本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【元彼と復縁したい!】やるべき行動&NG行動!男性心理も調査

スポンサー

大好きだった元彼を忘れられなくて、もう一度復縁したいと思っているあなたへ。
復縁って、あなたの思いのままに行動しても上手くいかない場合が多いんです。彼ともう一度付き合って幸せな日々を送るために、あなたがとってははいけない行動と、してほしいことを提案します!

この記事を参考にして、また彼を振り向かせましょう♪

まずは考えたい3つのポイント

別れた“原因”を見つめなおす

彼と別れてから、「どうして別れることになったのか」を考えましたか?復縁を希望しているのであれば、原因の追求と解決は必ずしておかなければなりません。そうしないと、ヨリを戻したあとにまた同じことでケンカになったり、最悪の場合二度目の別れが訪れてしまうかもしれないからです。

辛いかもしれませんが、彼があなたに愛想をつかしてしまった理由をきちんと受け止め、改善できるように努力しましょう。別れることになったきっかけが彼にある場合でも、あなたにも悪い部分がなかったわけではないと思います。「何がいけなかったのか」「どうすればよかったのか」をしっかり考えるようにしてください。

 

良い所・悪い所!元彼の性格を分析

別れた直後は、寂しさや辛さから、彼のいいところばかり考えてしまう傾向があります。復縁したいと思っているなら、なおさらカレの悪いところを考えることなんてしないでしょう。

一度落ち着いて、客観的に彼の性格を分析したときに、どんな「良いところ」「悪いところ」があるのかを考えて見てください。冷静に考えて、今のあなたは彼の良い所も悪い所も受け入れて愛することができますか?

 

新しい出会いに目を向ける

恋の問題は、男性が気を紛らわせてくれて解決してくれる場合もあります。元彼のことばかり考えていると、どんどんとネガティブモードに陥ってしまいます。そんなときこそ、彼以外の男性に目を向けてみましょう。気分転換にもなるし、他の人と比べてみると、彼の良い所や悪い所がより明確になるはずです。

そんな時に、新たな出会いがあれば彼のことを忘れられるかもしれないし、もしそうなったとしても悪いことではないので、一歩踏み出してしまいましょう。

 

彼女を振った男性心理とは?

フリーになって解放感でいっぱい

別れた直後はカレは解放感でいっぱいになり、ひとりの時間をひたすら楽しんでいることでしょう。飲みすぎて朝帰りしても、ほしいものをいくら買っても文句を言われないから伸び伸びと生活をしているはずです。
こんな楽しんでいる時に、元カノから連絡が来てもカレにとっては「面倒くさい女」「しつこい女」となってしまい、うざがられるだけです。なので、ヨリを戻したいと考えていてもこの時期に連絡をするのはやめましょう。

一通りひとりの時間を満喫していると、ふと寂しさや孤独に襲われるときがきます。そうするとあなたのことを思い出して、別れたことを後悔するのです。

 

別れても元カノは特別

あなたと別れて後悔しても男性はプライドがあるので、女性のように感情を友達や家族に伝えることはあまりしません。だからこそ別れを後悔して、「自分と別れてから新しいカレができていないかな」「まだオレのこと好きだと思ってくれているかな」と、いつまでも元カノのことを思い出したりしてしまうんです。
男性は、「元カノはいつまでも自分のことが好き」だと思いがちなので、元カノを特別扱いしているケースは多くあるようです。

 

男性は時間が経つと気持ちがリセットされる生き物

彼があなたのことを嫌いになって別れたとしても、男性は時間が経てば気持ちがリセットされて嫌いだったことを忘れ、元カノのことを「ステキな女性だった」と考える傾向があるようです。これは、男性と女性の違いですよね。女性の場合は、時間が経っても「嫌いなものは嫌い」という感情を持ち続けてしまいますもんね…。
なので、元彼から復縁を迫られた場合は成功する確率が高いんです。

 

スポンサー

元彼と復縁するためにとってはいけないNG行動4選

別れた直後から頻繁に連絡

男性にとって別れた直後はフリーを楽しむ期間だという話をしましたが、まさにこの時期に別れた彼女から連絡が来ても嫌がられるだけです。
寂しさや彼に気持ちを伝えたいという思いだけで連絡をとってしまうと、復縁どころか「やっぱり別れてよかった」と思わせてしまいます。

そんなことにならないように、別れた後は冷却期間を作りましょう。この間は彼に連絡をとるのは我慢して、自分のダメなところを見つめ直し、どうすれば変われるかを考える時間にしてください。また、彼もフリーを楽しむ期間がなければ、あなたのことをゆっくり考える時間を作ることができません。

復縁したくても、焦らずゆっくり待ちましょう。

 

彼女面はうざがられる!

いままで一緒にいたから、あなたはカレのことをよく理解しているはずだし、誰よりもわかってあげられる存在なのは間違いないと思います。だからと言って、元カノから彼女面されてもうざいと思われるだけです。
復縁を希望しているのなら彼女になる前のような一線引いた関係に戻った方が、急に寂しさや孤独を感じるから、「あなたと別れなければよかったかな…」と思ってくれるでしょう。

 

泣いてすがりつくのは逆効果

彼とヨリを戻したい一心で、高ぶった感情のままカレに縋るのはやめましょう。別れた直後は、彼にとって元カノは面倒くさい存在で「別れることができてよかった」なんて思っているんです。その状態で、泣いてすがっても鬱陶しく思うだけです。辛くても、あなたの気持ちは一旦抑えて、彼への対応はできるだけ冷静にしましょう。

 

ネガティブ思考で居続けて良いことはない

彼との別れがショックすぎて、ネガティブことばかり考えていませんか?「もっと私がかわいかったら…」「あのときあぁしていればよかったんだ…」「彼がいないとどうすればいいかわからない」なんて考えはもうやめましょう!自分で自分を否定してもさらに傷ついてしまうだけです。あなたのことはあなたが一番大切にしてあげなければいけません。
辛い気持ちはよく分かりますが、この別れは、あなたのことを成長させてくれて、より魅力的な女性になるためのチャンスなんだと前向きに考えるようにしましょう!マインドコントロールはとても大事なことですよ。

 

元彼と復縁のきっかけになる行動のコツ

SNSで日々の充実ぶりをアピール

彼と別れてからの日々をSNSにアップしてみましょう。別れたあとに元カノが充実した生活を送っていると、元カレは「オレと別れたのに寂しくないの?!」「オレ以外の人と仲良くするなんて…」と別れたことを後悔し始める傾向があるようです。
直接連絡するのではなく、SNSを介してあなたの生活を知ることでさらにもどかしく感じて、あなたのことを考えざるを得ない状況になりますよ。

 

内面・外見の自分磨きで女子力アップ!

やっぱり内面も外見も美しくてかわいい女性は魅力的だし、そんな女性を嫌いな男性もいないですよね。
自分と付き合っていた頃よりもかわいくなっていて、女性としての魅力に溢れていたら、彼も「やっぱり元カノかわいいな…」「なんて惜しいことをしてしまったんだ…!」と後悔するようですね。

女子力アップするためには、髪型やメイクを変えたりボディメイクをする以外にも、知識や大人のマナーを身につけるなど、いろいろな方法があります。彼が手放したことを後悔するように、手を出しやすいところからはじめて、どんどん魅力的なあなたになるための努力をしましょう!

 

時間を置いてさりげなく連絡

別れた直後に彼に連絡をしても、鬱陶しがられるだけですが、時間が経って連絡すれば「どうしたのかな?」と気になって返事をくれる可能性が高くなります。最低でも、別れてから3ヶ月以上はあけて連絡をとるようにしてください。
連絡手段としては、電話よりもLINEやSNSを使ったほうがいいですね。軽い感じで「久しぶりだね!元気にしてる?」と送ってみましょう。この時に、彼の近況が聞ければ、あなたに対する警戒心や嫌だったことを忘れていると思っても大丈夫です。

連絡を取れたことに舞い上がって、まだ彼のことを忘れられないとか復縁してほしいなどの会話はしないようにしてくださいね。当たり障りのない、他愛のない会話を続けて、彼の様子を伺って見ましょう。

 

復縁したい気持ちを隠して友達のように接する

彼に復縁の意思がないのに、あなたの復縁したい気持ちを全面に出してしまうと、カレの気持ちは余計に冷めてしまいます。彼の近くにいるためには、友達のような距離感を保ちましょう。付き合っていた時期もあるので、あなたは彼の性格などをよく理解していることでしょう。悩みを聞いたり、時には背中を押してあげられるような、よき理解者が近くにいることで、彼は安心感を覚えるし、「やっぱりオレのことよくわかってくれるのは元カノなんだ」という思いにさせられるかもしれませんよ!

ただ、近くにいるからといって焦らないようにしてください。彼の前に他の女性が現れたとしても余裕を持って、一歩引いた状態で見守りましょう。

 

偶然を装って元彼に接触

連絡をするのをためらってしまう場合は、偶然を装って彼に会ってみるのもいいかもしれませんね。
直接話したりする必要はありません。ただ、横を通りすぎたり、彼の近くで友達と楽しそうにはなしている姿を見せるだけでいいんです!
彼のことを引きずって悲しんでいるあなたではなく、彼と別れても楽しく過ごしているところや、付き合っていた頃よりも綺麗になったあなたを見せつけましょう♪

 

周りから固める!元彼の友達と仲良くなる&相談する

元彼と復縁したいと思っている場合は、彼の周りの友達や知り合いと仲良くなってみましょう。冷却期間は、彼との関係性を悪化させてしまうので、直接連絡をとったり、会うのはやめたほうがいいですが、あなたの近況をなんとなく知ってもらうためには、彼の周りの友達を通じて伝えるのがイチバンです!

意識していないときに、元カノが楽しく遊んでいることや魅力的になったことが耳に入ってくると、なぜか気になってしまうんですよね。だから、ぜひ彼の友達と仲良くなってみてくださいね。

 

出会いを求めて行動する

元彼と付き合っていた頃は、心配をかけたり不安にさせてしまうからと言って、出会いの場に行くことを避けていたんじゃないでしょうか?
新しい恋を見つけるためではなくても、いろんな人に会って話を聞くことで勉強になったり、他の人と接する機会を持つことで彼のいい部分や悪い部分がまた見えてくることもあります。また、誰かと話をすることで、失恋して落ち込んでいた心もすっきりし、気分転換になることでしょう。ぜひ、出会いの場に出掛けてみてくださいね。

 

脈あり?復縁の可能性が高い元彼の5つのサイン

突然の連絡!近況を聞かれるのは探りを入れてる証拠

冷却期間に元彼から連絡が来たら、カレがあなたの近況を伺っているサインです。一回きりで終わらず、何気ない会話が何日も続いたり、一度会話を終わりにしたのにまた彼から連絡があったなんていうときは、脈ありかもしれません。
脈ありだけど、“復縁ワード” に触れてこないのは、「自分から別れを告げたのに、もう一度付き合いたいなんて言えない…」という彼のプライドがあるからです。

「出会いがない」と言われたら復縁のチャンスアピール

出会いがないということは、いまカレはフリーだということです。フリーだから、あなたとヨリを戻してもいいかなと思っている可能性があります。

 

付き合っていたころの思い出話をされたら復縁を検討している可能性大!

あなたの付き合っているときの楽しい思い出話をしてきたら、彼が復縁を考えている可能性があります。
あなたと別れてから、一緒にいられたことがどんなに楽しかったか、幸せな日々だったのかに気づいて寂しくなっているのでしょう。
「そんなこともあったね」と話を聞きながら、あなたと連絡をとっているとやっぱり楽しい!と思ってもらえるように、控えめにアピールをしていきましょう!

 

デートに誘う!都合のよい遊び相手にならないように見定めが重要

元カレからからデートに誘われたら、「あなたに会いたい」「あなたのことが気になる」というサインです。彼からの誘いがある場合は復縁できる可能性が高いですね。ただし、誘われたからと言って、ぐいぐいいくのではなく一歩引いて彼の言動を確認しましょう。

あまりプッシュしすぎると彼氏彼女の関係ではなく、都合のよい遊び相手になってしまうこともあるので、きっちり見定めしてください!そして、彼とまた付き合うことになるまでは、家でのデートはやめるようにしましょう!!

 

SNSにコメントが!繋がりを絶ちたくないサイン

元彼からSNSを通じてコメントやいいね!が来たりしていませんか?
あなたのSNSチェックしている時点で、あなたのことを気にしていることはわかるかと思いますが、チェックするだけではなく、コメントを残すということは、あなたへのアピールなんです。

直接あなたに連絡する勇気はないけど、あなたがどんな生活を送っているのか知っておきたいという彼の気持ちですね。彼と付き合っていた頃よりも、楽しそうな様子や、かわいくなっているあなたの写真をアップして、密かにアピールしてもいいかもしれません♪

 

行動次第で復縁の可能性だってある!

復縁するためには、いろんな努力をする必要があるんですね。彼のことがまだ好きなのに、冷却期間を設けなければいけなかったりと、辛い想いはたくさんするかもしれません。でも、彼に会えない間はあなたがさらに成長し魅力的な女性になるために必要な時間なんです。

悩んで落ち込んでいる時間を、また彼に振り向いてもらうための自分磨きのチャンスに変えて、前向きに努力していきましょう♪

スポンサー