本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【絶対ダメ!】ベタ惚れ男子が急に冷めてしまう女性の行動とは?

スポンサー

ベタ惚れだったはずの彼氏が最近急に冷たくなっていませんか?喧嘩もしてないし理由が分からない…と悩んでいる方は必見です!何が原因かを突き止めて彼との関係を見直しましょう。

恋愛にはピークがある


一般的に、女性は付き合い始めたころは気持ちが熟していないことが多いです。しかし、彼に身も心もすべて捧げることでだんだんと彼への思いが強くなっていきます。

一方で、男性は女性を手に入れるまでの段階で一番情熱的にアピールします。そのため、彼女が自分に惚れていると感じると付き合い始めの勢いはなくなり、少しずつ興味が薄れていきます。

男性は自分を好きになってもらう方法を知りたがり、女性は自分が好きな相手にどう思われているのかを強く知りたがるのです。

片思いをしている男性はとにかく攻めの姿勢です。女性がどのような気持ちでいるのかはあまり関係なくて、振り向いてもらえるまで様々な手段でアプローチし続けます。
女性は片思い中でも基本的に受け身です。片思い中は相手に対して質問することが多く、受け入れるための根拠を知りたがります。好きな人と付き合うのに女性自身が納得できる材料を求めるのです。

女性と男性では恋愛のピークが違うので、付き合ってからの男女の愛情のギャップに「自分ばっかりが好きかも…」と心配になるのも無理はありません。
自分の魅力を磨いて彼にもう一度振り向いてもらいましょう!

こんな態度は要注意!冷めた男性がとる5つのサイン

最近彼氏が冷たい気がするけど別に何も言ってこない…なんて状態になっていませんか?それ、実は彼が別れたいと考えている証拠かも。

男性は別れたいと思っていてもなかなかその気持ちを切り出せないものです。女性から別れを切り出してもらおうとサインを出しているかもしれません。彼の態度を観察してみてください。

①あきらかにスキンシップが減る


相手との距離を縮めるための愛情表現の方法として、多くの人はスキンシップをたくさんしますが、デート中に手を繋がなくなったり、キスやハグの回数が減ったと感じたらそれは彼の心が離れているサインかもしれません。

他にも、スキンシップをしようとしたときに彼が避けるような行動をとったときは、高確率であなたに興味がなくなっている可能性があります。スキンシップをお互いに義務的だと感じたら別れる決意をしましょう。

②会話が続かない


一緒にいるからといっても会話がつまらなければ楽しくありませんよね?

いくら自分が笑顔で話しかけても、彼が素っ気ない返事ばかりしていたら会話も弾みません。適当に相槌を打って会話を終わらせようとしている可能性が高いです。

また、好きでもない人に自分のことを話す必要がないと感じているので彼からの話題提供も期待できません。こうして会話を減らすことで会う機会も少なくなり、結果的に別れへと繋がってしまうのです。

③喧嘩さえしなくなる


喧嘩をしないというのは一見良いことのように思えますが、実は彼が冷めているだけかもしれません。

「仲がいいほど喧嘩する」というように意見を言い合うことで、お互いをより深く理解することができます。しかし、彼が適当に妥協し、折れた時は要注意です。

意見を言い合い、理解しようという気持ちが薄れ、話し合うことを面倒くさいと感じているくらい冷めてしまっているかもしれません。

④目を合わせなくなる


「照れちゃうから目を合わせないんじゃないの…?」と思う方もいるかもしれません。

緊張していて照れ隠しをしている時もありますが、長く一緒にいるのに今さら照れ隠しという可能性は少ないでしょう。

人と会話したくないとき目を合わせようとはしませんよね。その場を早く切り上げたいため、あなたを避けて目を合わせてくれないのです。

彼が目を合わせてくれないと思ったら話している時の態度を確認してみてください。明らかに不満そうな顔をしていたり、声に抑揚がなかったりとあなたを避けるような行動をしているのですぐに分かるはずです。

⑤急に忙しくなる


前までは、デートする時間を作ってくれていたのに、最近急に「仕事が忙しい」と言って会ってくれないのはあなたに会いたくないだけかもしれません。

本当に好きならどんなに仕事が忙しくても少し経てば連絡が来るし、会いたくなるものです。仮にそうでなかったとしても自分から連絡をして返事がこないのなら彼女と距離を置きたいと考えている可能性があります。

スポンサー

男性が冷める女性の6つの行動

そもそもなんで冷められてしまったのでしょうか。実はあなたが何気なくしていたことに原因があるかもしれません。
男性は意外と女性の行動を見ているものです。理由を突き止めて自分自身を見つめなおしましょう!

①人の悪口を言う


男女関係なく、悪口を言う人に良いイメージはありません。男性にとって女社会は複雑なものです。悪口を言っていた人と表面上仲良く振る舞う女性の神経は男性にとっては理解し難いこと。

どんなに好きな子でも他人を貶めるようなことを言っていたら幻滅してしまいます。好きな子の口から他人の悪口は聞きたくないはずです。彼の前で愚痴っぽくならないように注意してください。

②究極かまってちゃん


甘えてくる女の子が可愛いという男性は多いです。しかし、甘える事が必ずしも男性の心をくすぐるわけではありません。

彼の気を惹きたいからといって、彼の迷惑を考えずに自分本位に動いてはいけません。特に何もないのに連絡をしたり、かまってくれないとすぐに拗ねたりして彼を困らせていませんか?

やりすぎると面倒くさい女だと思われてしまうので、適度に甘えるようにしましょう。

③食事のマナーが悪い


好きな人とのお食事デート♡ついつい浮かれていませんか?男性は女性が思う以上に食事のマナーを見ています。気を付けないと知らず知らずのうちに幻滅されてしまうかもしれません。

マナーといわれて真っ先に思い浮かぶのが箸の持ち方だと思います。しかし、それ以外にも食事そっちのけでパシャパシャ写真を撮ったり、ダイエットと言って食事を残したり…普段している何気ない行動も彼は見ています。

育ちの悪い女性だと思われないように、店員さんへの態度や会計のときの気遣いなど、食べるとき以外のマナーも気を抜かないで。

④彼女の裏の姿を見た


女は愛嬌というように女性は何かと気を遣う場面が多いです。女性は器用なので人によってコロコロと態度を変えることも難しくありません。

仲良く見えていた人の悪口を言っている彼女の姿に、裏表がある人だと感じて「いつしか自分も悪口を言われてしまうかもしれない」と不信感を持つかもしれません。

全ての人に平等に接することは難しいですが、人を選びすぎると人間性を疑われてしまうので注意してください。

⑤気が利きすぎる


一般的に気が利く女性はモテると言われます。確かに、細かなところに気づいてくれる人って魅力的ですよね。

しかし、度を超すとウザいと思われてしまいます。なんでも先回りしてやっていると、彼女というよりも「母親」に見えてしまって彼女として愛せなくなるかもしれません。

彼のことが好きでなんでもやってあげたい、尽くしたいという気持ちはわかりますが、恋愛対象から外れた母親という存在にならないように気を付けましょう。

⑥泣けばいいと思っている


「涙は女の武器」といいますよね。しかしあまり頻繁に泣いていると厄介なものだと思われてしまいます。

初めのうちは男性側にも悪かったという気持ちがありますが、何かあるたびに泣かれるとうざい存在になってしまい、別れる原因に繋がります。

彼が甘やかしてくれるからといって毎回泣いていたらあきれられてしまうので、ここぞというときまで女の武器は隠しておいてくださいね。

彼のサインに気づいたらどうするべき?

①追わない

男性は狩猟本能の名残から追われるより追いかけることを好みます。別れたくないからといってしつこく連絡をしたり、追いかけるような行動は逆効果です。

追いかけても逃げられてしまう可能性があるのならいっそ開き直って追いかけない努力をしてみましょう。
不安になった彼が再びあなたを追いかけようと、熱を取り戻してくれるかもしれません。

②あえて離れてみる


お互いに信頼しきっているからこそ、少しくらい雑に扱っても平気だと考えられているかもしれません。

時には危機感を与えることも大切です。そんな時は疑似的にいなくなったらどうなるのかを体験してもらうのがおすすめです。いなくなって初めて彼女の大切さを考えるきっかけになります。

最近上手く言っていないと思ったら、1週間くらい連絡をしないでみることをおすすめします。あなたも感情に負けてうっかり連絡をしないように、強い心を持ってくださいね。
一緒にいすぎて馴れ合いにならないよう、適度な距離を保ちましょう。

③自分を磨く


「何がいけないのだろう」とあれこれ頭の中で考えるより、とりあえず行動してみませんか?彼に好きになってもらったことで満足して自分磨きを怠ってはいけません。

常に彼を惚れさせる魅力的な女性になるために、コツコツ努力を続けましょう。他の男に奪われてしまいそうという危機感を持たせて、彼を焦らせちゃいましょう!

④反省する


一番早い方法は彼が冷めてしまった原因を探すことです。
彼がいつごろから冷たくなっていたのか、自分のことを見てくれなくなったのかなどを振り返りましょう。

そのうえで自分の言動や行動が彼を傷つけたり、幻滅される原因になっていないかどうかを考えてください。

付き合っているという甘えから、彼の気持ちを全く考えずにわがままを言ったり、傷つくようなことを言ってしまっているかもしれません。

付き合っているのに向き合ってくれない彼氏の方が悪いように思えますが落ち着いて客観的に考えてください。

お互いに平等な立場であるために彼氏を責める前に自分を見直してみるようにしてみましょう。

⑤別れる


ある日突然別れを切り出されたとしても、その前から気になる行動はいくつかあったはずです。言葉には出していなくても、態度や様子に現れていませんでしたか?

彼と向き合うことを拒んでも仕方ありません。彼が別れようとしている事実を受け入れましょう。

もしあなたが引き留めるために自分の態度を改める約束をしても、男性側は「別れたくないからそう言ってるのだ」と思い、信じてもらえないことが多いです。

まずは素直に受け入れて、時間を空けてもう一度話し合いたいという思いを伝えましょう。そうすれば復縁の可能性もみえてきます。

気をつけて!好きだからこそ見ている女性の行動


彼は自分にベタ惚れだから大丈夫だと思っていませんか?実は女性が何気なくしている行動や言動が、彼の心を冷めさせているかもしれません。

彼の立場に立って、自分がそうされたらどう思うかを一度考えてみてください。ちょっとした行動に気を付けて、いつまでも彼に好きでいてもらえる女性になりましょう♡

スポンサー