本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

大人女性が憧れるSK-2の化粧水!気になるあの成分の魅力を徹底分析

スポンサー

TVや美容雑誌でおなじみのSK-2の化粧水、一度は使ってみたいと思いませんか?少々値段は高めですが、20代以降の肌が喜ぶSK-2だけの成分が入ったラグジュアリーなスキンケアラインです。どんな商品があるのでしょうか?期待できる効果は?たっぷりと紹介していきます!

SK-2ってどんなブランド?どんなケアができるの?基礎知識

(出典:SK-2公式サイト

SK-2はエイジングケア化粧品のブランドです。エイジグケアというと年齢が高い人が使うもの、と思うかもしれませんが、実はそうではありません。
エイジングケアというのは「年齢に合った肌ケア」という意味です。20代を過ぎるとハリ弾力が失われやすくなるので、10代のときとは違うケアが必要になってきます。SK-2は20代からの使用をすすめており、若い女性の肌にも適していることがわかりますね。

最大の秘密は「ピテラ™」!
SK-2といえば「ピテラ™」ですが、この正体は酵母を自然に発酵させたものです。ここには美肌作りに大切なビタミンやミネラル、アミノ酸などの成分がぎっしり!なんと50種類以上もの美容成分が入っているのです。濃厚な美肌ケアができることがSK-2の人気の秘密なのです。

不動の人気化粧水「フェイシャルトリートメントエッセンス」

(amazon)

フェイシャルトリートメントエッセンスは、その90%以上がピテラ™という非常に贅沢な化粧水!SK-2を代表する商品です。ゆらぎやすい大人の肌のコンディションを整え、みずみずしいクリアな肌に導きます。
使う時には一度で終わりにするのではなく、重ねづけが推奨されています。手のひらにとったらやさしく肌を抑えながらなじませ、さらにもう一度化粧水を手にとって重ねていきましょう。首筋のケアにもおすすめですよ!

おすすめはこんな人!

◎今前使っていた化粧品が合わなくなってきた
◎乾燥小ジワが気になる
◎素肌に自信が持てない
◎本格エイジングケアをしたい

内容量 230ml
参考価格(amazon) 15,619円

 

スポンサー

ラインで使いたいSK-2の商品!化粧水+αで差をつけよう!

フェイシャルトリートメントクレンジングジェル

(amazon)

美肌の基本は不要な汚れをしっかり落とすことです。でも、むやみに洗浄力の強いクレンジングを使うのは肌へのダメージが気になるもの。
SK-2のフェイシャルトリートメントクレンジングジェルは角質層を整える効果がある成分が配合されているので、やさしく汚れを落としつつ、みずみずしい素肌へと導きます。伸びが良くて使いやすいクレンジングジェルです。

内容量 80g
参考価格(amazon) 5,060円

 

フェイシャルトリートメントクレンザー

(amazon)

濃厚なピテラ™が配合された洗顔料です。名前の通り、トリートメントをしながらシッカリ汚れを落とし、しっとりふっくらした肌に洗い上げます。
泡がキメ細かく弱酸性なので肌への刺激も少ないです。使用は1日1回、夜のみの洗顔がおすすめです。

内容量 120g
参考価格(amazon) 5,569円

 

フェイシャルトリートメントクリアローション

(amazon)

SK-2ベストセラーのふき取り化粧水です!CMや美容雑誌などでもおなじみですね。
SK-2自慢のピテラ™の他に、不要な角質を無理なく落とすAHAなどが配合されています。洗顔後に残ってしまう角質もこれでスッキリ!プレ化粧水なのでこの次に保湿化粧水を使います。

内容量 230ml
参考価格(amazon) 7,800円

 

フェイシャルトリートメントオイル

(amazon)

オイルはベタつくのでは…と心配な人もいるかもしれませんが、こちらはオイルとは思えないほどサラリと快適な使い心地です。ピテラ™とオイルを黄金比でブレンドした乾燥肌の心強い味方。
化粧水の次、美容液や乳液の前に使います。2層式なのでよく振ってから使用してください。

内容量 50ml
参考価格(amazon) 1,1890円

 

フェイシャル トリートメント リペア C

(amazon)

どうしてもカサつきが気になる、という人におすすめの保湿美容液です。ガサガサ、カサカサなキメの乱れた肌に、ピテラ™が肌が本来持つ力を整えていきます。
高い保湿効果があるヒアルロン酸が、保水膜を作ってくれるのでうるおいが長く続きます。化粧水の次に使います。

内容量 30ml
参考価格(amazon) 11,999円

 

フェイシャル リフト エマルジョン

(amazon)

水分と油分のバランスを整えてくれる乳液です。「肌に年齢を感じるようになった」「ハリがない」そんな元気がない肌におすすめ。
化粧水で整えたあとに使います。パッティングをするとなじみやすくなりますよ!

内容量 100g
参考価格(amazon) 10,300円

 

ジェノプティクス オーラ エッセンス

(amazon)

知る人ぞ知る、SK-2ベストセラーの美白美容液!なめらかな白い肌を目指したい人は、こちらの美容液もおすすめです。
メラニンの生成を抑えることでシミの発生を予防するので、使い続けるほどに明るく内側から輝くような肌に導きます。1日2回、化粧水の次に使います。

内容量 50ml
参考価格(amazon) 21,490円

 

R.N.A パワー ラディカル ニュー エイジ

(amazon)

こちらはSK-2ベストセラーの保湿クリームです。化粧水や乳液だけでは保湿力が不安な人は、こちらのクリームがおすすめ!
コクのあるテクスチャーで乾いた肌を潤いで満たします。やさしくのばしたあとは、軽くパッティングをするとなじみが良くなりますよ。

内容量 80g
参考価格(amazon) 15,890円

 

私の肌に合うSK-2でもっとキレイになれる!

SK-2は化粧水も魅力ですが、他の商品も上質な美肌が目指せるアイテムばかりでしたね。
いつまでも若いつもりでも、肌は年齢と共に変化しています。SK-2自慢のピテラ™で濃密なエイジングケアをしてあげましょう。潤ったクリアな素肌に、あなたもきっと出会えるはず!

 

 

あなたにおすすめの記事はこちら⇩⇩⇩

スポンサー