本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【失敗しない】デート前日に準備すべき12ステップ♡LINEのコツやダイエットも!

スポンサー

大好きな彼とデートが決まったら誰もがうれしく、特に前日は気分も高まりワクワクしちゃいますよね。

しかし、何を準備すればいいのか、前日までに何をしておけばいいのかを悩む人も多いはずです。デートの前日までにやらなければいけないことは意外と多くあります。女性ならメイクやケアなど、なおさらです。また、当日になってから慌てた経験がある人もいるかもしれません。出来るならば余裕を持ってデートに臨みたいものですよね。

そこで今回は、デートの前日までに準備することを詳しくご紹介します。併せて、デートをキャンセルしなければいけない時の対応についてもお話しするのでぜひ参考にしてみてくださいね。

もくじ

これで安心!デート前日までに準備すること12選

大好きな彼とデートが決まったら誰もがうれしいことでしょう。しかし、何を準備すればいいのか、前日までに何をしておけばいいのかを悩む人も多いはずです。
そこで、デートの前日までに準備することをご紹介します。

①服はアイロンをかけてハンガーで吊るしておく

当日になって、「ヤバい!服がシワシワだった!」ということがないように気を付けましょう。服装の乱れは心の乱れでもあります。シワシワの服装では、男性も良い印象を抱くことができません。アイロンをかけた服はしっかりとハンガーにかけてシワにならないようにしましょう。
また、前日までにはデートの日に着る服もしっかかりと決めておくといいでしょう。

当日になって「やっぱりこっちの服にしよう」などしていると時間がどんどん過ぎてしまい、最悪の場合はデートに遅刻ということも…。そのため余裕をもって前日から決めておくことを心がけてください。

天候によっても服装が変わることがあるかもしれません。心配な方は念のために、天候が悪い日と良い日の両方の服を準備しておくことをオススメします。

②待ち合わせ場所までのアクセスのチェックをする

当日になってから調べるのではなく、あらかじめ待ち合わせの場所はチェックしておきましょう。あらかじめ調べておかないと、その日に限ってうまくいかないことが多いです。
また、その場所に行くにはどのようにしたら行けるのか、どのくらいの時間で着くのかなどしっかりと調べておくといいです。

天候によっても、待ち合わせ場所に行くルートや方法が変わるかもしれません。念のため、天候が良い日と悪い日の行き方、方法を確認しておくようにしておきましょう。余裕を持って準備をすることは、大好きな彼とデートを楽しむ上でとても大切です。

③ネイル・リップケアを怠らない

服もあらかじめ決めてあるので、時間に余裕はあるはずです。
ただし、次の日のデートが楽しみだからといって夜更かしして、寝坊はしないようにしてくださいね。

寝坊してしまうとネイルやリップケアをする時間が少なくなります。リップケアにも十分に時間をかけましょう。

また、リップの残量もしっかりとチェックしておき、少ない場合は購入しておくようにしてください。 ネイルについては、あまり前につけるとと剥げてしまうことも考えられるので、デートの前日または2、3日前にしっかりと専門のお店でネイルをしてもらうことをオススメします。

④持ち物の準備

持ち物の準備はとても大切です。忘れ物をしがちな人は、特に注意が必要です。あらかじめ、チェックシートを作っておくのもいかもしれません。

チェックシートを作っておくことにより、忘れ物の防止にもなります。ハンカチやティッシュなどの細かい物も、普段使っているものではなく、可愛いい物にしてみるとか、普段と違うものを使うようにしてみましょう。
意外と男性は細かいところまで見ているものです。ハンカチやティッシュに気を遣ってみることで、話題のきっかけにもなります。

また、デートの日に普段履かない靴を履く場合は絆創膏など、靴ずれのときに使えそうな対策グッズを必ず持ち歩くようにしましょう。普通のお出かけと違って、大好きな彼とのデートなので配慮が必要です。

⑤話題のストック作り

服も決めて、シワも取り除いて、持ち物も準備万端!!あとは、彼と会ってデートだとウキウキしているあなた。本当に準備は終わってますか?

実際に会ったときに何を話すのかも、大体でいいので決めておくといいですよ。せっかくの楽しいデートが無言になってしまったり、ほとんど無口のまま終わってしまっては、楽しくなくなってしまいます。
お互いに緊張して、無言になってしまうこともあるかと思うので、そういったときの場合に話題をいくつか作っておきましょう。

話題のネタが思いつかないという人は、友人に相談してみたりインターネットでリサーチしてみるのもいい方法です。また、自分のことばかりを言い続けるのではなく、合間に相手の話も聞くように心がけましょう。

⑥天気予報のチェック

前日には必ず天気予報を見ましょう。天気予報によっては持ち物や服装も変わってきます。また、履物も変える必要が出てくるかもしれません。
気温が低い場合や、雨で服が濡れたりと考えると、着替えなども用意しなくてはいけないかもしれません。必ず天気予報はチェックしてくださいね!!

⑦口臭対策

歯磨きはもちろんですが、他にも口臭対策はしておきましょう。ガムをかむのもいいし、口臭サプリメントを服用するのもおすすめです。口臭がするとせっかくのデートも台無しになりますよね。

また、前日は口臭の原因になるような食べものは食べないようにしましょう。にんにくやニラが含まれているものは極力、控えるようにしてください。
当日の朝はマウスウォッシュもして、舌も念入りにいつも以上に丁寧に歯磨きをするようにしましょう。

⑧パックや美容ドリンクで肌のコンディションを整える

本命の彼とデートするときは、特に気合を入れましょう!前日の夜は早めにお風呂にゆっくりと入り、お顔のパックも念入りにしてください。
パックをすることにより、お肌のトーンも明るくなり表情が豊かになります。毛穴が綺麗になって、顔もスッキリします。普段は使わないような、少しお高めのものを使ってみてもいいかも!?

また、美容ドリンクも飲むようにしましょう。これは気持ち的なものかもしれませんが…
できることは何でもしましょう。

また、お肌のパックが体質に合わない場合にも美容ドリンクはオススメです。コラーゲンやローヤルゼリーが入っているものがオススメなのでぜひ、寝る前に飲んでみてください♪

⑨全身のムダ毛処理

口臭ケアと同様に忘れがちで、最も忘れてはいけないのがムダ毛処理です。ムダ毛が生えることは仕方がないことだし、男性だってムダ毛が大変なことくらいは知っています。

しかし、ムダ毛処理がされてないのを見ると、がっかりしてしまう男性も多いです。「この子は僕のことを好きじゃないのかな?」と思われてしまうこともあるかもしれません。

全身くまなくムダ毛処理をするようにしましょう。特にお泊りがあるときは念入りにムダ毛処理をするようにしてください。前日の夜のお風呂のときがオススメです。

⑩美容院に行っておく

髪が傷んでいる状態だと、デートのときにうまく髪がまとまらなかったりします。
ヘアスタイルは身だしなみにおいても大切です。髪がぼさぼさだと、良い印象を抱かれませんよね。デートの前日に、つるつるサラサラな髪を目指しましょう。

髪は女の命です。できるならば前もって予約を取って、美容院でプロに髪をお手入れしてもらうことをオススメします。どうしても美容院に行けない時は、流さなくても良いヘアオイルなどを使って、髪の状態を整えておきましょう。

⑪夜更かしはせず早めに寝る

前日は明日のデートのことが楽しみで、なかなか寝付くことができないかもしれません。しかし、しっかりと早めに寝ることを心がけましょう。
いつもはお風呂上りにテレビを見ている人は、テレビを見るのを我慢して、明日の待ち合わせ場所の再チェックをしたり、天気予報をもう一度確認するようにしましょう。

寝不足の状態だと、目元にクマができたり、化粧のノリが悪かったりと悪循環です。せっかく、デートのためにたくさん時間をかけて準備をしたのですから、楽しくデートができるようにしっかりと早めにベッドにはいりましょう。

⑫LINEなどで連絡を入れておく

「明日会うから連絡はしなくていいや。」と考えてはいませんか?そうではありません。連絡があるのとないのでは、相手の印象がかなり変わります。

たとえば「明日が楽しみ!」とか「早く会いたい!」と一言、LINEを送っておくことで相手のモチベーションも大きく変わります。中には「相手からの連絡を待ってる」という人もいますが、こちらから連絡を取ったほうが相手の気持ちも高まります。
また、「ちゃんとデートのことを覚えていてくれたんだな」と好印象を抱いてもらえるきっかけにもなります。

 

短期間でも大丈夫♡デート前日までにできるダイエット方法4選

あらかじめ決まっているデートもあれば、急に決まるデートもありますよね。「急に決まったデートだけで少しでも痩せたい!」そのように思う方も多いはずです。そこで、短期間でできるダイエット法を4つご紹介します。

①白湯を飲む

女優さんやモデルさんも白湯を飲んでいる人は多いです。それほど大きな効果があるということでしょう。実際に白湯はダイエットに効果的です。

暖かいお湯を飲むことによって、内臓が温まり、代謝が高まります。代謝が高まることによって、痩せやすい体質になるのです。白湯を飲むことによって、血液の循環も良くなります。そのため、女性に嬉しいデトックス効果やむくみ解消効果も実感することができます。

タイミングとしては、起床後に白湯を飲むことが望ましいです。消化が良くなったり、満腹感を得ることができるためです。白湯を飲んでバランスの良い食事をとるようにしましょう。

②食物繊維が多い食事を意識する

食物繊維はダイエットの味方です。なぜなら、噛む回数を増やす効果や、満腹感を得ることができるからです。
食物繊維だけでなく、バランスの良い食事がダイエットの基本です。食べないダイエットはリバウンドしやすいといわれています。急なデートが決まった時には、食物繊維が多い食材を多めに取り入れて、バランスの良い食事を心がけましょう。

③お酒・お菓子は控える

お酒は適度に飲むことが必要です。なぜなら、お酒は体をむくませてしまうからです。デートが近いのに、顔や手足がむくんでしまうのは嫌ですよね。

そして、お酒は「美容の天敵」といわれるほど美容には良くない飲み物です。肌を乾燥させたり、シワを作る原因になったり…とにかくいいことがないです!どうしてもお酒をデート前に飲まなければいけない状況のときは、お酒とともに水も飲むように意識してみてください。

また、お菓子も控えるようにしてください。特に脂っこいお菓子は要注意です。脂っこいお菓子を食べると皮脂の分泌が盛んになります。肌荒れの原因にもなりえる脂っこいお菓子は、デート前の大事な時期には控えるように心がけましょう。

もしどうしても食べたいなら、デートが終わってから思いっきり食べてください。
脂っこいお菓子を食べすぎると、お肌がテカってしまうことも。食事のバランスを崩す原因にもなるので特に注意が必要です。

デートの日の直前、数日前はなるべくヘルシーな食事をとり、水分を多めにとりましょう。できれば白湯を常時持ち歩くようにしましょう。白湯が無理なら、常温の水でも良いです。
とにかく、体を冷やすことや脂っこい食事お菓子、お酒は控えましょう。

④背筋を伸ばす

あなたは猫背や姿勢が悪いモデルさんを見たことがありますか?みなさん、背筋が良くてピンとしていますよね。
背筋を伸ばすことは、ダイエットにも良いことなのです。なぜ、背筋を伸ばすだけでダイエットに良いのかというと、体内の代謝が背筋を伸ばすことによって良くなるからです。

スマホの普及により、猫背や二重あごの人が増加しています。姿勢が悪くなると、良くないことが盛りだくさんです。たとえば骨盤のゆがみに繋がったり、内臓の位置が下がります。これにより、腸の動きが悪くなります。そのため、太りやすい体質になってしまうのです。背筋はしっかりと伸ばすことを日頃から、意識しましょう。

また、ダイエット以外にも背筋を伸ばすことはメリットもたくさんあります。デスクワークで肩凝りに悩まされている人はいませんか?背筋を伸ばすことによって、肩凝りの改善や予防に繋がります。

女性は冷え性の人が多いです。これも背筋を伸ばすことで改善や予防をすることができます。デート直前に限らず、普段から姿勢を正しくして背筋を伸ばすことを意識してみてください。

 

スポンサー

勝負は始まってる♡男性がグッとくるデート前日のLINEのコツ

誰もがデートの前日は、忙しいものです。デートは前日からすでに始まっていると思ってください。そんなときのLINEのタイミングやコツなどをご紹介します。

デート前日のLINEは女性からしても良い?

「明日会うし、デートの前日にLINEを送ったら引かれるかな?」とか「迷惑に思われるかな?」と心配かもしれません。しかし、デートの前日だからこそ、LINEのやり取りが大切です。特にデート前日のLINEの内容は注意しましょう。

普通の会話ではなく、明日の待ち合わせ場所や、待ち合わせ時間の確認程度のLINEにしておきましょう。

でもLINEを送る時間には要注意。デートの前日は忙しいものです。LINEを送るなら、18時~21時の間にしましょう。
あくまで目安なので、参考程度に考えてください。前日ということもあり、人それぞれ仕事や家庭の持ち方も違うので、LINEを送る時間帯は臨機応変に対応しましょう。 

もし男性から前日にLINEで連絡がなくても“脈ナシ”ではない

男性は女性に比べて、あまりLINEでの連絡は重要視していないかもしれません。あくまで目安であり、個人差もあります。また、連絡ができない、連絡が来ない原因は仕事が忙しいとかデートを忘れているという場合が考えられます。

忙しくて連絡ができないというのであれば、仕方がありません。しかし忘れている場合は、その人は忙しくなると頭がいっぱいいっぱいになってしまうタイプなのかも。

忘れているということもあるので、デートの前日は忙しいかもしれませんが一言でもLINEでリマインドしておくといいかもしれませんね。相手が当日になって、「忘れてた!」とか「別の用事がある!」とドタキャンするを防ぐこともできます。

男性がグッとくるデート前日のLINEのコツ5選

前日にLINEを送った方が良いというのはお分かりいただけたでしょうか?LINEは現在では欠かすことができない大事なコミュニケーションツールとなっています。前日のLINEは次の日のデートのための最終確認でもあります。次に男性がグッとくるLINEの送り方についてご紹介します。

①LINEを送る時間帯は夕方や仕事終わりがベスト

仕事中は忙しく、LINEを見てもらえない場合が多いです。また、休憩中だとしても会社の同僚と一緒でスマホを見ているとは限りません。
そこで、LINEを送る時間帯は仕事終わりや夕方にしましょう。仕事終わりは比較的、時間に余裕があるものです。そして、スマホを見るという人も多いでしょう。仕事終わりのタイミングや、夕方に送るのがおすすめです。

②待ち合わせの時間や場所の確認

デート前日のLINEはいつもの他愛もない話をするのではなく、明日の大事なデートのために確認をするようにしましょう。確認内容は待ち合わせの時間や場所です。
その他のことはデートのときにたくさん話すことにして、前日はデートの準備に専念するようにしましょう。

③デートプランの確認

せっかくのデートです。しっかりとデートプランを決めておきましょう。ノープランで当日を迎えてしまうと、せっかくのデートが台無しとなってしまうことも。前日のうちに、だいたいでも良いのでデートプランを考え確認しましょう。

④ドキドキしてる・楽しみという気持ちを正直に伝える

待ち合わせ場所や時間確認、デートプランの確認が終わったら、次は「明日がとても楽しみ」「デートが楽しみでドキドキしている」という旨のLINEを送りましょう。
せっかくのデートを思いっきり、楽しむには大切なことです。
お互いの気持ちを高めるのにも大切なことです。

⑤長時間のLINEは控える

前日のLINEは最低限に抑えましょう。デート前日で気分も高まり、楽しみなのもわかりますが、過度なLINEは避けた方が無難です。
デートの前日は何かと忙しいです。特に女性は準備も多く大変ですよね。お互いに楽しみは次の日に取っておいて、前日のLINEは最低限に抑えましょう。

 

デートの前日にキャンセルする場合の対処方法3選

せっかくの楽しみなデートも、急な用事などでキャンセルせざるを得ないこともあります。キャンセルするということは相手にも申し訳ないし、悪い印象を与え嫌われそうで怖いですよね。そこでここでは、そんなときにどうやってキャンセルすれば、後々うまくいくのかをご紹介します。

①キャンセルするときは電話で直接伝える

あなたは、もし「ごめん、明日ダメになった!」と直接ではなくLINEで伝えられたらどう思いますか?多くの人が「えっ…」っと思ってしまいますよね。誰もが良い気持ちにはならないです。どうしても急な用事や仕事でキャンセルになるのであれば、しっかりと電話で、口頭で相手にしっかりと伝えるようにしましょう。キャンセルになるのは変わりがないことなので、言われた相手はショックな気持ちにはなりますが、LINEで伝えるよりも、あなたの申し訳ないという気持ちも伝わるはずです。

②伝える時は“具体的に”がポイント

ただキャンセルという旨を伝えるのではなく、具体的な内容を話すようにしましょう。具体的にキャンセルしなければいけない理由を伝えることができないと、私のこと、俺のこと軽く見られているのかな?と思われてしまう場合があります。

③次の予定を聞くといったアフターフォローも忘れずに

デートをキャンセルする場合の理由として、急な用事や仕事ができた、そもそも行く気が失せたなど様々な理由が挙げられます。しかし、いずれの理由にせよ、後くされなく今の関係を悪化させないためにも、アフターフォローは忘れないようにしましょう。

次に空いている日を伝える、埋め合わせは必ずするという、この2点だけは必ず相手に伝えるようにしましょう。もうその人とデートに行くつもりがないのなら話は別ですが。

急にキャンセルを言われた相手にとって、次はいつ空いているかや埋め合わせは必ずすると言われたらかなり気持ち的に救われます。それが親しかったり、顔を良く合わせる人ならなおさらです。

 

完璧な準備で自分史上最高のデートにしよう♡

今回はデートまでに何を準備すればいいのか、前日の準備やキャンセルするときの対応などを詳しくご紹介してきました。デートは普段のストレスを発散したり、お互いの気持ちを高め合う大切な場です。せっかく、デートをするのであれば楽しく最高なものにしたいですよね。

そこで今回は、デート前の準備などについてご紹介しました。男性に比べ、女性はデートの前はやることが盛りだくさんです。ネイルやヘアケア、全身脱毛…挙げればきりがないほどです。

デートを成功させたいと願うのであれば、時間もお金もかけましょう。そして、そんなデートが台無しにならないようにしっかりと準備して、デートの日を迎えましょう。「備えあれば憂いなし」ということわざもあるほどです。ぜひ、お互いに楽しく充実した時間を過ごせるように努めてみてください♪

スポンサー