本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

元彼と復縁したいと思っているあなたへ【復縁の可能性を高めるモテ女子の特徴】

スポンサー

別れた彼への想いを断ち切れず、復縁を希望している女性へ。
「具体的に何をしたらいいの?」という悩みを解決しちゃいましょう♪
今回は復縁の注意点や、相手に復縁したいと思わせるポイントなどを解説していきます。都合のいい女になっていないか心配な女性も必見です!

本当に元彼と復縁したい??

あなたの”本当”の気持ちを再確認

ぱくたそ

「元彼と復縁したい」という気持ち、それって本物ですか?
今まで一緒にいた人がいなくなってしまったら、心に穴があいたようでとても寂しいですよね。何も手につかず食事も喉を通らないかもしれません。

でも、その寂しさを埋めるために復縁したとしても長続きするでしょうか。
本当に相手を愛しているから?それともつらい気持ちを紛らわすため?
寂しさはとりあえずどこかへ置いといて、あなたの気持ちを見つめてみて下さい。

別れた原因を思い出す

ぱくたそ

まず、別れた原因を思い出してみましょう。
ケンカ別れをした場合、あなたはどこかで「もうやってられない」と思っていませんでしたか?
そして「もう別れる!」という決定的な点があったはずです。相手から一方的に別れを切り出された人もいるでしょう。
理由が女性関係なら、あなたはないがしろにされていたかもしれません。

なぜ別れることになったのか?
寂しさや復縁したい気持ちで心がいっぱいになっていると、本来の「原因」を忘れがちです。
この原因を改善しなければ、同じ事を繰り返してしまうだけです。

復縁しても同じことを繰り返さないことが大切

ぱくたそ

努力の結果が実り、元彼も同じ気持ちになってくれることがあります。
しかし、めでたく復縁できても気を抜いてはいけません。同じ事を繰り返さないために、更なる努力が必要です。

先ほどの「別れた原因」を改善せずに復縁したらどうなりますか?お互い別れたときと変わらず、また同じことで別れる可能性が高いですよね。
二度と同じことを繰り返さないように気を引き締めていきましょう。

復縁するための4つのポイント!

①最低でも別れてから3ヶ月は連絡を断つ

ぱくたそ

失恋って本当に心が苦しいですよね。
毎日元彼のことを思いながら日々を過ごし、時々「あの時ああしとけば良かった」なんて自分を責めたり。

寂しさから何度も「悪いところは直すからヨリを戻して欲しい」と連絡してしまいたくなります。とにかく繋がっていたくて「体の関係だけでもいいから」と言ってしまうかもしれません。
でもそれはあなたの都合であって、相手には届かないのです。

別れてすぐはマイナスのイメージが残ったまま。そのイメージがぐるぐるしている時に「復縁して!」と言われても、「今は考えられない」と言われてしまうのがオチです。

まず、お互いが冷静になる冷却期間を設けましょう。連絡を我慢し、相手にゆっくり考える時間を与えるのです。
思い出は時間が経つにつれて美化されていきます。悲しみやつらい思いも、「あの時はつらかったけど楽しかったな」と美化されて心に残るのです。
あなたの都合だけでやみくもに連絡するのではなく、相手の記憶を美化させて復縁への近道をしましょう。
打ち込める趣味などがあると、連絡したくなった時に気を紛らわせることができます。

②SNSは繋げておく

ぱくたそ

元彼とSNSで繋がっている場合、冷却期間中は更新を控えましょう。更新はせず、いいねもいっさい押さないのです。
復縁したいアピールをSNSに投稿してしまいがちですが、その気持ちを丸出しにすると相手に引かれてしまいます。
投稿を見て「じゃあ復縁しよう」とはなりませんよね。
”冷却期間”なので、徹底的にログインすらしないのもいいと思います。

また、元彼のSNSを見ないのも鉄則。気になってしまうのはよーくわかります。
「もし彼女ができていたら・・・」なんて不安になります。
しかし見たからといって復縁できるわけではなく、投稿に一喜一憂して振り回されてはいけません。

とにかくSNSから離れて、「あいつ今どうしているんだ?」という状況を作っておきます。
生きているのか死んでいるのかわからない状況です。
時間が経ち、纏わりついていたマイナスイメージが楽しい思い出として美化されると「今」を気にするようになるのです。

もしかしたらここで「最近何してるの?元気?」と元彼から連絡をくれるかもしれませんが、放置しましょう。
連絡を取るのはここではありません。
SNSは次の③から活躍してきますので、ブロックなどはせずにとりあえず繋げておいてください。

③元彼のタイミングも見計らう

ぱくたそ

沈黙という冷却期間を貫いたあなた、よく頑張りましたね。次のステップへ進みましょう。
SNSで元彼の近況を把握し、タイミングを見計らって少しずつ行動します。
新しい彼女ができていないかなどの状況を確認たら、まずはLINEかメールで連絡してみましょう。

間違っても未練たらたらな長文で送ってはいけませんよ。ここで復縁したい気持ちをチラつかせたら、今までの我慢が水の泡です。もれなく「重い女」に認定されてしまします。

短く、気軽な感じで送りましょう。あくまでも「ふと思い出したから」「元気にしてるかなって気になったから」といった”軽い気持ちですよ~”というフリをしてください。もしかしたら久しぶりなのですぐに返事が返ってこないかもしれません。
待てなくて「届いてる?」「おーい」「大丈夫?」と追撃をしてしまう方が非常に多いです。
「重い女」に続いて「追撃女」に認定されてしまいますので、焦らず待ってみましょう。


SNSで元彼が元気なさそうだったら短めのLINEをしてみたり、誕生日に連絡をしたりして少しずつ”友達”の感覚を取り戻してください。

④別れた原因となった問題を解消する

ぱくたそ

前述した「別れた原因を思い出す」で、2人が別れてしまった理由を再認識できたでしょうか。
繰り返しになりますが、ここを改善できなければ復縁したとしても結局別れることになってしまいます。
「また別れてしまうかも」と不安を抱えたまま一緒にいても幸せになれるでしょうか。

価値観が違って別れたのなら、価値観をすり合わせる努力をしなければなりません。どちらかの浮気が原因なら、心を入れ替えて付き合う誠実さが必要になります。
人間関係でトラブルを起こしやすいのは、主に「異性・お金・価値観の違い」です。
浮気や不倫、ギャンブルや借金の癖は直りにくいのが現実。

もしあなたに別れた原因があるなら、「自分にとって大切なもの」を再確認しましょう。
その大切なもののために、犠牲になってもいいものを認識しておいてください。
「一度後悔してるし、もう大丈夫だよね~」なんて軽い考えでは破局まっしぐらです。原因を追究し、自分が直すべきところはとことん改善しましょう。

スポンサー

復縁したいと思われるモテ女子の特徴

自分磨きを怠らない

ぱくたそ

復縁するにあたって重要なポイントが”自分磨き”。いかに魅力的な人間になれるかです。
あなたの思う魅力的な人間ってどんな人ですか?

  • 素敵な笑顔
  • 言葉遣いやしぐさが上品
  • 人はもちろん、自分も大事にする

など、考えてみるとたくさんあります。
あなたはその挙げた項目のような人になれているでしょうか。

いつも笑顔の人は感謝を忘れない人ですし、作法が上品な人は衣食住が整っている人です。自分を大事にできない人は周りの人も大事にできないでしょう。
自分には何が足りないのか、何をすれば魅力ある人間に近づけるのか研究してみて下さい。

また、忘れがちなのが「良いところは継続する」こと。
”元気なあいさつ”や”細かいところまで気を遣える”などの小さなことで構いません。いつか元彼と会ったとき、「あ、付き合ってた頃と全然違う」と思ってもらえたら大成功。

見た目を変えるのは簡単ですが、性格が変わってなければ本末転倒です。
なかなか上手くいかないかもしれませんが、いつか「変わったね」と言ってもらえるように努力を重ねましょう。

攻めすぎない、引きすぎない

ぱくたそ

なかなか難しいのが駆け引きです。どういう手段を取るのかは相手の性格で変わってきますよね。見極めが難しいところ。
引きすぎたら存在感のない人になってしまいますし、責めすぎてもしつこい人になってしまいます。

では、どうしたらいいのでしょうか。
変に駆け引きをしようとするから上手くいかないので、まずは「友達」を目指しましょう。
友達なら話したり連絡を取るのは当たり前です。駆け引きよりも、もっと自然に接することができますよ。

ここでも復縁したい気持ちを見せてはいけません。
あくまでも「未練なんかないよ、私とあなたは友達でしょ?」という感じで振舞ってくださいね。
付き合う前の”仲の良い友達”が目標です。

早く結果が欲しかったり、どうしても焦ってしまうことがあるかもしれません。しかし、焦りは禁物です。心に余裕を持って、友達関係をコツコツ作っていきましょう。

自分の時間も大切に!依存しない

ぱくたそ

  • 暇さえあれば元彼のことを考えている
  • 常にSNSを追っている
  • 頻繁に友達から情報を聞きだしている

あなたはこんな風に、元彼に依存していないでしょうか。でも、朝から晩まで元彼のことを気にして、あなた自身は何か変わりますか?その時間で自分磨きをした方が、結果に繋がると思いませんか?

好きな人のことは知っておきたいですよね。気になってしまうのはよくわかります。
いつかその好きな人とまた結ばれるように、自分を成長させる時間を作りましょう。

  • ジムでスタイルアップする
  • 自分に合うメイクの研究をする
  • ファッションコーディネートの勉強をする

など、見た目を変える簡単な方法から始めてみるのがおすすめです。
しかし、前述したように外見だけを変えても意味がないので、精神的にも変わる必要があります。
少しずつ心身ともに成長させ、自立した女性を目指していって下さい。

程よい女性らしさ

ぱくたそ

女性アナウンサー通称”女子アナ”が嫌いという男性はあまりいないのではないでしょうか。
「きれいな人が多いし、清楚だからでしょ?」と多くの女性は思っていますが、実はそれだけではありません。
男性が感じる”程よい女性らしさ”は女子アナから学ぶことができます。

  • 言葉遣い
  • しなやかなしぐさ
  • 礼儀正しい

「え?こんなこと?」と思うでしょうか。ここで壇蜜さんを思い出してみてください。
ゆったりした話し方できれいな言葉を使い、指先まで美しく、そして礼儀正しい。女子アナと壇蜜さんは、上記のことが共通しています。

しかし、露出度低めの女子アナが人気ということは、セクシーさは関係ないということです。
男性のしぐさを見て、「この人、心は女性かな?」と思ったことはありませんか?これは、男性の外見で女性的なしぐさをするのに違和感を覚えるからです。人は無意識でも、ちょっとした違いを判別しています。

大切な人が過剰な露出をしていたら怒る男性は多いです。スカートで自転車に乗るな!という人さえいます。
無理に色気を出そうとしなくても、内面から出る”程よい女性らしさ”を感じ取ってくれますよ。

安心感を与えすぎないマイペースさ

ぱくたそ

男性にとって、マイペースな人はとても魅力的に映るそうです。

  • 何を考えているかわからない
  • プライベートが謎
  • 感情が読みにくい

男性の本能である狩猟本能によって、気になって仕方なくなり、ついつい追いかけてしまうのだとか。
これが良い刺激になって、いつまでも追いかけてくれる恋が続くそうです。
「そもそもマイペースってどういう人のこと?」「自己中とは違うの?」と疑問を抱く方もいますよね。
マイペースな人は猫に似ています。

  • 自分の世界で生きている
  • こうだ!と決めたら何を言われても折れない頑固者
  • 興味がないものにはとことんそっけない

自己中な人は何ごとも「自分にとって得か損か」を計算しています。
それに比べてマイペースな人は、周りを振り回し気味なのは同じですが悪気はなく、全力で自分の世界を生きています。
何も気にせずふらふらとどこかへ行ってしまいそうな危なっかしさが、男性を余計に惹きつけているのかもしれません。

ここで要注意!元カノが陥りやすい3パターン

パターン①もしかして私ってセフレ?

ぱくたそ

久々の再開で陥りやすいパターンです。復縁前に何かの拍子で体の関係を持ってしまった方は要注意。
「関係を持ったからには復縁してもらえるよね!」なんて望みは叶わないかもしれませんよ。

急に呼び出される
都合のいい夜にしか呼び出されません。また、こちらから誘うとためらいもなく断ってきたりします。

連絡をしても返ってこない
こちらに興味がなく、面倒くさがられています。連絡を取るときは会う約束をするときだけです。

・よくドタキャンされる
会う約束をしていても、本命との約束が入ればもちろんそちらを優先しますよね。

・イベントを一緒に過ごしてくれない
男性も好きな人とイベントを過ごしたいのは一緒です。

もうパッと見ただけでわかってしまいますよね。女性は愛なくして体の関係を持ちませんが、男性は愛がなくても関係は持てます。本命になりたければ体の関係から脱却しましょう。

パターン②もしかして私ってヒモ?

ぱくたそ

こちらも本命が遠ざかってしまうので避けたいですね。

・財布を持ち歩かない
毎回のように「財布忘れた」という男性は、そもそもお金を出すつもりがありません。デートに財布を持ってこない人がいるのでしょうか。

甘え上手
甘え上手な男性に、女性は母性本能をくすぐられてしまいます。
「もう、私がいなきゃだめなんだから~」と思い始めたら、既に甘えられることが快感になっています。

・夢の実現
一番使われる理由です。夢をかなえるためにお金が必要・またはあまり働けないといった手口。
「私が支えなきゃ!」とお金を渡してしまってはヒモの思い通りです。

あなたはATMではありません。お金は人間を狂わせますので、たとえ小額でも渡さないようにしましょう。
人の心はお金で繋ぎとめられるものではありません。

パターン③もしかして私って彼にとって都合良い女?

ぱくたそ

何でもかんでも彼のいうことを聞いていては都合のいい女にしかなりません。都合のいい女になりやすい人の特徴をあげてみました。

  • 自己主張しない

「あいつは俺の言うことを全部聞く」というレッテルを貼られてしまったら本命が遠のいてしまいます。
嫌なことは嫌だと言える強さを持ちましょう。自己主張して離れるような人なら、それまでの人だったのです。

  • 尽くせば好かれると思っている

「あの人は自分がいないとダメなんだ!」と何でもかんでもやってあげるのは、”恋人”ではなく”母親”です。
頼られているのではなく、使われているだけ。相手のことを思って「それはダメ」とはっきり伝えるのも愛情です。

  • 依存しないと生きていけない

何かに依存しないと潰れてしまいそうな女性は意外といます。
寂しさに負けて「本命じゃなくてもいいからそばにいて欲しい」なんて言ってしまえば、たちまち都合のいい女です。
そばに居てもらうなら、あなたを大切にてくれる人だけにしましょう。

思い当たることはありませんでしたか?
これでは相手の思うツボですよね。どれも人の弱みに付けこんで来る卑劣な手口。
「私危ないかも」と感じたあなた、要注意です。

後悔しないように、あなたと彼の気持ちを大切にしよう

ぱくたそ

復縁は0%ではなく、努力とタイミング次第で上手くいきます。自分の気持ちをしっかり分析し、彼の状況も見極めてコツコツと距離を縮めていきましょう。
再開したとき「なんで別れちゃったんだろう」と思ってもらえればこっちのものです。そのときまで自分を磨き続けてください。
じっくり焦らず、自分にできることから始めていきましょう♪

スポンサー