婚活パーティーで結婚できた人のきっかけや決め手、失敗しないコツ

スポンサー

「婚活パーティで素敵な出会いをして、結婚したい!」女性なら多くの方がそう思うかもしれません。だけど、中々出会いがなかったり、いい人に巡り合えなかったり、出会いを求めて婚活パーティーに参加しても、上手くいかず悩まれている方もいますよね。
でも諦めないで!婚活パーティーで結婚できた人のコツを上手く利用してぜひあなたも素敵な恋愛に繋げてみましょう!

婚活パーティーって結婚できるの?

婚活パーティーに初めて参加される方は、ドキドキしながら参加し、参加回数を重ねた方はドキドキと今度は大丈夫かなという不安な思いで参加されているかと思います。
様々な思いがあるとは思いますが、婚活パーティーに参加する上で一番気になるの疑問といえば、やはり「婚活パーティーに参加して結婚出来る?」ではないでしょうか?

何度も参加している方からすれば、深刻で重要な問題だとは思いますが安心してください。婚活パーティーに参加して、素敵な出会い果たし結婚に繋げた方はちゃんといますよ!
20~30代で婚活パーティーで出会って結婚まで繋がった方はそれぞれの会社のデータにもよりますが、男性約27%、女性約24%となっています。

結婚まで繋がったある方は、3度目の参加で素敵な方と出会い、結婚して今では子どもにも恵まれて幸せな生活を送っていらっしゃる方がいます。
そして、またある方は10回以上参加をして素敵な方に出会い、交際から4ケ月のスピード結婚をされた方もいるのです。今あげたのは、ほんの一部なので実際にはもっと沢山の方が婚活パーティーに参加して、素敵な出会いを果たし結婚に繋げているはずなのです。

だから、あなたもどうか諦めずに自信を持って婚活パーティーに参加しましょう。

婚活パーティーで出会って結婚するには

今日も色んな所で開かれている婚活パーティー!私たちが思っている以上に、婚活パーティーで出会い結婚した人はたくさんいるのです。
さて、まずはあなたも婚活パーティーで出会って結婚に繋げるには参加しないと始まりませんよね!まずは、どんどん参加してみてください!
そして、参加して素敵な方を見つけたら、次はどう繋げたらいいのかを紹介させて頂きたいと思います。

婚活でパーティーでのカップリング

まず、カップリングとはどういう意味だか簡単に説明していきます。婚活パーティーでのカップリングとは、「もっとお話ししてみたいかも」と男女がお互い同じ気持ちの状態になったことを指します。

注意して頂きたい事は、カップリングになったらそのまま自動的に付き合えるという訳ではありません。一言で言ってしまえば、お互い気になっているというだけです。
ただし、婚活パーティーに参加して、次の段階に進むためにはまずカップリングが成立しないといけないということなのです。

昼デートのお誘いをしてみる

カップリングが成立したら、すぐに付き合って結婚ではありません。まず、相手の事をじっくり知りお互いの信頼関係を築く必要がありますよね。
無事カップリングが成立したら、まずは早めにデートにお誘いしてみましょう!出来れば、男性からお誘いしてほしいと思うかもしれませんが、相手からの連絡を待っているだけでは、チャンスを逃してあなたの知らないうちに相手がまた別の婚活パーティーに参加してしまうという事態に…。

そんなことにならないように、早い段階でデートにお誘いすることをオススメします。デートというと意識しすぎて緊張してしまうと思いますので、まずは気軽にランチやお茶にお誘いしてみましょう。

結婚したら毎日一緒にご飯を食べる事になるので、結婚相手選びでは食の好みはとても重要になります。
何度も言いますが、人が生活する上で食事は欠かせないものなので「食べ方がちょっと嫌だな…」「食の好みが大きく違って何だか違う気がする…」などがもし、気になるという事は、あなたにとって毎日少しずつストレスが溜まってしまうことになりかねません。

食事の点については、ランチやお茶に誘う事で短時間で見極める事も出来ますし、また最初のデートを短く切り上げてしまう事で「もっと一緒にいたいかも!」と思わせる効果もありますので、まずは短時間のデートを楽しんでみましょう!

自分の都合ばかりで行動しない

これは、婚活パーティーだけの話ではありません。あなたが結婚相手に理想を求める気持ちはよく分かります。しかし、理想ばかり求めすぎて相手の姿を知ろうとしなければ、成功するものも成功しません。

私の理想の相手はこうだ!こうじゃないとけない!などの自分の意志や意見を押し付けてしまうと自己主張が強い人だと思われてしまいます。
相手の事を知りたいという気持ちで、あなたの目の前にいる大事な相手をしっかり見てください。そもそもあなたが相手を知りたいと思わなければ、相手もあなたの事を知りたいとは思わないはずです。

理想を求めすぎて、自己主張をしていては結婚だけでなく人生において損をしてしまう事になってしまいます。

スポンサー

婚活パーティーで結婚した人のきっかけは

出会いのきっかけが婚活パーティーだと人に話すと、「よほど出会いがなかったのかな?」などと思われがちで言いにくいものですよね。だけど、婚活パーティ―は出会いのきっかけにすぎません。
結婚までつながったということは、それだけ素敵な方に出会えたということなのです。
ここからは、そんな結婚のきっかけとなった理由を紹介していきたいと思います。

相手が素敵だったから

結婚している人によく聞くのが、「出会った瞬間この人だと思った!」「初めて会った瞬間にビビットきた!」「運命の人だと思った!」という言葉だったりしますよね。どれだけ婚活パーティ―に参加しても、素敵な人に出会わなければ結婚まで繋げることは出来ないのです。
婚活パーティーに参加して、あなたが素敵だと思える方がいたら諦めない事も大切です!

フィーリングが合ったから

婚活パーティーに参加する方同士は、皆さん初対面の相手となるので、容姿も大事ですが第一印象のフィーリングで決まる事も多いので、自分をアピールすることが上手い方が有利になってきます。
第一印象の容姿だけで判断するのではなく、話していて居心地がよいと感じる人の方が長い結婚生活も楽しいものになりそうですね。

婚活パーティーでの結婚で失敗しないコツ

せっかく婚活パーティーをきっかけに結婚出来ても、こんなはずじゃなかった!とか思っていた人とは何だか違った!など。せっかく結婚まで繋がったとしてもそんな事では幸せな結婚生活が長く続くことは難しいと思います。
そんな事にならない為にも、しっかり相手を見極める事が大事になります。ここからは、婚約パーティーから結婚に至るまでの失敗を防ぐコツをいくつか例としてあげていきます。

相手の気持ちを考えて行動する

婚活パーティーでは、自分の事をどれだけよくアピール出来るかが大事だとは思いますが、張り切りすぎて、いつの間にかただの自慢話になっていたり、自分の事ばかり話してしまい相手の気持ちを考える余裕がないと、相手もあなたの事をよくは思いませんよね。
張り切る気持ちもよく分かりますが、相手の話もしっかり聞きながら、自分の事をしっかりアピールする余裕は大切です!

納得するまで行動する

何度も、婚活パーティーに参加しているともう無理かもしれないと諦めかけてしまう人もいるかもしれません。ですが、毎回同じ人と出会う訳ではありませんよね。
うつむきがちになりながら参加していては、素敵な出会いも見逃してしまいますので参加する時は、どんなチャンスも逃がさない気持ちで前向きに自信を持って自分が納得いく素敵な人に出会えるまで参加してみましょう!
大事なことは、参加回数ではなく素敵な人に出会えるかなのです!

結婚を急がず一定期間交際してみる

早く結婚したい気持ちは分かりますが焦りは禁物です。付き合ったら、すぐに結婚だ!という気持ちが相手にとって重荷になる事だってあります。まずは、一定期間でもいいので恋愛を楽しんでみませんか?
この期間が今後の結婚を決める大切な判断材料になるはずです。お互い焦らず、しっかりお付き合い出来ることが失敗しないコツの一つです!

自分磨きをさぼらない

容姿のイメージチェンジや、ネイルを変えてみるなど、自分磨きの方法は様々ですよね。婚活において大切な事は、「あなたと結婚したら幸せになれそうだな」と思ってもらえる事がカギになります!
その為には、コミュニケーション力を磨いたり、気配り上手を目指したり、女性らしい立ち振る舞いを心掛けてみるなどの中身を磨くことも忘れないでください。中身、容姿共に今がベストだと思える状態で参加出来るようにしてみてください。

婚活パーティーでカップリングするためのコツ

どうしたら、カプリングが成立するんだろう?婚活パーティ―に参加する上でコツがあれば知りたいと思いますよね。ぜひ、ポイントを掴んでカップリング成立に繋げましょう!

男性が突っ込みやすい自己紹介をしてみる

自己紹介をする時には無理にとは言いませんが、男性漫画やアクション映画などを取り入れるなどの少しの工夫をする事で、男性側も話を広げやすくなり、会話も盛り上がるはず!

相手の話に反応し質問してみる

あなたが誰かに話しを聞いてもらう時に、相槌を打ってくれていると自分の話をちゃんと聞いてくれているんだなと思いますよね。さらに、質問されたりすると興味を持ってくれているんだ!と嬉しかったり、会話が楽しいと思いますよね。
ぜひ、自分が嬉しいと感じたりする事をあなたが相手にしてみてください。もし、その会話があなたにとって興味がなかったとしても、笑顔を忘れず相槌を打ち、少なくとも2回は質問してみてください。
無理にとは言いませんが、相手に合わせるという事も結婚生活を送る上では大切ですし、そうする事で相手も気持ちよく話が出来て会話がもっと弾むはずむかもしれません。

ありがとうと笑顔を絶やさない

「すみません」と謝られるよりも「ありがとう!」と笑顔で言われる方が気持ちいいですよね。
どんな時も、明るい笑顔でありがとうを心掛けてみてください。また声は、はっきりと聞き取りやすい声で話すように気を付けてみてください。
せっかく、笑顔でお話していても声が小さくて全く聞こえなかったりしては、意味がありませんので、相手にちゃんとと伝わるようにお話するようにしてみてください。
女性の笑顔は素敵ですからね♡

婚活パーティーでカップリングした人と付き合うコツ

カップリングが成立したら結婚ではないという事は何度かお伝えしていますので、もうお分かりだと思います。せっかくカップリングが成立しても、「連絡先を交換しただけで終わっちゃった…」ではもったいないです!
せっかくの大事なチャンスを逃さない為にも、ここからはカップリングが成立してから、まずはお付き合いに発展するまでのコツをいくつか紹介させて頂きます。

当日、もしくはすぐにお茶デート

カップリングが成立した後、そのまま帰るのはもったいないですよ!出来れば当日、相手の方の都合が難しければ早いうちにお食事などに行く約束をするのがベストです!
カップリングが成立したという事はお互い気になっている状態なので、お互いの良さがもっと分かりあえれば次の段階のデートの約束も自然な流れで進める事が出来ると思います。
もし、しばらく過ぎてからメッセージを送ったとしたら…?もしかしたら忘れられていたり、もう次の婚活パーティーに参加していたりするかもしれません。
そんなもったいない事にならないためにも、早めの行動をオススメします。

直ぐに身体の関係にならない


直ぐに身体の関係になるのは、あまりオススメできません。身体の関係になるにはしっかり相手を見極める必要があるはずです。
あなたは、結婚する気でいて身体を許したと思っていても相手の方はそうでななく、身体が目的だったという事も実際にはあるのです。
じゃあ、いったいいつなら身体を許していいのだろう?と思う人もいると思います。それは、お互い信頼関係が出来た時ではないでしょうか。
「軽い女だなぁ~」と思われない為にもあなたの大切な身体を大事にしてくださいね。

褒めて好意をアピール

どんな人でも褒められて悪い気がする人はいませんよね。褒められ方によっては、嬉しかったりするものです。初対面の人なら更に、相手を褒める事で自分に好意を持ってもらえる機会も生まれるはずです。
しかし、分かりやすいお世辞は失礼にあたりますので、普段から自然な誉め言葉を言えるように心掛けてみるといいと思います。

婚活パーティーで結婚して幸せになろう!

婚活パーティ―が上手くいかず悩んでいる人。気になってはいるけど、参加するのが不安な人。皆さん様々な悩みを抱えていると思います。だけど、まずは婚活パーティーへ気軽に参加してみませんか?
参加してないと、出会えるものも出会えませんし、少しの勇気で、素敵な出会いに繋がる可能性だってあるんです!
結婚がゴールではありませんが、ご紹介させて頂いた婚活パーティーの成功のコツを参考にして頂いた上で婚活パーティーで素敵な出会いを果たして結婚まで繋がり幸せになれるようにあなたも頑張っちゃいましょう!

スポンサー