恋人が温泉デートで期待している事とは?本音や不安を解消して楽しいデートに♡

スポンサー

大好きな彼との温泉デートは、女性なら誰もが憧れることですよね♡でも、温泉デートで彼が望んでいることや、気をつけなければいけないことが分からず不安になっていませんか?そこで今回は、温泉デートでの彼の本音や注意点を徹底解説!この記事を読んで、彼との素敵な温泉デートの参考にしてみてください♪

温泉デートのメリットとは?

温泉をカップルで行くことにはメリットがたくさん!ここでは温泉デートに行く5つのメリットをご紹介します。

普段とは違う雰囲気が味わえる

温泉は普段いかなない非日常空間。いつものお家デートやホテルなどとは一味違った雰囲気を味わえることが温泉デートのメリットと言えるでしょう。

「付き合いも長くなり、普段のデートがマンネリ化してきた…」と思っているカップルも、温泉という非日常空間に行くことでお互いの気持ちに再び火がつくこと間違いなし♡お互いの距離が一気に縮まるきっかけにも。

また、都会の人や物にあふれた空閑から、静かで自然豊かな空閑を味わえるのも魅力。都会の人にとっては自然豊かでのどかな雰囲気を味わうだけでも癒されること間違いなしです。

人目を気にせずイチャつける♡

いつもの映画やショッピングのデートでは、周りに人が多くてなかなかイチャイチャできませんよね。でも、温泉デートなら2人きりの空間を作ることができるので、思う存分周りの目を気にしないでイチャイチャすることができちゃいます♡
普段はなかなかできないような、大胆なアプローチをすることで彼との関係もより良いものになるかも?

日常生活から解放される癒し

温泉と言ったら、何と言ってもあのゆったりとした雰囲気がたまらないですよね。仕事といった忙しい日常生活から解放されて、日々の疲れを癒せるという魅力があります。大好きな彼と温泉に行くことでさらに癒されること間違いなし!ゆったりと2人だけの時間を過ごしてリフレッシュできちゃいます♪

普段見れない浴衣姿が見られる

大好きな彼の浴衣姿に、思わずドキッとする女性も多いのでは?浴衣姿はなかなか見れるものではないので、新しい彼の魅力を発見できるかもしれませんね。

さらに、最近ではカラフルで可愛らしい女性用の浴衣も増えています。彼と一緒に浴衣で温泉街をデートするのもいいですね♪あなたの浴衣姿に、彼氏もうっとりすること間違いなしです。

美味しい食事&温泉で身も心も満足できる

温泉に行ったら美味しい食事も魅力の一つ。ゆっくり温泉に入って疲れを癒した後に、美味しい食事なんてとっても贅沢ですよね。普段よりも贅沢して、ちょっと美味しいものを食べて心も体も満足できること間違いなし!

 

男性が思う温泉デートの本音とは?

魅力たっぷりの温泉デート。でも、男性は温泉デートでどんなことを期待しているのでしょうか?ここでは男性が思う温泉デートで期待する本音をのぞいていきましょう。

非日常の空間でイチャイチャしたい♡

男性側の本音としてまず挙げられるのが、イチャイチャしたいというもの。普段のデートでは人目を気にしてなかなかイチャイチャできない分、温泉という非日常空間ではたっぷりイチャイチャしたいと思うようです。

また、温泉デートにおいて男性は夜の営みもやはり期待しています。2人っきりでゆっくりと過ごすことのできる温泉デート。2人の愛を育むチャンスと期待を膨らませています。

朝まで一緒に過ごしてプチ同棲気分を味わいたい♡

同棲をしていないカップルだと、どうしても日帰りのデートなどが多くなってしまうもの。でもお泊まりで温泉デートにいけば朝まで一緒に過ごすことができます。朝まで一緒に過ごすことで、普段のデートではなかなか見ることのできない一面を見ることができるので、「プチ同棲気分を味わえる!」と思っている男性も多いようです。

彼女の浴衣姿が見たい♡

これは多くの男性が思っていることでしょう。やはり、大好きな彼女の浴衣姿は見てみたいもの。なかなか彼女の浴衣姿を見る機会もないので、確実に見ることのできる温泉デートは、それを楽しみにしているといっても過言ではないかもしれません。

彼女と一緒に疲れを取りたい

彼氏もやっぱり「温泉で疲れを取りたい!」と思っているようです。男性は仕事で外回りや接待などハードなことも多くとっても疲れが溜まっているんです…。日々の疲れを温泉に入ることで洗い流したいと思うのも納得ですね。
さらに、温泉デートでは彼女と一緒にいる時間も増えます。そのため、彼女と一緒にいることで癒されたいと思っている方も多いようです。

 

スポンサー

男女の価値観は違う!?女性が思う温泉デートの本音とは?

男性の温泉デートに期待する本音に関して見ていきましたが、女性と男性では価値観が違うもの。ここでは女性が思う温泉デートでの本音を見ていきます。

朝まで一緒に寝て幻滅されないか不安

お泊まりデートの時、多くの女性が不安に思うのがこの朝まで彼氏と一緒に寝ることで幻滅されないかということですよね。「口を開けて寝てしまう…」「いびきや寝言を言ってしまう…」「寝相が悪くて相手のことを蹴ってしまうかも…」このように、睡眠中に悩みを抱える女性は多いもの。自分ではなかなか気づけないことですが、もしこのようなことをしたら彼から幻滅されてしまうのではとっても不安になってしまいますよね。

スッピンを見せる勇気がない

これも多くの女性が思っていることではないでしょうか?温泉に行くということは基本的にお泊まりが多いでしょう。お泊まりでは、寝る前には必ずお化粧を落とさなければいけません。普段メイクバッチリの姿しか見せていない人は、「スッピンを見せることで彼氏に嫌われちゃうかも…」と不安に思ってしまいますよね。

また、露天風呂つきの部屋に泊まった場合は彼氏と一緒にお風呂に入ることも。その場面でもメイクが落ちてしまうのでスッピンを見せることに。スッピンを見られることは温泉デートでは避けては通れない道と言えます。

トイレに行くのが不安

お泊まり温泉デートの場合、一緒の部屋に泊まるのでトイレは一つしかありません。そのため、「急にお腹が痛くなったらどうしよう…」「においは大丈夫かな…」と不安に思う女性も多いですよね。
どうしても不安な場合は、ロビーのトイレを使うなど極力部屋のトイレは使わないようにするといいかもしれません。

お泊りデートは不安だらけ!

男性は「2人っきりの時間を楽しみたい!」「彼女の浴衣姿が楽しみ!」などと温泉デートに期待を膨らましています。しかしながら女性の方は不安がたくさん。「寝相大丈夫かな…」「スッピンを見して彼に嫌われないかな…」など心配ごとが後を絶ちませんよね。
女性は男性よりも、温泉デートに不安を感じている人も多いようです。

 

不安解消!?温泉デートでの注意点と解決法とは?

女性の方は温泉デートで様々ことを不安に感じています。でもそんな方も必見!ここでは温泉デートでの注意点と解決方をご紹介するので、不安に思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

事前にナチュラルメイクを勉強しておく

温泉デートにおいてスッピンを見せることは避けては通れません。これまで彼氏にスッピンを見せたことがない人は、事前にナチュラルメイクにシフトチェンジするのがおすすめ。いつものしっかりメイクからいきなりスッピンを見ると彼氏も驚いてしまうかも。でも、少し前からナチュラルメイクに変えることで、少しでも驚きを軽減できるでしょう。

また、どうしても完全なスッピンを見せたくない人はマツエクや眉ティントなどを事前に施しておくようにしましょう。まつげや眉だけでもしっかりと施すことで、印象が大きく変わりますよ。

彼に前もって不安ごとを正直に伝えておく

いびきや寝相の悪さは意識して変えられるものではありません。もしそのような不安がある場合は、恥ずかしいかもしれませんが彼氏に前もって正直に伝えるようにしましょう。気になることや不安なことも、前もって伝えておけば彼も心構えができるので安心です。

また、正直に全て打ち明けることで「俺のことを信頼してくれているんだな」と男性は嬉しく思います。どんなことも包み隠さないんだなと彼からの印象UPにも繋がるかも♪

常備薬を携帯して行く

大好きな彼との温泉デートは誰もが緊張しますよね。さらに、長旅や環境の変化から体調を崩してしまうことも…。せっかくの温泉デートなのに体調を崩してしまったら楽しめないし、一緒に来てくれている彼氏にも申し訳ないですよね。

そのため、もしもの時に備えて常備薬を携帯しておくようにしましょう。頭痛薬や風邪薬、お腹が心配な方は下痢止めなども持っておくと安心です。

常備薬を持っておくことで自分が安心なだけではなく、彼が体調を崩した時にも安心です。彼が辛そうにしている時にさっと薬を出すことができたら彼氏からの好感度が上がること間違いなしです!

女の子の日の前後は避けた計画を

温泉デートは女の子の日の前後は避けて計画を立てるようにしましょう。女の子の日ではせっかく温泉に行ったのに部屋のシャワーで済まさないということになりかねません。

また、露天風呂つきの部屋を予約している場合、彼は一緒に温泉に入ることを楽しみにしているはずです。彼の期待も裏切ることとなってしまうので、女の子の日は避けるように注意してください。

食べすぎ、飲みすぎに注意する

大好きな彼との楽しい温泉デート。料理も美味しく、ついつい食べすぎ・飲みすぎてしまうかも。でも、過度な食べすぎ・飲みすぎには気をつけてくださいね。

食べすぎや飲みすぎによって体調を崩してしまったらせっかくの温泉デートも台無しになってしまします。また、食べすぎてしまってお腹が出てしまうことも…。一緒に温泉に入ったり夜のイチャイチャもあるので、食べ過ぎによって彼に幻滅されないように注意してください。

お酒の飲みすぎにも注意が必要。外じゃないからと安心して飲みすぎてしましがちですがお酒はほどほどに。あまりに酔った状態だと温泉に入ることができませんし、彼に迷惑をかけてしまうことも。何事もほどほどが大切です。

 

温泉デートは三大欲求を全て満たせる最高の空間♡

今回は温泉デートの魅力から男性の本音、温泉デートで気をつけることに関して解説していきました。温泉デートは美味しい食事でお腹を満たして、温泉で疲れを癒して、彼と2人っきりの空閑でイチャイチャできる♡三大欲求を全て満たせる全て満たせる最高のデートスポットです。初めての人には不安がつきものですが、せっかくの2人っきりの時間を一緒に過ごせるデートです!悩みがある方はこの記事を参考にして、温泉デートを楽しんでくださいね♪

スポンサー