本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

韓国コスメの使えるおすすめアイシャドウ15選【人気ブランドもご紹介】

スポンサー

いま、韓国コスメが日本で大人気なことを知っていますか?今回はアイシャドウを中心に韓国ブランドの特徴や、なぜ人気なのかについて探っていきます。また、あなたがアイシャドウを購入するときに、抑えるべきポイントも徹底解説していきます♪是非、参考にしてください。

もくじ

日本でも大人気!韓国コスメのアイシャドウをチェック

美容大国韓国のコスメ商品は、プチプラで安く、効果も優れているので日本の女性の間でも人気が高いです。今回はその中でも、アイシャドウを紹介していきます。カラーバリエーションも豊富でキラキララメのものもあるので、皆さんの好みのアイテムを見つけて下さい♪

人気の韓国コスメブランドは?

ETUDE HOUSE

出典:エチュードハウス公式サイト

ETUDEHOUSEの魅力は、プチプラで安く、カラーバリエーションも豊富という点です。そのため、女性からとても人気の高い商品ラインナップになっています。また、日本にも店舗が展開されていて、東京の原宿(竹下通り本店)店が日本最大級の規模です。
さらにユニークなデザインや、アイデアでかわいいアイテムもたくさん揃えているのもうれしいポイント。ピンクカラーのアイテムも多く魅力的です。

MISSHA

出典:MISSHA公式サイト

MISSHAは、韓国女子にも大人気の韓国王道のコスメブランドです。MISSHAの始まりは、2000年のインターネット通販が始まりです。現在では、日本を含め世界中で人気のコスメとなっています。価格が安いのにクオリティが高いため人気のあるブランドです。

CLIO

出典:CLIO公式サイト

CLIOは、1993年にプロのメイクアップアーティストが立ち上げたブランドです。
最先端技術やトレンドを取り入れた商品が人気となっています。シンプルシャドーのカラーは全部で62種類あり、プチプラなのでいろんなカラーを揃えることができます。さらに、「ラメが長持ちし、発色が良い」と単色のアイシャドウは話題となっています♪

innisfree

出典:innisfree公式サイト

innisfreeは、自然の恵みを使用したスキンケアでお肌に優しいと有名です。スキンケアだけではなくアイシャドウも優秀な韓国発の自然派化粧品ブランドで、2018年に日本初の店舗が表参道にOPENしました。
innisfreeでも有名なのが、マイアイシャドウで、シマー・マット・グリッターの3種類あります。それに加えて数十種類のカラーバリエーションがあるので、質感と合わせて好みのものを揃えることができます。

HOLIKAHOLIKA

出典:HOLIKAHOLIKA公式サイト

HOLIKAHOLIKAは、老舗コスメブランドENPRANI(エンプラニー)のセカンドブランドとして誕生しました。HOLIKAHOLIKAは、パッケージのデザインが独創的で可愛く、女心をくすぐるものばかりが揃えられています。

3CE

出典:STYLENANDA公式サイト

3CEは、ファッションブランドから派生したコスメブランドで、人気のトレンドを抑えたアイテムが人気の秘密となっています。また、韓国のみならず、日本の新宿や原宿にも店舗を展開しているため、日本での購入も可能です。少し価格は高めですが、クオリティはとても優秀なので、見逃せないブランドの一つとなっています。

スポンサー

韓国コスメアイシャドウの選び方

ラメかマットで選ぶ

ラメは、単色で使うと目元に透明感を持たせてくれます。さらに、他のアイシャドウと組み合わせて使うと、ベースカラーを引き立て華やかな目元に。キラキラした女性らしい目元は、デートや女子会で華やかさを持たせてくれること間違いなし!

ラメにも粒子が細かいタイプと大きいタイプがあり、粒子の大きさによって目元の印象は変わってきます。光の当たり具合や影でも見え方が変わってくるので、一度手の甲にのせるなどして確認してから選びましょう。さらに、粒子が細かいと粉飛びしにくくなるというメリットもあるので、お手直しも必要なくなります。

そして、マットのアイシャドウは、ラメ入りのアイシャドウと比べて、立体感のある目元を作ることができるのが人気の秘密です。しっかりと影を作ることができるので、一重の方には、マットタイプのアイシャドウがおすすめとなっています。また、ナチュラルなので仕事の時にも使うことができます。

質感で選ぶ

しっとりとした質感のアイシャドウは、クリームタイプのアイシャドウに多いです。乾燥することもなく、しっかり瞼に密着してくれます。また、のびが良く塗りやすいので時間もかかりませんし、大人の色気も出すことができますよ♡

理想のイメージで選ぶ

選ぶアイシャドウによって、可愛い系もキレイ系も作れるのがアイシャドウの魅力。
かわいい目元を作りたい時は、ピンクやオレンジを、キレイで大人っぽさを出したいときは、グレーやカーキ、ネイビーを選ぶのがおすすめ♪

プチプラ価格が特徴!購入必須の単色アイシャドウ6選

①クリオ『プリズムエアシャドウスパークリング』


Amazonで詳細をみる

ひと塗りでツヤのあるグラデーションが実現できます。また、粉飛びせずなめらかに密着するエアフィットタイプなので、使いやすく手直しもいりません。テクスチャーが柔らかく瞼に密着するため、メイクを一日中キープしてくれます。

参考価格 1,030円
人気のカラー コーラル

 

②イニスフリー『マイパレットマイアイシャドウ』


Amazonで詳細をみる

好みに合わせて選ぶことのできる、自分だけのマイパレットです。シルクのように優しく表現されるマットは、優秀な発色とシルキーな使用感が特徴。なめらかで均一に目元に塗布し、長時間メイクが持続します。自分だけのパレットをつくりましょう。単色としても使っていただけます。

参考価格 989円
人気のカラー #11/#18

 

③ミシャ『モダンシャドウグリッタープリズム』

Amazonで詳細をみる

キラキラとしたラメ感が魅力的なこのアイシャドウ。光が当たることによってさらに輝きが増します♪粉飛びもなく、粉質もしっかりしているので瞼にしっかり密着してくれます。

参考価格 889円
人気のカラー キトンプリズム

 

④エチュードハウス『ルックアットマイアイズ』


Amazonで詳細をみる

豊富なカラーバリエーションのアイシャドウカラーです。ソフト&シルキーな使用感で、華やかな光沢感を表現すると同時に、品のある目元へと導きます。ヨレにくく、目元につけたてのような発色が続き、カラーが長持ちします。透明感もあり、魅力的な目元に仕上がります。

参考価格 500円
人気のカラー BR402

 

⑤3CE 『ポットアイシャドウ』


Amazonで詳細をみる

細かいラメが入っていてとても可愛く、肌なじみも発色もいいです。しっとりした、ツヤのある華やかな瞳に仕上げてくれると人気です。

参考価格 1,950円
人気のカラー MRBROWN

 

⑥3CE『トリプルシャドー』

Amazonで詳細をみる

パッケージも可愛くて、フォトジェニックなため、SNSでも人気を集めている商品です。見た目だけではなく、3色展開で使いやすく、やわらかなテクスチャーでまぶたにピタッと密着するので魅力的です。また、オレンジやピンクは女性を可愛く見せてくれるのでおすすめのカラーです。

参考価格 2,490円
人気のカラー BODY TO BODY

 

アイメイクが簡単に仕上がる!アイシャドウパレット6選

①3CE『マルチアイカラーパレット』


Amazonで詳細をみる

ラメがキラキラしていて目元が輝きます。またプチプラとは思えないような発色が人気を集めています。組み合わせ方次第で、自分好みに仕上げることができるので使いやすいです♪

参考価格 3,018円
人気のカラー OVERTAKE

 

②ホリカホリカ『ピースマッチング12色アイシャドウパレット』


Amazonで詳細をみる

なめらかな塗り心地や、目元への密着感が強くとても優秀なアイテム。12色展開で、様々な目元が楽しめます。ピンクやオレンジなど可愛い系のメイクをしたい人には、このアイシャドウパレットがおすすめです。

参考価格 2,500円
人気のカラー fresh peach

 

③エチュードハウス『プレイカラーアイシャドウ』


Amazonで詳細をみる

ピーチをコンセプトにカラーをセレクトしたアイシャドウパレットで、捨て色なしの10色展開です。単色もグラデーションも思いのまま演出できるので、メイクが楽しくなります。華やかなパール感と、シルキーな仕上がりの2種類のパウダーが瞼に密着します。

参考価格 1,594円
人気のカラー はじらいピーチ

 

④ヘイミッシュ『デイリズムアイパレット』


Amazonで詳細をみる

ピーチコーラルエッセイで、鮮やかに目元を彩ります。また、多様な質感で構成されたテクスチャーで馴染みやすいです。ピンク系が好みな方にとってもおすすめです。

参考価格 2,880円
人気のカラー LOVESOME BRINK

 

⑤バビメロ『バレンタインボックス』


Amazonで詳細をみる

ピーチメイクアップを演出してくれる華やかなカラー達が、多様なテクスチャーで構成されているので、パレットひとつで完璧なアイメイクアップ演出が可能です。また、モモエキスが含有されているため、豊富な水分感でお肌の保湿力を高めてくれます。

参考価格 3,300円
人気のカラー ピーチマンゴー

 

⑥エチュードハウス『プレイカラーアイシャドウ インザカフェ』

Amazonで詳細をみる

「ルックアット マイアイズ」と「ルックアット マイカフェ」の人気カラー8色に新色2色をプラスした、肌なじみのよい10色パレットです。濃くローストしたような深いカラーと、ラテのような柔らかい塗り心地が特徴。深み、立体感を演出するアイシャドウパレットで、華やかな光沢感とシルキーな仕上がりの2種類のパウダーが目元にピタッと密着します。

参考価格 1,643円
人気のカラー ブラウン系

 

さっとひと塗りするだけ!スティックアイシャドウ3選

①エチュードハウス『ブリンブリンアイスティック キラキラアイシャドウ スティックタイプ』 

Amazonで詳細をみる

ティンクルスターパウダーとニュートリエントエッセンスを配合しており、パール入りなため華やかで立体的な目元を表現してくれます。滑らかに密着され、長続きを維持してくれますよ♪ステックタイプで使いやすいのもおすすめポイント。

参考価格 699円
人気のカラー アイボリーベビースター

 

②エチュードハウス『キラキラ アイシャドウ』

Amazonで詳細をみる

クリームのような、しっとりなめらかなテクスチャーに仕上げています。瞼に馴染みやすく、高い密着力が魅力です。ステックタイプのアイシャドウなので持ち運びも簡単です。さらに、キラキラと輝くラメ使用で、華やかさも演出できます。

参考価格 549円
人気のカラー PK003

 

③3CE EYE SWITCH

Amazonで詳細をみる

グリッターの大粒がキラキラ光って目元を輝かせます。動きの多い目元にもなめらかに伸びて薄付きに仕上がり、キラキラ輝くアイメイクを1日中キープしてくれます。カラーは3色展開なので、好みのものを選ぶとよいでしょう。

参考価格 1,500円(税込)
人気カラー DOUBLE NOTE

 

簡単にかわいくなれる韓国コスメのアイシャドウは購入必須!

韓国コスメはコスパがよく、しっかりとした効果が得られるため、日本だけでなく世界中の女性から愛されています。様々なブランドの商品が並ぶ韓国コスメ。選ぶ基準は人それぞれですが、今回の記事を自分にピッタリのアイシャドウを見つけるための参考にしてください!あなたの好きなカラーやラメ入り、マットタイプなど、お気に入りのアイテムを選んでみてくださいね♡

韓国コスメの記事を合わせてチェック⇩⇩⇩

スポンサー