本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【彼持ち女子必見】賢者タイムのタイプとは?彼の態度が変な理由

スポンサー

名前は聞いたことがあっても、賢者タイムとは何かイマイチ分かっていない女子もいますよね。「男の人がエッチした後になるやつ?」とうっすら分かっていても、賢者タイムは色んな種類があるので、一言で説明することができません!

今回はそんな賢者タイムをタイプ別に徹底的に説明していきます。「彼の態度がそっけなくて不安…」と心配している人は必見です♪

賢者タイムとは何か

賢者タイムはエッチした後の彼の“態度”のことです。人によって態度は様々ですが「急に黙り始める」「そっぽ向く」「いきなり寝る」などの行為を、一般的に賢者タイムと言います。

女性は基本的に、男性に甘えたり、会話や余韻を楽しみたいと思うものですよね。しかし、男性の中にはエッチした後のアフターケアやピロートークが億劫と考えてしまう人も少なからず存在します。実際に彼が賢者タイムになって「冷たくなった…」と感じた人もいるのでは?

ですが、ほとんどの男性は冷たくしているつもりがありません。賢者タイムは望んでいなくても、急になってしまうものなので男性は抗えないのです。一説によると、交尾を終えて敵に襲われないように冷静なる本能とも言われています。

なので、彼が賢者タイムになってしまっても、取り乱さず落ち着きましょう。本能なので、彼の賢者タイムに対して怒ってしまうのはNGですよ!少しずつ理解するようにしましょう♪

身体が目的ではない!

賢者タイムはエッチの最中とは打って変わって、急に冷静になってしまうものです。そのせいで「もしかして、身体目的なんじゃ…?」と考える女性も少なくないようです。さらに、そのことが原因でケンカにもなりえます。

ですが、先ほども説明したように賢者タイムは本能です!そのつもりがなくても賢者タイムになるので、受け止めてあげましょう。「しょうがないもの」と意識して、接してあげてください。その姿を見た彼は、少し会話をしてくれたり心を開いてくれるはずです♪

女性のみなさん安心してください。彼は身体が目的ではありませんよ!

スポンサー

賢者タイムはどのくらい続くの?

出典:TENGA公式サイト
この表を見ると、男性だけでなく女性にも賢者タイムはあることが分かります。しかし、男性の方が、賢者タイムになりやすく、時間が長い傾向です。

男性は平均で約25分、女性は約6分、賢者タイムになります。彼が、25分間も冷静になって、黙ったり寝たりすると心配になりますよね。

自分にも賢者タイムがあるなら、お互いどのくらいまで続くか把握して「その間はゆっくりする」などとルールを作るのもいいかもしれません!

【タイプ別】賢者タイム徹底解説!

うっとおしくなるタイプ

賢者タイムには様々な種類があるのですが、その中でもうっとおしくなるタイプは多いです。いきなり無口になったり、寝始めたりする彼に驚いた人もいると思います。

でも、そこで怒ったり、心配になったりするのは間違いですよ!「賢者タイムは一時的」ということを覚えておきましょう♪心配するのも怒ったりするのも無用ですよ。

無口でだんまり派

賢者タイムになったら急に無口になる人っていますよね?「なんだか気まずい空気に…」と思ってしまいますが、男性はそう考えてはいません。彼は静かになりたいのです。それに悪気もありません。

無口でだんまり派には細かい気配りすることがおすすめです!「彼のためにお水を持ってくる」「暑い?などと問いかけてクーラの温度調整をする」などしてあげましょう。この気配りのおかげで「黙ったままじゃ悪いかな」と彼は自覚します。そこで彼が話しかけたら、狙い通り♪

あなたの優しさに彼はもっと心を開くでしょう!ぜひ、実践してみて。

背を向けて寝る派

賢者タイムになると眠気を及ぼす男性は結構存在します。そのため、エッチした後に、いきなり背を向けて寝始めるのです。女性が賢者タイムに対して、一番怒ったり悲しんだりするのが、この背を向けて寝る派。

この手の人に細かい気配りをして話しかけても、内心うざがられちゃいます…。そうなってしまうと、いつの間にかケンカに発展するでしょう。

そんな彼に対しては「自分の時間を楽しむ」ことにしましょう♪自分も寝始めたり、スマホを触ったり、お風呂に入るなどして満喫してください。

あなたの姿をみて、彼の方から話しかけてくるかもしれません!もし、それでも心配なら一度話してみるのもおすすめです。相談することも大事◎

一人になりたい派

お風呂に入りに行く人やタバコを吸い出す人は、これに当てはまります。彼らは別にお風呂に入りたいわけでも、タバコを吸いたいわけでもありません。“一人になりたい”のです。

賢者タイムになると、一人でボーッとしたいと思うのです。なので、彼がお風呂に入るときに「私もはいる!」などとついていくのはNG。賢者タイムの時間は長くても約25分です。それまで一人の時間を満喫させてあげましょう!

その後にピロートークしたり、スキンシップするのも遅くないはずです♪

しっかり者タイプ

きれい好きの男性は、このしっかり者なタイプの人が多いです。そんな彼らは汚いものが苦手なので、片付け始めたりお風呂に入ったりします。

上で説明した「一人になりたいタイプ」は一人になりたいからお風呂に入るのに対して、しっかり者の彼は普通に身体を洗いたいのです。そのため、一緒に入ることもできちゃいます♡

しっかり者の彼は、彼女に対して優しい人でもあります。しかし、しっかりしすぎてて落ち着き始めるかもしません。しっかり者にも色んな人があるので、上手く対処しましょう♪

考え始めちゃう派

海外のスラングを紹介するサイトでも「kenjataimu」として紹介され「人が性的快感を得た際に、性的欲求から開放されて冴えた思考ができる期間」と説明しています。賢者タイムになったら、何か考え込んじゃう人は結構います。

「意味わからない…」と困惑する女性もいるでしょう。しかし「賢者タイムとはそういうもの」として受け止めてあげてください!

賢者タイムが終わるまでそっとしておくか、「何考えてるの~?」と一緒に乗るのもいいかもしれませんね◎うっとしくなるタイプと違って、あなたを放っているわけではないですよ♪

後片付けする派

エッチした後に、すぐに片付ける男性っていませんか?ティッシュを捨てたり、ベッドを整えたりと、そんな後片付けする派はきれい好きな人です。

なので、彼と一緒にお片付けしましょう!自分から率先して片付け始めると、彼も嬉しいはずです。「ありがとね」と日頃の感謝を伝えてくれたり、急に優しくしてくるかもしれませんよ?

二人で同じことをしていると、一体感が生まれます。お片付けをしているときに彼に話しかけてください。それが一番いいスキンシップですよ!片付け終わったら、二人でゆっくり幸せの時間を過ごしましょう♪

すぐにお風呂に入る派

一人になりたい派の人もお風呂に入ったりしますが、しっかり者な人とは理由が違います。一人になりたいから入るのではなく、彼はきれいになりたいからお風呂に入るのです。

エッチを終えたら、彼は汗を流してさっぱりしたいと考えています。そんな彼に、あなたはついていきましょう♡「一緒に入っていい?」と控えめに誘ってみては?

一人になりたいわけでもないので、乗ってくれるでしょう!お風呂で会話やスキンシップを楽しんでくださいね♪

スキンシップタイプ

賢者タイム特有の特徴があまりなく、それどころか女性のようにスキンシップが好きな人も存在します。

そんな彼は“甘えん坊”か“お兄さん”のどちらかです♡甘えん坊なら膝枕やなでなでをして欲しがったりします。お兄さんな彼は、逆になでなでしてくれたり抱きしめてくれます。甘えん坊なら思う存分甘えさせてあげましょう!お兄さんタイプには、たっぷり甘えましょう!

女性もエッチした後に、スキンシップしたいと考える人も多いので、スキンシップタイプな彼とは相性バッチリといえます!二人でピロートークを楽しんだりスキンシップして、仲を深めてみては?グッと距離が近くなること間違いなし♪

愛情表現豊か派

愛情表現豊かな彼は、あなたに「好きだよ」「愛してるよ」などと愛の言葉をたくさん言ってくれます。さらに言葉だけで終わらず、くすぐりあったり、抱きしめたりとスキンシップやピロートークが盛りだくさん♪

あなたも一緒になって、彼と愛を深めましょう!

控えめ愛情表現派

無口な彼は、情熱的な人とは違って「愛してる」と愛の言葉をささやけません。でも、黙って抱きしめたり、一言程度の会話なら大好きです。

言わなくても彼の愛をしっかり感じることができるので、雰囲気の良い静かな空間に浸りましょう♪その後は二人で寄り添いながら、寝てみては?幸せの時間が長続きしますよ。

ノリノリ派

ノリノリ派の彼はとびっきり明るい人です。普段からポジティブな彼は、あなたに優しいでしょう。

そんな彼はエッチを振り返るタイプかもしれません。「楽しかった?」「今度こういうことしてみようよ!」などとノリノリで話しかけてくるでしょう。彼が楽しそうにしている姿を見ると、自分もつい嬉しくなってしまいます♪

恥ずかしいと思うあなたも、少しでもいいのでノリノリで応えてあげてください!

彼が賢者タイムの時の心構え

賢者タイムは様々なタイプがありましたが、その中でも“うっとおしくなる”タイプは彼女にとって一番つらいですよね…。しかし、先ほども説明しましたが、賢者タイムのせいなので彼が全て悪いわけではありません!そこを前提として理解してあげてください。

彼が、無口になったり寝始めたりして心配する人もいるはずです。次に、心配したり怒らないようにするための心構えを紹介します。そのことを意識するだけでも、少しは安心できるでしょう!

無口になっても気にしない

彼が無口になっても気にしないようにしましょう!彼は賢者タイムになりたくて、なっているわけではありません。

ただ、賢者タイムになったから無口になってしまったのです。そこを分かってあげましょう。自分も静かに自分の時間楽しんでいればいいのです♪賢者タイムが薄れてきたら、自然と彼から話しかけてきますよ。

2回目はないと思う

賢者タイムが長い人は、そのまま性欲がなくなってしまいます。すぐに2回目!なんてことも無理になっちゃうのです。あなたが乗り気でいても、彼がダメなら無理強いしてはいけません。賢者タイムが2回目を邪魔しているだけなので、少し時間を空けてみてください!

一人で楽しむ

彼が、うっとおしくなるタイプなら思い切って一人で楽しんでみては?スマホを触ってゲームしたりラインしたり、お風呂や睡眠も満喫しましょう。

最初は心配でそんな余裕を持てないかもしれませんが、慣れてくると気にもなりませんよ。彼も賢者タイムがなくなったら、自然と話しかけてくれますよ♪

一時的なものと理解する

どれほど心配しようが賢者タイムは永遠には続きません。多くても25分ほどしか続かないので、そのことを覚えておきましょう!

「賢者タイムは一時的」ということを意識するだけで、心がスッと楽になるはずです。賢者タイムが終わったら、彼にたくさん甘えましょう♡

賢者タイムを理解して彼との愛を深めましょう♡

賢者タイムは、彼女にとって良いことではないかもしれません。いきなり寝たり、風呂に入ってたりと思わず心配になりますよね…。

しかし、賢者タイムはそういうものと受け止めておけば、怖くありません!逆に、彼のことをもっと知れるチャンスでもあるのです♪彼の知らない一面を覗いて、仲を深めてください♡

 

あなたにおすすめの記事はこちら⇩⇩⇩

スポンサー