20代後半はお肌の曲がり角?今使うべきおすすめスキンケアブランド10選

スポンサー

20代後半女性の肌はスキンケアで差が出ます!最近鏡を見て、「ちょっとお肌の調子がイマイチだな…」と感じることはありませんか?スキンケアは年齢に合ったものを選ぶことが美肌への近道。20代後半の大人女性の肌がもっとも喜ぶ化粧品を見つけて、もっとキレイに輝きましょう!

20代後半はお肌にとって大切な時期!

20代後半にやってくる「お肌の曲がり角」とは?

よく「25歳過ぎたらお肌の曲がり角」といいますが、実はこれ、本当なんです…!女性の肌が絶好調を迎えるのは20歳。これを過ぎると、セラミドやコラーゲンといった、ハリや弾力、保湿に大切な成分が作られにくくなってきます。
すると、肌がガサガサになったり毛穴が目立ってしまいます。思い当たるところはありませんか?

女性の肌の曲がり角は2回。25歳と48歳の時期です。ただ、最初の曲がり角である25歳のときに年齢に合ったスキンケアをしておくと、2回目の曲がり角を迎えるころにも違いが出てきます。
20代後半の女性のみなさん!肌が本当に肌が必要としているものを与えて、若々しさを失わない肌をめざしましょう!

20代後半にスキンケアを怠るとどうなるのか?

20代後半は仕事や家事に忙しい年代です。「ついスキンケアがおろそかになってしまう」「とりあえず何でもいいと思って適当なものを買ってしまう」という人も多いかもしれません。
たしかに20代後半になったからといって、急激にシミやシワができたりするわけではありません。「なんとなくお肌の調子が良くない」と感じる程度の人が大半です。

ところがこれが黄色信号!見た目ではわからない肌の中では、紫外線やストレス、不適切なスキンケアなどが原因のダメージが積もり積もっているんですよ。適切なスキンケアをしておかないと、30代、40代と、年齢が進むにつれて肌トラブルが目立ちやすくなってしまいます。
つまり、肌の調子が下り坂にさしかかる20代後半のうちに肌状態に合ったスキンケアをすることが、その後の美肌を作ることに繋がってくるのです!

20代後半はこんなスキンケアを取り入れよう!

肌状態に合わせた商品を選ぶ

スキンケア化粧品は肌質や肌の状態に合ったものを使うことが基本です。10代のときと20代のときとでは肌の状態も変わってきます。今の化粧品、本当にあなたの肌に合っていますか?

一般的なスキンケアの順番は以下の通りです。

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 化粧水
  4. 美容液
  5. 乳液

しかし、使うアイテムも肌の状態によっては変えていく必要があります。どうしても肌が乾燥してしまう、ごわつきがある、メイクノリが悪い、といった悩みがあるなら、プレローションや導入美容液を取り入れたり、乳液のあとにクリームを取り入れたりするのがおすすめです。

また、自分の肌質は案外自分でも気付けないこともあります。普通肌だと思っていたら乾燥肌だった…ということも珍しくありません。コスメカウンターやスキンチェッカーなどで自分の肌状態を正しく把握して、そのときどきの肌に合ったスキンケア化粧品を選びましょう。

Dior『カプチュール トータル リッチ クリーム』

(amazon)

年齢を感じ始めた肌にふっくらとしたハリを与えるクリームです。特に「たるみ」は多くの女性の重要課題。フェイスラインがたるんでいるのとスッキリしているのとでは、見た目年齢も違いますよね。
ディオールのカプチュール トータル リッチ クリームはベタつかないやわらかなテクスチャー。一日の終わりをこちらのクリームで迎えませんか?

内容量 60ml
参考価格(amazon) 18,270円

SOFINA iP 『ベースケア エッセンス<土台美容液>』

(amazon)

こちらは洗顔直後のまっさらな素肌につける土台美容液です。クリーミーな炭酸入りの泡がシュワシュワと気持ちいいと評判の商品。
つけるときにマッサージするようになじませるのがコツです。乾燥やハリのなさを感じている人におすすめ!次に使う化粧水のときにこの美容液の優秀さを実感できるはず♪

内容量 90g
参考価格(amazon) 4,580円

できるだけ同じブランドで揃える

スキンケア化粧品はなるべくライン使いしたいものです。化粧水や乳液に入っている油分や水分、美容成分などがベストバランスで補給できるので、もっとも効果的な使い方です。

資生堂「HAKU」シリーズ

出典:資生堂HAKU公式サイト

美白を研究し続けた資生堂が独自に研究開発した美白成分「4MSK」が入った、本気の美白をしたい人のためのスキンケアラインです。
紫外線を浴びることがシミの原因になることはよく知られていますが、HAKUシリーズに配合されている美白成分「4MSK」はシミのもとを作らせない働きがあります。さらにターンオーバーを正常にしてメラニンを排出しやすくすることが期待できるので、くすみやシミで悩んでいる人におすすめです。

<ラインナップ>

『メラノディープモイスチャー』

(amazon)

ベタつきがなく、サッパリと使えるジェル状美白化粧水です。

内容量 100g
参考価格(amazon) 4,860円

『アクティブメラノリリーサー』

(amazon)

拭き取って使う美白化粧水です。くすみや古い角質のケアに!

内容量 120ml
参考価格(amazon) 4,860円

『メラノフォーカスV』

(amazon)

朝晩使える薬用の美白美容液です。化粧水の次に使います。

内容量 10g
参考価格(amazon) 2,700円

『インナーメラノディフェンサー』

(amazon)

伸びが良い美白乳液です。化粧水とセットで使うとより効果的です。

内容量 120ml
参考価格(amazon) 4,608円

⇒こちらの記事もあわせてチェック⇩⇩⇩

オルビス「アクアフォース」シリーズ

出典:オルビス公式サイト

オルビスのアクアフォースシリーズは乾燥ケアのためのスキンケアラインです。「保湿しても乾燥する」「日中の乾燥が気になる」そんな悩みはありませんか?
アクアフォースは角質層にうるおいを与え、キメをととのえます。うるおったモチモチの素肌に出会いたい人は試す価値アリ!

<ラインナップ>

『アクアフォース フェイシャルソープ』

(amazon)

洗顔はやっぱり固形石鹸がいい、という人に!高保湿タイプでつるつるの洗い上りです。

内容量 80g
参考価格(amazon) 864円

『アクアフォース マイルドウォッシュ』

(amazon)

しっとりと洗い上がる洗顔フォームです。乾燥しがちな人やインナードライの人におすすめ。

内容量 120g
参考価格(amazon) 1,404円

化粧水『アクアフォース ローション』

(amazon)

たっぷりと水分チャージしたい肌を心地よく潤します。しっとりタイプとさっぱりタイプの2種類があります。

内容量 180ml
参考価格(amazon) 1,620円

乳液『アクアフォース モイスチャー』

(amazon)

たっぷりと潤ったモチモチの肌を長時間キープする乳液です。こちらもしっとりタイプとさっぱりタイプの2種類があります。

内容量 50g
参考価格(amazon) 1,836円

スペシャルケアも取り入れて

時々は気になるところにラグジュアリーなケアで肌を喜ばせてあげたいですね。 週に1~2回のパックやアイクリームでスペシャルケアをしてみましょう!毎日でなくてもいいので、週末の自分へのご褒美にしてもいいですね。  

ランコム「ジェニフィック アドバンスト アイ」

(amazon)

目元は皮膚が薄いので乾燥しやすく、疲れが出やすいところです。また、まばたきをするので思っている以上に酷使している部分。専用のアイクリームでケアしてあげましょう。目元にハリがあるだけで生き生きと輝いて見えますよ!
まるでシルクのようななめらかなジェルクリームが使いやすく、寝る前に使うと翌朝のふっくら感が違います。クマができやすい人にもおすすめ!

内容量 15ml
参考価格(amazon) 6,339円

MINON『アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク』

(amazon)

敏感肌と乾燥肌を研究したミノンのスキンケアは、低刺激で肌のバリア機能をサポートするアミノ酸を配合しています。毎日頑張ってくれている肌のために、週末や乾燥が気になる日のスペシャルケアにいかがですか?
低刺激のパックなので刺激の少ないやわらかな繊維でできています。仕上がりはうるおってハリツヤを実感すること間違いなし!パックをすると赤くなったりヒリヒリしたりする人でも、このパックは試す価値があります。

内容量 4枚入
参考価格(amazon) 1,146円
スポンサー

20代後半におすすめ!スキンケアブランド10選

IPSA

『ザ・タイムR アクア』

(amazon)

「とにかくうるおいが欲しい!」という人にはこの薬用化粧水!肌の表面に水の層を作ってみずみずしいプルプルの肌に整えてくれます。ストレスや乾燥からニキビができやすい人にもおすすめ!

内容量 200ml
参考価格(amazon) 5,030円

『クリアアップ ホワイトムース』

(amazon)

夏にひんやり心地よい洗顔直後に使う美白美容液です。「ホワイトムース」の名前のとおり、こちらはふわふわの泡で出て来る美容液。ほてった肌をひんやりとしずめながら、古い角質を取り除き、スキンケアを効果的にします。

内容量 110gl
参考価格(amazon) 7,999円

⇒こちらの記事もあわせてチェック⇩⇩⇩

CLINIQUE

『ターンアラウンド セラム AR』

(amazon)

こちらは角質のケアに特化した美容液。肌のザラザラやゴワつき、気になりませんか?肌の生まれ変わり機能であるターンオーバーが乱れているとどうしても古い角質が肌に残って、美肌の邪魔をしてしまうもの。この美容液なら肌がキレイになる環境をととのえてくれますよ。

内容量 50ml
参考価格(amazon) 5,390円

『イーブン ベター ブライター エッセンス ローション』

(amazon)

キメとととのえ、美白も手に入れるという女性の理想をかなえた化粧水です。内側から明るい輝きのある肌に導きますよ。肌タイプを選ばないのでどんな肌質の人でも使えます。

内容量 200ml
参考価格(amazon) 5,280円

⇒こちらの記事もあわせてチェック⇩⇩⇩

d プログラム

『モイストケア ローション W』

(amazon)

dプログラムはときどき敏感肌になってしまう人のために開発されたスキンケアシリーズ。こちらのモイストケア ローション Wはカサカサして粉をふいてしまう乾燥肌のケアにぴったり。潤った透明感あふれる肌を目指したいならこれ!

内容量 125ml
参考価格(amazon) 3,780円

『コンディショニングウォッシュ』

(amazon)

洗顔するだけでピリピリしてしまう人でも、このクリーミーな泡立ちの洗顔料なら負担をかけずに洗えます。洗い上りがなめらかなのでうるおいを損なうことなく、つっぱり感もないと評判です。

内容量 150g
参考価格(amazon) 2,500円

ALBION

『薬用スキンコンディショナー エッセンシャル』

(amazon)

アルビオンといったらこのスキンコンディショナー!「スキコン」と呼ばれて長く愛されている名品です。こちらは化粧水ですが、使い方がちょっと独特で、洗顔→乳液→スキンコンディショナーと、乳液のあとに使います。

内容量 110ml
参考価格(amazon) 4,458円

『ハーバルオイル ゴールド』

(amazon)

うるおいとツヤが欲しいなら、美容オイルがおすすめ!こちらのハーバルオイルは顔にも体にも、髪にも使えるマルチユースです。肌あれ防止に1本は持っていたい一品です。

内容量 40ml
参考価格(amazon) 5,699円

ORBIS

『クレンジングリキッド』

(amazon)

肌の不調は強すぎるクレンジングかもしれません。オルビスのクレンジングリキッドはオイルカットでマイルドな使い心地。しかも保湿成分が30%も入っているので、まるで美容液のよう、と多くの女性たちから大絶賛。

内容量 150ml
参考価格(amazon) 1,440円

『薬用スキンアクティブセラム』

(amazon)

肌のザラつきやゴワつきが気になる人のための、先行型美容液です。ザラザラやゴワゴワの原因の多くは初期ニキビである角栓の詰まり。角質をなめらかに整えることで、肌荒れを防ぎます。

内容量 25ml
参考価格(amazon) 2,700円

COSME DECORTE

『フィトチューン クリア パウダーウォッシュ』

(amazon)

いつもの洗顔料では物足りない、という人におすすめなのがこちらの酵素洗顔!毛穴の奥までスッキリ洗い上げ、古い角質までもオフ。香りも良く、しっとりすると好評です。

内容量 40g
参考価格(amazon) 2,400円

『セルジェニー トーニング ローション』

(amazon)

化粧崩れが気になる人はこちらの化粧水はいかがでしょう?肌全体を引き締めてくれるので肌がなめらかに整い、過剰な皮脂によるベタつきもスッキリ!メイクの直前にコットンに含ませてパッティングしましょう。

内容量 200ml
参考価格(amazon) 6,200円

est

『エスト ザ ローション』

(amazon)

肌は毎日乾燥やストレスにさらされています。そんな過酷ななかでも潤いのあるすこやかな肌がめざせると評判なのがエストのザ ローション。ややとろみがあるタイプですが、ベタつかずサラサラになります。

内容量 140ml
参考価格(amazon) 6,480円

『エスト アクティベートサーキュレーター』

(amazon)

スキンケア前にマッサージで血行促進できるのがこちらのアクティベートサーキュレーター。わずか30秒でできる簡単マッサージを試してみると、お化粧のノリもよくなりますよ!炭酸の濃密泡なので使い心地も爽快です。

内容量 170g
参考価格(amazon) 4,860円

ランコム

『ブラン エクスペール エッセンス ローション EX』

(amazon)

濃密なうるおいケアができる、まるで美容液のような化粧水です。使い続けるうちに、ふっくらとやわらかな、明るい肌が目指せますよ!ランコムのベストセラー化粧水です。

内容量 150ml
参考価格(amazon) 6,580円

『イドラゼン クリーム』

(amazon)

「しっかりスキンケアしているのにどうしてもカサついてしまう」という人は、クリームでしっかり保湿しましょう。こちらのクリームはローズやジャスミンなどの植物由来の成分を配合しており、香りも極上。1日の終わりにしっかりうるおいを閉じ込めましょう。

内容量 49g
参考価格(amazon) 6,520円

SK-Ⅱ

『フェイシャルトリートメントエッセンス』

(amazon)

まだまだ若いつもりでも、肌は徐々に年齢を積み重ねています。毎日のスキンケアでエイジングケアをし、自信のもてる素肌をめざしませんか?肌本来の働きをととのえる独自の成分ピテラ™が90%以上も配合された贅沢な化粧水です。

内容量 75ml
参考価格(amazon) 7,800円

『R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エアリー ミルキー ローション』

(amazon)

濃厚なピテラ™と保湿成分で肌をうるおいで包み込む美容乳液です。肌なじみが良く、ハリのある潤い肌へと導きます。ビューティーアワードを受賞した実力派です。

内容量 50g
参考価格(amazon) 12,000円

⇒こちらの記事もあわせてチェック⇩⇩⇩

無印良品

『ハーバルクリーム』

(amazon)

4種類のフルーツエキスでみずみずしく整える使いやすい化粧水です。特にニキビができやすく、毛穴が目立つ人におすすめ!テカリやすい肌を爽やかな柑橘の香りを楽しみながらケアできます。

内容量 200ml
参考価格(amazon) 1,980円

『ハーバルクリーム』

(amazon)

岩手県の天然水と国産ハーブで作った自然派クリームです。この中には美容に良いと言われるアロエベラやラベンダー花エキス、カミツレ花エキスなどがぎっしり!原料も製造も日本です。

内容量 45g
参考価格(amazon) 1,980円

20代後半のスキンケアで今後のトラブルを予防しよう!

20代後半はまだそれほど大きな肌年齢を感じていないかもしれませんが、積もり積もった肌ダメージは、ある日突然、姿を現すかも…!?
そうなる前に、そのときどきの年齢に合った化粧品で毎日ケアしていきましょう。10代のころから同じ化粧品を使っている人は、そろそろシフトチェンジするときかもしれません。10年後、20年後の肌に差をつけるのは今のお手入れは必須ですよ♪

スポンサー