性の笑顔が好きという男性は非常に多いです。ニコニコと笑っている人には自然と引き寄せられるものです。気になる男性の前で、他の人には見せないとびっきりの笑顔を見せるときっと彼もあなたに夢中になるでしょう。

③聞き役に回る

合コンで気になる相手を落とすテクニック③

モテる女性は聞き上手なことが多いです。相手の話を笑顔で相槌を打ちながら聞いてあげると好印象を持たれます。ただ聞いているだけではなくて適度に質問もする事で、「ちゃんと興味を持って話を聞いてくれているんだな」と思ってもらえます。

盛り上げようと思い、自分の事ばかりベラベラ話してしまうと男性に引かれてしまいます。聞かれたら答えるぐらいの方が、男性も興味を持ってくれるでしょう。

④相手の行動を真似てみる

合コンで気になる相手を落とすテクニック④

「ミラー効果(ミラーリング効果)」というものを皆さんは知っていますか?ミラー効果は、好意のある相手のしぐさや動作を無意識に真似してしまったり、自分と同じようなしぐさや動作をする人に好意を抱くことを言います。

相手と同じ行動をすることで親近感が湧いてくるのです。
相手が飲み物を飲めば自分も飲んでみたり、相手と話している時に相手の言葉を繰り返してみたりすると、気になる彼との距離を縮められるかもしれません♡

⑤さりげなくボディタッチ

合コンで気になる相手を落とすテクニック⑤

されるとドキッとしてしまうボディタッチ。あまり露骨に触るとあざといと思われてしまうので、あくまでも自然にさりげなくするのがポイントです♡
会話の最中にツッコミをいれるタイミングで軽く腕や太ももをタッチするとドキドキすること間違いなしです。

⑥共通の趣味、話題を見つける

合コンで気になる相手を落とすテクニック⑥

相手の好きなことや趣味を聞いて、自分との共通点を見つけましょう。共通点が一つあるだけで会話も盛り上がりますし、次に会うきっかけにもなります。なんでも「私も!」と言ってしまうとわざとらしいと思われてしまいますので、本当に共通している部分を会話の中で見つけることが大切になります。

⑦隙を見せる

合コンで気になる相手を落とすテクニック⑦

仕事もバリバリできて受け答えもしっかりとしている完璧な女性はかっこいいですが、男性からしたら「高嶺の花」で近づきがたいという印象を持たれてしまいます。

お酒を飲むと甘えてきたり、少しおっちょこちょいな一面があるほうが、男性も気を許してくれていると思い接しやすいですし、かわいいなぁと思ったりするのです。

 

こんな人は注意!付き合う気がない続かない男性の5つの特徴

①トレンドにやたら詳しい

付き合う気がない続かない男性の特徴①

今流行っているものなどに詳しく、それを話題に近づいてくる男性は少し警戒した方がいいです。一見、「何でも知っててすごいな、話してて楽しいな」と思いがちですが、そんな男性は女性がどんなことで喜ぶのかをわかっている“女慣れした男性”の可能性があります。
嬉しいセリフを言われたとしても舞い上がってはいけません。その言葉は他の色んな女性にも言っているかもしれません。

②上から目線な発言が目立つ

付き合う気がない続かない男性の特徴②

なんでも上から目線な男性は高学歴で仕事もバリバリ、ルックスも恵まれていることが多いです。自分に自信があるため、自分の意見が一番正しいと思っていて人の意見を聞こうとしません。女性といても立場を気にし、常に女性よりも上にいたいと思うのです。
こんな男性と長く一緒にいるとなんでも言いくるめられ、窮屈な思いをしてしまうかもしれません。

③下ネタが多い

付き合う気がない続かない男性の特徴③

その場を盛り上げようとしたり、距離を縮めようとして下ネタを言う男性がいます。笑えるような軽い下ネタならいいですが、あまりにしつこく言ってくると気持ち悪いとさえ思ってしまいますよね。
しつこく下ネタ言ってくる男性は空気が読めていませんし、身体目当ての可能性もありますので注意してください。

④急に2人だけで会おうとしてくる

付き合う気がない続かない男性の特徴④

2人だけで会うということは、何が起きてもおかしくありませんよね。最初から複数ではなくて”2人だけ”にこだわり誘ってくる男性は下心まる出しです。誘われて嬉しくて行ってみたら身体目当てだったなんてもありますから注意しましょう。

⑤連絡先交換はするが返信はルーズ

付き合う気がない続かない男性の特徴⑤

気になっていた彼と連絡を取り始め、だんだんといい感じに。このまま付き合っちゃうかも?なんて浮かれるのは危険です。その後も変わず接してくれればいいですが、返信が遅かったり、急に連絡が途絶えたりすることもあるようです。

そうなればあなたも「どうしたんだろう?忙しいのかな?」「もしかして私なんか変なこと言っちゃったかな…?」と気が気ではいられなくなりますよね。ですが実際はあなたは暇つぶしで、あなた以外にも連絡を取っている女性がいるのかも…。実は最初から彼女がいた…なんて最悪なパターンも。
彼に振り回されないように気を付けてください。

 

合コンでも付き合える♡積極的に参加して素敵な彼をGETしよう

合コンでも付き合える

合コンはみんなが出会いを求め集まる場です。
つまり、合コンにくる男性は女性を恋愛対象として見ているのです。

気に入った男性がいるかは行ってみないとわかりませんが、「合コンにいくような男性なんて…」と最初から決めつけるのはとてももったいないことです。だってそこにあなたの運命の彼がいるかもしれませんから♡

もし恋人が欲しいと思っているなら、合コンは最適な場所です。あなたも合コンに参加してぜひ素敵な彼を見つけてください♡

スポンサー