【女子校出身=恋愛下手?】呪縛にかかった女性たちへ

スポンサー

・イケメンでいい人っていないくない?
・毎回彼氏のせいで別れるんだけど、男の人信じられない!
・女子校出身だと絶対幸せになれないよね

あなたもこんなこと思ってないですか?女子校出身だと、男の子の生態を理解してないせいで理想見がち!
「毎回付き合っても、うまくいかないのは女子校出身だからは本当なのか?」を検証してみました。

女子校出身の恋愛あるある

出典:mugmofオリジナル

すぐ好きになっちゃう

・「呼び捨てで呼ばれたらきゅんとしちゃう」
・「優しくされたら勘違いしちゃう」

男性との接触が少なすぎて、少しでも距離感を縮められると好きになっちゃうのが女子校育ちの特徴。自分のペースに相手を巻き込むことが得意な男性には、すぐに落ちてしまいますよね。

優しくされたら「自分のこと好きなのかな」って勘違いしちゃうけど、相手からしたらそれが普通だった時、思わせぶりな態度していると男性に切れがち。

だけど、好きになられたら、それはそれですぐ飽きてしまうのである。

https://twitter.com/0615Minri/status/1169597417076879362?s=20

恋の駆け引きしがち

恋には駆け引きが重要とかいう記事を本当に信じてしまっているため、付き合う前の駆け引きが楽しいと思ってしまう。

自分の身なりは気をつけているのでそれなりにはモテる。
男性からグイグイ来られたら嬉しくて、好きじゃなくとも思わせぶりな態度をしちゃう。

それで自分がモテていると勘違いしちゃうけど、結局付き合ったら駆け引きしすぎて失敗する

断れない

誘われたら、断れないのが女子校。嫌だと言ったら、相手に嫌われちゃうのではないかと思ってしまうのだ。

性行為も断れず謎の関係が発生。その後、あの時はなんだったのかと勝手に不安になる。
遊びに誘われた時もすぐに行ってしまう。

男性としては、呼んだらすぐにくるし、なんでもしてくれるのでただの都合のいい女になる。

出典:mugmofオリジナル

理想が高くなる

男性に対して理想が高すぎて、男性はかっこいい人が一番だと思っている。
自分は家ではだらしないけど、イケメンは家でもかっこよくて、おしゃれだという幻想を持つ。

友達に自分の彼氏がイケメンであることを自慢したいがために、SNSに乗っける。
そのため、かっこよくて、お金持ちで、女性の接し方に慣れているけど、彼女にはひどいことをするダメ男に引っかかってしまう

https://twitter.com/emp_emp_/status/1123177140491436032?s=20

 

ちやほやされるのが嬉しい

“ちやほやされている人=モテている人”と思っているので、「可愛い」とか、「いい子」と褒められるのが嬉しくて努力しちゃう。

けど、可愛くて、いい子は自分以上にいるからすぐに病んでしまう。

 

そこそこモテるけど、幸せになれない

身なりには気をつけていて、男性の前では取り繕ってしまうので、それなりにはモテる。
けど、付き合ってみると、自分の素がバレて幻滅される

素の自分を好きになってくれる人が欲しいと言いながら、やっぱり最初はうわべで接してしまうためそんな人は一生現れない。

 

 

自分に自信がないために、ダメ男に引っかかる

長い間男性と触れていなかったことから、男性との接し方がわからず、恋愛が下手くそと考えてしまいがち。誰かと比較しては自分が劣っていると考え、自信がなくなり自分を否定してしまう。自分の悪いところばかり男性に語るので、男性もドン引き。

しかし、ダメ男はそんな女性の弱みを握ることで、優しい言葉を投げかける。「自分を愛してくれるのは彼しかいない」と思わせるマインドコントロール能力を所持しているため、都合のいい彼女を創造。

嫌と言えないので彼女は我慢してばかりで、もっと自分が嫌いになるという永遠ループ。

自分に自信をって欲しい女子校出身。

 

なんだかんだで結局男の子が信じられず、女子といるのが楽しい

理想が高すぎて、男性の本性が見えると、すぐにクズって思ってしまう
自分の行動を振り返ってみたら同じことをしているのに、どうして男性にはあんなに厳しいのか。

勝手に男性に幻想を抱いているせいで、それが壊されると裏切られた気分になる。そして男性が信じられなくなる。周りにいる女子校出身の友達は、価値観が同じで、自分と同じく幻想を抱いているので、話が合い安心してしまう。

 

【女子校出身=恋愛下手】の原因は〇〇だった!!

出典:mugmofオリジナル

結局、これらのあるあるをまとめたら、女子校出身者の特徴として「理想が高い」ということが全部の原因になった。
自分に見合っていない理想の高さにより、裏切られた気分になったり、自分にもっと自信がなくなってしまうのだ。

世の中の男の人は顔やお金じゃ無い!男性は自分と同じ人種であることも認めて欲しい!
あなたの素を認めてくれて、あなたと一緒にいることに価値を見出すような人を見つけよう!

そのためには自分に自信をつけるなど、内面を見つめ直すことも大事。
新しい自分のいいところを見つける努力をしてみて。

実際に、女子校出身と共学出身どちらと付き合いたいか?という質問に対して、半分の割合に別れるという実験結果が出ている。

女子校出身擁護派として、「男性経験が少なそう」や「女子力が高い」、「おしとやかそう」という理由が挙げられた。
自分が女子校出身であるということに好感を持たせるためには、自分が恋愛に対して真面目であるということを述べるのもいいかも。
それ以外にも、女子校ならではの女子力の高さとして、「見た目に気にかけている」「料理ができる」などの頂点を伸ばすなども努力の1つ。

最後に、自分が女子校であることをネガティブに捉えるのではなく、女子校で自分は本当に良かったというエピソードの方があなたをいい女性に見せてくれるはず。

「友達からの人望がある」「どんなところでも楽しむことができる人」「一緒にいたら楽しい」と思わせてくれるのである。

婚活サイトのパートナーエージェントの調査によると、女子校でも、共学でも結婚している人数は変わらない(参考:パートナーエージェント公式サイト
そんなに焦らずに、自分自身を見つめなおせば結婚できるはず。

頑張れ女子校出身!!!!!

 

スポンサー