本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

本気で復縁するための方法!よりを戻すために知っておいてほしいこと♡

スポンサー

大好きなカレから別れを告げられてしまったけれど、受け入れられずカレとの復縁を望んでいる方へ。
あなたがカレとよりを戻したいと思っているなら、カレにあなたの気持ちを伝える前に知っておいてほしい、復縁するための方法とアドバイスを教えます!
またカレと幸せになれるよう、ぜひ参考にしてみてくださいね。

復縁したいと思う前に知っておいてほしいこと

追われると逃げたくなる

元カレと復縁したくて頻繁に連絡をしたり、あなたの気持ちを必要以上に伝えてしまっていませんか?

人間は本能で追われると逃げたくなってしまいます。
それに、男性は狩りをしていた生き物だから、追われるよりも追いかけて狙ったモノを捕まえたいという気持ちがあるんです。だから、あなたの気持ちだけでカレを追いかけてしまうのは、復縁どころか逆効果となってしまうので気をつけましょう。

 

復縁で大切なことは冷静さ

別れたあとは、寂しさや辛さなどさまざまな感情を抱えるので、冷静な対応ができなくなってしまいます。
だけど、今後復縁を望んでいるのなら感情のままカレにぶつかるよりも、頭を冷やして冷静になりましょう。落ち着いてカレと向き合えるようになります。

すぐに冷静になれない場合もあると思いますが、焦らなくて大丈夫です。気持ちが落ち着くまでは十分に時間をとりましょう。

 

相手中心の考え方

 

絶対にカレとよりを戻したいと、そんなことばかり考えてしまっていませんか?
別れを決意しているわけだから、カレ自身、何も考えていないわけでは決してありません。あなたの気持ちを押し付けてばかりでは、カレの気持ちを尊重することができません。

復縁するには、「一度は別れを選んだけれど、やっぱりあなたじゃなきゃだめだった」と思わせなければ上手くいかないのです。
あなたのカレに対する気持ちもとても大切ですが、何よりも大切にしてほしいのは、カレを思いやりカレの気持ちを大事にすることなんです。復縁するためにいまは、あなたの気持ちは少し抑えたほうがいいでしょう。

 

自分を改善しなくてはいけない

別れた原因を追求し改善しないと、復縁できたとしてもまた別れがやってきてしまうかもしれません。
自分のどんなところがカレに負担をかけてしまっていたのか、どうすればそんな自分の態度を改善することができるのか考えて実践するようにしましょう。

ただ、あなたの人間性や個性まで変える必要はありません。
カレに対する態度やものの言い方など、改められるところはどんなところなのか、自分の日頃の振る舞いを見直しましょう。

 

 

復縁する前の下準備

自分に対するネガティブなイメージを解消させる

別れた直後は、カレのあなたへのイメージはマイナスで、ネガティブな感情を抱いていることでしょう。
このネガティブな感情を払拭しないと、カレの気持ちをまたあなたの方へ振り向かすのはとても難しいです。

カレがあなたとの別れを決意したのは、何かしらの原因があったからですよね。それが、価値観の違いやちょっとした小さなケンカであっても、それがあなたと一緒にいられなくなったきっかけなんです。

もう一度カレを振り向かせるためには、些細なことから決定的な大きな原因まですべてを解決して、カレが知っているあなたではなく、新しいあなたに生まれ変わらなければいけません。

ネガティブなイメージをなくすために、冷却期間を設けて、今一度あなた自身を見つめ直す時間をつくりましょう。

 

以前の自分ではないことを相手にわかってもらう

カレと別れて、あなたのダメだったところを見直したあなたは、もうカレの知っているあなたではありません!
冷却期間を経て、どれだけ魅力的なあなたに生まれ変わったのかをカレにわかってもらいましょう。「やっぱりあなたはいい女性だった」と思ってもらえれば、カレをもう一度振り向かすこともできるはずです♪

 

復縁したい気持ちを押し付けない

復縁したいと思っていてもかまいません。ただ、それはあなたの気持ちであって、カレに押し付けるものではありません。一方的な気持ちを押し付けるのはカレにとっては負担でしかないので、カレにはみえないところで新しいあなたに生まれ変わる努力をして、「あれ?やっぱり魅力的な人だな」と思わせるようにしましょう!

 

スポンサー

復縁への可能性を高める方法

自分の悪かったところを謝る

あなたに非があるなら、謝るのは当たり前です。誠心誠意、心から謝りましょう。ただし、「謝ったときに悪いところは直すからよりを戻したい!!!」と、縋り付くようなことをしてはいけません。いくら反省し謝っていても、その態度で余計にカレの気持ちを冷めさせてしまう可能性があるからです。

 

自分の悪いとこを改善する

カレに謝った後は、悪いところは直してもっといい女になれるように努力するのみ!行動にうつしていきましょう♪
ただ、ダメなところを直そうと思っても自分では気づけないときもありますよね。そんなときは、あなたの家族や友達に協力してもらって、自分の直した方がいいところや、直らない場合は注意してもらうなど、あなたのことを客観的に見てもらえるようにお願いして見てください。

客観的にみてアドバイスをもらうことで、自分では気づかないことにも気づけるので、あなたを成長させるためのいい機会にもなります。

 

一番の理解者である接し方をする

一緒に過ごした時間があるからこそ、カレについて知っていることはたくさんあると思います。カレからするとあなたも、彼女としては一緒にいれない原因があったとしても、人間としてはあなたの好きな部分があるかもしれません。

友達のような、仲のいい兄弟のような関係で、カレにとっていい理解者になれるような関係づくりをしてみましょう。ただし、近くにいられるからといって、「早くよりを戻したい!」と焦らないようにしてくださいね。焦りは禁物です!ゆっくり時間をかけて、あなたの魅力を伝えていきましょう。

 

女としての魅力を高める

外見はもちろん、中身や立ち振る舞いの女性らしさって大切ですよね。カレにまた振り向いてもらうために、ファッションやメイクの研究をしてみたり、あなたの周りにいる魅力的な女性の振る舞いを参考にして取り入れてみたりと、あなたの女性としての魅力を高めていきましょう。

お金や時間をかけすぎたり、あなたらしさを失うことになるといった無理をする必要はないので、まずはできることから始めて、どんどん吸収していきましょう!

駆け引きをする

毎日連絡をとっていて、急に連絡がこなくなると寂しくなって、今度は追いかけたくなりますよね。だから、情熱的にプッシュしてから引いてみる、なんて駆け引きをしてみてもいいかもしれません。
ただし、駆け引きはカレとの関係が良くなければ成り立たないので気をつけてくださいね。別れてから、友達や兄弟のような関係になっていたり、しばらくの冷却期間を経て、前のように連絡を取り合うようになった、といった状況じゃないと駆け引きどころか、さらにカレに嫌われてしまうなんてこともありえます…。

 

復縁したいあなたがするべきこと

フラれた原因を理解する

フラれた原因を理解しておかないと、改善することもできません。カレに直接どんなところがイヤだったのかを聞いてみましょう。直接聞くことで、かなり傷つくと思いますが、その原因でカレも傷ついたりイヤな気持ちになっていたんです。逃げずにちゃんと向き合って、直せるように努力していきましょう。

 

ただ待っていても仕方ない!自分から行動する

あなたが、カレと別れた原因を改善して、カレと付き合っていた時よりももっと魅力的になったときには、待っている必要はありません。少しずつアクションをおこしていきましょう。
いきなりガツガツ行くのではなく、相手の様子を伺いながらゆっくり距離を近づけて行くことを意識してください。ここで、あなたがまた自分の気持ちを押し付けすぎたら、せっかく生まれ変わったあなたをカレにみてもらう前に、一線をひかれてしまうことになりかねませんよ。

 

ラインやSNSで連絡する

連絡手段としていきなり電話をしたり会いに行ったりしないで、まずはLINEやSNSを通して連絡をとって見ましょう。
内容は「復縁したい」というものではなく、「久しぶり!元気?」などといった当たり障りのない話をするのがベストです。ここで、重い内容や長文のLINEなどを送ってしまうと、カレはあなたのことを遠ざけてしまう可能性が高いので、気をつけてくださいね。あくまでも、思い出したから連絡してみただけというスタンスでいましょう。

また、連絡をしてなかなか返事が返ってこなくても焦らなくて大丈夫です。気持ちに余裕をもつようにしましょう。
落ち着いて平常心でいることが何よりも大切なんですよ!

 

今までとは違う魅力を身につける

今でもあなたにはたくさんの魅力があります。でも、カレをもう一度振り向かせるためには、またあなたのことを好きになってもらうための魅力が必要なんです。魅力的になるために自分磨きもしてほしいですが、もうひとつしてほしいことがあります。

それは、周りの人に感謝を伝えることです。カレと別れて失恋をしたとき、あなたは家族や友達にたくさん話を聞いてもらったんじゃないでしょうか。一緒に泣いたり、背中を押してもらったり、気分転換に外にでかけたりと、あなたに少しでも元気になってほしいと支えてくれている人が周りにたくさんいます。そういう人たちに感謝の気持ちを伝え、大切にしましょうね。

素直に人に感謝ができる人は、人間としても女性としてもとても魅力を感じます。そんな女性が、自分の元彼女だとしたら、カレもあなたを放っておけなくなるはずですよ。

みんなが復縁できた方法

ダイエットや美容に力をいれた

カレを見返してまた振り向いてもらうために、ダイエットや女磨きを念入りにして復縁したケースがあります。やっぱり男性はキレイな女性が好きですからね。カレに手放してしまったことを後悔させるくらいキレイになりましょう!

 

元カレの好きなタイプに近づいた

カレの好きなタイプってどんな女性ですか?
たとえば、カレがショートヘアが好きだったらばっさりと髪を切ってみたり、カレの好きなファッションにチャレンジしたりするのもいいですよね。

誰でも好きなタイプの人には目を惹かれるし、魅力を感じ、好意を持ちます。なるべくカレのタイプに近づけるように努力しましょう!

 

前向きに他のことに打ち込んだ

何かを頑張っている人はとても素敵ですよね。前向きに頑張る姿をみせて、カレをハッとさせましょう。自信がある人は、イキイキとしていて、魅力に溢れているから思わず惹かれちゃうはず♪

 

とにかく待った

駆け引きをして上手くいく場合もありますが、多くの場合、別れてからすぐ連絡してもマイナスなイメージがあるから、すぐにまた付き合いたい!とは思えないのです。
このパターンは、カレがまたあなたに振り向くまで、じっくり待って復縁を成功させたものです。待っている間に何もしないのではなくて、自分磨きや自分と向き合う時間に費やしてくださいね!

 

復縁って簡単じゃない!

復縁するためにはあなたが変わるための努力と、カレにもう一度好きになってもらうための魅力を身につける必要があります。復縁したい気持ちだけで、感情のままにカレにぶつかるのではなく、距離を置いて一度冷静になってからカレと向き合いましょう!

あなたの誠意が伝われば、カレもあなたのことをもう一度考えてくれるはずです!

 

 

スポンサー