本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【30代必見】出会いが少ないなんてもう言わせない!素敵な恋のきっかけ作り♡

スポンサー

30代の出会いはスマホが急速に発展していることによって、その方法が変わりつつあるということをご存じですか?現代では、スマホを活用したSNSでの出会いがたくさんあり、スマホ1台あれば誰でも簡単に気軽に出会うことができる時代です。
もちろん、今まで通り、職場での出会いや飲み会での出会いも存在します。そこで今回は、30代の今からでも遅くない、変わりつつある新しい出会いの方法についてご紹介します!

30代でも可能性はある!出会いが潜んでいる場所とは?

出会いがないと思いながら毎日を過ごしていたら、気づけば30代。学生の頃や社会人になる前は出会いもたくさんあったのに…と思っているあなた!
30代だからといって出会いがないわけではありません。30代こそ出会いの場が多いこともあります。今回は、出会いが潜んでいる場所をご紹介します。

職場・取引先

30代の出会いの場で多いのが職場や取引先です。仕事にも慣れて、立場も安定してくる30代は職場や取引先での出会いが多いのが事実です。職場や取引先は、社会人だからこその出会いの場でもあります。

職場恋愛や職場結婚という言葉もあるほどなので、恋愛相手を見つけることができれば、仕事もプライベートも、刺激的で充実した毎日を送ることができることでしょう。
いつも同じメンバーで仕事をしていて、変わり映えしないと思っている人も多いですが、意外と自分の心を動かす異性がすぐ近くにいるかもしれません。

また、職場での出会いはお互いに初対面ではなく、ある程度相手のことを知っているので、交際に発展したら順調に進みやすい傾向もあります。今一度、職場の周囲をよく見渡してみましょう♪

友人の紹介

友人の紹介は、友人を間に挟むことから安心した出会いとなることが多いです。また、友人の紹介から付き合いが始まってゴールインということだって、よくある話です。
一見、見落としがちですが友人からの紹介ほど信頼できるものはありません。変な相手を紹介されるリスクが少ないので、友人から異性を紹介してもらうのはとてもオススメです。

そして、交際に発展しやすく、交際した後も友人を挟むのでいい関係を築きやすいです。
普段の日常で出会いが無いという人は友人に良い人がいないか聞いてみるのもいいでしょう。
信頼できる友人に紹介してもらうのがオススメです。

ジムや趣味の習い事

社会人になって、ある程度の立場が確立され経済的にも安定してくる30代はジムや趣味などの習い事での出会いも多くあります。30代に人気の習い事はゴルフやテニス、英会話などがあります。また、人気の趣味は料理やマネーセミナーなどがあります。

料理教室や英会話は個人レッスンもありますが、グループでのレッスンも多く、出会いの場としてはもってこいです。出会いがなく、趣味や習い事をしたいのであれば料理教室に通うことや英会話を始めてみてはいかがでしょうか?

合コン・飲み会

30代は、仕事・プライベート・趣味友達・友人関係など、さまざまな飲み会に参加する機会が多くあります。仕事の飲み会は付き合いであることが多いため、比較的に出会いが少ないかもしれません。

しかし、趣味友達や友人関係の飲み会では、友達の友達が参加したりと出会いの場も増える絶好の機会です。趣味の友達や、友人関係の飲み会には積極的に参加してみてください。
出会いがないと思っているだけでなく、自ら積極的に行動に移しましょう。

飲み会の場では本性が表れやすいので、気になっている相手のこともしっかりとチェックすることができます。
お酒が入ることによって、普段あまり話さない人とも交流を深められますよ。

ナンパ

学生の頃や20代の頃はナンパされることも多かったのに、30代になったらナンパされることが減ったと感じている人もいると思います。

しかし、そんな30代でも決して希望を捨ててはいけません。30代には30代にしか無い魅力があります。若い頃には無かった心の余裕をみせていきましょう。ナンパとはいっても30代のナンパのきっかけはどこ?と思っている人も多いはず。
30代のナンパは街中やクラブ、居酒屋が多いです。今まで出会いがなかったのにいきなりナンパされると嬉しくなってしまいますよね?

しかし、浮かれずにしっかりと相手を見極めましょう。
ナンパが悪いということは決してないので、ナンパからの出会いでも素敵な恋愛に発展することはあります。男性から声をかけられた時には、笑顔で返しましょう♪

同窓会

意外な出会いの宝庫が同窓会です。懐かしいクラスメイトとの再会で話が弾み、恋愛に発展することも多いです。
出会いを求めていなくて、なんとなく参加した同窓会も立派な出会いの場となります。学生の頃はほとんど話したことがなかったクラスメイトでも、時間の経過と共に大人になって、話をしてみると意外とフィーリングが合ったり…なんてこともあります。

また、当時のクラスメイトや担任の先生の話、学校の行事など同じ時間を過ごしてきたクラスメイトだからこそ話が弾むときもあります。
学生の頃はヤンチャしていた子が大人になってカッコよくなっていたり、キレイになっているとときめきますよね。同窓会も意外と出会いが多い場です。

パーティー

近年、話題の出会いの場が「婚活パーティー」です。婚活相談所も多く存在していて、注目の出会いの場となっています。婚活相談所が間に入ることもあり、安心して婚活パーティーに参加することができます。

また、婚活パーティーの強みは、趣味が同じ人と知り合えることや年齢が近い人と知り合うことができるということ。趣味が同じ人や年齢が近い人と知り合うきっかけとなるので、交際へと発展もしやすいです。
同じ趣味を持った人や年齢が近い人なら、会話も弾むもこと間違いなし!

そして、同世代ならではの共通の悩みや思い、話もあることでしょう。参加費がかかったりすることもありますが婚活パーティーに参加してみる価値は十分にあると思います。

 

実は高確率!現代らしい出会いのきっかけとは?

実は、高確率で出会う方法としてSNSが挙げられます。現代らしい出会いのきっかけについてご紹介していきます。

SNSでの出会い

ツイッター、フェイスブック、ラインなどさまざまなSNSがあります。フェイスブックは身近な人や友達の友達と繋がりやすいSNSです。
そのため、SNSの中でも比較的に出会いが多いと言えます。広告に出てくるアプリを利用してみるのもいいでしょう。
ラインのID交換掲示板のアプリも多く存在します。

中には遊び目的の人もいるので注意が必要ですが、よく見極めて使うのであれば、ラインID交換掲示板からの出会いもおすすめ。実際に交際に発展するケースもあるんですよ。

スマホゲームでの出会い

ここ最近話題になっているのは、スマホのオンラインゲームで出会えるということ。
「ゲームで出会いなんてあるの!?」と思っている人も多いと思いますが、実際に出会うことができるのです。

オンラインゲーム内で知り合い、チャットをすることはもちろんですが、オフ会に参加したりすることでより交流を深めることができます。ゲーム内で知り合っているので、共通の話題はたくさんあり話も盛り上がります。
その結果
、交際に発展することも多いです。中には、交際からゴールインにまで発展するカップルがいるほどです。

マッチングアプリでの出会い

マッチングアプリのメリットは、休み時間や通勤中など、時間が空いた時にいつでも簡単に使えること。
アプリによっては、趣味や好みのタイプなど細かく絞って、検索することができるものもあります。そのため、自分と気が合う人や相性がいい人を見つけやすいんです。

マッチングアプリと聞くと、あまりいいイメージがないかもしれません。
しかし、現在では結婚相手を探している人もいれば、趣味友達を探している人などたくさんの人が利用しています。

真剣に交際を求めている若者や、職場で出会いがない人も多く登録していますが、マッチングアプリは男性が利用するのにお金がかかるサイトが多いです。そのため、遊びで使っている人が少ない出会いの方法なので、安心して使うことができます。

婚活サイトでの出会い

婚活サイトは婚活を目的とした人が使うサイトなので、出会いも多くあります。

また、30代に向けた婚活サイトもいくつか存在します。ゼクシィなど人気の婚活サイトが存在しています。スマホ1台で気軽に始めることができるのでとても使いやすく、条件を絞ることもできるので、自分にあった人を探しやすいです。

ブライダルネットなど、マッチングアプリより、本格的に結婚を意識している人におすすめ。こういったサイトは、女性は無料で使うことができるので、婚活をしている人はぜひ積極的に活用してみてください。

 

スポンサー

素敵な出会いに巡り会える為の秘訣とは?

素敵な出会いに巡り合うのに、年齢なんて関係ありません。20代でも30代でも素敵な出会いは存在します。もしかすると、良い出会いがないのは自分自身に原因があるのかも!?そこで次は素敵な出会いに巡り合えるための秘訣についてご紹介していきたいと思います!

①「女性」を意識して生活しよう

常に女性を意識して生活をしましょう。見た目から中身まで女性らしくすることを意識することで、良い出会いに巡り合うことができるかも。
例えば、普段から笑顔を心がけている女性はとても魅力的で輝いて見えますよね。いつも下を向いてばかりでそっけない態度や顔だと存在感も薄れてしまいます。

まずは、常に笑顔でいることを心がけましょう。笑顔ができたら、余裕も出てくると思います。見た目にも気を配ってみましょう。素敵な出会いに巡り合うには、見た目も大切です。

さらに、女性らしい仕草を取り入れてみたりと、振る舞いにも気を使ってみてください。例えば髪を耳にかけるしぐさや、物を取るときにバッと取るのではなく、ゆっくりとおしとやかな動作をすることなどを意識してみてください。
言葉遣いも大切です。ネット言葉は良い印象が抱かれません。「やばい、めっちゃ、まじ」などはついつい言ってしまいがちな言葉ですが、なるべく使わずに大人の女性らしい言葉遣いを心がけましょう。

②内面も外見も常に磨き続けるべし

外見よりも内面ですが、もちろん外見だって女性らしさを表現する大切なことです。

爪が伸びきっていたり、髪がぼさぼさだったりすると女性らしいとは言えませんよね。清潔感も損なわれてしまいます。女性らしさと清潔感は直結するといっても過言ではないほど重要なことです。

いくら内面が完璧でも外見がしっかりとしてないと、せっかくの良い出会いのチャンスも逃してしまっては本末転倒。
内面を磨くのも大切ですが、外見も忘れずに気を配ってみましょう。定期的に美容院に行ったり、専門店でネイルをしてもらうのがいいでしょう。

オシャレにはお金と時間がかかります。そのため、疲れて嫌になることもあると思います。そんなときは一休みして、無理しない程度に頑張りましょう。良い出会いは意外と身近に転がっているものです。
周りから見て、「あの人は素敵な女性だな」と思ってもらえるように心がけてみてください。常に内面も外見も磨き続けることできっと、あなたの魅力に気づいてくれる人がいるはずです。

 

③出会いは24時間365日存在する

1日は24時間しかありません。しかし、出会いは24時間いつでも訪れる可能性があります。家でも外でも職場でもどこでも、いつ出会いが訪れるかわかりません。

そこで気を付けたいのが、24時間いつでも気を抜かないことです。家にいるときはリラックスして、自分のやりたいことをしていても問題はないのですが、外に出るときには特に注意しましょう。

例えばちょっとコンビニに買い物に行くときでも、ちょっとしたことから、良い出会いがあるかもしれません。そんなときにすっぴんで髪はぼさぼさ、メイクもしてなくて服装もダサかったら、せっかくの良い出会いを逃してしまいます。
完璧でなくてもいいので、ちょっとした買い物や外出のときでも、できるだけメイクや服装に気を付け、油断しないようにしましょう。

普段から心がけることにより、良い出会いのチャンスも増えるかも。また、出会いのチャンスが訪れたときに最高の自分を相手に見せることができます。急な出会いでは内面は対応できますが、外見は対応できません。ふとした出会いのときのために普段から女性らしくいることに気を付けて行動しましょう。

 

最後の恋を目指して♡新たな出会いを求めて幸せになろう!


30代になった途端に出会いが急に無くなったとか、異性と出会うきっかけが少なくなり、結婚できるか焦っているという気持ちも十分に理解できます。
しかし、出会いを求めすぎたために「ガツガツした女性だな」と思われてしまうかもしれません。ガツガツした女性だと思われてしまっては良い出会いも少なくなって、婚期もより遅れてしまいます。

とはいえ、あまりにものんびりしていると、いつまでたっても良い相手は見つからず、結婚することもできません。待っているだけで行動に移さないとせっかくの良い出会いのチャンスも逃げていってしまいます。
何もせず待っているのではなく、自分から積極的にアピールして出会いを見つけに行きましょう。

新しい出会いを見つけるためには、常に女性らしく振舞ったり、自分磨きをすることは必須ですよ♡

スポンサー